人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

おままごと?カフェごっこ^^

今日は お抹茶が飲みたくなって・・・
でも、何も持って無い。。。。。。。      
そうだ!!確か100均に茶せんが売ってたぞ016.gif  

お抹茶はスーパーでも売ってる。   そこで車で一っぱしり!070.gif
残念ながら茶せんは 在庫切れでしたが、 今日は小さな泡だて器で代用~037.gif
桜餅を買って・・・・    
お抹茶は ミニカフェボウルに、 ちょっと桜の切り抜きを散らし、 敷き紙は和紙の折り紙で。

おままごと?カフェごっこ^^_d0165735_17202143.jpg


遊びに来てくれたFさんとお茶をしました。
Fさんに コストコの美味しいお菓子をいただいたので、 2杯めはハーブティをいれました。

そうそう。  私はこんなことをしたかったんですね~。
トールペイントしながら、 ちゃんと お茶をだす。
勿論、 いままでも おだししてるんですが、 お稽古の合間に お茶出しするので、 ごちゃごちゃになってるわけです。
お稽古を終えて 最後の10分は ティタイムに・・・・・・ ッて風にしたいな。。。


自宅でお教室をされてる先生がたは時間を決めて お茶を出してらっしゃるんでしょうか?。。。063.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
by pumipumi0216 | 2011-03-07 17:36 | 美味しいもの^^