アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:とーるぺいんと ( 118 ) タグの人気記事

d0165735_22515142.jpg


プリンちゃんとももちゃんの絵もできました^^
お洋服に使った白の絵の具がなかなか酸化しなくって、10日ほど置いてました。
なんとか、乾いたようなので、今日ニス塗り^^
後は裏を塗って仕上がりです。  もう少し016.gif~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-18 23:11 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
ランでお友達になったあずきちゃんのママが、大阪からお稽古に来てくれました。


ほうら~~^~可愛い^^ あずきちゃんですよ~~^^
d0165735_18321083.jpg


モナカと遊べるかなぁ??と心配したんですが・・

あずちゃん   『ねぇ、そこ、暖かいんじゃないの?あじゅも座りたいな・・』
d0165735_18342137.jpg


モナカ      『だって、ここ、モナカの席だもん。。どかないよ011.gif。』
あずきちゃん  『少し よけてくれないデシュカ?012.gif
d0165735_18341525.jpg

あずきちゃん  『はい^^あじゅも暖かくなったよ~^^』
d0165735_18342691.jpg


ストーブの前で順番に座りっこしてました^^ 

そして、あずちゃんがモナカのバッグにin!016.gif
d0165735_18343348.jpg


驚くほど仲良く楽しそうに、追いかけっこ、かくれんぼ、終いにはチュッってしたりして、
とっても上手に遊べました^^   
あずきちゃんが優しいわんちゃんだから、 モナカも全く怖がらずに遊べたんでしょうね。
2頭がじゃれ合って、その姿がとっても 微笑ましかったです。

あずちゃんママの作品はこちら
d0165735_18461973.jpg

ちょっとライトで光ってるけれど、ちゃんと頭もチョコ色です。  
あずちゃん、一号です^^
楽しく描いてもらえたでしょうか^^お疲れ様でした016.gif

d0165735_18485137.jpg

素敵なプレゼント、ありがとうございました。 まっちゃとオーレもモナカも大喜びで、いただきま~~~す!!

クリックよろしくおねがいしま~~す^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-17 18:54 | チワワ | Trackback | Comments(6)
そんなわけで。。。(←前のブログです040.gif

本当はお稽古のはずだったのですが、延期してもらいました。
勝手なことで、ほんとうに申し訳なかったです。


サンプルの絵はこんな感じで用意しておりました。
d0165735_17374895.jpg


アクリルでベースを塗って、オイルで描いてます。
ものは クッションカバー。^^
もちろん、素材はなんでもオッケーです^^
私が描くよりも、ママさんが描く方が、気持ちがこもってもっともっと可愛い絵016.gifになると思います。楽しみにしてくださいね~~~♪

今日は本当にすいませんでした。 次回お待ちしております^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-07 17:42 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
まだ寒いけれど、 もうす春^^


ということで、何か始めてみたい方、 一度体験教室などいかかでございましょう~~?^^

って。。。ことで。宣伝です!037.gif



アクリル教室。 カリキュラムコースは     初級12作品      2時間   1700円
                             中級12作品      2時間   1900円
                             上級12作品      2時間   2200円
 免状取得可です^^  

アクリル教室   フリーコース は、  一律2時間1700円

一応は好きなものを描いてもらえるようにしてますが、
 著作権の問題がありますので、お稽古できない作品もあります。 040.gif  

オイル教室    カリキュラム制       2時間半  3000円 
         


 すべてのコース、素材持ち込み可です。
筆、下地用の絵の具、用品などはお貸しできないので、ご準備お願いします~
 
体験教室は 2000円から2500円です。
(一日体験教室は手ぶらできてくださいませ^^)



お稽古日は、都合の良い日をご相談くださいませね^^



d0165735_1950030.jpg


ワンちゃん以外の絵もたくさんあります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

                       
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-29 19:58 | Trackback | Comments(11)

今日はオイル教室

写真、撮るのを忘れました~~~(笑)

なので、生徒さんが帰った後の空っぽの教室でございます。012.gif
d0165735_17431189.jpg
d0165735_1743189.jpg


がんばりま~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-29 17:45 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

チワワの絵

d0165735_2014688.jpg

.........


なんだか・・・・・・・

モナカに似てる!005.gif

モナカじゃないのに~~~~~~  毎日見てる顔になっちゃうのでしょうか・・・・・(^_^;)

>ビートさん
コメントありがとうございます。
この写真をもとに描いたのですが、 パソコンの画像を携帯で写したせいか、このように細長くなってたんです。。。。(^_^;)
d0165735_193091.jpg

描き始めたときは まだリアルなとわちゃんを見てなかったので、輪郭や全体のイメージの違いに気が付かず、細いとわちゃんになってしまいました・・・・
おめめもちょっと大きくなったかな?^^

んがぁ~~~~~005.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-28 17:01 | トールペイント | Trackback | Comments(1)
モナカを迎える前に、(10月頃から) とっても気になってたチワワさんが居たんです。


オーレと同じ京都のお店のこ。
フォーンの女の子で、昨年の4月生まれだから、もう大きくなってきてる。。
オーレとダブって見えて、気になって気になって・・・・・(^_^;)
(キリがないんですが。)

京都店に行くたびに そっと覗きにいってました。
迎えようかと思っても、さすがに4頭目はあかんよな。。と自制。


その子がなんと年明けに橿原店に移ってきてたんです・・・042.gif

ヤ!ヤバい!!!
頻繁に顔を見てたら、絶対に家族に内緒で飼ってしまいそうな自分が怖い025.gif


あまり近づかないようにしようと思ってました。^^

でも、さっきネットで見たら、 その子に新しい家族が決まりましたと表示が!!(感涙)


ワ~~~ン053.gif、良かったよぉ~~~~。
可愛い優しいお顔のチワワさんだったもん。  
ちゃんと迎えてくれる人がいたんだね。
もう、菓子折りもって『ありがとうございます』って言いに行きたいくらい、嬉しい!!

もしも あの子にランで会えることがあったら、嬉しいな・・024.gif
よかったなぁ。。。本当に。嬉しいです!

   クリックよろしくお願いします024.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-22 09:39 | チワワ | Trackback | Comments(4)
午後から教室、 今年初めてクラスです。

1時半から始めて、いつも5時くらいまでおしゃべりとお稽古を楽しみます。

本当は2時間の教室ですが、午後からのはなんとなく時間超過気味。
もちろん、生徒さんが用事のある時は2時間くらいで終わるときともありますが
大抵は いろんなおしゃべりをしならがら,、そしてお茶とお菓子を楽しみながら 暗くなるまで絵を描きます。037.gif

d0165735_21232979.jpg
d0165735_21243269.jpg
d0165735_2126695.jpg


d0165735_2129561.jpg

できましたね^^

一日で、どちらもできましたよ。
今度会うのは 2月、 ミシュラン認可のお店にIさんが連れていってくれます。
みんな、 体調崩さずにキャンセルなしで行きましょうね~~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-18 21:36 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
3連休のラスト、 どこかに出かけたいなあと思ってたけれど、
驚きの雪!005.gif


で、娘と離れでお絵かきに没頭しました!

チワワんずもともに。

d0165735_2055230.jpg

邪魔しないでね^^と言いつつ。。。。楽しい時間です。
d0165735_206218.jpg

モナカはストーブの前でお眠です。。。014.gif
d0165735_2011264.jpg

休憩は生徒さんにもらったお茶。
良い香りです~~~~
d0165735_20103281.jpg
d0165735_20103938.jpg


パパは雪の中、 しなくても良い雪かきを・・・・^^
d0165735_20115716.jpg


私の絵はこれ。モノトーンのお部屋にあうかな?
フォーフィニッシュで、周囲を描いて・・・
d0165735_20122715.jpg

一度描いたけれど、 うまくいかなかったので、描きなおししてる作品。
d0165735_20123480.jpg

今度こそ、うまく描けますように~~~~016.gif

これも、まだ納得できてない作品。
もう少し 工夫したいとおもっています^^

d0165735_2018051.jpg


少し描くと、もっともっといろんな作品を描きたくなるけれど、
 ちわわんずのお世話でなかなか描けない毎日です。
もっと 大人になったら、 お部屋で待っててくれるのかな~~??

名古屋のココアちゃんちが 嵐のコンサートに行ってきたそうです。
いいな~~~~!!確か家族みんなで行くって言ってたな。
よかったね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-14 20:22 | Trackback | Comments(4)
まだ途中ですよー、猫さん^^
d0165735_23171170.jpg
d0165735_23171698.jpg


可愛い絵ですね~~^^
ことしも一年よろしくね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-12 23:22 | トールペイント | Trackback | Comments(0)