人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

自宅教室をしていて。。。

最初は近所の友達から始まって・・・・
自宅教室になり、 13年くらい??・・・・

色んな事がありました。
結論としては 色んな人に出会えて 良かったと思います024.gif

遠くから通ってきてくれてた人、 雨が降ろうと雪が降ろうと 何年も休むことなく通って来てくれる人、トールは止めても お仕事のついでに顔を時どきみせにきてくれる人、トール以外の色んな事を教えてくれる人、人生のアドバイスしてくれる人、作品展の時は お仕事で忙しいのに一生懸命描いてきてくれる人、
私の身体をいつもきにかけてくれてる人、 いつも控え目にしながらも 私をバックアップしようとしてくれる人、
私が先生だから 教室に来てると言ってくれる人 (足をむけられません。。001.gif)、そして何よりも描いてる時間が好き、 トールが楽しい!!って言ってくれる人



逆に、 私に怒鳴って去って行った人005.gif、いつの間にか来なくなっちゃった人、 お財布を忘れたと お稽古代を支払うことなく結局やめちゃった人、自分が修了してから 『先生のお稽古代、安すぎるから アップするべきですよ』 って言ってきた人(あなたの後からの人にはアップしてくれってことですか????005.gif・・・・・・)  色んな思いをしました。でもね、 いつの間にか来なくなっっちゃった人。 っていうのは、 マイナスじゃないですよ。
人それぞれ事情もあるし、 気分もあるし、 飽きちゃうこともあるし、 やってみたら トール好きじゃ無かったってこともある。  止めたくなったら そのまま止めて良いと思います。
決して うちの教室に入った以上 勝手に止めないでねなんて おもっておりません。

昨日、7,8年前にうちに来てくれてて、いつからか来なくなってはった生徒さんから メールがありました。
ごめんなさい、私はもう 止められたんだなとおもっておりました・・それなのに、 丁寧なメールをくださったんです。

ご無沙汰してて申し訳ないと、 体調不良や色々なご事情があったようです。
そして 体調も落ち着き、 トールをしたくなったけれど、ご近所にトールの先生を見つけたから そちらにいくことにしたと、 もうしわけないですと・・・・・・


お心のこもったメールを戴き、 本当にうれしかったです。ありがとう^^

それでいいです^^  私のことは全く気にしないでください! 
だって、 私だって ご近所に先生を見つけたら 変えると思うし、本当に体調が悪い時は トールしたいなんて思えないもん・・・。(軽く不調・・・・くらいなら、描くことで気分転換に成ることもありますが・・・・ 最近体調の悪かった私は 本当にトールをすることが苦痛でした・・・・)

だからわかります!  自分が楽しく描ける場所を見つけたら そこで楽しんでください^^
こんな逃げ腰の私は先生としては ダメなのかもしれない。。。でも それが私だから 仕方ない・・・・037.gif

皆さんと少しご縁があっただけでも 良かったとおもいます。

どうか、ト―ルペイント 楽しんでください024.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2011-06-04 21:44 | トールペイント