人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

犬ってストレスでフケがでますか?

平日無料券を無駄にしては、勿体ない!!012.gifので、ミクニさんへ~~070.gif

まっちゃはいつも通り、ランのスタッフのIさんにべったり~~~~016.gif016.gif016.gif
いつも思うけど、まっちゃは本当にIさんが大好きなんだよね。甘え方が私たちに対するときと全く違うものね・。  
オーレは何となく自由に遊んでおりました。

で。。。。モナカさん・・・・・
ふと見ると、なんだか黒い毛のところに白いものがいっぱい!005.gif005.gif005.gif
同行してた息子が先に気が付きました。

。。。。。。『血便もモナカが初めてだったけど、これがわんちゃんのフケっていうもの??』の私。

昨夜、3頭を市販のシャンプー剤(いつもははっぴぃさんの石鹸で洗ってるんですが、つい。。。残ってたシャンプー液を使っちゃったわけです)で洗ったのが原因に違いない!!008.gifと反省しきりの私でしたが・・・・

ランに居る間にどんどんとフケがひどくなってきたように思い・・・
家に帰ってしばらくすると、全くフケが見えなくなったんです。(^_^;)

あれは、一体なんだったんでしょう。。。????

もしかして、、、ランのストレス???

もし、そうだとしたら、どれだけ硝子のハートなんでしょう??005.gif
今日のランでは、かなり慣れてきて、オーレを追い掛け回したりしてたんですが、
よその大き目のわんちゃんに追い掛け回されたのが、とっても怖かったのかな??
顔を咬まれそうになったのがこわかったのかな???(これは 私がモナカを慌てて持ち上げてセーフでした。
相手の飼い主さんもちゃんと謝ってくれたし^^)

う~~~ん。。。
不思議な現象です。

あ。そうそう
久しぶりに今日はカフェの食事も楽しめて^^美味しかったです。

今日のカフェスタッフさんは、Sさんのお辞めになった後の今では、カフェの中で一番安心できる方でした。
なので、まっちゃも今日は全く吠えない良い子でした、私も安心して食べてられました。
これだけ違うのです・・・
孤軍奮闘していたカフェのスタッフさん、満席で忙しかったと思います。 ありがとうね~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2013-02-25 19:23