人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

考えながら ラン^^

今日は 年内最後と思って、ペットランドミクニへ遊びに行ってきました。


正直。。。。。

まっちゃとオーレだけのときは月会員(小型犬一頭目→)5000円+(二頭目は半額→)2500円(一週間以内に更新したら20パーセントオフ)でかよってたのですが、 3頭になるとお金065.gifの面でも、体力的にも しんどい。。。。。(笑)

上のまっちゃとオーレはマーキングであちこちにおしっこするから、 洗浄のお水と消毒剤を持って、走らねばいけないし。(^_^;)   これは、ちゃんと躾けてるワンちゃんなら苦労は少ないのですが。^^

3頭になってから、会員はちょっとお休みして 行けそうな時だけ行ってるんです。
でもね、 

昨日、オーレが狂ったように寝室を走りまくったんです。
前は 毎日のようにミクニに行って 大型犬のみなさんと一緒に楽しく走ってたのに、
今はおうちの中で 限られた距離のみのラン。ストレスたまっちゃった??

今日は平日限定のランチ付きのコースで3時間だけランさせてもらいました。
オーレの大すきなメイちゃん(ボーダーコリー)が来てなかったのが残念。
おもったよりは 走らなかったオーレです。034.gif
まっちゃは、大好きなIさんに会えたから、もう大満足って感じでした。024.gif
モナカは皆さんから かわいいかわいいと言ってもらえてましたが、 やっぱりものすごく内弁慶!037.gif
まだ誰にも触られたくない感じでした。。。。!042.gif
まっちゃもオーレも初日から ランを楽しんでたので、モナカのような反応は初めてでしたが、
これでふつうのようです。^^



モナカは生後4か月足らずですが、 もう2回肛門絞りをしてもらってます。
溜まりやすいみたい、 すぐお尻歩きをするので。。。。(^_^;)
おうちで絞れるようになりたいのですが、 なかなかむつかしい・・・
がんばります、びーとさん。

そうそう、モナカのおしっこのところが 異常に小さいようです。
お医者さんも小さいって言ってたし。。。。

でも、ちゃんとおしっこもできてるから、問題はなさそう。。。赤ちゃんをつくるつもりもないし。

どうであっても、モナカはモナカ。
頑張って 長生きしてくれるように可愛がって育てます。
まっちゃとオーレと。
岡山のおうちにもまた里帰りするからね



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2012-12-27 17:43 | チワワ