アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:とーるぺいんと ( 118 ) タグの人気記事

ト―ルペイント教室

今日はNさんとIさん。
2人ともハート作品、だいたいできました。 
d0165735_175913.jpg
後は仕上げです024.gif

これは私の。。。。。。黒田先生の可愛いパターンを描いています。↓まだ途中ですが、016.gifかわいいでしょう
d0165735_1771752.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-01 17:12 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

お料理上手なパパ


朝、私と娘は卵とソーセージと、サラダとラスティックベーカリーさんの食パンで朝御飯。
パパは・・・・これ!!! 自分で海鮮ラーメンを朝から作りはりました005.gif
d0165735_2301185.jpg
義母がずっと病気だったので、主人は高校の時から家事してたんです。 だからとってもお料理も上手038.gif
美味しそうです~~~^^

そしてお昼、今度は朝の残りを利用して あんかけチャーハン・・・
d0165735_2363823.jpg

素晴らしい! ただ一つ困るのは、後がすごい・・・・何故ここにキャベツの破片が??みたいなかんじで床に042.gif飛び散っております・・・・。
でも、お腹が空いたら自分でチャッチャと作ってくれるから、本当に助かります。(^◇^)ありがとう。

生徒さんのハート作品。
d0165735_23151100.jpg
d0165735_23161182.jpg

↑まだ 完成ではないです。 もっとバージョンアップするんですよね・・・001.gif

上の方のは仕上がりました。かわいい作品になりました。おめでとう^^024.gif024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-23 23:18 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
さっき いつも楽しみに見ている 

練馬区★トールペイント教室&スパイスクラフト講習★ 
  フルールさんのブログを見にいくと。。。。。。。

な!なんと!!!!

このブログが 大きく載せられてるではないですかぁ~~~~~~
005.gif005.gif005.gif

012.gifえええ~~~(●^o^●)  思わず、声が出るほど驚きました!
 有名な先生がたと交流のあるフルールさんのブログで紹介してもらえるとは。。。 最近は食べることばかりになっているのに、申し訳ないです・・・012.gif 
これはますますちゃんとトールペイントも、 トールペイントを 頑張って描いていきます!
058.gifありがとうございます。024.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-23 17:44 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

トールペイントで~す

今日は夜も頑張りました! 生徒さんのサンプル・・なんだか行き詰ってまってましたが 今日は2枚描いてみました。
d0165735_23345227.jpg
d0165735_23352810.jpg
ラぶらドールレトリバーと簡単な薔薇が ご希望です^^でも・・・わんちゃんがちょっと幼くなってしまった。。。?

そしてこれが今日の生徒さんの見本となっている 私の作品。栗林美智子先生の上級クラスのラスト作品。
線画だけ決まっていて、後は自分で考えて貰います。 私は この作品を描くときに 某ホームセンターで買ったテクスチャーを何がなんでも使いたくて 037.gifこんな 質感の絵になりました。
d0165735_2340982.jpg
d0165735_23404425.jpg
d0165735_23432356.jpg

素材としては、レシピボックスなんですが、 お料理は苦手なので・・・・使ってないです~(笑)

さて・・・明日はまたサンプルを描いてみましょう・・・
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-12 23:46 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
この絵は 数年前に御所の某小学校の家庭教育学級にお招きいただいた時に講習させていただいた絵です。

d0165735_2250689.jpg

シックなベースにしたので けっこう人気があります。これをアレンジしてお二人の生徒さんが、はーとの素材に描いてくださってます。

生徒のみなさんには色々無理を言って申し訳ないです。  でも本当に こんな私の教室に来てくれて 、感謝しています。
私はすぐに凹んじゃうほうなんですが、 そういう時は 生徒さんたちが逆に先生のようになって、私に生きていく支えをくださいます。 
強く、大人としての対応を・・・・・と励まされて ハッと目が覚めることも多々あります。皆さんに会えて お話させていただける場所をどんな形でも 続けていこうと 思っています。本当に 今までうちの教室にきてくれたたくさんの方々、 ありがとうございます。 

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-10 22:57 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
昨日の夜 生徒さんからメールがあり、 今日のお稽古予約。 カルチャーと違って 私さえ時間があれば お稽古できるって、 ネッ!便利でしょう~023.gif(自画自賛・・・・・037.gif(笑)

オイルのカリキュラム、ただ今 中級です。 スティルライフ、良い感じになってます^^写真は 黒田先生のカリキュラムなので 載せられません。  フフ...ステキなんですよぉ~016.gif

アクリルは12月の心斎橋大丸出展予定の❤素材のもの、仕事で忙しいのに 合間を縫って来てくれてます024.gif お稽古しながら聞いてると 彼女は毎朝 4時45分に起きて お弁当を5つ作ってるそうです。 スゴイ・・・・005.gif私なんて 毎日6時半。。。。  もうちょっと何かせなあかん???005.gif

[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-05 18:27 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
昨日の朝、本をみたので習いたい 053.gifというお電話をいただきました。  ありがとうございます。  でも、まだ頭がぼ~っとしていた私は、体験の材料がおもいつかず、日にちもあわずで。。。結局「またお電話くださいね^^」になってしまいました。 電話の時はガーデンスティックしか思い出せなかったけど、 眼鏡ケースとか植木鉢とか諸々在庫があったのに・・・057.gif
TのMさん、(このブログの存在はご存じないでしょうが)また良かったらお電話くださいね、今度ははっきりした頭でお答えさせていただきます。(反省040.gif) 

その後、息子の国民年金加入の届をだしに市役所へ。 学生だから猶予してほしかったけど、今月から15500円納めさせていただきます。あぁ。。。イタタ・・・・042.gif

d0165735_9245882.jpg

かわいいでしょう~016.gif プレゼント用に買いましたが、自分用にしてしまいました・・・037.gif  さんぽーとさん、また選びにいきま~す^^


午後に書き足し。。。058.gif
d0165735_13173556.jpg

何事も遅い私、やっとそうじとか家事が終わりました・・・ (笑、今お昼すぎです)
お昼御飯を兼ねてお茶にします。  
このねこさんの蓋、すごいデス!! キュ!って押し付けたら、さかさまにしてもこぼれない! 賢いこだなぁ~005.gif
お茶は三国屋さんの葡萄の麦茶、(前に友達に貰ってから、すっかりはまってました024.gif
お菓子は 娘のおみやげの干菓子。 
そしてふかした さつまいも2本!(もうお腹の中です!)041.gif さて、描かなくちゃなぁ~059.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-09-28 09:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

寝込みました~

せっかくの祝日だったのに、 昨日久しぶりに一日寝込みました007.gif週末からなんだかしんどくて、 がんばりが効かず・・・057.gif
週末の花のイベントはなんとか行けましたが、明日香の光の回廊も 郡山城ホールでのトールペイント作品展も 見に行きたかったのに、エネルギー切れでしんどくてあきらめました。来年こそは行くぞ~~~066.gif 
 まぁ、一日寝込んだだけででなんとか たち直ったから良しとして。・・・・でも、前はパパがもっと労ってくれたんだけどなぁ021.gif ぐれてやる・・・・047.gif

さて、このくらいで愚痴はおしまいにして・・・(笑)
今日はHさんのお稽古でした。  今日はばっちり 写真をとりました。
d0165735_19213638.jpg

とっても 上手! きれいですよ~016.gif
仕上げはおうちでしてきてね~038.gif060.gif

そして次回はハート作品にはいります。これは図案を考え中の走り書き・・・ここに薔薇のデザインをいれましょう・・
d0165735_1925334.jpg
イメージは決まったからどんどん描いて行きましようね~^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-09-24 19:23 | Trackback | Comments(2)