人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

今週は教室~

今日はSさんとNさんのお稽古。
Sさんはオイルの作品がいよいよ終盤に入ってきました。    Sさんは自転車で通ってきています。雨が降ろうが雪が積もろうが決めたお稽古日には絶対に休んだりされません。   私のほうが逆に用事が入ってドタキャンするくらいで・・・042.gifホントに勤勉な生徒さんです。頭が下がります。作品は黒田先生のカリキュラムなので写真に撮れませんが がんばってはります。024.gif
 
Nさんの作品出来上がりました。024.gif
今週は教室~_d0165735_2003634.jpg

写真はまたまた携帯の写メなので・・・042.gifごめんなさいの写りですが、実物はもっと素敵016.gifです。  Nさん お疲れ様でした、 何年かのブランクがあったのに 綺麗に描けましたよね^^良かった001.gif~    キラキラ もつけたので ゴージャスな絵に仕上がりましたよね^^      
デザインは押見素子先生のものです。  

それからこれは先週の金曜の夜の生徒さん Hさんの作品。
今週は教室~_d0165735_20155078.jpg

私の見本より 綺麗やん~~~ (笑) 上手!  アクリルを終えたらオイルに進まれるそうです。
頑張れ~038.gif私 出来る限り教えさせて貰います。041.gif


栗林先生が12月に作品展をされます。 私たち アトリエフローラル(←作品展の時だけに思い出す教室名です  アハハ~037.gif)も 参加したいと思ってます。  みなさんよろしく!!!


昨日、 息子の部屋の家電を買いに 久しぶりに奈良の息子のところへ。。。 ちらっと聞くと極貧生活のようで・・・005.gif   「帰ってきたら?」と言ってもやっぱり帰りたくないみたい。私は心配で仕方ないのに 本人は今の生活がとっても気にいってるようです。 家から充分に通えるのだから、私としては帰ってきてほしい。 ごはんはちゃんと食べてるの? 掃除は?洗濯は?新しい服買ってあげようか?(←会ったときになんかよれよれの服装だったので(^_^;)とか聞いても いらないよの一点張り。でも母としては言い出すときりがない。028.gif  でも男の子、 親離れの時期なんですよね。 我慢して見守ります・・・025.gif  彼女さん どうか息子を頼みます。

今週は教室~_d0165735_1638924.jpg

息子が小学生のころの写真。 グアムのホテルで知らない外人の男の子が息子のゲームに興味を持って 話しかけてきたそうです。 このころはなんでも言うことをきいてくれたのになぁ。(笑) あっというまに成長しちゃうんですね~045.gif
by pumipumi0216 | 2010-07-19 20:03 | トールペイント