アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:おいしっぽさんのお料理 ( 4 ) タグの人気記事

娘と息子のお弁当は時々作ってたんです。

パパには 「お弁当作ろうか?」って言っても、『要らない』と断られてました。emoticon-0136-giggle.gif
『ママのお弁当はおいしくないから』って。emoticon-0141-whew.gif

パパのほうがお料理上手だし、パパは濃い味が好きなのに・・・私が作るものはかなり薄味・・・。
濃い味付けにしてくれと言われても、どこまで濃くしていいのか??私にはわからないのです(~_~;)

でも、昨日は思い切って、お出しもお醤油もいっぱい使って、濃い味のお弁当を作ってみました。
(子供たちのはいつも通り薄めに^^)
パパは持っていくのが嫌そうだったけれど、 なんと!!食後にメールがemoticon-0136-giggle.gif

『ママ、腕をあげたな^^』 だって~~~~(笑)
良かった~~emoticon-0140-rofl.gif

で、今日はもっとガッツリしたお弁当にしたくって、oishippoさんのブログからお弁当をまねさせていただきました^^→こちらです^^☆

作ったのがこれemoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_8341555.jpg


生姜焼きにお味噌を使うとか、人参をドレッシングで炒めるとか、oishippoさんのお料理はとっても勉強になります。 ごはん系もスイーツもすべて 食べたくなるものばかりだし!
明日は 何を作らせてもらおうかな^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-30 08:40 | Trackback | Comments(8)
良く見させてもらっているブログ  
おいしっぽキモノッポ 
さん
そこに載っていた 小岩井の焼くチーズ!!
チーズ大好きな私はもう 食べたくて食べたくて・・・・・・・emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
ブログを読んでから ひたすら お買いものに行った先では必ず、どこに行っても 探しました!!  
でも無かったんですよ。 どっかにはあるだろうと思ってたのに・・・・・・・
もう 取り寄せようかと思ってました。 マジで・・・・・emoticon-0106-crying.gif
で。。。。今日 ご近所の小さな小さなスーパーに 買い物に行き、 【こんな小さなお店には絶対にないよな・・・・ emoticon-0125-mmm.gif】と思いつつ チラっとム見ると、、、
d0165735_23542452.jpg
えええ~~~??アルじゃん!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
本当にびっくり!! 恐るべし スーパーM!!  
ワ~イ!! emoticon-0123-party.gifこれで おいしっぽさんの牡蠣チジミ作ろうっとemoticon-0152-heart.gif~~~
嬉しい~~~~~~~~

さて・・・トールネタです^^

昨日黒田先生の1月10日セミナーの素材が アンジュさんから送られてきました。
しっかりホームワークして行かないとね。。 来年はがんばりやすよ!emoticon-0105-wink.gif

それと。。。。ふと 今日思いつきまして、
d0165735_23584537.jpg

これ、 お正月のリースです。大きいんですよ~~直径50センチ以上。。。。。。
フフフemoticon-0136-giggle.gif 間に合いそうにない・・・・・emoticon-0141-whew.gif 

まぁこれも 一種の現実逃避(掃除とおせちからの......)なんですけどね^^
楽しみながら頑張ります!

そして。。今〔リアルタイムで〕夜中の0時ですが・・ 娘がお菓子を 作っています。
明日会社に持っていきたいそうです。 
d0165735_051353.jpg

娘よ 頑張れ~~~~ emoticon-0165-muscle.gif

クリスマスには不器用ながらも ケーキを作ってくれました。
d0165735_071079.jpg

美味しかったよ  Mちゃん。  今日は母は先におやすみさせていただきます・・・emoticon-0139-bow.gif
明日は 仕事納めでほとんど仕事無いだろうけど、 なるべく早く 寝てちょうだいね、emoticon-0100-smile.gif

ランキングに参加してます、よろしかったらポチってお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-12-29 00:12 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
このところ 色々しております。emoticon-0111-blush.gif

昨日は溝掃除、我が家は三方が 溝に囲まれてます。なので、 しょっちゅうお掃除しないと、落ち葉などがいっぱい。。。emoticon-0106-crying.gif  中腰で作業するので腰がイタタ・・・・、でも綺麗になってスッとしました!
トールペイント教室もしてます!、今日はオイル~emoticon-0142-happy.gif
Iさんとおしゃべりしながら。。。。ついつい楽しくて、カラ―セオリーの説明をするのを忘れたりして・・気をつけねばemoticon-0136-giggle.gif
後はお花を植えたり、 咲き終わった花をバシバシ切ったり花壇の掃除。emoticon-0165-muscle.gif

そして今日は おいしっぽさんのブログにのってたお料理をば~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_21591361.jpg
d0165735_2204876.jpg

フライパン焼き唐揚げ甘酢ソース、しらたきわさび炒めです。 わさび、ピリっとしててきくemoticon-0110-tongueout.gif
写真が下手過ぎてemoticon-0141-whew.gifぼけてますが、  とっても美味しかったですよ~~emoticon-0123-party.gif  に、しても本当にこの写真、ブレまくりemoticon-0153-brokenheart.gif
 ほんものの綺麗な写真は  おいしっぽさんんのブログをご覧ください
emoticon-0111-blush.gif
デザートは大好きなロールケーキ。
d0165735_227657.jpg


明日はパパはお仕事、私は娘と用事です。羽伸ばしちゃうぞっとemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-11-26 22:16 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
たまには 朝御飯の紹介・・・
目玉焼き、ソーセージ、キャベツの千切り。胡瓜と塩こぶの浅漬け、ピーマンとだしじゃこの佃煮の炒め物、お豆腐と揚げとわかめのお味噌汁。   ヘルシーでしょemoticon-0136-giggle.gif だしじゃこの佃煮は出汁を取った後の リサイクル・・・・(?)美味しかったです~。

今日は午前と午後で4人のお稽古。 なぜかしら もっぱらトールよりも食べ物の話とかになって・・・emoticon-0122-itwasntme.gif  でも何と言っても 食欲の秋だもんね~~~~emoticon-0123-party.gif
「おいしっぽさんのブログに美味しそうなものがいっぱいアルよぉ~emoticon-0152-heart.gif」とみんなに教えてあげました。

それから、久しぶりに11月頃にみんなでご飯を食べにいこうよぉemoticon-0155-flower.gif~という話になりました。
中和幹線ぞいのお店にしようと思います,Uさんが 色々調べてくれてます^^

来週位にメール回します。 行きましょう!!!!

そして今日のメインイベントemoticon-0123-party.gif
娘も楽しみにしている おいしっぽさんの お料理。
d0165735_19553110.jpg

この写真はおじいちゃんに 盛り付けたものなので、アボガドとブロッコリーのソースは少なめ。(←おじいちゃんは野菜きらいなので、少なめにしています。)  でも私と娘はアボガド大好きだから、いっぱい作って冷蔵庫に入れてますemoticon-0169-dance.gif 他の献立は冷ややっことお味噌汁・・・(笑)和洋折衷でしょ。 同居なので何か一品でも和風のものが必要なんです。emoticon-0100-smile.gif

さて・・・明日は京都においしいものをたべに行ってきます。 体調万全でいっぱい食べたいので、今日は夜なべせずに さっさと 寝ま~す(*^_^*)  

あ!! 肝心の豚ロースのお味を書いてない・・・emoticon-0104-surprised.gif

とっても美味しかった~~~~

こんなに柔らかくて美味しくなるんだ。。。emoticon-0140-rofl.gif  食いしんぼの我が家族なので、おいしっぽさんのレシピの倍の量で作りましたが、多分すぐなくなっちゃいます。 おいしっぽさん、感謝感謝です。 アボガドのソースも美味しいなぁ・・・
今度は何を作らさせてもらおうかな~~~~。  emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2010-10-14 20:03 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(6)