アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:とーるぺいんと ( 118 ) タグの人気記事

伺えないのが残念です!

9月5日(木)~9日(月)

大丸心斎橋本館7階

「ホビーフェスティバル2013」


ブログ友達のフレデリックさんの素敵な作品がいっぱい!
可愛い販売品もいっぱい並べられるようです。  私もほしいものが~~~~~~~!!!!
ぜひぜひ皆さま、 お勧めいたします。
ため息ものの作品がいっぱいですよ~~~~~~~~~~~~016.gif016.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-05 09:10 | Trackback | Comments(0)
内側はオイルがまだ ダメな状態なので、シールが貼れません。

今日は外側のみ。

写真、昨日と同じだと言わないでね^^  ちょっと違うんですよ^^

d0165735_20381630.jpg

アップの写真は昨日のぶろぐをご覧くださいませ~~^^

そして このボード。もう一枚買ってあります^^
それには これを描くつもり^^

d0165735_2112863.jpg

モナカを岡山に迎えに行った日の写真、おばちゃんにだっこされてる3姉妹。
モナカは真ん中です。 001.gif

こんなに可愛い3姉妹。 絵にしなくっちゃ!!!001.gif
モナカは自分の両親、姉妹といつまでも会えるから 幸せだよね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-03 20:38 | Trackback | Comments(0)
今日も朝から ずぅ~~~~っと雨057.gif

さてさて・・・そういう日は あれですよね^^  そう、絵を描きます!016.gif

今日は佐々木先生のパケットの絵を 完成させましたです~^^

d0165735_20303932.jpg


周囲の飾りは絵の具が乾いてから付けます^^ 
夕方になると くたびれちゃって・・・・葉っぱはかなり 手抜きしてしまいました。。040.gif
でもでも~~そこは気にせず^^可愛いヨーキーさんでしょう?  001.gif
はりねずみさんも^^
佐々木先生の絵、 大好きです。  今度はどんなパケットを描かせていただこうかな~~016.gif


ヨーキーさん、可愛いね^^って思ってくださった方、クリックしてくださいませね~~^^ 
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

さて。。。明日は何を描きましょうか・・・。フォーフィニッシュのやりかけもあるしなぁ・・・・(^_^;)
生徒さんの見本も描かないといけないし・・・・クリスマスの絵も考えないといけないし・・・
う~~~~ん^^  
あ、カフェマットも作らないとね~~012.gif
雨は嫌だけど、絵を描こうって気になるから まぁいいか^^

あ~~でも、3チワは退屈して、 ストレスなのか粗相しまくってます・・・
トイレでもちゃんとするんだけど、シーツにも。。。  
今日もシーツと肌布団を洗濯しましタデス・・・・007.gif  

最後に今日のお弁当。酢豚弁当です~
d0165735_2045169.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-02 20:48 | Trackback | Comments(7)
昨日はすごい雨でした。

其々に行きたいところがあったのですが、雨057.gifで断念して・・・みんなお家001.gifです・・・
いつもは3チワが気になって、トールに専念できない私も、こういう日は家族に3チワを任せて、自分の部屋にこもれます。。。(笑)
d0165735_9523960.jpg

おともだちのYさんに・・・
一年待ってもらいました。。。ごめん!!もうすぐできますデス^^
雨なので ニスがなかなか乾きそうになくて、この日はここでストップ。あとは 乾いたら次は組立てです^^


で・・・
これは、まっちゃのカフェマットのトップにしようかな~~って思ってカットして並べてみました。
d0165735_951353.jpg


10年前くらいに流行った生地だったような????
このような 大昔のパッチワークの生地がいっぱいありまして・・・。(笑)
貧乏性の私は捨てられません。^^

お昼過ぎ・・・
ついに 退屈し始めた我が家のみなさんが どこかにお出かけしようと言い出して^^

豪雨の中、 笠のおそばやさんに行くことにしました^^
いつもの道から行くと、 雨のために通行禁止の札が・・・・005.gif
でもここであきらめないわが家族・・・.雨にもひるまず、長谷方面に回ってゴーゴー!
(この雨のなか、お店あいてるのかな??と危惧しつつ037.gif向かいました)

無事到着!070.gif
久しぶりに 美味しいおそばを食べられました011.gifやっぱり 美味しいよね~~ここ!


3チワは車の中で待機。 わたし達だけ食べて申し訳ないけど。。、この日は気温も高くないから大丈夫、待っててもらいました^^
雨で車から 降りることができなかった3チワさん。
帰宅してから、気分転換にお家のミニミニラン。 芝生、なんとか 育ってきてくれてます^^

d0165735_10242638.jpg
d0165735_10243185.jpg


暑い夏ももしかしたら、 そろそろ終盤?? このまま涼しくなってほしいねぇ・・・
チワワンズが いっぱい走れる季節よ、早く来てくれ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 10:32 | Trackback | Comments(6)
今日のお昼は 冷蔵庫のお掃除を兼ねた いろいろパスタ。。。(笑)

豚肉、むき海老、ブロッコリー、人参、レタス、プチトマト、玉ねぎ、ピーマンを炒めて塩コショウ。
そしてコンソメで煮込む。
そこに 青じそドレッシングと胡麻ドレッシングも少し入れちゃう・・・・
味見したら、まぁまぁ美味しかったです~~^^

食べるときに三つ葉を散らす。(パパは海苔をちぎってかけてました)

で!!ここで娘が・・・これをかけたんです。
d0165735_15173777.jpg

これね、 ジョセフィーヌのドレッシングっていうそうです。
お値段、驚きの1800円だそうですよ005.gif私びっくりのお値段です045.gif
(ありがとうございます^^)
これを掛けたら パスタがドドど~~~んって美味しくなりました!!024.gif
コクがあって、美味しいドレッシングだから、サラダ以外にもつかえるんだな~^^ ホント美味しかった011.gifです

今日はみんなが居るので 3チワの相手はお任せして,私は 頼まれたチワワの絵の仕上げをしました^^
d0165735_15344622.jpg
d0165735_15345247.jpg

d0165735_15354275.jpg

額も少しかきたして・・
さて・・・後は ニスを薄く何度も塗って仕上げたらおしまいです・・・ 後少し^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-10 15:41 | Trackback | Comments(4)
糸のこの調子がなんとか なってきたので、今日はカットの日としました^^
音が外に漏れないように閉めきって。。。その上、クーラー付けずに首にタオルを巻いて!
     ギコギコ グイ~~~~~ン!!
もう一瞬で汗だくです。(笑)

カットしたのは3点。

この↓2つのお人形と チワワのカットをしました。チワワの板は外で乾かし中です001.gif
d0165735_16325722.jpg

大きいほうのお人形は 友達の。 ずいぶん前から言われてたのに、カットできなくって。。。ごめんね。

で。。。生徒さんの作品はこちら。

来年のお雛様用です^^
d0165735_16342177.jpg


そしてオイルの生徒さんの作品はこちら。↓。。カリキュラムなのでこんな感じでしかお見せできませんすいません~~^^。(^_^;)
d0165735_16433821.jpg


で、チワワさんの絵。
d0165735_16452566.jpg

なるべく落ち着いた絵に・・・ということなので、これで仕上げに入ろうと思います^^
私のならもう少し派手にしたいところなんですが。。。どうかな??・・・・どうしようかな~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします^^↑↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
描いてて楽しい、 これが本当に一番良い事ですよね^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-06 16:50 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
二階のクーラーの蛇事件(?)のおかげで、 今日はみっちりトールに励むことができました。

これ、今待ってもらってる チワワさんの絵です。この大きさで8000円位で承ってます~~^^

d0165735_22275186.jpg

まだまだ 描きかけです。 
バックと額、こちらもアレンジしなくてはと考えてます001.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クーラーの方は、 今22時半。
今のところ 蛇は出てきません。  045.gif 
消してた間に逃げたのかなぁ・・・・
それだといいのですが。   念のため昼間は明日もトールの部屋にこもるつもりです・・・・・(~_~;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-17 22:36 | Trackback | Comments(4)
月一のペイント教室の日は、 朝6時半くらいに実家に3チワを預けに行きます。
今月は父が ぎっくり腰になったので、 預けるのは無理かなぁと思ってたけれど
大丈夫と言ってくれたので、 お言葉に甘えて・・・・・^^
友達のIさんと一緒に、今日も楽しくペイントしてきました。

d0165735_1121414.jpg

行き詰ってたオリジナル作品も、なんとか なりそうな気がしてきました~~^^
後ろの♡のリース、かなり適当に描きかけてたのですが、リースの枝一本一本の影を考えながら、
もっと丁寧に描くほうが良いとアドバイスしてもらいました。 
そうそう・・・私の悪い癖なんですよね。 フォーかル以外は バッサリと手抜きしちゃう。。。(^_^;)
羊さんの置物も少し質感を変えていこうと思います。
フッフフ。。。。。楽しい!!041.gif

先生が買ってきてくれた 芦屋ダニエルのカヌレ。 美味しかった!!^^
カヌレ、今まであんまり好きじゃなかったんだけど、ここのは 美味しいと思いました016.gif
やっぱりお店でちがうんだなぁ・・・・・^^

ペイント、すればするほど 楽しい016.gifです
頑張ってどんどんオリジナル作品も増やしていきたいな!024.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

で。。。ここからは わんちゃんの話。
今朝は オーレのワクチンに行ってきました。  
そろそろ一年だったような???と思い、去年の手帳を見ると、もう一年過ぎておりました。(^_^;)
3チワが ワクチンも狂犬病もすべてバラバラなので、 正直面倒です。。012.gif
どうにかして 日にちを調整していけばいいんだろうなぁ・・・023.gif

ワクチン、 3年に一度で十分だと聞いたり、副作用がでることもあると聞いたり...025.gif.。
本当に打っていいのかなぁ・??・・・と毎回考えます。
とにかく、今日はオーレをしっかり見ていてあげないと。  
いまのところ、彼は冷房の部屋で ぐっすりと安眠中です^^  なにもありませんように。045.gif  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-17 11:42 | Trackback | Comments(2)

昨日のトール教室

お昼から お稽古

プレゼント用だそうです。 日傘に可愛いワンポイントのバラ。
この柄なら和装でも使えるかな?^^
d0165735_1151370.jpg

こちらはIさんご自宅用。
d0165735_11512974.jpg

d0165735_11514677.jpg


Мさんは ご自宅用のコースター。
d0165735_11514730.jpg


ワンデーみたいな感じで一回で描いてくれました。 お疲れ様~~^^

季節限定のお菓子だそうです^^
私はなかなか見つけられない・・005.gif・ 

去年も買ってきてくれたね、 早いなぁ一年037.gif・・・・ 
d0165735_115639100.jpg

Мさんもシュークリーム、沢山すいません^^
ごちそうさまでした~~011.gif024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-09 11:57 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

トール教室  

桜井からの生徒さん。

d0165735_13335092.jpg

ひまわり、 そろそろ雨にもあがってもらって、綺麗な黄色いひまわりを見たくなってきましたね^^
右上に ソレイユさんの会員半額セールの用紙が見えてますね。。。 欲しいものがいっぱいありすぎて迷うし~~016.gif
こちらは ペイントクラフトに掲載されてた作品を参考にさせていただきました。


そして高田の生徒さん。
d0165735_13362879.jpg

このケーキ皿、なかなか 好評だそうです。 ^^

そして、今日のお弁当。
d0165735_13374166.jpg

チキンライスと デミグラスソースで煮込んだハンバーグ。。味がかぶってます(笑)
まぁ。。。。いいっか~~~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-27 13:42 | Trackback | Comments(4)