アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216
寒かったな~~^^  でも、行ってきました!024.gif
d0165735_2005230.jpg

今回は前よりも お店も多かったような。 人出もものすごく多くって!!!005.gif016.gif
賑わしいこと、楽しいこと!!~~~060.gif
一番最初の買い物は ご家族で売ってらっしゃったこちらのラスク。 可愛いラスクがいっぱい011.gif 息子さん、可愛い売り子さんでした^^
d0165735_2021874.jpg

このお多福珈琲↓はいつも大人気024.gif 今日はものすごい行列だったので、ふくろう珈琲さんでいただきました^^
d0165735_202288.jpg

可愛いものがいっぱい。 目移りして。。。。目が回る~~~(笑)
d0165735_2024315.jpg


d0165735_2025860.jpg

美味しいもの、可愛いもの いっぱい見ました。 食べました^^
今回も ちわわんず、大人気~~~~016.gif  老若男女、外人さんにもいっぱい撫でてもらったよ~^^
最後に会った3歳くらいの男の子。
『触ってもいいでちゅか?』 ってちゃんと尋ねてから ちわわんずを撫でてくれました。
小さいのに、なんて016.gifなんて~~~~~~、賢いお子でしょう053.gif
 お躾が良いんでしょうね~~^^

帰りに、京大のそばの フランス語学校のイベントにも寄りました。024.gif
d0165735_2011595.jpg

きっと、この方は先生? 
d0165735_2012835.jpg

こちらは、 ワインやホットワイン。。。。 生ハムエトセトラ~~~^^
大人向き~~^^ 美味しそうなものがいっぱぁ~~~いありました069.gif 
先にこっちに来てたら、思いっきり飲んでたかも。。。(笑)037.gif
追記
こちらの学校、検索すると、 とても素敵な学校でした。
実家の父は フランス語が大好きで、私が幼いころからずっと独学で勉強しています。 
私は小さい頃から 父が勉強の為に綴り続ける フランス語のメモを 毎日の様に見ていました。
裕福なお家に産まれていたら、 きっと大好きな勉強を思いっきりできたでしょう。
80近くなっても 変わらず勉強を続ける父。 こんな場所に通えたら良かったのにね。




楽しい一日でございました。 
ハァ~~~^^ 大掃除、まだしてません! 宣言してどうなる???(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-15 20:29 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
 昨日は午前 午後と教室...
Iさんの4枚。
d0165735_904772.jpg

まだまだ このトレイを持ってる生徒さんたち、来年は描いて045.gifくださいね~~
お稽古日じゃないのに、美味しいお菓子をありがとう~~^^ Мさん011.gif
d0165735_905323.jpg

Fさんは 干支のお馬さんを描いて帰りました^^お疲れ~~^^
3チワはいっぱい遊んで甘えさせてもらって幸せいっぱい^^アリガトウございます012.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

数日前ですが、 前から食べたかった3丁目食堂さんの夜のごはんを食べに行きました。
ドッグカフェじゃないけど、ワンちゃん同伴でも良いお店。お昼は何度か行ったけど、夜のごはんをたべたかった私!ぎんちゃんママのブログで見て がまんできなくなり・・・・(笑)
GO070.gif!

d0165735_10503228.jpg

お魚美味しい! ビールも美味しい068.gif
d0165735_106068.jpg

はっぴぃさんのブログで拝見したこれも~~♪ イワシの生干しも食べたかったけど、おなかいっぱいで次回は食べるぞ~~。。
d0165735_106628.jpg

これは 温野菜のナムル風。 野菜の味が濃いように思いました。美味し~~^^
d0165735_106125.jpg

ごはんはとっても美味しくいただいたのです!しかし・
まっちゃがオーダーを聞きに来てくれたマスターさんにものすごく吠えまして..008.gif.
その日はわたし達だけだったので、申し訳ないけどそのまま食事させてもらいました(~_~;)
まぁ・・食事が始まったら お料理が気になって 吠えなくなったのですが、それにしもぉ~~~~026.gif

どこにでもいっしょに行きたいと思うのは 私のわがままだと思うのですが、できれば一緒に出掛けたいのです。オーレとモナはどこに行ってもそれなりに大人しくしてくれてるだけど。
まっちゃには トレーナーさんもついてもらって、3チワの中で一番躾に気をつけたつもりなのになぁ・・・。
・・・でも、きっと私が何か対処を間違えてるんでしょうね。。。 抹茶の問題じゃなくて、私なんだろうな。。
あれ?今思えば、 吠えなかった時も ある・・ 先日の旅行中のカフェはまわりがガラス張りで、多くの人が見えたのに吠えなかったなぁ・・・・・。  
来年はちょっと色々考えてみようと思います。

あぁ、それとこちらのお店、
もうすぐ ワンちゃん用のおやつも販売されるとか・・・ そうなれば、まっちゃの頭の中で美味しいものがいただけるお店として インプットされるかな?と思ったりして。。。(甘い? 問題はそこじゃない?(笑)


にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-13 10:38 | トールペイント | Trackback | Comments(7)
HさんとNさん。

お二人のお稽古は今年最後でした。
ちょっとした、私のボケのせいで(いつものことですけど^^) お稽古開始から 爆笑~~~~003.gif

d0165735_16175264.jpg

もうすぐ お正月ですね・・・

12月なのにね、我が家のもみじさん056.gif

d0165735_16235782.jpg

綺麗です~~016.gif。 
中央にモナカが写ってます。 一人遊び~~~^^
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-09 16:26 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
月一の深夜クラス((笑)

本当はただの夜教室だけど、近所さんだから 時間は気にせずにエンジョイトール!

なんと。。23時45分までしました。 プププ037.gif~~~
生徒さんの旦那さまは次の日早出だと言ってたのに・・・・001.gif 
今度は 早く終わる様に気をつけます~~^^


・・・で、今日の私は宿題をしました。
d0165735_1828755.jpg

先生に もっと頑張れ!と 毎回言われております・・・・(^_^;)
そうですよね~~。 
う~~~ん・・・・・

どんどん 作品が増えるのが楽しい生徒さんは どんどん描きすすめればいいと思うんです。
私は 先生と会えるのがうれしい、先生と勉強できるのがうれしい。
だから 作品はゆっくりでもいいんです。。。

先生(わたしのブログには気が付いてないだろうけど・・・・^^)  私は細く長くで、よろしくお願いしたいです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-08 18:31 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
土日の早朝、私が一番落ち着いて絵の作業ができる時間です。
今朝もみんなが寝てる間に おじいちゃんの朝食の用意だけして、離れでオイルを練りねり・・・・。
コーヒーミルで豆をひき、 美味しい珈琲飲みながらの作業は 
し!!!幸せ~~~~016.gif
まるで どこかのカフェにいるみたい~~部屋の中も良い香りです

で、3チワが起きるとお散歩。。。

その後は・・・先日、ランチが美味しかった noconocoさんへモーニングを食べに行ってきました。

d0165735_1246149.jpg

サンドイッチはトーストされてるパンで作ってます。 これもおいしいね~~016.gif
珈琲はお代わりオッケーでした063.gif016.gif 嬉しい!!
d0165735_1246818.jpg

モーニングの時間はパンケーキ 無いのかな?って聞いてみると、ベリーソースがぎりぎりなので一人前ならできると言っていただき、オーダー・・^^
d0165735_12461675.jpg

3人でシェアしていただきました011.gif結構なボリューム。 クリームの中にはバニラアイスがイン024.gif  余談ですが、ここのスタッフさん、どの方もとっても感じが良いです、 また行こうっと~~♪

で、この後目指したのは、広告に出てた コレ↓
d0165735_12515760.jpg

理想建築工舎の方が 細かく説明してくれました。  とっても素敵なお家!016.gif!!
宝くじが当たったら、こういうお家に建て替えたいよぉ~~~~~~~~~~~
あ、こちらはナチュラルガーデニングサロン kanoneさんのお家だそうです。 教室もここでされるとか・・・・
あぁ~~~~~楽しみ!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
内覧会は明日もされるみたいですよ。 
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-07 13:15 | Trackback | Comments(2)
午前中の家事が長引きまして・・・(笑)
お昼から ミクニへ行ってきました。

わたし達と入れ違いに アンちゃんとパパさんが帰られました~025.gif
もう少し早く来てたら、一緒に遊べたのに残念・・・・045.gif

先ずは お昼ご飯
d0165735_21164310.jpg

以前に比べて、大人しくなったように思います、 3チワ^^

で。。ランに入ると、貸切状態~~。
モナカもおもちゃを投げると、バンバン走りました066.gif

d0165735_21213434.jpg


d0165735_21214270.jpg


そして、小一時間・・・

抹茶さんのお顔はこうなりました・・・
『おかぁさん・・・そろそろ帰りませんか?』    byまっちゃ
d0165735_21235568.jpg


『まっちゃさんには、まだ御用がのこってるんだよ』  by母

これ・・・↓
d0165735_21261159.jpg

まっちゃは爪が伸びやすいから、一か月持ちません。
待ってる間、オーレは次は自分かと思い、めっちゃへっぴり腰で・・・・逃げようと・・・(笑)

オーレは本当に怖がりで、以前トリマーさん(ミクニじゃないよ)に ひげのカットをお願いしたら・・・・・かなり手こずられたようで・・・・(申し訳なかったです)
カット後に 『髭は特にカットする必要もないので、この子はしなくてもいいと思います008.gif』と言われましたからね~~~~(笑)  
一度マイクロバブルしてほしいのですが、オーレは全く駄目だろうなぁ・・・・(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-04 21:39 | チワワ | Trackback | Comments(4)
回転寿司に行くたびに思ってたんですよね045.gif~~

お寿司食べた後に コーヒー飲みたい! なんで 置かないんだ??って・・・・(笑)
パパ曰く、『珈琲なんて置いたら、 滞在時間が伸びて客回転が悪くなるから置かないだろう』

でも、わざわざ カフェに行くのも面倒だし、今すぐに飲みたいし・・・ここにあったらいいのになぁ。・・・って思ってたんです012.gif
珈琲大好きな私には 本当にうれしいお話です^^
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-03 17:01 | Trackback | Comments(2)
今日は久しぶりにFさんとランチ

前から行きたかった のこのこさんへ・・・

ここのテラス席は わんちゃんオッケーだと聞いてます。(念のため、確かめて行ってね~~^^)
暖かくなったら、3チワと行きたいと思ってます012.gif

ランチは・・・
d0165735_1632047.jpg

鶏のシナモンソースがけ、白菜のすり流しスープ、里芋と明太子のコロッケ。その他も全部美味しかった~^^

d0165735_1632926.jpg

ムースって、私はあまり好きじゃなかったんですが。。。 このチョコムースは美味しくてぺロッって食べちゃいました037.gif。 今度自分でも作ってみようッと~~~♪070.gif

この後、3チワを交えて(?^^)我が家でまたまたお喋り。本当は一緒に絵を描くつもりだったんだけど、
ついつい チワワんずとあそんでしまいました^^

次回はモーニングと今日食べられなかったベリーのパンケーキをたべましょうね~~~♪

あ、それと!お互い、トール頑張ろうね!066.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-03 16:38 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
モナカ、久しぶりに帰ったのですが。。。。

姉妹のミオタンにガウガウされて、超凹み012.gif
でも、おばさんと従姉妹のSちゃん(人間)と モナのおばぁちゃんのコロンちゃん、お父さんのラブちゃんには甘えてました^^
モナちゃんが お腹を見せて↓ こうさんしてる姿を見るのは初めてです^^ こういうのも勉強かもね~~016.gif  

d0165735_14441896.jpg

左はモナのママのあいちゃんです。 
d0165735_1444574.jpg


d0165735_14453536.jpg

     お父さんのラブちゃん  いつもとっても優しい子です。
d0165735_1531345.jpg
 

d0165735_14455056.jpg

コロンちゃんと ラブちゃんにクンクンされてるオーレ^^
d0165735_14463467.jpg

 またまた縁側で寝てる息子にワラワラと寄って行くちわわんず・・・・
d0165735_14471782.jpg

  さて。。。何チワいるでしょうか?~~^^
d0165735_14472832.jpg

 強いみおたん、長女です。 モナカは次女。
d0165735_14472577.jpg

  かずたん(三女)
d0165735_14481313.jpg

 みおたんとモナカ。 モナカ大きいね~~005.gif モナカはSちゃんに甘えんぼしてます。
d0165735_14485234.jpg

三姉妹~~^^ 
お顔、そっくりでしょう? みんな可愛い~~~~~~~!!モナカは2,3キロ。みおたんとかずたんは1.6キロ!!005.gif
一回り大きさが違いま~~~す(笑
d0165735_14493294.jpg

↑珍しく、モナカの耳がペッタンしてます。 みおたんの横で緊張してるのかな?
d0165735_14525833.jpg

オーレもまっちゃも 最初からここのチワワンずが大好き^^ なんででしょうね~~??
d0165735_1453821.jpg

               ↑まっちゃに乗っちゃったコロンちゃん(モナカのおばぁちゃんね037.gif

 また会いに行くからね~~~^^ 

おばちゃんちで、又また たくさんごちそういただいて・・・016.gif
いつもホント美味しい!! ごちそうさまでした~~~~016.gif

Sちゃん、奈良に来るのを楽しみにしています。 頑張ってきてね~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-01 15:07 | チワワ | Trackback | Comments(5)
モナカの里帰りを兼ねて、 日生のカキオコを食べに行ってきました。011.gif
朝6時半にdep。(この日は行きも帰りも渋滞がひどかった~~~~005.gif
途中の三木SAで、ワンちゃん休憩。
d0165735_13581788.jpg

3チワ、匂い嗅ぎに余念がありません・・・・ クンクン道中はどこまで続く・・・・?(笑)
d0165735_1358266.jpg


さて。カキオコ。
今年のシーズンオフに行ったお店は、正直あまり美味しくなくて・・・・ やっぱり食べるなら、ココだ!!!049.gif      
d0165735_13544459.jpg

お昼前についたけれど、やっぱり満員~~~~037.gif
鉄板でなくてお皿で食べるなら待たずに入れるということで、 今回はちょっと残念だったけど焼き食べは我慢^^ 
お店の奥のカラオケ用の部屋でいただきました。024.gif 広くてゆったり~~♪
d0165735_1422493.jpg


d0165735_1424351.jpg

数えたら14個入ってたそうですよ~^^ (大きさなどにより 一定ではないかもしれないデス)これで900円016.gif
d0165735_1424913.jpg

これは、牡蠣とねぎの ちゃんちゃら焼き(?)。これも、ホントに美味しい!!
店を出るときには、かなりの行列ができていました。 こんなに美味しいもんね049.gif049.gif また来年も行きますよ~~^^

さて。。。この後少し観光を・・・・赤穂城まで。
d0165735_149770.jpg

入口に市の方が居て、(市役所の職員さんかな?)写真を撮ってくれました。皆さん若くてハツラツ016.gif
d0165735_1491788.jpg

赤穂神社は、わんちゃんが歩いて入ってもいいそうです。 まっちゃも父と参拝してました~~
d0165735_1492547.jpg

               ↑これも、かかさず。^^

ここから、モナカの実家、おばさんの家へ~~~^^ 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
# by pumipumi0216 | 2013-12-01 14:11 | チワワ | Trackback | Comments(0)