アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:チワワ ( 206 ) タグの人気記事

大好きなドッグラン!

滋賀県の ホリデーアフタヌーン
d0165735_12568.jpg

奥にいるのが チワダックス君、モナカは自分より小さいので少し近づいてましたよ^^
d0165735_1251212.jpg

パパが遊んでくれてるから オーレは嬉しそう041.gif
d0165735_1251811.jpg

大きなわんちゃんがいるので、オーレはもう大喜び016.gif
ヤイノヤイノ~~~~~070.gif
d0165735_1252516.jpg

『ねえねぇ、遊ばへんの~~~? ワクワク012.gif』必死のアピールのオーレ。
d0165735_1253114.jpg

d0165735_1213293.jpg

まっちゃもオーレもニコニコ^^
特にオーレは誰も走らなくなっても最後まで走ってました。凄い体力です!
本当はこんなに走れるのねぇ・・・・005.gif
d0165735_1254741.jpg


d0165735_1255457.jpg

他には チワダックス君とフレブルちゃんと柴犬さんがいました。
チワダックス君は4か月ということでしたが、とても小さくって^^ それにとても人懐こくて可愛かった016.gif~~
みんな可愛くて ~~^^ 柴犬さんもいっぱい遊んでくれて016.gif
また会えたらいいな~~^^

スタッフさんもいつも感じが良いし、ホント、近かったらもっと頻繁に行くんだけどなぁ。
遠いよぉ~~~~~~。


おまけ。・・・
この日は、沢山の大学生さんたちがサークル活動か何かで遊びに来てました。
その中の一人の学生さん、 うちのちわわんずを見て 『ヤバッ053.gif可愛いなぁ~~~、おれ 欲しいねん。』
そのあとも可愛いかわいいと連呼してくれてました・・・・・
そして、最後に大きな声で

『飼いてぇ~~~~~016.gif053.gifパピヨン!』    

チワワですぅ~~~~(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

この後、すこし琵琶湖へ・・ 雨だから 遊べなかったけど^^
d0165735_13594271.jpg

シティボーイのオーレは こういうところは嫌い。。。(^_^;)
でも、まっちゃは もう水面に飛び込みそうなくらい興奮状態です^^
d0165735_1359584.jpg

後ろの琵琶湖、もう暗くなってきたね~
d0165735_1401275.jpg


ホリデーアフタヌーンから、もう少し先にできたドッグラン&コテージのカバタリゾートにも行ってみました。
コテージは一般的には少し狭いけれど、アフタヌーンさんよりも広いし、とてもきれいで、お風呂もトイレも付いていて、良い感じでした^^
ドッグランはホリデーアフタヌーンさんのほうがかなり広いかな・・・。食事もホリデーアフタヌーンさんのほうが良いな^^
あ=。でも・・・泊まるなら こっちかなぁ・・・・・・・・・

3チワと一緒にどこかに行くとなると、ホント 大変なもので・・・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-08 12:42 | Trackback | Comments(3)

なんとなく、不快です。

今日も言われた。。。。026.gif

『コレ、高いよね~~~~~。005.gif 一頭でも結構するのに・・・・(なんぼしたん?心の声)・・・』

 『3頭?ようやるわ(呆)』

・・・・↑よく言われるです・・・・

可愛い~~~^^って言って下さる方もいますが・・^^

出先での 面識のない方からの言葉です。

昔の私なら、露わにむっとしたかも・・・←(なぜ 今は我慢できるのか。。。自分でも不思議ですが)
っていうか、 私が3頭育ててて、何かご迷惑でも?って思うお言葉だと思うのです。


もっと怖い顔して巷を歩いてたら、言われないのかな??言われるのは私のせいなのか??

知らない人にそういう言葉を投げかける。 わたしには考えられない。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-05 19:52 | チワワ | Trackback | Comments(12)
今日は久しぶりのハレ!058.gif
朝から いっぱいお洗濯しましたです^^  

裏庭に 洗濯ものを干しながら、3チワを放したんです・・・・

すると、そこに猫さんが!!!!005.gif
前も 裏庭で3チワが遊んでるときに、 どこぞの猫さんが入ってきたんですよね…042.gif
いつもなら、 どんなに興奮しても柵を飛び越えたりしないまっちゃ。。。。。

今日は猫の挑発に乗って、お家から出て行ってしまいました!005.gif

008.gifまっちゃぁ~~~~~~~~~~~~~~』と、追いかけても、すでに姿はなく・・・・

オーレを迎えてすぐの時も、こんなことがあっったなぁ・・・・・→。。。☆
でも、あの時と違う。。。。^^

まっちゃはきっと帰ってくる!と慌てずにお家の周りを探索・・・・^^
そう。。。5分も経たないうちに帰ってきました。  
でもね、。。。 まっちゃが帰ってきた時に わが家の前を車がびゅ~~~~ん!!!!\(◎o◎)/!
このまま まっちゃが 私に向かって走ってきたら、轢かれる!!!

私、思わず・・・
  『マテ!!034.gif!』

まっちゃはちゃんと 止まってくれました・・・・・070.gif
 
良かったです・・・・・・(^_^;)

そのあと、 前のミニランで一息・・・・・・^^

d0165735_20572417.jpg

はぁ======・・・・寿命が 縮んだよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-03 20:58 | Trackback | Comments(6)
内側はオイルがまだ ダメな状態なので、シールが貼れません。

今日は外側のみ。

写真、昨日と同じだと言わないでね^^  ちょっと違うんですよ^^

d0165735_20381630.jpg

アップの写真は昨日のぶろぐをご覧くださいませ~~^^

そして このボード。もう一枚買ってあります^^
それには これを描くつもり^^

d0165735_2112863.jpg

モナカを岡山に迎えに行った日の写真、おばちゃんにだっこされてる3姉妹。
モナカは真ん中です。 001.gif

こんなに可愛い3姉妹。 絵にしなくっちゃ!!!001.gif
モナカは自分の両親、姉妹といつまでも会えるから 幸せだよね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-03 20:38 | Trackback | Comments(0)
今日も朝から ずぅ~~~~っと雨057.gif

さてさて・・・そういう日は あれですよね^^  そう、絵を描きます!016.gif

今日は佐々木先生のパケットの絵を 完成させましたです~^^

d0165735_20303932.jpg


周囲の飾りは絵の具が乾いてから付けます^^ 
夕方になると くたびれちゃって・・・・葉っぱはかなり 手抜きしてしまいました。。040.gif
でもでも~~そこは気にせず^^可愛いヨーキーさんでしょう?  001.gif
はりねずみさんも^^
佐々木先生の絵、 大好きです。  今度はどんなパケットを描かせていただこうかな~~016.gif


ヨーキーさん、可愛いね^^って思ってくださった方、クリックしてくださいませね~~^^ 
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

さて。。。明日は何を描きましょうか・・・。フォーフィニッシュのやりかけもあるしなぁ・・・・(^_^;)
生徒さんの見本も描かないといけないし・・・・クリスマスの絵も考えないといけないし・・・
う~~~~ん^^  
あ、カフェマットも作らないとね~~012.gif
雨は嫌だけど、絵を描こうって気になるから まぁいいか^^

あ~~でも、3チワは退屈して、 ストレスなのか粗相しまくってます・・・
トイレでもちゃんとするんだけど、シーツにも。。。  
今日もシーツと肌布団を洗濯しましタデス・・・・007.gif  

最後に今日のお弁当。酢豚弁当です~
d0165735_2045169.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-02 20:48 | Trackback | Comments(7)
昨日の夜、19時前。。またまた急に息子が『友達、今晩泊まってもいい?  二人・・』
・・・・・

私  『ヒヤぁ~~~(^_^;)今日は夕飯になりそうなもの無い~~~~~005.gif

夕飯はお外で食べてくれるということで、オッケー049.gif
泊まりに来たお友達、 『作品(←私の)写真を撮って帰っていいですか?』と。。。。^^
男の子が そんなこと言うのは珍しいなと思ったら、そのお友達のお母さんもトールペイントをされてるそうで^^
私はダチョウ倶楽部ばりに 『どうぞどうぞ~~~~!!024.gif

朝ごはんはちゃんと用意させていただきましたよ^^
楽しそうな会話が聴こえてました^^ また泊まりにきてね~~^^

今日、 午前中はお掃除頑張って・・・・066.gif
午後から(私が行きたかった^^→)ドッグカフェピエロさんへ・・・
ここは席の間隔が広くて 犬にストレスが少ないと聞いてまして・・・、そしてプチランもあるとか・・・^^

さすが、パパ!ちゃんと連れて行ってくれましたです~~^^
(パパは前日のゴルフでくたびれてたんですけど・・・・頼んだら 必ず動いてくれます^^)

d0165735_1731664.jpg

広いテーブル~~~016.gif清潔感のあるお店です^^
d0165735_17311715.jpg

クッションがいっぱいありました^^
d0165735_1731329.jpg

3チワ、毛が抜けるのでお洋服を着て、マナーベルトして、マットを敷いて^^
d0165735_17314152.jpg

エビピラフ
d0165735_17363281.jpg

ドライカレー
d0165735_17363899.jpg

プルコギセット
d0165735_17364613.jpg

パパ。。。僕らのは無いノン?007.gif
d0165735_17365680.jpg

あ!あれ。。。なんか僕らのっぽいやん!011.gif
d0165735_1737833.jpg

そう、これは3チワの。 人参馬肉団子です~~024.gif
馬肉。。。。(私の大好きな馬刺しを思いだし・・・・・・たべたくなりました^^)
d0165735_17371361.jpg

パパのケーキ。 お味見させてもらいました、とっても美味しかった~^^
d0165735_17372648.jpg


d0165735_17373463.jpg

まっちゃが 時々吠えちゃいましたが、他所のわんちゃんのほうがもっと吠えてたので大丈夫でした^^
お店の方には 『大人しいですね』って言われたし。。。良かった~~045.gif
d0165735_17374169.jpg

お店のセットは まだ夏のまま。。。そりゃそうか。。^^
d0165735_17374839.jpg

そしてこちらが プチラン。我が家の3チワはやはり 走りませんでした・・・(^_^;)
d0165735_1746061.jpg


お店は広くて、お料理も美味しかったから、また行きたいな^^
パパよろしくお願いします^^


ここを出て次は奈良にびゅ~~~ンと帰り・・・・070.gif ミクニ橿原店へ爪きりに行きました^^
試しにピエロさんでお願いしたかったのですが、なんだか言いそびれ・・・(笑)
d0165735_1747956.jpg

まっちゃはまだ一か月たってないから、モナカとオーレだけね^^
d0165735_17471671.jpg

まっちゃの大好きなラン担当のI川さんはもう帰られてたみたいで、会えませんでした。
また そのうちにね^^

一日一日はあっという間に過ぎて行きます。。。
パパはこの後、お家の周囲の溝掃除をしてくれました。自分でしようと思ってたから、助かりました。
疲れてただろうに、ありがとう!040.gif


  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-01 18:02 | チワワ | Trackback | Comments(4)
フランちゃんママさん にモナカとココアちゃんのお洋服を作ってもらいました。
モナカのお洋服
d0165735_813018.jpg

ココアちゃんのお洋服
d0165735_813645.jpg


可愛いでしょ~~~^ ^ 色もシックで良い感じ~~016.gif
涼しくなったら これをきてお出かけしようね~045.gif

本当は私が受け取りに行く予定だったのですが、 モナカが 朝からゲリPをしてしまいまして・・・(前日の芋チップ盗み食いが原因じゃないかと。。。)、フランちゃんママさんがお出かけの途中に持って来てくださいました040.gif


モナカは人見知りが強いので、積極的なカレンちゃんに少し遊んでもらいました~~^^
d0165735_8303192.jpg

カレンちゃん、とっても元気!^^  モナカはちょっとビビってます^^
d0165735_8322915.jpg


d0165735_8323860.jpg

でも、追っかけっこできました024.gif
d0165735_8324454.jpg


フランちゃんは パパさんの腕の中でゆったりです~~。
d0165735_835243.jpg


こんな可愛いのも016.gifありがとうございました。 
d0165735_8395632.jpg



フランちゃんパパさんママさん、うっかりの私のせいで、足止めしてしまい申し訳なかったです・・・
持ってきてくださって ありがとうございました^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-31 08:44 | チワワ | Trackback | Comments(8)
娘の机の上に置いておいた 芋チップス。床に落ちてる・・・・

あああぁッ!!005.gif

d0165735_1585124.jpg

封は開いてなかったのに・・・・
中身が食べられてる008.gif

誰??誰の仕業???  

3チワの口の匂いをチェックしてもわからない・・・・・・015.gif
う~~~ん・・・・・

あ!
d0165735_15135233.jpg


見つけた・・・・・026.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-28 15:16 | チワワ | Trackback | Comments(12)
昨日はすごい雨でした。

其々に行きたいところがあったのですが、雨057.gifで断念して・・・みんなお家001.gifです・・・
いつもは3チワが気になって、トールに専念できない私も、こういう日は家族に3チワを任せて、自分の部屋にこもれます。。。(笑)
d0165735_9523960.jpg

おともだちのYさんに・・・
一年待ってもらいました。。。ごめん!!もうすぐできますデス^^
雨なので ニスがなかなか乾きそうになくて、この日はここでストップ。あとは 乾いたら次は組立てです^^


で・・・
これは、まっちゃのカフェマットのトップにしようかな~~って思ってカットして並べてみました。
d0165735_951353.jpg


10年前くらいに流行った生地だったような????
このような 大昔のパッチワークの生地がいっぱいありまして・・・。(笑)
貧乏性の私は捨てられません。^^

お昼過ぎ・・・
ついに 退屈し始めた我が家のみなさんが どこかにお出かけしようと言い出して^^

豪雨の中、 笠のおそばやさんに行くことにしました^^
いつもの道から行くと、 雨のために通行禁止の札が・・・・005.gif
でもここであきらめないわが家族・・・.雨にもひるまず、長谷方面に回ってゴーゴー!
(この雨のなか、お店あいてるのかな??と危惧しつつ037.gif向かいました)

無事到着!070.gif
久しぶりに 美味しいおそばを食べられました011.gifやっぱり 美味しいよね~~ここ!


3チワは車の中で待機。 わたし達だけ食べて申し訳ないけど。。、この日は気温も高くないから大丈夫、待っててもらいました^^
雨で車から 降りることができなかった3チワさん。
帰宅してから、気分転換にお家のミニミニラン。 芝生、なんとか 育ってきてくれてます^^

d0165735_10242638.jpg
d0165735_10243185.jpg


暑い夏ももしかしたら、 そろそろ終盤?? このまま涼しくなってほしいねぇ・・・
チワワンズが いっぱい走れる季節よ、早く来てくれ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 10:32 | Trackback | Comments(6)
名古屋のココアちゃん^^
d0165735_9241497.jpg


ココアちゃんにもお揃いでお洋服、買っておけばよかった~~~~~!!!
可愛い後姿です。
d0165735_9264426.jpg

お土産です^^  いつも美味しいブドウありがとうね~~^^
d0165735_9265012.jpg


おまけ。。。↓
今日のお弁当です~^^
さばと大根の煮物。ホウレンソウのおひたし。牛肉の甘辛炒め。
卵焼き。お漬物^^
d0165735_1037383.jpg

胡瓜のぬかづけは お向かいの奥さんが毎朝のようにもってきてくれてる自家製のお漬物です。
一緒に持ってきてくれる水ナスのぬかづけもとっても美味しいんです。
うちのパパ、絶賛してます^^
来年は漬け方を教えてもらいに行こうかな。。と考えております^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 09:38 | チワワ | Trackback | Comments(0)