人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

チワワ3頭目、モナカの写真。モナカ1日目、まっちゃとオーレの対応は?^^

オーレを迎えたときは、まっちゃはもう 怒りまくってました。
オーレのケージにカバーをかけて、まっちゃに見えないようにしていても、
わざわざ カバーをめくって、顔を突っ込んで威嚇してました。
1か月くらいで 少しずつ慣れましたけどね。

モナカに対してはというと・・・・

まっちゃは、無関心気味。モナカが近くまですり寄ってくると・・・≪放っておいてくれ~026.gif≫と言わんばかりに うなる。。。 
でも、オーレのときはあんなに怒りんぼうだったのに、モナカちゃんには怒らない・・・005.gif
       女の子ということと、まだパピーってことで、おこらないのかな?
オーレは。。。
       いままで、まっちゃを押しのけて 私に甘えてたのに、モナカに居場所(私のひざ)を取られて、ちょっとびっくりしてる。
       今までは ボールを投げても持ってこなかったのに、
       今は 横からモナカに取られそうになるので
       必死で私の元までボールを運んで、≪投げて投げて016.gif≫と。。。^^
      

オーレはただの甘えん坊が、少しおにいちゃんらしくなったように思います。
まっちゃは 一段と落ち着いてきそうです。^^       
わんちゃんでも、下になる者ができると、こんなに変わってくるんですね、 まっちゃとオーレがちゃんとモナカちゃんに順位を教えてくれてるようなので、 気をもまないでよさそうです。^^

で、今朝、モナカちゃんのベッドと服を買ってきました。 フードとスリングはいとこが用意してくれてたので、 買わなくても済みました。040.gif024.gif

チワワ3頭目、モナカの写真。モナカ1日目、まっちゃとオーレの対応は?^^_d0165735_15125368.jpg
チワワ3頭目、モナカの写真。モナカ1日目、まっちゃとオーレの対応は?^^_d0165735_1513672.jpg

女の子の服はかわいい016.gifです~~~~~

  元気いっぱいのモナカちゃん^^
チワワ3頭目、モナカの写真。モナカ1日目、まっちゃとオーレの対応は?^^_d0165735_15141639.jpg
チワワ3頭目、モナカの写真。モナカ1日目、まっちゃとオーレの対応は?^^_d0165735_15141967.jpg
チワワ3頭目、モナカの写真。モナカ1日目、まっちゃとオーレの対応は?^^_d0165735_15143469.jpg

後頭部は茶色っぽい毛もあります。 巻まきしていて、かわいいです~~016.gif

昨日は高速が渋滞で、帰り道6時間もかかってしまいました。008.gif
モナカちゃんは初めての車だし(何度もお休憩とりましたけどね)、疲れたのではないかと心配でしたが、
ちゃんとご飯も食べてるし、う○ちも良い感じだし、今日も元気いっぱいで走りまくってるので、ほっとしています。

体重は2か月18日で1.1キロ。
まっちゃは3か月で1.5キロだったから、 同じくらいかな?^^


クリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2012-11-26 15:36 | 家族