アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:とーるぺいんと ( 118 ) タグの人気記事

月一の深夜クラス((笑)

本当はただの夜教室だけど、近所さんだから 時間は気にせずにエンジョイトール!

なんと。。23時45分までしました。 プププ037.gif~~~
生徒さんの旦那さまは次の日早出だと言ってたのに・・・・001.gif 
今度は 早く終わる様に気をつけます~~^^


・・・で、今日の私は宿題をしました。
d0165735_1828755.jpg

先生に もっと頑張れ!と 毎回言われております・・・・(^_^;)
そうですよね~~。 
う~~~ん・・・・・

どんどん 作品が増えるのが楽しい生徒さんは どんどん描きすすめればいいと思うんです。
私は 先生と会えるのがうれしい、先生と勉強できるのがうれしい。
だから 作品はゆっくりでもいいんです。。。

先生(わたしのブログには気が付いてないだろうけど・・・・^^)  私は細く長くで、よろしくお願いしたいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-08 18:31 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
今日は久しぶりにFさんとランチ

前から行きたかった のこのこさんへ・・・

ここのテラス席は わんちゃんオッケーだと聞いてます。(念のため、確かめて行ってね~~^^)
暖かくなったら、3チワと行きたいと思ってます012.gif

ランチは・・・
d0165735_1632047.jpg

鶏のシナモンソースがけ、白菜のすり流しスープ、里芋と明太子のコロッケ。その他も全部美味しかった~^^

d0165735_1632926.jpg

ムースって、私はあまり好きじゃなかったんですが。。。 このチョコムースは美味しくてぺロッって食べちゃいました037.gif。 今度自分でも作ってみようッと~~~♪070.gif

この後、3チワを交えて(?^^)我が家でまたまたお喋り。本当は一緒に絵を描くつもりだったんだけど、
ついつい チワワんずとあそんでしまいました^^

次回はモーニングと今日食べられなかったベリーのパンケーキをたべましょうね~~~♪

あ、それと!お互い、トール頑張ろうね!066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-03 16:38 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
娘のモラトリアムが 終わりそう026.gif
一緒にランチに行ったり、遊んだり楽しかったのにな~~~・・・と、残念に思うダメ母の私です。

で、娘に3チワの面倒を頼んで 今日は大阪に買い物に行ってきました。
半日3チワと離れただけで。。。。

さ。。。。寂しい!!008.gif  

来週はお稽古なのに。。。こんなんで行けるのか?私!!025.gif

お買いもの自体は、重たいけど、すてきな素材を見つけました!053.gif
これで 可愛い作品をかきますよ~~~^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-12 19:39 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

来年の干支 

午のマグネットを描きたい方がいたので、古屋先生の本から。。。。016.gif
これは私が↓サンプル用に描きました。

d0165735_17204642.jpg


そして、こちらは ちょっと大きめの素材に描かれた生徒さんの作品^^mさんの^^
d0165735_17222283.jpg

何年前だったかな??
先に生徒さんが古屋先生の本を購入されて、それ見て私も買っちゃったんだよね~~♪
買って良かったです^^  一緒に描けるもんね~~^^
Iさんの^^
d0165735_17222766.jpg


二人とも とっても長い生徒さん。
いつも屈託がなくって明るくてエネルギッシュなМさん。
行動的で 前向きでお出かけ大好きなIさん^^。 
毎回お話してて、元気をもらえます。  ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-24 17:26 | トールペイント | Trackback | Comments(1)

季節外れの兜です^^

何でいま?と娘に聞かれながら、描きました・・・・^^
だって、描きたかったんだもん
古屋先生の兜・・・・

d0165735_18464950.jpg


それと メガネケース・・・・

d0165735_1857158.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-09 18:47 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

トールペイント

生徒さんが描かれた猫さん^^  おうちのネコさんじゃないのに、上手に描いてますね~~^^

d0165735_9575192.jpg


私は くまがい先生のペイントフレンド掲載作品を仕上げました^^
d0165735_9575816.jpg


可愛いなあ016.gif~~ 自画自賛になってます^^

う~~~~ん・・・・クリスマスもの、洋書の絵を描こうかとおもってたけれど、くまがい先生の絵も描きたくなってきまhした・・・・ 
あれもこれもと 描きたくなって・・・・(~_~;)
ううううう~~~~ん・・・・・・042.gif003.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-06 10:01 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

テーブルをリメイク

ビニールクロスをはずしたときに、一部分のペイントが剥げてしまったので、 リメイクしました。

始めはこちら・・・・

d0165735_18494713.jpg

このテーブル、 45年前のものです。 昔の家で使ってたキッチンのテーブル。
3丁目の夕日に出てきそうな デザインの天板だったので、私がピンクに塗って バラを描きました(笑)

で、再び塗り塗りして、今回はこうなりました~~^^
d0165735_18583255.jpg


ピンクの地だったのをマーブル模様にして、白のカンマでラインを入れて。。。
d0165735_18584167.jpg

わかりますでしょうか・・・・
かなり 歯で。。。。いえいえ^^  派手になりました~~~~~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-04 18:59 | Trackback | Comments(3)
9月から11月末までの利用期間、もうすでに一か月過ぎてますね。

今日初めて 娘と利用しました。

d0165735_1683093.jpg


北山食堂さんの^^  美味しかった011.gif~~^^
500円だと思うと 余計に美味しく感じちゃうのかな?023.gif

先週はミクニで・・・(こちらはランチパスポートと関係ないけれど)
d0165735_16193890.jpg

М’sバーガー。  美味しいんだけど、食べにくい・・・・・(笑)
これを上手に食べられる人を見てみたい・・・・^^

今日は久しぶりにOさんが来てくれました。 お稽古再開できるそうで、またお会いできるのが 嬉しいです。
ゆっくり、どうぞご自分のペースで描いてください。
描きたく無いときは 描かなくて良いのです。 もしも無理して描いても、後できっと描き直したくなりますもん^^

今の私の宿題^^ 
サンプル作り・・・・・・干支、クリスマスもの、マグネット、五月の兜、デビーミッチェルさんのベアー、お花のプレート・・・・ ^^  あ、オイルの宿題も別にあった。005.gif 木のカットもあった~~~~!

頑張らないと!!!!!070.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-02 16:30 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(5)
玄関周りにおいてる お人形と、壁かけの鉢の絵がはげてきてました。
夏の間は 暑すぎて どうでも良くなってたので 放置していましたけれど・・・
やっと涼しくなってきたので、アクリル絵の具で塗り塗り~~016.gif
10月に入ったから、ハローウインものも並べて。^^
d0165735_15424597.jpg

数か月ぶりに 植えました。お花・・・・・042.gif
d0165735_15425584.jpg



こちらの花はこれからです。 何を植えようかな~~~♡
d0165735_15392574.jpg

左の小人さんも↑ かぼちゃも、羊さんたちも ↓のチワワも全て 色が剥げてて、みすぼらしいものでした。
なんとか、これで 花の無い花壇もカラフルになったのではないでしょうか^^?

d0165735_15393279.jpg


先日のお稽古では・・・
大きな木箱に野菜の絵を描かれています。 キッチンにおかれるそうです^^
d0165735_1549345.jpg

もう一人は ペン画。 写真撮り忘れた~~~~(~_~;)
おやつは こちら。 
d0165735_1550966.jpg
そば粉の入ったお手製クッキーと山形のお土産です^^  ごちそうさまでした^^
山形、いつかは行ってみたいな016.gifぁ~~~~
そして私は。。。。。。
ビニールクロスを外したら、 なんと!005.gif ペイントがクロスにくっついてはげちゃいました。
で、 こちらも塗り塗り・・・・・037.gif ついでになにか 絵を描き足そうかな^~^??
d0165735_15585025.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-02 16:04 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

今日はトールペイント

3連休明けの夜中から ダウンしました。

火曜は一日おきられず、 パパは午後から帰ってきてくれて家事を頑張ってくれまして、息子も娘も早めに帰ってきてくれて・・・040.gif そんなにヤバそうだったのか?、私。。。(^_^;
本当に久しぶりにヘロヘロになりました。042.gif
3チワも 私が具合が悪いのが判るのか?『遊んで~~~^^』のアピールもせずに、私の横でずっと寝てくれて^、静かにしてくれてたので助かりました^^   3チワのためにも寝込まないように気をつけなくっちゃね。
パパ、こどもたち どうもありがとうございました^^

で・・・

今日は久しぶりの教室、 ;;;;;;
うわ~~~って感じで、しなくちゃいけないことが 山盛りなのをすっかり忘れてた私です。045.gif 
こんどのお稽古までにサンプルつくっておかねば! 066.gif

そして、別の急ぎもの、夕方から描いたのはこちらです。ペイントフレンドに掲載されてたくまがい先生の絵。
d0165735_024485.jpg

本当は今日中に仕上げたかったのに、3チワの妨害(^^)で、断念。
 あと一息、明日には仕上げたい。 がんばるぞ~~~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-27 00:04 | トールペイント | Trackback | Comments(2)