アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:オイルペイント ( 9 ) タグの人気記事

朝のお散歩の後・・・
今日はそのまま お風呂場に連れてって洗っちゃいました。。。シャンプー^^

はっぴぃさんの石鹸で洗ったら またまたフワフワモフモフになりましたよ~~
d0165735_2252775.jpg

ブラッシングしてないから モシャモシャだけれど・・・こんな3チワになりました^^
  これは抹茶です。
はっぴぃさんの石鹸のおかげ。。。。
あれ??もしかして それだけじゃなくって。。。そのぉ。。。。。太った??
体重を測ると、 まっちゃさん、2.75キロ(がぁぁああああん~~~emoticon-0124-worried.gif

次はオーレ。
d0165735_22503816.jpg

オーレももっふもふ~~^^  背中の毛が立ってます。 
写真ではわからないけれど、シッポも ふわんふわん~~~^^
オーレの体重も重くなってて、2.4キロ

そして、モナカ。  初めてうちに来たときみたいにコロンコロンになってます~~^^
もっふもふでございます~~♪
d0165735_2253444.jpg
d0165735_22531164.jpg

もなちんは 2.1キロ
今9か月だから、そろそろ止まるかな?? 

そして、今日は のんびりしながら オイルペイントもいっぱい頑張りました。
でもねぇ。。。。。

ものすごくブレンドが下手になってまして。 ショックでございます・・・・emoticon-0106-crying.gif
精進しなくては・・・
半年ぶりに先生に 怒られそうだぁ~~~~(~_~;)
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-08 23:12 | チワワ | Trackback | Comments(6)
3頭目のチワワンをお迎えしたら、 またしばらくは 外出できません

なので、オイルのお稽古も今回で春までお休み^^

ルミ先生ごめんなさい~~~emoticon-0139-bow.gif

昨日描き始めたのは クリスマスのデザイン。

d0165735_21305955.jpg

八角の鏡です。
d0165735_2131103.jpg


この続きは来年春以降になりますemoticon-0100-smile.gif
このデザインは、数年前にトール雑誌に、掲載されました。
その時から 描きたいとずっと思ってた作品です。

早く子育て(チワワン)を終えて、安心して外出できるようになり、またおけいこに行きたいと思います^^

d0165735_21444241.jpg


このイベント、  10日の月曜にルミ先生のデモンストレーションが予定になってるそうです。
(予定なので、変更の可能性もあります)

もしご都合のつく方は、 ぜひご覧になりに行ってください。
垣間見えるテクニック、素敵ですよ^^   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-21 21:52 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
昨日はちわわんずにお留守番してもらい、久しぶりのお稽古に行ってまいりました。emoticon-0115-inlove.gif

「〇〇、あんたはさぼりすぎやで~~~emoticon-0100-smile.gifemoticon-0133-wait.gif」と先生。^^
先月は長野旅行でお休みさせていただき、先々月は用事で半日のみで帰らせてもらいました。

そして本当は4時までのお稽古なのに、いつも2時半くらいになると、
「先生~~~集中力なくなってきた・・・・ 今日はこのへんで帰っていい?^^」とつぶやく私・・・emoticon-0136-giggle.gif
こんな調子なので、なかなか私の絵は進みません。
勿論、 他のちゃんとした生徒さんたちはどんどんドンドン描き進んでいます。emoticon-0139-bow.gif

なので、この絵も、本当はもっと早くに描きあがってたんでしょうけれどね^^
d0165735_10383876.jpg


あ!!まだだった・・・・アップして思い出したemoticon-0104-surprised.gif
つぼみを後2つと 小花をもう少し入れるんだった・・・・・・・(笑)

これから描きます^^  これはマガジンラックの天板になります、作品展にも持っていくのでみてくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-17 10:41 | Trackback | Comments(4)
d0165735_23373765.jpg
d0165735_23374855.jpg


上はワインテーブルのトップです。プレゼントだそうです^^
下は 立派なひょうたんに薔薇の絵を・・・・・

さてさて どちらも楽しみですね。
ランキングに参加してます。よろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-09 23:37 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
朝。。。。 朝食の用意と洗濯を済ませて トールペイントを少しして・・・・emoticon-0123-party.gif

その後、家中をブゥぅ~~ンと掃除していると、 外で洗濯物を干してくれてた娘が慌ててemoticon-0104-surprised.gif
  「お母さん!今日教室じゃないの????生徒さん、来てはるよ!!離れでまってはる!!emoticon-0141-whew.gif  

えぇ~~~??emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0124-worried.gif
今日???? 忘れてた!!しまった!emoticon-0107-sweating.gif
時計を見ると、お稽古時間は30分以上過ぎてる・・・・・汗
オイルのお稽古の日でした。  
先に描いてくれてたSさん、お待たせしました。
ホントにごめんなさい!emoticon-0139-bow.gif   

ちゃんと 仕上がってお帰りいただけました。 良かった・・・・・・

最近 お稽古日を減らしたから 予定を手帳に書き込まなくなってて、すっかり忘れておりました。
まっちゃぼけ。。?イヤイヤ、まっちゃのせいじゃない、私が緩みすぎた・・・もうしっかり気合いいれなくっちゃ! 

皆さん ご迷惑をかけてることが他にもあるかも。。。もしあったらごめんなさい。
どうぞおっしゃってくださいませ・・・・emoticon-0139-bow.gif


気持を引き締めてがんばります! よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-04-24 13:33 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
今日は今年最後のオイル教室。(阿倍野のヴォーグ学園にて・・・)
さて・・・・・今の絵は一体いつからもってるのでしょうか??もう一年以上ですね~~emoticon-0136-giggle.gif
昨日は体調を崩し、ダウン(Oさん、お稽古日 急きょ変えていただいて すいませんでしたemoticon-0106-crying.gif)したので、 正直今日はきつかった。。。。emoticon-0141-whew.gif

でも! やっぱり 行って良かった!!!  もうね~~、黒田先生の一言一言が勉強になります!!
ヤメラレマセンな~~~(笑)


そして今日は1月にセミナーをされる、 ミニチュアダックスの絵と、 3月予定のリトルラビットの絵を見ちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

かわいい~~~emoticon-0123-party.gif~~!
即、申し込みに行きましたemoticon-0157-sun.gifワンちゃん大好きな方!絶対にお勧め~~~。
1月のセミナーはお席は残りわずかのようです!!急いで~~~emoticon-0169-dance.gif

で。。興奮の後は冷静に自分の絵を・・・・今この状態~~emoticon-0122-itwasntme.gif
(実物の彩度はもうちょっとましです・・emoticon-0144-nod.gif
d0165735_19431914.jpg

もう、描きこむのみ! (明日のジョーみたいに・・emoticon-0140-rofl.gif・うつべし!!じゃなくて 
描くべし!! 
) 完成にはまだまだです。。 羊さんが浮いてま~~~すemoticon-0136-giggle.gifイリュージョンじゃないよ~~emoticon-0111-blush.gif
バックグラウンドのバリュ―チェンジもまだだから、 【こうしたい!】と思ってる絵にはまだ程遠いものです。
コレを描き終えたら、次は ブレッドとか、ワインの瓶、チーズとか・・・食卓にのぼるものの題材を描きたい!!と思ってます。 それから、 チワワも柴犬もゴールデンも・・・・・って よくばり過ぎですね~emoticon-0142-happy.gif


これは、黒田先生デザインのキューピーさん、 まだ途中です~~でも可愛いっしょemoticon-0111-blush.gif
d0165735_19472621.jpg


これはミニチュアダックスを描く素材^^(しまった!!emoticon-0104-surprised.gif片隅にビールの缶が・・・笑)
d0165735_19495658.jpg

ほんとに めっちゃ可愛いお目目のミニチュアダックスですよ~~。
お楽しみに^^

大阪から帰ってきて、必死でお夕飯作ったのに、パパはまた飲みにいきましたよ~~~emoticon-0125-mmm.gif
これは 私も 飲んでもいいってことだよね・・・ (違う???)
今ビール2缶め~~emoticon-0167-beer.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0110-tongueout.gif
応援よろしくお願いしまぁ~~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-07 19:57 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
なぜでしょう???参加したばかりだからかな??  ブログ村でペイント記事のみですが、 1位です。
まぁ・・・時間の問題でしょうが・・・^^

気にせずいきましょう~^^

今日は黒田先生のオリジナルデザイン教室でした。emoticon-0100-smile.gif私の作品はちょっとずつしか描かないので 今こんなかんじ
d0165735_2041586.jpg
写真よりもっと立体感はあります・・・emoticon-0107-sweating.gif
ちょっとずつしかうまく描けないけど、 これが
楽しいんです
。 マゾ体質じゃないですよ~^^
すこしずつうまく描けてくるのが 本当に楽しいんです。 出来上がったらどんなのになるかな~emoticon-0152-heart.gif この面白さ、オイルをしたことない人にも味わってほしいなぁ~~   (黒田先生の教室、 天王寺のヴォーグ学園でしてますよ~emoticon-0115-inlove.gif) 

一緒に勉強してる Kさんにかわいい匂い袋をもらいましたemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_2081414.jpg

ペットボトルのふたを利用して 全部手作りです。  まめだなぁ~~~  かわいいのをありがとうですemoticon-0152-heart.gif

それから、今日はいただきものラッキーな日でした。
d0165735_201228.jpg

真美が丘の 南さんちの菓子工房 のシュークリーム~~~~~emoticon-0110-tongueout.gif
いつも売り切れでなかなか買えないんです・・・・ありがと~~~いっただきまぁ~すemoticon-0157-sun.gif

そして クラブハリエの  コンフィチュール、 無花果。
d0165735_20141332.jpg

これは パパにはたべさせられませんね・・・(笑)  娘と味わっていただかせてもらいます。
どうもありがとう^^emoticon-0105-wink.gif

さて、明日はSさんのオイルのお稽古です。金曜は栗林先生の高槻教室に行ってきます・・・
一体家事はいつするんだぁ~~~?emoticon-0122-itwasntme.gif (笑)
おじいちゃん ごめん!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-02 20:21 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

ケンミンショー!

うちのパパは ケンミンショーが大好きです。  《奈良にはこないのかなぁ~。。。emoticon-0106-crying.gif》と 言い続けて何カ月?・・・・   今日のケンミンショー、皆さん見ましたか?  ついについに!!!

来週、奈良県に京一郎さんがきます。(笑)  何時録画してたんだ。。。  チィッ!emoticon-0120-doh.gifあ・・・・またトールぺインターぷみから逸脱した御下品な・・・・emoticon-0139-bow.gif(笑)
思わず 夫婦で
 やった====!奈良県だぁ~~~~ と叫んでしまいました。2人とも 大阪生まれなのに。今はドップリ奈良県民emoticon-0136-giggle.gif楽しみだなぁ~。




トールのお稽古  
今日は 半年ぶりのお稽古のHさん。習いはじめはったのは10年前位?でも ご本人いわく、「一年に一度か二度しか来てないからemoticon-0122-itwasntme.gifなぁ~」  うん・・確かに・・^^   でも 「辞めんといてねemoticon-0136-giggle.gif」と私。  茶飲み友達で行きましょう~emoticon-0162-coffee.gif

Hさん、当麻混声合唱団で頑張っています。 来年は二回大きな発表会がさざんかホールであるそうです。また詳しい日にちを聞いたら載せますので 是非是非 聞きに行ってあげて下さい^^  


昨日 とても気になっていた生徒さんと連絡がとれました。 良いご報告だったので、本当に安心しました。
アぁ…良かったemoticon-0100-smile.gif  一つ胸のつかえがとれました。良かったですねFさん。

オイルペイント
線画は黒田あつ子先生のものです。先生の指導を受けながら、自分で色彩学に基づき色を決めて描きました。
d0165735_22454642.jpg
お気に入りの絵です。
最近毎日ちょっとづつ、オイルを描いています。 自分でへたっぴと凹まないように。。。踏ん張りたいと思ってます。

大学から・・・・・
またまた話が変わりますが、息子の大学からお手紙がきました。
保護者対象に 就職支援ガイダンスがあるそうです。 (息子よ・・・・また最近連絡ないなぁ・・・・
emoticon-0141-whew.gif) 就職難の昨今、保護者も今から何か考えなきゃいけないのかな???
今回はガイダンスに行ってきます。
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-21 22:29 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
今日の午前中は ちゃんとちゃんとemoticon-0140-rofl.gif オイルペイント教室させていただきました。Sさんのチワワの絵、無事完成~~emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif動物の絵はオイルで描くと とってもリアルで肖像画みたいです。お勧めです!!!

そしてその間に パパのお友達がマツタケを持ってきてくれました。 ゴチっす!!!emoticon-0102-bigsmile.gif
私は折角のまつたけを台無しにする可能性があるので、無難に焼かせていただきます・・・emoticon-0111-blush.gif

で、遅めのお昼、櫻井の あるぼーるで催されてる パンのフェスティバルにGO~!!emoticon-0110-tongueout.gif
しかし!!!残念ながら、もうお目当てのお店は完売・・・・・(T_T)お腹は空いてるし、余計に寂しい気分・・・emoticon-0106-crying.gifで・・・・じゃあ、気分を替えて、今日はぱぱの友達のお勧めの長浜ラーメンだぁ~~~~~と ひとっ飛び!! ☆さん、 おっしゃる通り、唐揚げも美味しかったですemoticon-0157-sun.gif

その後は何となくドライブ。明日香?馬見丘陵公園?屋敷山公園?・・・・どっかに行ってのんびりしたい私。
結局「新庄のラッテ高松のソフトクリームを食べに行ってみようか^^」とパパが言いだし・・・・GO~!
d0165735_1821536.jpg

アイスは 無花果。 
d0165735_18224120.jpg
ソフトクリームを買うために、いっぱいお客さんが並んでました。初めて行った私たちはちょっと驚き・・・。この看板の下にもお客さんが並んでました。店内は、お客さんがひけてから写真を撮りました^^
d0165735_18241434.jpg
d0165735_1825350.jpg
ハートの模様が入ってる牛さん、新聞にもでたらしですよ。おじさんが見ていってね~と教えてくれました。
d0165735_18261635.jpg
牛さんがいっぱい・・・迫力あります!
d0165735_18331384.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-17 18:33 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)