アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:ファンタジック水彩画 ( 2 ) タグの人気記事

スゴイ雨でしたね~~~~emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
今日からぷちこさんちがフェアなので、チラっと行ってきました。

emoticon-0159-music.gifフフフ~~~ん  、めっちゃかわいいビーズのボタン発見!! ボタンなんですが、ぷちこさんに指輪に作り変えてもらうようお願いしました。  楽しみだなぁ~~emoticon-0115-inlove.gif  お米も新米を販売されてます^^
明後日までですよ。 来月にはフランスフェア (フランスで仕入れのを販売されるそうです)もありemoticon-0152-heart.gif楽しみです~~~~


↓日本ぶろぐ村っていうのを 触っていたら リンク???しました。 これって・・・・なんなんだろう・・・・・(笑)まぁ・・・・・いいか・・・・


あ、puchicoさんの隣の(喫茶店?)昆布やさんに なんとなく入って・・・一人で お茶しました。
すると、 かべに見たことのある様な絵が・・・・・・emoticon-0100-smile.gif
ファンタジック水彩画を飾ってました。  やっぱりきれいですね~~~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-25 23:42 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
    今日は さんに 松盛先生が来てくれて ファンタジー水彩画講座の日!

2時間で仕上げなければいけないので 今日は先生が下塗りをしてきてくれてました。emoticon-0100-smile.gif
私は グリーンのべースを選んで 先ずは フラワーベースを描き・・・・
d0165735_19512270.jpg


d0165735_19532268.jpg
次は ざっと コスモスの絵を描きます。 
ファンタジー水彩画は絵が上手でなくてもよいそうです^^(ホッemoticon-0100-smile.gif

そして これに 霧吹きでお水をかけて 消しちゃうんです!!!emoticon-0104-surprised.gif
でもねこれが面白い! 乾かすと また色が出てくるんですよ。  そして絵に奥行きが出来てきます・・・
d0165735_19552739.jpg
d0165735_1955445.jpg

そして コスモスの絵をまた描いて。。。気に入らなければ また消してみたりして。。。
d0165735_19565583.jpg


たとえ 失敗(?)しても 先生が軌道修正してくれるから 大丈夫!!!

「何度でも描き直せるから大丈夫!」って 先生。楽しいです~emoticon-0115-inlove.gif

で・・・・仕上げをして(もらってemoticon-0136-giggle.gif) 額に入れたら・・・・・  
 ジャ~~ン
d0165735_20094.jpg

どうですか?  良いでしょう~^^ ( 自画自賛emoticon-0136-giggle.gif
 参加のみなさんも 途中は不安気でしたが、額にいれたら感激してましたよ^^ 
 またいつか講習してもらおうと思いますので  みなさんお楽しみに~。

先生が他にも作品を持ってきてくれてました。。。。綺麗でした!
これ、大きくてとっても素敵な作品でした、なんていうか・・・風を感じる絵なんです。残念ながら写真では判らない・・ほんとに 素敵な作品でした・
d0165735_207331.jpg
d0165735_2074333.jpg
d0165735_2081858.jpg


emoticon-0140-rofl.gif和を感じさせる絵もあって なかなか深いんだなぁ。。と思いました。

先生、お世話戴きありがとうございました。  輪さんにも色々ありがとうございました^^

そして。。講習後は友達に戻って ワンズハートカフェさんでランチ。
オイル教室で知り合って 10年・・・早いもんです^^これからも よろしくね。emoticon-0128-hi.gifemoticon-0105-wink.gif

そして・・・・
d0165735_20182619.jpg

Hさんに かわいいシュシュをいただきました。 手編みemoticon-0115-inlove.gif 可愛い~^^ 早速使わせて貰います!
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-08-25 20:00 | お友達 | Trackback | Comments(0)