人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

我が家の超miniドッグラン、ほぼ完成~^^

昨日仮置きした芝生をはずし、 ホームセンターで砂(淀川の砂だそうです^^)を12袋買ってきました。
砂を荒いものと細かいものにふるいにかけて分け、荒いのは煉瓦の横に。。。

我が家の超miniドッグラン、ほぼ完成~^^_d0165735_18425647.jpg
 そして、細かい砂を全面において、なるべく水平になるように地ならし・・・・
水はけを考えて 裾の方は低くして・・

そのあとは パパが丁寧に芝生を置きながら 間を砂で埋めていきました。
そして、その間に私と娘は柵を洗って、ペンキ塗り開始!

ペタペタぺたぺた・・・・
途中雨が降ってきましたが、 パパが絶対に止む!というので続行^^
(パパは言霊を信じる人です^^)

で・・・雨は途中何度か降りましたが、ペンキは無事完了。
芝生もばばっちり、 ものすごくくさい芝生用肥料まで撒かれて(これ、最悪のにおいでした007.gif その上、あとでよく見たら、芝刈りして2週間目にまくように書いてたとか。。。!なんで今したん!!042.gif

後は、ペンキがしっかり乾いたら、可愛い肉球のペイントをして出来上がりです。016.gif
我が家の超miniドッグラン、ほぼ完成~^^_d0165735_18493050.jpg
我が家の超miniドッグラン、ほぼ完成~^^_d0165735_18492612.jpg

     ↑この黒いのが ものすごく臭い肥料です。。。021.gif

ご近所の方々も『良かったね~~^^こんなに大事にされて、チワワも幸せやね^^』とか色々ほめてくださってるんですが・・・・
せっかく完成しても、ちょっと3チワを入れたくないなぁ・・・・ 早く匂いがなくなってほしい!!039.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2013-06-02 18:57