アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:チワワ ( 206 ) タグの人気記事

月火は 父母が箱根。 週末は娘が城崎。。。で、羨ましいので、私も3チワと一泊旅行に行ってきました037.gif

先ずは知多半島。。。『ペットとお出かけ』の本に掲載されてた場所を巡ってみました。(ミーハーな私012.gif
のんびり歩くといろんな焼き物を発見!お家の壁に何気なく飾られています。
d0165735_8202915.jpg

瀧田家もみせていただきました^^ 
d0165735_8203570.jpg

可愛い焼き物のお店もいっぱいで016.gifかなりゆっくりと散策。 
来年の干支の午も購入~~^^

お昼は 妹にも聞いていたkoicafeさんへ。。。
d0165735_8204398.jpg

広いテラスがわんちゃんオッケー! この日のわんちゃんは我が家だけだったので、独り占めです~~^^
ドッグカフェではないけれど、わんちゃんにとっても優しいお店でした。024.gif
d0165735_8205074.jpg

ガラス張りのテラスがお店の真ん中にあるので、私たちは他のお客様に囲まれる状態です。^^
d0165735_8205624.jpg


d0165735_821647.jpg


d0165735_8211183.jpg


d0165735_8211650.jpg

生パスタ、 デミバーグのセットを戴きました。 プチデザートもとっても美味しかったですぅ~~^^
d0165735_821256.jpg


d0165735_821356.jpg


d0165735_8214398.jpg


続く・・・・^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-23 08:33 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)

週末

ランチパスポートで。
840円の天丼セット→500円でいただけました。 これは先日のお店と違って、美味しかったです~~016.gif
d0165735_20132838.jpg

今日もおいしいものを戴きましたが・・・・理由有って、内緒。037.gif


この展示、見たかったんです^^
d0165735_2014481.jpg


d0165735_20141644.jpg


d0165735_20142449.jpg


朝のランに行ったら、走りっこと プチ運動会をしてました。 モナカも急きょ 参加!
フリスビー投げ
d0165735_20171178.jpg
 
かるた取り
d0165735_20173454.jpg

新しい店長さんも参加。 なかなか良いお声ですね^^
楽しいひと時でした!

優勝は トイぷーのアンちゃん。 走るのも早かったし、コマンドバッチリのアンちゃんです^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-17 20:20 | チワワ | Trackback | Comments(2)

週末

ランチパスポートで。
840円の天丼セット→500円でいただけました。 これは先日のお店と違って、美味しかったです~~016.gif
d0165735_20132838.jpg


この展示、見たかったんです^^
d0165735_2014481.jpg


d0165735_20141644.jpg


d0165735_20142449.jpg


朝のランに行ったら、走りっこと プチ運動会をしてました。 モナカも急きょ 参加!
フリスビー投げ
d0165735_20171178.jpg
 
かるた取り
d0165735_20173454.jpg

新しい店長さんも参加。 なかなか良いお声ですね^^
楽しいひと時でした!

優勝は トイぷーのアンちゃん。 走るのも早かったし、コマンドバッチリのアンちゃんです^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-17 20:19 | チワワ | Trackback | Comments(2)
ランの会員に復帰^^

で、久しぶりにドッグラン。 朝の常連さんにお会い016.gifしました。

d0165735_17401720.jpg

あんちゃん。  パパのコマンドを良く聞く、賢いトイぷーちゃんです^^
d0165735_17402851.jpg

おニューの可愛いお洋服、とっても似合ってたよ016.gif折角見返り美人をしてくれてたのに、オーレが横切ったぁ~005.gif 
d0165735_17403643.jpg

3チワ一家の長男、ちぃちゃんです。 いつもクールな男子だけれど、ママさんがランから出て行くとキュウぅ~~~ンって 切ない声で呼ぶんです、そのギャップがとっても可愛い!
d0165735_17451118.jpg


3チワ一家の長女のまりちゃん。  
甘え上手で、抱っこ抱っこ~~ってせがまれちゃうと、もうメロメロ~~016.gif可愛いんですよねぇ… 
そして、まりちゃんは気が優しくて、どんなわんちゃんとも仲良く遊べるんです。 
いいこだなぁ~~(うちの子たちに 爪の垢を煎じてのませてやりたい・・・)
d0165735_17535116.jpg

次女で末っ子のななちゃん。 まりちゃんといつも 転げまわって遊んでいます^^
まりちゃんが 甘えに来ると、ななちゃんも『私も私も~~』ってきてくれます。 かわいいね^^
d0165735_1754829.jpg


d0165735_17554676.jpg


d0165735_17555399.jpg

オーレもこっちの3ちわ一家に入りたいのかも?^^
d0165735_1756591.jpg


我が家の残りのちわわんずは・・・
モナカも 少しだけ走りましたが・・
d0165735_1804787.jpg

オーレ以外は パパのおひざ。 もう帰りたいな~~って感じです。 早いッ! 
d0165735_1805539.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-04 18:07 | Trackback | Comments(0)
ぎんちゃんママのブログでいつも拝見してて・・・・・
たべたかった あっちゃん焼き!! 食べたよぉ~~~~~

びー〇さん! 美味しかったですよ~♪

では・・・お写真を・・
ドライカレー
d0165735_1830574.jpg

あっちゃん焼き
d0165735_1831526.jpg

フレンチ豚丼
d0165735_18311485.jpg

全部 美味しかった!!特にあっちゃん焼き049.gif011.gif
d0165735_18312346.jpg

次は スイーツ^^

ワッフル
d0165735_18313828.jpg

フレンチトースト
d0165735_18314661.jpg

クレープ
d0165735_18315565.jpg

スイーツもとっても美味しかったです。 生クリームもたっぷりで~~016.gif
とっても 感じの良いお店で、 ぎんちゃんママが通いたくなる気持ち、わかりました!
私も近かったら きっとしょっちゅう行ってるなぁ・・・・・053.gif
リーズナブルで美味しくて^^わんちゃんもオッケーなんて、言うことなしです!

ぎんちゃん一家、来ないかな~~~?って思ってたら、 
わ~~い^^いらっしゃいました^^
d0165735_18342977.jpg


d0165735_18343914.jpg

ぎんちゃん一家、 勢ぞろい~~^^
d0165735_18424789.jpg


看板犬さんの写真、撮り忘れましたけれど、おとなしい良い子さんでした^^
またいつか あっちゃん焼きを食べに伺わせてもらいます~~。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-02 18:44 | Trackback | Comments(4)

正倉院展 堪能!

大学の時に、正倉院展のグッズ売り場でバイトしてた娘。
彼女曰く、 平日の朝イチか閉館前に行くのがベスト! ということで、今日 朝イチ行ってまいりました016.gif
(私が学生の頃は こんなに混んでなかったのになぁ。。。。)

3チワを朝早く 実家に預けに行って、レッツゴ=!070.gif
d0165735_19132136.jpg

音声ガイドをしっかり聴いて、ゆっくり楽しませていただきました~~^^

終わった後に御茶席で、お抹茶

d0165735_1912416.jpg

美味しいなぁ~~~~~!お茶のお作法は全く覚えていませんが、 お抹茶016.gifだいすき~~~

この後、行きたかったあちこちを精力的に066.gif、ガンガン5時まで歩きました。
お昼は コースで・・・
スパークリングワインで乾杯024.gif
d0165735_19154829.jpg


前菜
d0165735_19202415.jpg

私のメインは鴨
d0165735_19155437.jpg

娘のメインは 豚さん^^
d0165735_1916037.jpg

デザート067.gif~~
d0165735_1916698.jpg


d0165735_19161217.jpg


おなかいっぱいだね~~って 言ってたのに、この後 フローレスタのドーナッツを買っちゃう娘^^
d0165735_19241459.jpg


楽しい一日を過ごしました^^
d0165735_19251387.jpg


お留守番してる3チワにクリックよろしくお願いしま~~~す ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-31 19:25 | 楽しいこと | Trackback | Comments(5)
娘の運転練習のついでに ミクニへ・・・・
ランに誰かいるかな??って思ったけど、生憎の雨で 誰にもあえず・・・
で・・・
久しぶりのカフェです。

d0165735_19521712.jpg


d0165735_19522358.jpg

3チワには いつものポトフをオーダー011.gif
d0165735_1951511.jpg


ココちゃんママに偶然会えて^^ 
ココちゃんは会えなかったけど、久しぶりにいろいろ話せて楽しかった024.gif~~

そして、とっても可愛い チワワのパピー マロンちゃんとお知り合いになれました016.gif

d0165735_19565943.jpg

5か月だそうです。 お家に一緒にシェルティの6か月の子もいるそうです^^
シェルティがとっても性格良くって、優しくって 2頭仲良く育ってるんだって 016.gif 
d0165735_1957597.jpg


いつか ランで遊べたらいいな~~^^ (って・・・うちの3チワがガウガウいうかも。。。(^_^;)

最後に  ポトフが出てくるのを ひたすら待つ3チワの後姿を・・・・^^

d0165735_207346.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-29 20:07 | Trackback | Comments(2)
奈良放送で案内されてたので、 まほろば市 行ってみました037.gif

数日前から 右のリンパが腫れて ダウン気味の私です・・・・
明日は 久しぶりのリトルワールドへのお出かけを控えてるし、 今日は体力温存かともかんがえましたが・・・
3チワがもう 退屈そうで退屈そうで・・・・042.gif
私が マナーベルトを持つだけで、まっちゃとオーレはワクワク全開です。
マナーベルト=お出かけ と思ってるようです。

パパは早朝からゴルフ、なので娘と一緒にいざまほろば市!049.gif
歩いて行けるから、らくちん~~♪
d0165735_1744687.jpg

モナは娘の自転車で。。
d0165735_17441369.jpg

オーレとまっちゃは カートに乗ったり歩いたり・・・^^
d0165735_17441942.jpg



ザ!挑戦~~^^
d0165735_17473033.jpg


食べ物屋さんのブースを廻る時は、 毛が飛んでは申し訳ないので カートイン!!

d0165735_17464949.jpg


いろんな人たちが 『可愛い~~~~016.gif』と 3チワに触ってくれてましたけど....

高齢のご夫婦が我が家の3チワを見て、
 『犬、売って歩いてるんか?』
私と娘、ギョッ!?005.gif

全部うちの子です!!(^_^;) ・・・・・

売って無いっすよ~~~(笑)
クリックおねがいしま^^^す^^
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-26 17:56 | 楽しいこと | Trackback | Comments(6)

ヤラレタ  (T_T)/~~~

かなり前に作ったパッチワークのバッグ。

ハロウインの柄だから、10月しか持てない。。。037.gif
裏地も可愛いのにしたし、お気にいりだったのですけれど。

d0165735_15204775.jpg


d0165735_15231493.jpg


モナカちゃんにやられました・・・・・・

d0165735_15234552.jpg

持ち手、すべて この状態です・・・・008.gif

モナちゃん・・・・ ママね、家庭科苦手なんです。せっかくの作品・・・噛まないでよぉ~~007.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-23 15:27 | Trackback | Comments(2)

チワワのミミちゃん

実家の母のお友達のお家のみみちゃん。

とっても大人しくって、綺麗なチワワさんです。

d0165735_21594149.jpg

↑まつ毛も可愛くって、それに優しいお目目が 撮れてないけど・・・・(~_~;)

オーレがみみちゃんをクンクンしております・・・^^
d0165735_21594893.jpg


みみちゃんは お外では一切食べ物を口にしないそうです。
この時も 母が ちわわんずにおやつをくれたのですが、みみちゃんは 全く食べませんでした。

目の前に置いても 要りません!って感じでした。すごい。。。038.gif! 
ちなみに、我が家の3チワはガツガツ・・・・012.gif

023.gifまっちゃはぎゃんぎゃん吠えるので、 退場してもらいました・・・
   ↓ 時々クリックお願いしますデス~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-20 22:02 | チワワ | Trackback | Comments(0)