アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:おでかけ^^ ( 6 ) タグの人気記事

京都へ・・・

今日は京都へ実家とおでかけ

先ずは嵐山
久しぶりの駅。 変わったね~~~
d0165735_21403364.jpg

シーズンオフなのに、すごい人出! 外国の観光客の方もとってもたくさん見えてましたemoticon-0104-surprised.gif

色々食べながら散策・・・
d0165735_21411774.jpg


d0165735_21412349.jpg


d0165735_21413771.jpg


d0165735_2141459.jpg


d0165735_21415098.jpg


d0165735_21415720.jpg


d0165735_21421269.jpg


d0165735_21422341.jpg

ソフトクリーム。 写真を撮ってたらオーレが娘のクリームをぺロ^^ 
抹茶味のソフトクリーム、オーレが食べちゃったぁ~~~emoticon-0104-surprised.gif
d0165735_21423694.jpg

  この後 北野天満宮へ。  ここも沢山の参拝客!
d0165735_2146065.jpg

牛さんをいっぱいいっぱい撫でておきました^^

次は あぶり餅をたべに今宮神社へ・・
私はこれが大好き。 懐かしいなあ~~   
d0165735_2155473.jpg


d0165735_21555843.jpg


d0165735_2156978.jpg

オーレが 食べたいと手を伸ばしてますね^^
d0165735_21561883.jpg

ごちそうさまでした^^

さて・・・・ 明日から 本格的にもとに戻ります。  がんばるぞ~~emoticon-0140-rofl.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-02-02 22:05 | 家族 | Trackback | Comments(6)

着付け教室の新年会

       母と娘
d0165735_12403669.jpg

        私の三代で参加です。
d0165735_1241646.jpg

     許状式と新任式の後、食事会が始まります。 
d0165735_12424771.jpg

  カンパ~~イemoticon-0167-beer.gif  ビール二本を一人で。。。(笑) 美味しかったな~~♪
d0165735_12512966.jpg


d0165735_12513691.jpg


d0165735_12514487.jpg

ビンゴ大会とカラオケも^^  母も当たってましたemoticon-0123-party.gif
d0165735_12524314.jpg


d0165735_12515241.jpg


d0165735_12515963.jpg


d0165735_1252713.jpg


d0165735_12521553.jpg


d0165735_1252226.jpg


この後、ケーキと珈琲。  もうねぇ。。。お腹いっぱいで、残念ながら 半分以上残しちゃいました。

〆は・・・・・・・・ 
着付けの先生の中にフラも教えてる方がいらっしゃったので、みなさんで フラダンスを少し・・・ emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0169-dance.gif 

このフラダンスが一番楽しかったかも^^  
ごちそうさまでした。着付けの先生方、皆様どうぞ良い一年をおすごしくださいませね~~^^


夜は今年最初のトール教室でした。

朝から晩まで忙しい一日でした。 おつかれさん、私^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-12 13:05 | 家族 | Trackback | Comments(0)
今年も行きました。 イオンモールの福袋参戦!

朝のおせちの用意をして、8時半に家を出て、 オープン前には並んでたのに・・・・emoticon-0114-dull.gif
オープンと同時にダッシュ!それなのに。。。目当てのお店につくなり、 目がテン!

    完売!emoticon-0153-brokenheart.gif 

めっちゃ残念!!!  一体いくつ用意してはったんやら。。。 なぜにオープンと同時に売り切れ??

。。。。。。去年は買えたのに~~~~~!
来年はもっと 早く 並んで ダッシュして 絶対に買うemoticon-0165-muscle.gif
あ、今年は ワンちゃん関係の福袋は買いにいきませんでした。 でも買わないときに限って、可愛いお洋服が入ってたりしてね~~~emoticon-0136-giggle.gifま。。。それも運ですね^^

さて。。。がっかりした私と娘・・・
お茶だけでも飲まないとね。。。ついでにミスドの福袋も買って・・・
d0165735_125840.jpg

手ぶらで帰るのは悔しいから、 探して 欲しい福袋を買って帰りました。。。 あぁ。。来年こそは!
d0165735_124232.jpg

背中に 来年への闘魂(?)を秘めて帰る親子でした。。。。(笑)
d0165735_124916.jpg


さいごになりましたが・・・・
皆さま あけまして おめでとうございます~~~emoticon-0123-party.gif
めちゃくちゃなブログになってきておりますが、 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます^^

d0165735_191595.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2014-01-02 01:10 | Trackback | Comments(2)
昨夜、夕飯の後でちょっとドライブ。 天理駅前のイルミネーションを見に行ってみました。
いつものことながら、私のぼろ携帯さんでの撮影なので、 かなり可哀想な写真になっておりますが・・・^^
d0165735_131247.jpg


d0165735_13121056.jpg

パパの指が入ってます~~~(笑) 
d0165735_13285535.jpg
    ↓母、歩いてるこどもたちを 激写!(オーバーか・・・^^)  
d0165735_13294131.jpg
 天理さん、何も協力してませんが 見せていただいてありがと~~^^
d0165735_13122851.jpg


帰りに八木駅前のイルミネーションも見に行きました。
写真は撮らなかったけど、去年よりもっと頑張ってはるような^^飾り付けも増えてたように見えました! 綺麗でしたよ~~~~^^  
ガンバれ 橿原市~~~~~~!
emoticon-0123-party.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-24 13:23 | 家族 | Trackback | Comments(4)
寒かったな~~^^  でも、行ってきました!emoticon-0123-party.gif
d0165735_2005230.jpg

今回は前よりも お店も多かったような。 人出もものすごく多くって!!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0115-inlove.gif
賑わしいこと、楽しいこと!!~~~emoticon-0159-music.gif
一番最初の買い物は ご家族で売ってらっしゃったこちらのラスク。 可愛いラスクがいっぱいemoticon-0110-tongueout.gif 息子さん、可愛い売り子さんでした^^
d0165735_2021874.jpg

このお多福珈琲↓はいつも大人気emoticon-0123-party.gif 今日はものすごい行列だったので、ふくろう珈琲さんでいただきました^^
d0165735_202288.jpg

可愛いものがいっぱい。 目移りして。。。。目が回る~~~(笑)
d0165735_2024315.jpg


d0165735_2025860.jpg

美味しいもの、可愛いもの いっぱい見ました。 食べました^^
今回も ちわわんず、大人気~~~~emoticon-0115-inlove.gif  老若男女、外人さんにもいっぱい撫でてもらったよ~^^
最後に会った3歳くらいの男の子。
『触ってもいいでちゅか?』 ってちゃんと尋ねてから ちわわんずを撫でてくれました。
小さいのに、なんてemoticon-0115-inlove.gifなんて~~~~~~、賢いお子でしょうemoticon-0152-heart.gif
 お躾が良いんでしょうね~~^^

帰りに、京大のそばの フランス語学校のイベントにも寄りました。emoticon-0123-party.gif
d0165735_2011595.jpg

きっと、この方は先生? 
d0165735_2012835.jpg

こちらは、 ワインやホットワイン。。。。 生ハムエトセトラ~~~^^
大人向き~~^^ 美味しそうなものがいっぱぁ~~~いありましたemoticon-0168-drink.gif 
先にこっちに来てたら、思いっきり飲んでたかも。。。(笑)emoticon-0136-giggle.gif
追記
こちらの学校、検索すると、 とても素敵な学校でした。
実家の父は フランス語が大好きで、私が幼いころからずっと独学で勉強しています。 
私は小さい頃から 父が勉強の為に綴り続ける フランス語のメモを 毎日の様に見ていました。
裕福なお家に産まれていたら、 きっと大好きな勉強を思いっきりできたでしょう。
80近くなっても 変わらず勉強を続ける父。 こんな場所に通えたら良かったのにね。




楽しい一日でございました。 
ハァ~~~^^ 大掃除、まだしてません! 宣言してどうなる???(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-15 20:29 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
今日は おん祭り。

パパがお昼まで仕事だったので、終わってから車でブぅ~~~ンemoticon-0165-muscle.gif
お昼は時間がないから、すぐ食べられる丸亀うどんに。
d0165735_1814106.jpg



娘は ちゃんと 早く行ったので 奉納相撲も見れたよう。私たちは着いたのが 2時半。
すでにほとんど終わってました。emoticon-0141-whew.gif 
まぁ。。。雰囲気だけでも味わえたから 
ヨシ!emoticon-0140-rofl.gif
 
としよう~。
能や狂言を少しだけ見れました。最初から見れたら良かったなぁ~~emoticon-0100-smile.gif
d0165735_189530.jpg
d0165735_1893173.jpg
d0165735_1810746.jpg

奈良公園はパパと初めて デートした場所。 32年まえ・・・・emoticon-0136-giggle.gif
当時、奈良公園にデートに行ったカップルはすぐ別れるという噂が学生の中にありました。
こんなに長い付き合いになるとは、あの時は思わなかったなぁ・・・・・(しみじみ 笑)

最近、色々悩むことがあり・・・・
そのせいか 今朝体重を計ると この3日間ほどで3キロふえてました・・・
以前から痩せないと。。。って言いながら全く痩せてなかったその上にです。。emoticon-0124-worried.gif
手の指もパンパンにむくんで、ちょっとしんどいくらい。 これは健康のために考えなくては・・・emoticon-0107-sweating.gif
本屋さんでこんなものを買ってみました。
d0165735_18221888.jpg

無理しないで頑張らないで、なんとかできるように。。。(で、良いのか???笑)

こんな葉書がきたので、先ずは癒されに行ってきま~すemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_18261558.jpg



クリックしてもらえたらありがたいです^^emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-18 18:30 | Trackback | Comments(10)