アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

SPになります、私!

今日は3頭連れてのお散歩、1時間。

その間に危ない!!005.gifことが2回。。。。042.gif

最初は目の前を散歩してた わんちゃんA(←この子の飼い主さん、うちの庭におしっこさせる飼い主さんです)
ものすごく獰猛な動き。。。。(^_^;)

対象は向こうから歩いてきた柴犬さんでした。

Aクンは 怒りまくって飼い主さんの制止など全く聞かず。。。飼い主さん、振り回されてました。
今にもリードを離してしまいそう・・・(-_-;)
私は巻沿いをくっては大変と、すぐに3頭を抱きかかえ、Aクンに背中を向けて、噛むんだったら私の背中にして!って感じ・・・・


柴犬の飼い主さんは冷静に対処して去っていきました・・・
Aくんは飼い主さんに引きずられて退場~~~~~~~~~~~~~042.gif


2回目は、近所のあの広い公園。
ここ、とても良いわんちゃんのお散歩コースになるんですよね。そして、ノーリードの方がときどきいます。

チワワくらいの大きさなら怖くないのですが・・・・
今日突進してきたのは、柴犬さん。

100メートル離れたくらいの所で走ってくる柴犬さんに気が付いて、あわてて また3頭を抱きかかえました。

柴犬さんの後から 若いジャージの娘さんが『やばいって~』と笑いながら追っかけてきました。

きっと、友好的なわんちゃんだったんだろうと思います。 さっきのAくんと違って、怒ってなかったし^^
でも、うちのまっちゃは怒りんぼうなんです。  きっと喧嘩腰で向かいます!!
そして、喧嘩になったら うちのほうが絶対に弱い・・・・・・・涙057.gif

なので、笑いごとにしないで、離さないでください。
お互いに辛い思いをしないように・・・・・

私、わが子に理不尽な何かが有ったら、人間変わります^^

どんなに躾の行き届いたわんちゃんでも、相手もいることです。
どうぞ お願いします。。。
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-03 20:07