アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:チワワ ( 206 ) タグの人気記事

新車が来ました。 

パパを待つまっちゃとオーレ

d0165735_18161412.jpg

パパ、こっちから戻ってくるよね^^と待つオーレ。
d0165735_18162160.jpg

おむつをされて 普段より大人しめのモナカちゃま^^
d0165735_182673.jpg


これから 新車を受け取りに行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのあと、 プジャさんへ・・・
エビカレー、お魚のカレー、マッシュルームのカレー、日替わりカレー。
エビのなんとかかんとか・・・(笑) とケバブとなんとかかんとかaとb....

d0165735_1820731.jpg


d0165735_18201365.jpg


d0165735_18201856.jpg

ゴマのナン
d0165735_18202484.jpg

チーズナン
d0165735_18202975.jpg

カレー、私は今日は辛口にしてみたのですが、やっぱり辛いわ~~~005.gif

d0165735_18203724.jpg


d0165735_18204373.jpg

美味しかった~~^^  今日はナンのオカワリもせずでもお腹いっぱいになってしまいました・・・037.gif

大きい車、やっぱり運転しやすいですねぇ・・・049.gif
MPVに乗ってた時、『〇〇さんに似合わないですね。。』って、よく言われました(笑)
まぁ、あの時よりも歳とったので、 今は似合うかな??^^

タイトルにしたけど、新車の写真は撮ってません・・・・^^
パパにぴったりの いかつい顔をした新車クンです。  

これで 車中泊楽々になりました。 
これからはワンちゃんオッケーの宿が例えとれなくても、旅行に行くことができます。
フフフ。。。。♪
ただ。。。ETC割引が来年3月で打ち切りらしいですね・・・・
うううう~~~ん・・・ 夜中に出発するかだね~~^^(深夜割引は残りそう
なので)
節約節約!!!!


今日は 樽酒でカンパ~~イ! 木の良い香りですぅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-18 18:32 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)

マナー違反してました

私の勘違いで。。。

マナー違反してました。  
周りのお客様わんちゃんには 特に動揺もなかったように思いましたけれど、やっぱり何かご迷惑をかけてたかもしれません・。・・・・・・
これからは絶対に気をつけようと思います。040.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-15 20:10 | Trackback | Comments(0)
12,13日、橿原夢の森フェスティバルでした。

今年こそ早目に行くぞ!と思ったけれど 家事を済ますと・・・お昼近い時間になってしまいました・・・042.gif

神宮の鳥居で はっぴぃさん、旦那様、ぷりんちゃんモモちゃんと ばったり016.gif
はっぴぃさんたちは もうお買いものも済ませて 帰るところでした・・・ 005.gifすごい!早い!!024.gif
この日も ぷりんちゃんとももちゃん、とっても可愛いかったです053.gif

で。。。私たちは・・・
会場についてすぐ、 私は宮崎地鶏の炭火焼の列へ!!(去年は売切れてて、食べられなかったから006.gif

この日、食べたものは・・
地鶏の炭火焼、地鶏のから揚げ、他のお店のから揚げ、焼きそば、タコ焼き、コロッケ、チジミ、鳥ごはん。
抹茶のかき氷、ストロベリーアイス、バニラアイス、喜多酒造のお酒^^みたらし団子。
全部会場で食べてしまったので、見事に写真は。。。この2枚だけ・・・(^_^;)
d0165735_21123979.jpg

このお酒もとっても美味しかったんですが。。。
ビールが飲みたかったなぁ~~~~~! なんで生ビールは売ってないんだろう???
d0165735_21124863.jpg


ステージでは、べリ―ダンス! すごかったですぅ・・・・・・

奥では私の大好きな万葉プロレス!!女の子二人と闘ってるのは 右のヨーネルサンダースさん。
ステッキを持っての登場です(笑)
d0165735_21155411.jpg

飛んだぁ~~~~!
d0165735_2116370.jpg

3試合めのこっちも飛んだぁ~~~
d0165735_21161612.jpg



d0165735_21162655.jpg

勝者の埴輪チームさんたちです^^
d0165735_21163744.jpg

面白かったデス^^  また来年も見にいこっと~~^^

それから・・・去年に続き、ラブファイブさんが譲渡会をされてました。
場所は去年より明るくて皆さんに判りやすい所になってて045.gif多くの方がわんちゃんたちと触れあわれてました。016.gif
たくさんのわんちゃん、ねこちゃん。  チワワも数頭。。。。ごめんね・・迎えられなくって..057.gif

どうか里親さんが見つかりますように・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-13 21:37 | Trackback | Comments(2)
午前中は家事を片づけて、ミクニ橿原店へモナカの迷子札を受け取りに行き・・・・

さてさて、午後からは!070.gif

久しぶりにミクニ精華店へ・・・・
オーレの故郷です~016.gif  
橿原店では まっちゃがスタッフのIさんにぞっこんで016.gifですが、オーレはあんまりスタッフさんに興奮したりしないのです。。。
でも、やっぱり精華店に行くと まるっきり態度が違います。
服部さんや 生体スタッフのおねぇさん(←この方がオーレのお世話をしてくれてたそうです^^)に 大喜び!
ひっくり返って お腹を見せて しっぽぶんぶん、グウグウ言いながら 甘えてすり寄っていきます。053.gif
いつまでも、きっと死ぬまで忘れないんだろうなぁ・・・大事に育ててくれてた人たちを・・・・012.gif
また 会いに行こうね^^

で、ついでにミクニのカフェ・・・
オーレ、大人しく待っております^^
d0165735_19111184.jpg

モナちゃん
d0165735_19125933.jpg

3チワにはポトフ  ここのトッピングはササミじゃないでした^^
d0165735_19131012.jpg

パパは チキン南蛮丼セット
d0165735_1913202.jpg

私は日替わりランチ^^セット
d0165735_19132753.jpg

僕の口には 入らないんですか・・・のまっちゃさん
d0165735_19133427.jpg

ランチの後のデザート・・・  まっちゃが 『今度こそ、いただけますか?』の顔
d0165735_19135856.jpg



この後、精華店の横の公園にお散歩に行きました。 
いつもランから見えるこの公園、一度歩いてみたかったのです!!!016.gif
d0165735_1926553.jpg

綺麗な公園。
ここで 3チワをお座りさせて、みんな ニッコリの笑顔写真を撮るべく。。。。!


・・・・・・・・しかし・・・・・・・
d0165735_1927134.jpg

顔はこちらに向いてるけれど、オーレ以外は目がぁ~~~~~!
d0165735_19272222.jpg


d0165735_19273174.jpg

    ↑↓モナちゃんとオーレ、右に何がある??(笑)
d0165735_19273919.jpg


d0165735_19275025.jpg

結局・・・・・この5枚、抹茶さんはすべての写真で 遠い目をされておりました・・・・・・・撃沈・・・・・015.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日、精華町では フリマあり、マルシェありで・・^^ 
私は 色々楽しませていただきました016.gif   

オーレはどこに行っても、愛想良しで、色んな方々に『可愛いねぇ~~ おとなしいねぇ~~~』とナデナデしていただいて・・・012.gif
016.gifそのナデナデしてくれる手を舐めちゃったりするので、どんどん可愛いってほめていただけて・・・・・

オーレ!君はまさしく 我が家の営業部長だぁ~~~~024.gif


精華町で楽しい一日を過ごしました。^^
帰りの車の中で、3チワ 爆睡です^^
d0165735_19465311.jpg

お疲れ様でした^^
d0165735_19472019.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-13 19:49 | チワワ | Trackback | Comments(4)
モナカがヒートになって、今日で9日目。
ヒートになったら、 食欲が落ちるとか、ちょっとしんどそうになるとか聞いてたわりには、 モナカは朝から変わらず絶好調! 走りまくってるんです。

まっちゃとオーレ、去勢してるから あんまり反応ないんだな。。。と思ってたら!!!
モナちゃんの方から 結構アピールするので、私はちょっと驚いてたわけです・・・・・・・
まぁ、子孫繁栄の本能っていうのでしょうけれど・・・・

でも、まっちゃもオーレも今日までは 反応薄かったのです。
しかし~~~~~!!!  今日はオーレが もなちゃんにマウントしてしまいました!!!005.gif  あらら・・・・???
去勢してても、こうなるの????

これは、まっちゃもオーレも結構なストレスになってるのかもしれない・・・015.gif
うううう~~ん・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は教室。
またまた新しいものを描き始めてます。 さてさて~~楽しみ024.gifなことです
007.gif

これは・・まぁまぁかな?037.gif
d0165735_22174999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-10 22:18 | チワワ | Trackback | Comments(8)

初ヒート!

モナカ姫。  約1歳と1か月で、遂に ヒートが来ました!!!

d0165735_2145086.jpg
万歳038.gif

7か月くらいから 心構えはしていたものの。。。 
全く気配もないので、 もしかしたら、この子にはヒートは無いのかも008.gif。。。。と思っていたのです。
でも、数日前から ??って感じがありまして・・・


なんだか・・・・・なんだかねぇ・・・・012.gif

・・・・・・・・・

お赤飯炊いてあげたい気分~024.gif024.gif024.gif~~モナちゃん おめでと~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-02 21:14 | チワワ | Trackback | Comments(4)

お散歩中のハプニング

3チワを連れて・・・・

彼岸花を見ながら 久しぶりに田んぼのあぜ道をテクテク・・・・・

大股でどんどん進む私。

と!! またいだ足の下で、何かが動いた005.gif

目の悪い私、凝視すると・・・・・

うわ~~~005.gif005.gif大きな蛇がとぐろ巻いて 042.gifる~~~~~

お昼寝してたんでしょうねぇ・・・ そこを私がドンとまたいだから、びっくりして飛び跳ねたって感じ。。。(^_^;)
慌てて、 3チワを連れて逃げました。 チワワが巻かれなくてよかった・・・・042.gif

で、また違う日・・・・ちょっと遠くをお散歩してた時。
ちわわんずのうんpの処理をしてると、後ろに何か走ってくる気配を感じ・・・
わんちゃんの名前を必死で呼んでる声も遠くで聴こえてる  ^_^;) 
・・・・怖くて振り向けないけど・・・
こりゃ、大きいぞ??
これは、3チワを抱えて 背中を向けるべきか・・(最悪の時は私の背中で対応^^)
なんて、考えてるうちに 前に回り込んで来てました~~~(笑)
内心ドキドキしながら、3チワとそのわんちゃんの間に入って、落ち着いてもらいました。

この程度のハプニングで良かった、よかった・・・・ってお話でございます~~^^

画像が無いので、おととしのまっちゃの ハロウイーンの写真でも。。。。^^

d0165735_20284381.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-27 20:29 | Trackback | Comments(0)
3連休。 初日は パパはゴルフ、娘は会社のバーベキュー大会、息子はデート・・・
で、お天気良いのに私はお留守番。008.gif  つ・・・つまらないよぉ~~~!!
で、トール友達を誘って 一緒にトール016.gif
楽しい時間をすごしました。 Fさん、いっつも急なお誘いをしてごめんね~。 来てくれてありがとうデス^^
またトールしに来てね~~^^  

で、今日は私もちょっとおでかけさせてもらいました^^

d0165735_20494540.jpg

詰め放題のお菓子、これで200円
d0165735_20495222.jpg

これを買いに行ったようなものです。 ヒマラヤチーズ~~
d0165735_20495956.jpg

このほかには おもちゃやお菓子、それとカラーとリードを3頭お揃いで買いました。 
お洋服は今回は買いませんでした。  
ハンドメイド作家さんのお洋服のほうが可愛いってわかりましたからね^^

今回は 3チワは娘とお留守番、イベントには私だけ行きました。
案外一人で行くほうが いろいろ見ることができて 良かったかも^^
1時間で 帰っちゃいましたけど^^

で、次は娘の要請で明日香へ・・・

d0165735_213432.jpg


d0165735_2135711.jpg

2枚とも オーレの顔が彼岸花の陰に。(^_^;)
d0165735_2141032.jpg


d0165735_216514.jpg


d0165735_2165815.jpg


d0165735_217469.jpg


d0165735_2171438.jpg


楽しい3連休、残るはあと 一日です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-22 21:12 | Trackback | Comments(10)

わんこに優しい車

ボンゴ、MPVと、今の車の前はちょっと大きめの車ばかりでした。
でも、子供たちも大きくなって、一緒にキャンプやスキーなどに行くことももうないだろうし。。。そろそろコンパクトカーでいいんじゃないかと4年前に買い替え。
燃費も良いし、小回り効くしで(運転しやすいことにびっくりしました) とっても便利だったんだけど、やっぱりたまに皆で出かけるとなると 5人乗りでは狭い(~_~;)ギューギュー007.gif
で・・  戻しました042.gif

良いのか悪いのか 今回もマツダ037.gif
買ってから気が付いたけど、こんなことが書かれてました。
      ↓

そんな新型ビアンテは大型犬などペットとドライブするにも最高の1台だ。スライドドアからの乗降性は文句なく、後席用エアコンも完備。2列目席は操作性が改善されたアレンジ=横スライド機構によってベンチ、セパレート自在。セパレートにアレンジすれば2-3列目席スルーで犬が3列目席に乗り込むことも可能だ(スルー幅は175mm)。

車内に漂う動物臭が気になりにくくなる消臭天井や、シートの汚れを気にせず直接犬を乗せられるクリーナブルシートも設定されていて使い勝手はもう抜群と言える。


へ~~~・・・そうなんだ。  

わんこに優しい車なのかな…? これからお世話になりまする^^

『関係ないけど、今日はお月見だよ~~^^』by オーレ
d0165735_13314698.jpg

まっちゃは ルームランナーの後なので お疲れ気味。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-19 13:33 | チワワ | Trackback | Comments(8)
もう数日前のことですが・・・
パパ日帰りの熊本、お疲れ様でした。。。で、お土産買ってきてくれました^^
d0165735_13285183.jpg


d0165735_13285858.jpg


馬刺し、 これにはコレ。。。^^ これは奈良の焼酎、 美味しいんだよね~~^^
d0165735_13295472.jpg

美味しくいただきました^^ あ、でも馬刺しは八木の如意さんのほうが美味しいな。012.gif
また、行きたいな~~♪


・・・・・・・・・・・・・・・梅小路公園の手作り市・・・・・・・・・・・・・・・

雨のせいか、お店が少なかったように思いました。 でも、公園内だから 広くってゆっくりお買いものしやすかったです^^

d0165735_13334993.jpg


d0165735_13335978.jpg

3チワはもう退屈気味。 (^_^;)
d0165735_1334551.jpg


パンを買って食べたべ・・・^^(お買いもののほとんどはお腹に入ってしまいましたので、あまり写真が無いデス・・・・・037.gif

わんずのカラーやリードも売ってるかな~~♡と期待していったのですが、 お目当てのお店は雨で来てなかったみたい007.gif 『布ものやさんは、濡れちゃぁ売り物にならないからね』って他のお店の方が言ってました。確かに!045.gif

で、私の今回のお気に入りはコレ!
d0165735_1341948.jpg


d0165735_13411946.jpg


d0165735_13412530.jpg

もっとたくさん 買ってきたらよかった。 こういう色が大好きです~~~^^

そして、コーヒーとハーブティ。
d0165735_13424826.jpg

どちらも試飲させてもらい、美味しかったので購入。
d0165735_13425379.jpg

娘は日本茶を買いこんでおりました・・・親子でなぜかお茶ばかり・・・・(笑)

それから、ここ^^
d0165735_1347661.jpg

焼き菓子のお店でした。 ここにね~~~。カヌレが売ってたんですよ!
芦屋のカヌレには負けるけど、美味しかった^^  数が少なかったからちょっとしか買えなかったのが残念^^
実店舗はこれからオープンされるみたいです、 とても感じの良い方で、パパがべたほめ^^
頑張ってくださいね。001.gif

さて・・・・今日は息子とモナカのバースデーです。
息子のケーキは朝から焼いて、只今冷まし中、今日はおいしっぽさんのケーキにするつもりです!
でも、デートに行くんだそうで・・・037.gif
私は 空振りですね^^ ケーキは作るケドね~~~♪
モナちゃんのケーキは どういうのにしようかなぁ~~^^  ガンバロっと~~~016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-08 13:57 | Trackback | Comments(0)