アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:チワワ ( 206 ) タグの人気記事

これ、ちょっと小さいけどね・。。。^^
オーレさんのだよ~^^  お座りしてくれてたら この大きさでなんとか・・・(^_^;)

d0165735_21213066.jpg
d0165735_21214025.jpg

コレ持って カフェ系のお店行こうね~~~^^

で。。。。ですね、まっちゃさんのカフェマットはまだなのですが、こういうものを作りましたです^^(作るってほどじゃないくらい簡単だけど。。。(^_^;)

まっちゃさんは近頃 体重増えてまして・・・・

ドッグランに連れて行っても 『走らずのまっちゃ』037.gif

で。・・・こんなの作ってみました。 これで 橿原運動公園の芝生を走ってくれないかな~~~^^
d0165735_21311430.jpg

まっちゃは ものすごく広いところじゃないと 走らないのです。
(滋賀県のホリデーアフタヌーン位ね。。。^^)   
あそこにしょっちゅうは行けないから、これで走ってほしいな~~~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-24 21:37 | チワワ | Trackback | Comments(4)
まっちゃとオーレのお洋服の中で お気に入りは こちら。
T&Rさんのお洋服です^^(今日も まっちゃとモナカが着てましたね。。・^^)
ならまちのcocoroさんで購入しましたが、 この方のお洋服がドッグカフェの『おさんぽ』さんでも売ってるのを今日知りまして^^
お洋服もほしかったけど、こちらのカフェも前から行ってみたかったから、一石二鳥!!(?)^

行きましたです~~~^^ ドッグカフェのおさんぽさん!

d0165735_20251747.jpg
d0165735_20252316.jpg
d0165735_20253038.jpg

お昼は来来亭で済ませたので、ここでは甘いものをいただきました^^
私は抹茶ワッフルとアイス珈琲。 パパはアイスワッフルのセット。どちらも すんごいボリュームでちょっとびっくり^^
美味しかったです~~~  白玉がまた美味しかった~~~~!
d0165735_20254097.jpg


d0165735_20254955.jpg

娘はクリームあんみつ。 これもとっても美味しかったらしいですよ^^ 

d0165735_202554100.jpg
d0165735_2026144.jpg

   ↑お隣のテーブルの方たちは トレーニング(?)に来られてたようでした^^
 
 また別のテーブルには このバーニーさん^^  もうねぇ・・・・気配を消してるっていうか・・・
ほんとに賢い 大人しいわんちゃんでした!! こんな風に躾けられたらいいですねえ^^
d0165735_20261294.jpg


一枚目の写真↑のまっちゃ。ちょっと怒ってるでしょう??^^
このバーニーさんに吠えかけてるんです・・・・・・・((+_+))
バーニーさんは全く気にしてなかったけど。            
まっちゃさん。。。。去勢するまでは全くよそのわんちゃんに吠えない子だったのにねぇ・・・・ 

抹茶の吠え。 私、人間が変わらないといけないんだと思います。
色々考えて、また勉強していこうとおもっております。^^


あ。肝心のお洋服!!^^
d0165735_20445329.jpg

これ、T&Rさんのブログに出てまして。。これがほしかったんです!^^   可愛いでしょう~? 016.gif
3チワ分買えました^^  わ====い!!
うれしいな~~~~~~!!!024.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-24 20:48 | チワワ | Trackback | Comments(2)
モナカのカフェマットを作ってみました。
d0165735_1991842.jpg


本当は 四方にレースを付けようかと思いましたが、 モナちゃんが噛みきりそうなのでヤメ(笑)
で、中にレースを付けてます。


出来上がって、写真を撮ろうとすると、まっちゃとオーレがやたらとカフェマットの上に乗ってきました。

最初はオーレ・・・                            ↓
d0165735_19143528.jpg
d0165735_19144660.jpg

抹茶も顔を出してきましたよ^^
d0165735_1915337.jpg

次は僕ね^^ と言わんばかりの抹茶さんです。
d0165735_19145316.jpg
d0165735_1915988.jpg

このお二人、かなり気に入ってくれたようで・・・・(^_^;)

肝心のモナカさんは???
d0165735_19233114.jpg
d0165735_19233821.jpg

モナは 歯磨きのほうが楽しいんだってば!! って感じで・・・・ガン無視でした・・・・005.gif
d0165735_19234514.jpg


次は まっちゃとオーレのを作るからね^^
クリックよろしくお願いします。 !(^^)!↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-22 19:26 | Trackback | Comments(7)
暑い・・・・・
それしか出てこない今日この頃ですね。

昨日は桜井高校の甲子園初出場。  3ランホームランを打った時には 思わず叫んで手をたたきました!
わが子の母校、畝傍、ここ数年は頑張ってたので応援してたのですが、今年は県大会で早いうちに去ってしまったそうで、残念がっておりました。054.gif
同じ公立高校で初出場の桜井。 これは応援しなくっちゃ!!!と思ってたのですが・・・敗退。
初めての甲子園。きっと背負ってたものは計り知れないはず。 よく頑張りましたよね。
最後まであきらめずに、本当に涙が出ました・・・ 来年もきっともっと強くなって出てきてくれると思います。
がんばって~~~~。

夜はオイルの教室でした。
11時半まで描いてしゃべって・・・・・しゃべっての方が長かったかな^^エへへ~~~^^
Hさんは私より一回り年上の生徒さんです。 お仕事もされてるから土曜の夜に習いに来られます^^
すごいなぁ・・・・私ももっともっと頑張って、いっぱいお見本になるような作品を描いていかなくっちゃ・・・


で、今日です・・・・・・暑い。。。。058.gif
これはたまらんと 川遊びに行ってきました^^
d0165735_20185943.jpg
d0165735_2019554.jpg

パパ、タオルを頭にのせて まるで温泉のようです^^
d0165735_20191012.jpg

結局みんな 泳ぐのよね~~^^
d0165735_20301998.jpg

川の水、 冷たくなかったデス。 やっぱこれだけ暑いとお水もぬるいのねぇ・・・・
でも 流れるお水につかるとやっぱり気持ち良かったです。 
3チワも 結構頑張って泳ぎました。 いっぱい動いたからダイエットになったんじゃないかな?
水泳は全身運動だもんね。  またみんなで行こうね^^ 暑い夏を楽しくのりきれますように・・・・024.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-11 20:41 | チワワ | Trackback | Comments(6)
今日のお昼は 冷蔵庫のお掃除を兼ねた いろいろパスタ。。。(笑)

豚肉、むき海老、ブロッコリー、人参、レタス、プチトマト、玉ねぎ、ピーマンを炒めて塩コショウ。
そしてコンソメで煮込む。
そこに 青じそドレッシングと胡麻ドレッシングも少し入れちゃう・・・・
味見したら、まぁまぁ美味しかったです~~^^

食べるときに三つ葉を散らす。(パパは海苔をちぎってかけてました)

で!!ここで娘が・・・これをかけたんです。
d0165735_15173777.jpg

これね、 ジョセフィーヌのドレッシングっていうそうです。
お値段、驚きの1800円だそうですよ005.gif私びっくりのお値段です045.gif
(ありがとうございます^^)
これを掛けたら パスタがドドど~~~んって美味しくなりました!!024.gif
コクがあって、美味しいドレッシングだから、サラダ以外にもつかえるんだな~^^ ホント美味しかった011.gifです

今日はみんなが居るので 3チワの相手はお任せして,私は 頼まれたチワワの絵の仕上げをしました^^
d0165735_15344622.jpg
d0165735_15345247.jpg

d0165735_15354275.jpg

額も少しかきたして・・
さて・・・後は ニスを薄く何度も塗って仕上げたらおしまいです・・・ 後少し^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-10 15:41 | Trackback | Comments(4)

トールペイント教室

今日は オイルとアクリルの教室でした。
毎回楽しいです^^

ありがと,皆様^^

写真はとってないけれど。。。。。

いつも 私のココロを強く、励ましてくれる生徒さんたち。
感謝でいっぱいです。




社会人になったと思ってた・・・・こどもたちの試験も一段落・・・・・
我が家のお子さんたち、なかなか(親に似ず)、自分の夢のためにがんばっております。
人生一度限り。
自分がなりたいものになってください。  
近づくように努力できるだけでも,幸せなことだと思います。 



さて・・・・
ワンちゃん関連のことにうつります。
わたしとしては、
今 行きたいのは滋賀県の新しくできたワンちゃん専用のログコテージと。。。
ラハイナさん^^と、 某県のわんちゃんオッケーの民宿 と、 長野のアリエスカさん。

どこか・・・・に。

近いうちに行きたいな~~~016.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-09 22:01 | チワワ | Trackback | Comments(4)
糸のこの調子がなんとか なってきたので、今日はカットの日としました^^
音が外に漏れないように閉めきって。。。その上、クーラー付けずに首にタオルを巻いて!
     ギコギコ グイ~~~~~ン!!
もう一瞬で汗だくです。(笑)

カットしたのは3点。

この↓2つのお人形と チワワのカットをしました。チワワの板は外で乾かし中です001.gif
d0165735_16325722.jpg

大きいほうのお人形は 友達の。 ずいぶん前から言われてたのに、カットできなくって。。。ごめんね。

で。。。生徒さんの作品はこちら。

来年のお雛様用です^^
d0165735_16342177.jpg


そしてオイルの生徒さんの作品はこちら。↓。。カリキュラムなのでこんな感じでしかお見せできませんすいません~~^^。(^_^;)
d0165735_16433821.jpg


で、チワワさんの絵。
d0165735_16452566.jpg

なるべく落ち着いた絵に・・・ということなので、これで仕上げに入ろうと思います^^
私のならもう少し派手にしたいところなんですが。。。どうかな??・・・・どうしようかな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします^^↑↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
描いてて楽しい、 これが本当に一番良い事ですよね^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-06 16:50 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
毎日暑い日が続いております。

3チワの川遊びに上北山の方にいこうか~^^とパパが言ってくれてましたが・・、私が家事をしてたらもうお昼近くになってしまってました・・(笑)
で。。遠出はあきらめて、今日はおうちでプール遊びに変更^^

お水がいっぱいになってないから、まだ足がついてます。

d0165735_15502795.jpg

モナカは初めてのプールで、????って感じ。 固まってました。。。(^_^;)なのですぐ退場~~^^
d0165735_15545112.jpg


オーレは。。。なんだかミニラみたいになっちゃってます^^
d0165735_15572540.jpg
 

今日は足を付ける程度でおしまい。
今度は泳ごうね~^^  このプール、わりと大きいので、チワワなら十分泳げます^^


で、これは娘からのUSJのお土産^^です。
3チワのおもちゃ^^
d0165735_167767.jpg

写真を撮ろうとするとモナカが邪魔しにきました!005.gif

はい~~、これこれ、3チワだから 3品買ってきてくれました^^ありがとう~^^
d0165735_1674116.jpg

『写真もう撮った??もう持って行っていい?』とモナカちゃん。・・・・・^^
d0165735_1683691.jpg

この後 3つとも自分のおもちゃだと言わんばかりに お兄ちゃんたちに渡さずに遊んでました・・・045.gif  強いなぁ。。。。モナカ005.gif
わたし達へのお土産はこちら・・・↓
d0165735_16112686.jpg

カップが可愛いから 捨てるのがもったいないような・・・・・^^

ありがとうね。^^
でもさ、楽しそうにいろいろ話してくれるのが一番のお土産だよ^^
良かったね^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-04 16:15 | チワワ | Trackback | Comments(4)
岡山のいとこが 写真を送ってくれました。
モナカの姉妹です。 
d0165735_8351828.jpg
                                            
d0165735_8444016.jpg


d0165735_8343567.jpg
                                            
d0165735_845141.jpg


モナカ
d0165735_8224175.jpg
                                            
d0165735_8451880.jpg

赤ちゃんの時から、モナカが大きいね~~^^


モナちゃんの姉妹は鼻が短くて、チワワらしいお顔ですね^^
3姉妹、みんな可愛い!!016.gif

今回は会えなかったけど、また行くからね~~。024.gif今度はみんなで写真撮ろうね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-20 08:51 | チワワ | Trackback | Comments(8)
二階のクーラーの蛇事件(?)のおかげで、 今日はみっちりトールに励むことができました。

これ、今待ってもらってる チワワさんの絵です。この大きさで8000円位で承ってます~~^^

d0165735_22275186.jpg

まだまだ 描きかけです。 
バックと額、こちらもアレンジしなくてはと考えてます001.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クーラーの方は、 今22時半。
今のところ 蛇は出てきません。  045.gif 
消してた間に逃げたのかなぁ・・・・
それだといいのですが。   念のため昼間は明日もトールの部屋にこもるつもりです・・・・・(~_~;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-17 22:36 | Trackback | Comments(4)