アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

大好きなお店  2

明日香の 和風雑貨屋さん  輪 さん
 
初めてお店に行った時に びっくりしました003.gif
だってそこに立ってのは・・ 子供が中学校の時に家庭教育学級でドイツ装花の講習会をして下さった先生だったんですもの。ドイツ装花は洋風。。。でもこのお店は見事に和風~~~(@_@;
今は どちらも楽しまれてるそうです。(*^_^*) 

お店は天井が高くて 明日香の風が入ってくるような 心地よい開放感があります。
置いてる品物はオーナーさんが選んだ渋いものが多いです。可愛だけじゃなくて、何歳になっても 持てますな!って思えるものです。 私は福助のデザインものにはまりました 037.gif 

お店の横を貸しギャラリーにもされています。ギャラリーにあるテーブルなどは昨日書いたPuchicoさん作です。すごいですよ。 

そして ここのオーナーさんも。。。癒し系、そして冷静沈着!なんです!016.gif!! そそっかしくてあわて者の私にその 落ち着きを分けて下さい~。 
明日香にいかれたらぜひのぞいてみてください^^
[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-26 17:57 | お友達 | Trackback | Comments(3)

ヘルシーでっせ

生徒のUさんが 豆乳が苦手な私にも<飲めると思うよ~♪>って持ってきてくれました。063.gif
d0165735_16573951.jpg

まるごと飲む大豆って商品名で、 豆乳独特の臭いもないし お豆腐をギュ~って絞ってのんでるような 美味しさでした♪ 温めたら湯葉もできるそうです。。それも美味しそう~049.gif

d0165735_170459.jpg

それと ご実家 静岡のお土産も。。  じゃ~ん  静岡っていえば やっぱり
うなぎパイ! いろいろありがとうです! モグモグ011.gif
[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-26 17:10 | Trackback | Comments(2)

大好きなお店(*^_^*)

前は近所045.gifだったんです♪                        
ちょっと遠くなっちゃったけど やっぱり行きたい  さんぽーとさん 9月14日のブログに店内の写メ載せてます。 五条野町2264,℡0744-27-3662、定休日は水曜と日曜、営業時間は10時半~18時半です。女性が大好きなものでいっぱいって感じのお店です。 店内はレース&ビクトリアン~016.gifな雰囲気で バラのカップや品々にため息ものです。  あ、でも 高価なものだけじゃなくてご近所のお子さんにも買えそうなちょっとかわいい小物もあったりして。。(私 母の日にプラスティックのまな板を買いました^^  あれって子供さんが買える位の金額だったよね。023.gif)  オーナーさんとお話してると とっても気持ちが落ち着いてきて 【もしかして 催眠術?】ッて思うほど ゆったりした気分に。。。。    



トールペイントの素材を作ってくださるかわいいお店 Puchicoさん。

オーナーさんが集めた016.gifって感じのアンティークな品、アクセサリーにもストラップにもなる様々な素敵なパーツ、とっても楽そうなオーナーさん手作りのお洋服やリース、委託作家さんの石鹸や小物など 手作りの素敵なものでいっぱいです。 お店のログハウスは旦那様が建てられたそうです。 家具のオーダーも受けてらっしゃいます066.gif puchicoさんの丸椅子は私の一番お気に入りです。 便利! お勧めです006.gif           

どちらのお店も共通してることがあります。
オーナーさん。。。 とにかく良い人041.gifなんです。
癒されるやん~~~って感じ。まあ 一度行ってみて下さい。 絶対にお勧めです~! 
あ。。。人だけじゃなくて 勿論お店の品物も良いですよ053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-25 16:20 | お友達 | Trackback | Comments(0)

今日の教室

d0165735_1411125.jpg
今日は午前中 アクリルのお稽古でした。初級、上級、フリーの生徒さんたちです。みなさん撮影させてくれて ありがとう010.gif絵も好きだけど みなさんと会っていろんなお話できることが幸せです。058.gifありがとうです。
d0165735_1415244.jpg
上級のFさんの作品です。これからいっぱいシェードとハイライトが入ってバラになっていきます。色を考えながら描かないと行けないからちょっと難しいよね。頑張ってください066.gif
d0165735_14141949.jpg
フリーコースのFさんに戴いたホタルブクロです。いつもかわいいお花や苗をくださいます。不精な私なので駄目にしてしまうこともしばしば。。ごめんなさい042.gif  お花にももっと手をかけないとね。。頑張ります056.gif
[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-25 14:49 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

お気に入り

d0165735_14385795.jpg

3年前くらいに描いた絵です。 絵ハガキの中の横顔に一目惚れ016.gif
雰囲気を壊さないようにアレンジして描きました♪
人物画って難しいけど 描いてると楽しいん070.gifです~

付け足し058.gif。。。
この額は2000円というヤッケパチな値段で売られていた白木の額をテクスチャーペーストで
デコデコし、内側の薔薇のフレームは自分で糸鋸でカットしました。
ホームセンターのおじちゃんに  ナに切ってんの???って言われながらカットしたのが
懐かしいです^^
[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-24 14:41 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

ケーキ教室

d0165735_19224371.jpg

先日はケーキ教室でした。 先生は洋菓子店 エンジェのパティシエさんです。
イチゴのムース067.gif。。美味しかったですぅ~♫ 
今年こそは おうちで復習するようにしなくっちゃ。。(毎年同じことを言ってるけど037.gif。。)
来月はなんのケーキかな?  楽しみです016.gif
[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-23 19:27 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(5)

日帰りで広島~

昨日は 急に行きたくなって、朝一に車で広島のトールペイントカーニバルに行ってきました(運転は勿論パパさんです045.gifいつもわがままを聞いてくれて感謝)
会場では素敵な絵を描く先生にお会いできて 感激016.gif
その後は宮島、錦帯橋と観光して 目につくものはひたすら食べて。。011.gif自宅には日が変わってから帰ってきました。
トールも好きだけど、食べるのも呑むのも068.gif大好き・・
さて。。来月の小学校の講習会のサンプルを描かなくちゃ。。良い刺激を受けてきたので
気持ち新たにがんばりま~す。

 
d0165735_211426.jpg

[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-23 16:38 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

ブログ始めました

最初なので 自己紹介します。001.gif
奈良県でトールペイント教室をしています。
これからのんびり ブログしていきますので よろしくお願いします037.gif
[PR]
# by pumipumi0216 | 2010-05-23 15:55 | Trackback | Comments(0)