アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:とーるぺいんと ( 118 ) タグの人気記事

今週のトール教室・・・

先週土曜はHさんの夜教室、オイルを頑張って描かれています^^(写真撮り忘れました~~)
そして、今週は。。
d0165735_7385859.jpg

お野菜を入れる箱に絵を描かれています。 お台所にこういうの、お洒落ですね^^
d0165735_7384368.jpg

向こう側のお二人は カフェトレイ、こちら側のお二人はメガネやティッシュケースの作品を描かれています^^
d0165735_7391248.jpg
d0165735_7385478.jpg

d0165735_74262.jpg


久しぶりのあずきちゃん^^ モナカといっぱい遊んでくれました。ランで遊べなくってごめんね(・_・;)
まだまだ臭いは消えません。。。。007.gif
d0165735_739996.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-08 07:48 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
佐々木先生の絵、 習いたいものが沢山あります。
けれど、3チワを残して セミナーに行くことは厳しく。。。。。。042.gif

せめてパケットをいただいて チャレンジさせてもらおう!!と思いました^^

で。。。こちら~~~♪
d0165735_0301153.jpg


今 ステップ1から2の間かな~~^^
可愛いヨーキーさんの絵です。

ちゃんと可愛く描けますように016.gif・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-02 00:32 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
d0165735_16272142.jpg

Мさんの作品です。昨年末に引き続きウエディングボード2作目。おめでた続きだぁ~~^^ 
本当は先週末のお稽古予定だったのですが、私が体調崩したため、今日に延期してもらってました。。(^_^;)

 良かった!お式前に仕上がりました038.gif016.gif 本当に良かった!!
 後はパールとラインストーンでデコされるそうです^^  もっともっと素敵になりますね024.gif
 良いなぁ~~この様な贈り物、私も欲しいです~~~~053.gif 
   
           おめでとうございます。 お幸せに^^
  次のお稽古は 野菜の大きな箱にされるそうです。私もわくわく~~~043.gif

そして、こちらは先週のFさんの作品。 
お孫さんのハンガーも描いてらっしゃるから 2つ同時進行なんです。066.gif
d0165735_16442973.jpg

光の加減でしょうか、同じティッシュケースだけどベースが違った色に見えます。
d0165735_16451263.jpg

大振りのパンジー、もうすぐできますね~~^^

 あずちゃんまま、先週のお稽古でした。出来た作品はこちらです
  

           ありがとうです^^
  
d0165735_16512474.jpg

  めっきり大阪に行かなくなった私・・・(さびし~~~~~ィ026.gif
  そうそう。 こういうのが今大阪で売ってるんですよね。 045.gif
  美味しくいただきました。 モグモグ・・・・・・thank you!058.gif

  さてさて、私も頑張って描かないと!  宿題も一杯溜まってきております・・・・041.gif
     

                                ランキングに参加しております。  

こちらをポチってお願いしまする~~^^→
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 

    
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-28 16:57 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
先日、知らない方からのトールのご依頼がありまして・・・・
何度か去年から ピンポ~ン060.gifしてくれてたそうです。 すいません・・・(^_^;)
広~~~~い家だから、気が付かなかったのかも。。。。(なんちゃって!嘘です^^)

で、既存の生徒さんの見本作りもあるし、その他にも描かなくちゃいけない作品がたまってるし。。。そんなわけでご依頼は受けにくいという事情をお話しして、お稽古なら出来るのですけれどとお話しさせてもらいました。

その数日後、ピンポ~~ン♪ 
私『あ、先日の方ですね^^ 001.gif素材はきまりました??』って言うと、先様は『???』の表情。

先様  『昨年習ったものですけれど。037.gif。。』 
私    『あ!!005.gif!』  

なんということでしょう。。。。私、ボケボケでございます。。。(^_^;)

そしてまたお稽古にみえることになりました。 ^^

その次の日。。。

またもトールのご依頼が。。。(^_^;)  う~~ん。。。ちょっと厳しいです。。。
一応ご相談にはのりましたが、自分の勉強もそろそろ始めないといけないしなぁ・・・

続くときは本当に続きます。

トールに興味を持ってくださって、ありがとうございます^^嬉しいです~~~♪

今日のお稽古はここまで。。
d0165735_1616163.jpg


d0165735_1620446.jpg


可愛い作品をご希望ですので、ここにどんどんスイートな要素を加えて行きたいと思っています^^
う~~~ん、、、、ひねっても出てこないときは いろんな本を参考にしよっと~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-17 16:18 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
今日は朝から 雨・・・
でも。 ビートさんちの リオンちゃんがトリミングに来ると聞いていたので、ミクニに行ってみました^^

ランの中にはビートさんとりおんちゃん!発見!!049.gif043.gif

りおんちゃんを抱っこさせてもらいました~~^^ 軽い!!!
d0165735_2351996.jpg

りおんちゃん、モナカのにおいをクンクン~~~037.gif
モナカは自分よりもずっと小さいりおんちゃんにビビってしっぽが下がりまくってます。
なので、匂われても 『今、なにが起こってるか、モナカわかんない~~~』と現実逃避のお顔をしています^^
d0165735_235237.jpg


ランは終わって、ランチ・・・・

わたくし、我が家の3頭の躾の悪さにかなり最近凹んでおります。

。。。。。まっちゃとオーレ、食べるときに大騒ぎ007.gif
どちらもが 相手に取られまいと必死になって、オーレはテーブルに飛び乗るわ、まっちゃはがっつくわ。。。
下手すると ガウガウ喧嘩が始まります(~_~;)
まぁ・・・結局は私がちゃんと躾られればよかったのにってことで、私の怠慢のせいだと思うのですが。

で、今日はまっちゃが居ないので オーレの様子をつぶさに観察^^
d0165735_23191457.jpg

オーレ、ごはんが目の前にあっても、ちゃんと『待て!』を守って我慢しております。
まっちゃが居るときは こんなことはできません・・・・(^_^;)
d0165735_23195164.jpg


まっちゃは小さいときにちゃんと躾けてるので、一人なら『待て』もかなり長い時間できます。
私が隠れても、ちゃんと たべずに待ってます・・・
でも オーレが横にいると全くだめ。。。008.gif
もっと 頑張って 躾けたらいいのかなぁ・・・

d0165735_23252055.jpg
d0165735_23255829.jpg

d0165735_232666.jpg


夜は教室。 素敵!016.gif016.gif
d0165735_2356374.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-11 23:29 | チワワ | Trackback | Comments(2)

トール教室

先日の様子です


d0165735_22135992.jpg
d0165735_22132987.jpg
d0165735_22141318.jpg


お孫さんのハンガーです。
きっと喜んでくれますね^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-10 22:15 | トールペイント | Trackback | Comments(3)
枚方香里園のフレスト香里園 1階で展示されます

d0165735_21131684.jpg
d0165735_21132066.jpg


もうお一方は阪急梅田駅 茶屋町出口えきそばの ギャラリー4匹の猫さんで展示されます。

d0165735_21152478.jpg

d0165735_21172858.jpg

お二人とも とっても素敵な作品を作られています。

どうぞ、皆様 おこしくださいませ。001.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-10 21:24 | お友達 | Trackback | Comments(0)
ぎりぎりですが、

明日は いつも可愛い雑貨を扱われてる puchicoさんが お家でイベントされます。

お招きはpuchicoさんのお友達の作家さんたち、10店舗さんがこられるようです。

可愛いものが たくさん~~~~016.gif
puchicoさんのブログにアップされてる ハンガーラックなどは 一番に行かないと絶対に手にはいりませんね・・・^^

我が家には puchicoさんの旦那様作の椅子や木工製品が結構あります。
しっかり作られていて、使うほどに味がでてくるというか。・・・良い色になってきています^^

可愛い雑貨の好きなかた ぜひぜひどうぞ~~~~~~~~~

お買い物あとは お隣の
円居さん
でランチもどうぞ~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-06 20:03 | お友達 | Trackback | Comments(2)
前はシンプルに描いたトレイ。

d0165735_13313844.jpg


今回は雰囲気を変えて・・

d0165735_1346238.jpg


この上においしいシフォンケーキなんて置いちゃって・・・ 
お茶の時間を優雅~~~にすごしてみたいものです。
(シフォンケーキ、焼いたことはありませんけど。^^)

今日はGWの初日なのに、子供たちは居ないし、パパは 友達と総勢20数人でゴルフ・・・・

私はお留守番でございます。 015.gif

つまらないなぁ~~~。
車も無いから ドッグランにも行けないし・・・・ グレグレだぁ~~~~~021.gif

アイスでも食べよっと~~。
d0165735_1402362.jpg

                       ↓
d0165735_1413743.jpg


 お味は・・・・小豆が入ってないと美味しくないです。
   あずきちゃん~~~~~~~016.gif

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-27 14:09 | チワワ | Trackback | Comments(9)
昨日は あずきちゃんママのお稽古の日でした。

私はお稽古も楽しみだけど、あずきちゃんとモナカが遊ぶ様子を見るのが楽しみで^^

あずきちゃん、私の膝のそばにも近づいてきてくれました。^^
ママは お鼻が長いでしょう?っておっしゃるけれど、全然そんなことないじゃん!!デスよ^^
可愛らしい女の子らしいお顔^^
毛艶もとっても良くって、大事に育てられてるのがよく判ります045.gif

d0165735_8435510.jpg

あずきちゃんママが一生懸命描かれてるのに、うちのオーレが抱っこをせがんで↓、
椅子をカリカリしております。。012.gif
まっちゃはいつも通り、控えめに甘えております・・・
あずきちゃんも『あじゅのかぁたんだよぉ~~』って甘えてるみたいですね^^

d0165735_844691.jpg

『かぁたん、うまく描いてくれた?』って感じのあずきちゃん^^
d0165735_8441660.jpg

『どう?どう? 実物のほうが可愛いでしょ^^』って感じかな?^^
d0165735_8442232.jpg


d0165735_8442731.jpg



あ!あずきちゃんとモナカが遊んでる写真を撮り忘れました。
いっぱい 追いかけっこして楽しかったね^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-15 08:54 | Trackback | Comments(6)