アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

タグ:おいしいもの ( 33 ) タグの人気記事

朝のうちに ケーキのスポンジを焼いて、鶏ももを漬け込み、お昼はミクニへ・・・

3チワさん、3週間ほどランに行ってなかったもんね、 たまにはね001.gif

ミクニのカフェで Iさんにばったり016.gif お休みだから とわ君と遊びに来てたんですね^^
まっちゃは 大喜び~~~024.gif

ランに入ると、まっちゃ、 とわ君を追い掛け回し016.gif 
まっちゃがよそのわんちゃんと遊びたがるなんて珍しい!!!005.gif  

こんな感じで ずっとハグしてました。
オーレも一緒に遊びたそう・・・・012.gif 
d0165735_21545661.jpg

僕は 入れてもらえないんだなぁ。。。。とつまらなさそうなオーレ。 仕方ないよね~045.gif
まっちゃととわ君は 何かお話でもしてそうでしょ^^  
d0165735_21554348.jpg

え~~と、 男のコ同志なんですけど・・・・ ^^
何度も何度も 社交ダンスみたいにしてました037.gif。 
まっちゃが あんなにしっぽ振りふりするなんて、 本当にめずらしい、 良かったね~~遊び相手になってもらえて^^

帰ってからクリスマスのごはんの用意^^
娘作のクリスマスケーキ(人用^^) スポンジの間に ブルーベリーとパインと苺。 トップはオレオとマシュマロと生クリームと苺とブルーべりー。 側面にはココアパウダーを振って、アーモンドをペタペタしたそうです^^
d0165735_22101.jpg

私作の クリスマスケーキ(ワンちゃん用) ジャガイモ、かぼちゃ、人参のマッシュにヨーグルトのクリームと苺で。。。
d0165735_2215138.jpg

献立は チーズフォンデユと チキンの照り焼きとサラダ~~^^ 白ワイン069.gif
パパはまだ帰ってこないので、 まずは おじいちゃんとこどもたちの3人の用意です。
d0165735_2215970.jpg

フォンデユ鍋が無いので 土鍋で~~~(笑) 
人参、ジャガイモ、ブロッコリー、アスパラガス、かぼちゃ、トマト、ソーセージ2種、フランスパンでしてみました。  

は~~~~・・・・お腹いっぱい!! あ! メリークリスマスって言うの忘れて 食べちゃった(笑)
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
       
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-25 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(6)

3丁目食堂でランチ

今日はアルルへ爪切りと足周りカットに行き…まっちゃとオーレのお正月用の服を買いました。
わんちゃんの服って、けっこう高いですよねぇ。 抹茶だけの時は あまり気にならなかったお値段、さすがに3チワとなると、気になります。 う~~~ん。。。012.gif

その後アルルを出てミクニに向かったのですが、途中 娘の希望で3丁目食堂さんへ016.gif
3丁目食堂さんのごはん、美味しいもんねぇ・・・037.gif
私はちょっとドキドキ.....025.gif理由はこちら→ 夜の食事
マスターさんはお昼にもどうぞと言ってくれてたけど・・・もしも、吠えたら、お店に迷惑かけられないので、すぐに店を出るつもりで行きました。(お昼に行くのが初めてじゃないんです。今までも何度かランチにも行ったけど、あまり吠えたりしなかったんです。でも、この夜に吠えたので、抹茶の中で吠える場所としてインプットされてるんじゃないかと心配でした)
で…いざ行ってみると^^


隅でお座りしてるまっちゃさん
d0165735_16573758.jpg

あれ? 抱っこしてないほうが大人しいのね043.gif
d0165735_16574236.jpg

チキンタルタルランチ どちらのセットもごはんはお代わりオッケーです~~012.gif

d0165735_16574917.jpg

日替わり御膳 (あまごの塩焼き、かぶりつき~~~♪ カキフライも011.gif
d0165735_16575594.jpg

モナカは 抱っこ
d0165735_1658139.jpg

ワッフルのソースも美味しかったし、 トッピングのアイスクリームが とっても美味しかった~~016.gif
d0165735_1658869.jpg


途中で、隣の席にミクニランで何度かお会いしたトイぷーちゃん(了承を得てないのでお名前は出しませんけど^^)が来店でしたが、3チワ吠えませんでした。
わたし達が居る間に、満席になりましたが(ワンちゃん同伴でなかったからか?) 3チワ吠えませんでした。

こんな感じで まっちゃさんは全く吠えませんでした!100点~024.gif
最後にモナカがオーレに怒って一度吠えましたが・・・すぐ終了。


アぁ良かった。 お店に迷惑かけずに、ゆっくり美味しくいただけて・・・・・幸せ016.gif
ごちそうさまでした!024.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-20 17:22 | チワワ | Trackback | Comments(8)
今日は久しぶりにFさんとランチ

前から行きたかった のこのこさんへ・・・

ここのテラス席は わんちゃんオッケーだと聞いてます。(念のため、確かめて行ってね~~^^)
暖かくなったら、3チワと行きたいと思ってます012.gif

ランチは・・・
d0165735_1632047.jpg

鶏のシナモンソースがけ、白菜のすり流しスープ、里芋と明太子のコロッケ。その他も全部美味しかった~^^

d0165735_1632926.jpg

ムースって、私はあまり好きじゃなかったんですが。。。 このチョコムースは美味しくてぺロッって食べちゃいました037.gif。 今度自分でも作ってみようッと~~~♪070.gif

この後、3チワを交えて(?^^)我が家でまたまたお喋り。本当は一緒に絵を描くつもりだったんだけど、
ついつい チワワんずとあそんでしまいました^^

次回はモーニングと今日食べられなかったベリーのパンケーキをたべましょうね~~~♪

あ、それと!お互い、トール頑張ろうね!066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-12-03 16:38 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
友達から NG!って聞いてたんですけどね・・・・

ちょっとワケ有って、その店にランチに行ってきました。
接客はバッチリ049.gif私も娘も好感を持ちました053.gif
もしかして、オーナーが変わったのかな??って思ったりして~~^^

メインのお料理、娘はハンバーグ、私はオムライス。

・・・・・・・・残念!!

美味しくない。
オムライスはまるで天津飯。 最後まで食べきるのが苦痛なくらい・・・でした。
パパと来なくてよかった。
実際、隣のテーブルの旦那さまはかなり不機嫌になってました・・・・ 

ここのお店にリピーターは居るのでしょうか??????

あんなに接客が良いのになぁ・・・勿体ないなぁ。。。008.gif
多分周りのお客さんも 同じ感想・・・・
美味しいものを食べたときって、笑顔になりますよね?・・・・ここでは渋い顔をしてる人が多数・・(~_~;)

。。。。。残念だなぁ・・・

アンケート用紙でもあったら、 書くんだけどなぁ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-11-06 19:37 | Trackback | Comments(4)

正倉院展 堪能!

大学の時に、正倉院展のグッズ売り場でバイトしてた娘。
彼女曰く、 平日の朝イチか閉館前に行くのがベスト! ということで、今日 朝イチ行ってまいりました016.gif
(私が学生の頃は こんなに混んでなかったのになぁ。。。。)

3チワを朝早く 実家に預けに行って、レッツゴ=!070.gif
d0165735_19132136.jpg

音声ガイドをしっかり聴いて、ゆっくり楽しませていただきました~~^^

終わった後に御茶席で、お抹茶

d0165735_1912416.jpg

美味しいなぁ~~~~~!お茶のお作法は全く覚えていませんが、 お抹茶016.gifだいすき~~~

この後、行きたかったあちこちを精力的に066.gif、ガンガン5時まで歩きました。
お昼は コースで・・・
スパークリングワインで乾杯024.gif
d0165735_19154829.jpg


前菜
d0165735_19202415.jpg

私のメインは鴨
d0165735_19155437.jpg

娘のメインは 豚さん^^
d0165735_1916037.jpg

デザート067.gif~~
d0165735_1916698.jpg


d0165735_19161217.jpg


おなかいっぱいだね~~って 言ってたのに、この後 フローレスタのドーナッツを買っちゃう娘^^
d0165735_19241459.jpg


楽しい一日を過ごしました^^
d0165735_19251387.jpg


お留守番してる3チワにクリックよろしくお願いしま~~~す ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-31 19:25 | 楽しいこと | Trackback | Comments(5)

リトルワールド

ひさしぶりの リトルワールド。
d0165735_13524741.jpg


娘が幼稚園のころから、ず~~っと!!我が家はまってます。

今回は写真ほとんど撮ってません。

食べる、飲むの繰り返し~~~~(笑)

d0165735_13545034.jpg


d0165735_1355078.jpg


d0165735_13551071.jpg


ドイツで各種ビールとポテトのラクレット、ソーセージ各種、牛カツ(?)
スイスで 各種ワインと チーズ、スイーツと ここでもソーセージ・・・(^_^;)
イタリアで かぼちゃ、マンゴー、ストロベリー、なんとかオレンジ、エスプレッソ、ミルクのジェラート。
山形で 串こんにゃくと 牛串
バリで 羊の串焼き~~ バリビール^^
台湾で 飲茶セット。
韓国でチジミセット。トルコのパン。
インドで カレーセット。 その他 もろもろ。。。各国で 色々お腹はちきれるまで食べました~~~
今回は息子が帰りの運転をしてくれたので、 パパもお酒を飲めて、良かったよね~068.gif
Мちゃん家も あともう少しパパさん我慢だね。

みんなで写真を撮るのを忘れちゃっったけど・・・
まぁ・・・・食べてる時に写真があるから いいかな?
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-28 13:51 | Trackback | Comments(2)
12,13日、橿原夢の森フェスティバルでした。

今年こそ早目に行くぞ!と思ったけれど 家事を済ますと・・・お昼近い時間になってしまいました・・・042.gif

神宮の鳥居で はっぴぃさん、旦那様、ぷりんちゃんモモちゃんと ばったり016.gif
はっぴぃさんたちは もうお買いものも済ませて 帰るところでした・・・ 005.gifすごい!早い!!024.gif
この日も ぷりんちゃんとももちゃん、とっても可愛いかったです053.gif

で。。。私たちは・・・
会場についてすぐ、 私は宮崎地鶏の炭火焼の列へ!!(去年は売切れてて、食べられなかったから006.gif

この日、食べたものは・・
地鶏の炭火焼、地鶏のから揚げ、他のお店のから揚げ、焼きそば、タコ焼き、コロッケ、チジミ、鳥ごはん。
抹茶のかき氷、ストロベリーアイス、バニラアイス、喜多酒造のお酒^^みたらし団子。
全部会場で食べてしまったので、見事に写真は。。。この2枚だけ・・・(^_^;)
d0165735_21123979.jpg

このお酒もとっても美味しかったんですが。。。
ビールが飲みたかったなぁ~~~~~! なんで生ビールは売ってないんだろう???
d0165735_21124863.jpg


ステージでは、べリ―ダンス! すごかったですぅ・・・・・・

奥では私の大好きな万葉プロレス!!女の子二人と闘ってるのは 右のヨーネルサンダースさん。
ステッキを持っての登場です(笑)
d0165735_21155411.jpg

飛んだぁ~~~~!
d0165735_2116370.jpg

3試合めのこっちも飛んだぁ~~~
d0165735_21161612.jpg



d0165735_21162655.jpg

勝者の埴輪チームさんたちです^^
d0165735_21163744.jpg

面白かったデス^^  また来年も見にいこっと~~^^

それから・・・去年に続き、ラブファイブさんが譲渡会をされてました。
場所は去年より明るくて皆さんに判りやすい所になってて045.gif多くの方がわんちゃんたちと触れあわれてました。016.gif
たくさんのわんちゃん、ねこちゃん。  チワワも数頭。。。。ごめんね・・迎えられなくって..057.gif

どうか里親さんが見つかりますように・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-13 21:37 | Trackback | Comments(2)
9月から11月末までの利用期間、もうすでに一か月過ぎてますね。

今日初めて 娘と利用しました。

d0165735_1683093.jpg


北山食堂さんの^^  美味しかった011.gif~~^^
500円だと思うと 余計に美味しく感じちゃうのかな?023.gif

先週はミクニで・・・(こちらはランチパスポートと関係ないけれど)
d0165735_16193890.jpg

М’sバーガー。  美味しいんだけど、食べにくい・・・・・(笑)
これを上手に食べられる人を見てみたい・・・・^^

今日は久しぶりにOさんが来てくれました。 お稽古再開できるそうで、またお会いできるのが 嬉しいです。
ゆっくり、どうぞご自分のペースで描いてください。
描きたく無いときは 描かなくて良いのです。 もしも無理して描いても、後できっと描き直したくなりますもん^^

今の私の宿題^^ 
サンプル作り・・・・・・干支、クリスマスもの、マグネット、五月の兜、デビーミッチェルさんのベアー、お花のプレート・・・・ ^^  あ、オイルの宿題も別にあった。005.gif 木のカットもあった~~~~!

頑張らないと!!!!!070.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-02 16:30 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(5)
飲み放題(限定からですけど)で 一人3200円のコース。

先ずは カンパ~~~イ068.gif
d0165735_746384.jpg

お刺身
d0165735_7465741.jpg

ポテトサラダ
d0165735_7471221.jpg

ゴーヤと海鮮のかきあげ
d0165735_7474017.jpg

BBQ風の焼き物
d0165735_7483967.jpg

冷たい山菜そばとおいなりさん
d0165735_7511199.jpg

別腹のアイスクリーム^^
d0165735_7514142.jpg


其々のお料理とても美味しかったです^^
途中からお腹がいっぱいになっちゃって、いっぱい残してしまいました・・・お店の方、ゴメンナサイ!
食べたいのに 入らない悔しさ。。。。(笑)
お酒も美味しくいただきました^^


そんなに長居をするつもりはなかったのですが、 気が付くと4時間ほど経ってました。
(娘から心配して電話がかかってきたりして・・・・(^_^;) 
そんな心配してくれる歳になってるんだねぇ・・・ ありがとう。)


体調の話とか、お仕事の話とか、話題はもうあちこちに飛びながらの数時間。^^
楽しいひとときをありがとうございました^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-31 08:02 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
昨日はすごい雨でした。

其々に行きたいところがあったのですが、雨057.gifで断念して・・・みんなお家001.gifです・・・
いつもは3チワが気になって、トールに専念できない私も、こういう日は家族に3チワを任せて、自分の部屋にこもれます。。。(笑)
d0165735_9523960.jpg

おともだちのYさんに・・・
一年待ってもらいました。。。ごめん!!もうすぐできますデス^^
雨なので ニスがなかなか乾きそうになくて、この日はここでストップ。あとは 乾いたら次は組立てです^^


で・・・
これは、まっちゃのカフェマットのトップにしようかな~~って思ってカットして並べてみました。
d0165735_951353.jpg


10年前くらいに流行った生地だったような????
このような 大昔のパッチワークの生地がいっぱいありまして・・・。(笑)
貧乏性の私は捨てられません。^^

お昼過ぎ・・・
ついに 退屈し始めた我が家のみなさんが どこかにお出かけしようと言い出して^^

豪雨の中、 笠のおそばやさんに行くことにしました^^
いつもの道から行くと、 雨のために通行禁止の札が・・・・005.gif
でもここであきらめないわが家族・・・.雨にもひるまず、長谷方面に回ってゴーゴー!
(この雨のなか、お店あいてるのかな??と危惧しつつ037.gif向かいました)

無事到着!070.gif
久しぶりに 美味しいおそばを食べられました011.gifやっぱり 美味しいよね~~ここ!


3チワは車の中で待機。 わたし達だけ食べて申し訳ないけど。。、この日は気温も高くないから大丈夫、待っててもらいました^^
雨で車から 降りることができなかった3チワさん。
帰宅してから、気分転換にお家のミニミニラン。 芝生、なんとか 育ってきてくれてます^^

d0165735_10242638.jpg
d0165735_10243185.jpg


暑い夏ももしかしたら、 そろそろ終盤?? このまま涼しくなってほしいねぇ・・・
チワワンズが いっぱい走れる季節よ、早く来てくれ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 10:32 | Trackback | Comments(6)