アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

正倉院展 堪能!

大学の時に、正倉院展のグッズ売り場でバイトしてた娘。
彼女曰く、 平日の朝イチか閉館前に行くのがベスト! ということで、今日 朝イチ行ってまいりましたemoticon-0115-inlove.gif
(私が学生の頃は こんなに混んでなかったのになぁ。。。。)

3チワを朝早く 実家に預けに行って、レッツゴ=!emoticon-0169-dance.gif
d0165735_19132136.jpg

音声ガイドをしっかり聴いて、ゆっくり楽しませていただきました~~^^

終わった後に御茶席で、お抹茶

d0165735_1912416.jpg

美味しいなぁ~~~~~!お茶のお作法は全く覚えていませんが、 お抹茶emoticon-0115-inlove.gifだいすき~~~

この後、行きたかったあちこちを精力的にemoticon-0165-muscle.gif、ガンガン5時まで歩きました。
お昼は コースで・・・
スパークリングワインで乾杯emoticon-0123-party.gif
d0165735_19154829.jpg


前菜
d0165735_19202415.jpg

私のメインは鴨
d0165735_19155437.jpg

娘のメインは 豚さん^^
d0165735_1916037.jpg

デザートemoticon-0166-cake.gif~~
d0165735_1916698.jpg


d0165735_19161217.jpg


おなかいっぱいだね~~って 言ってたのに、この後 フローレスタのドーナッツを買っちゃう娘^^
d0165735_19241459.jpg


楽しい一日を過ごしました^^
d0165735_19251387.jpg


お留守番してる3チワにクリックよろしくお願いしま~~~す ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-31 19:25 | 楽しいこと | Trackback | Comments(5)
娘の運転練習のついでに ミクニへ・・・・
ランに誰かいるかな??って思ったけど、生憎の雨で 誰にもあえず・・・
で・・・
久しぶりのカフェです。

d0165735_19521712.jpg


d0165735_19522358.jpg

3チワには いつものポトフをオーダーemoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_1951511.jpg


ココちゃんママに偶然会えて^^ 
ココちゃんは会えなかったけど、久しぶりにいろいろ話せて楽しかったemoticon-0123-party.gif~~

そして、とっても可愛い チワワのパピー マロンちゃんとお知り合いになれましたemoticon-0115-inlove.gif

d0165735_19565943.jpg

5か月だそうです。 お家に一緒にシェルティの6か月の子もいるそうです^^
シェルティがとっても性格良くって、優しくって 2頭仲良く育ってるんだって emoticon-0115-inlove.gif 
d0165735_1957597.jpg


いつか ランで遊べたらいいな~~^^ (って・・・うちの3チワがガウガウいうかも。。。(^_^;)

最後に  ポトフが出てくるのを ひたすら待つ3チワの後姿を・・・・^^

d0165735_207346.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-29 20:07 | Trackback | Comments(2)

リトルワールド

ひさしぶりの リトルワールド。
d0165735_13524741.jpg


娘が幼稚園のころから、ず~~っと!!我が家はまってます。

今回は写真ほとんど撮ってません。

食べる、飲むの繰り返し~~~~(笑)

d0165735_13545034.jpg


d0165735_1355078.jpg


d0165735_13551071.jpg


ドイツで各種ビールとポテトのラクレット、ソーセージ各種、牛カツ(?)
スイスで 各種ワインと チーズ、スイーツと ここでもソーセージ・・・(^_^;)
イタリアで かぼちゃ、マンゴー、ストロベリー、なんとかオレンジ、エスプレッソ、ミルクのジェラート。
山形で 串こんにゃくと 牛串
バリで 羊の串焼き~~ バリビール^^
台湾で 飲茶セット。
韓国でチジミセット。トルコのパン。
インドで カレーセット。 その他 もろもろ。。。各国で 色々お腹はちきれるまで食べました~~~
今回は息子が帰りの運転をしてくれたので、 パパもお酒を飲めて、良かったよね~emoticon-0167-beer.gif
Мちゃん家も あともう少しパパさん我慢だね。

みんなで写真を撮るのを忘れちゃっったけど・・・
まぁ・・・・食べてる時に写真があるから いいかな?
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-28 13:51 | Trackback | Comments(2)
奈良放送で案内されてたので、 まほろば市 行ってみましたemoticon-0136-giggle.gif

数日前から 右のリンパが腫れて ダウン気味の私です・・・・
明日は 久しぶりのリトルワールドへのお出かけを控えてるし、 今日は体力温存かともかんがえましたが・・・
3チワがもう 退屈そうで退屈そうで・・・・emoticon-0141-whew.gif
私が マナーベルトを持つだけで、まっちゃとオーレはワクワク全開です。
マナーベルト=お出かけ と思ってるようです。

パパは早朝からゴルフ、なので娘と一緒にいざまほろば市!emoticon-0148-yes.gif
歩いて行けるから、らくちん~~♪
d0165735_1744687.jpg

モナは娘の自転車で。。
d0165735_17441369.jpg

オーレとまっちゃは カートに乗ったり歩いたり・・・^^
d0165735_17441942.jpg



ザ!挑戦~~^^
d0165735_17473033.jpg


食べ物屋さんのブースを廻る時は、 毛が飛んでは申し訳ないので カートイン!!

d0165735_17464949.jpg


いろんな人たちが 『可愛い~~~~emoticon-0115-inlove.gif』と 3チワに触ってくれてましたけど....

高齢のご夫婦が我が家の3チワを見て、
 『犬、売って歩いてるんか?』
私と娘、ギョッ!?emoticon-0104-surprised.gif

全部うちの子です!!(^_^;) ・・・・・

売って無いっすよ~~~(笑)
クリックおねがいしま^^^す^^
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-26 17:56 | 楽しいこと | Trackback | Comments(6)

年金の番組って。。。。

今 まさしく年金にまつわる番組を チラ見してるんですけれど・・・・・

こういうのって、 見ていいのか????

こういうのって、世間一般の人間を不安にさせるために してるんじゃないのか???
それとも、こういうのを見て現実を知って 覚悟すべし!なのか???

年金、私たちがいただける頃には 2~3割目減りすると覚悟しております。
こまったねぇ・・・・

子供たちに迷惑かけずに生きていきたいです。

やっぱり。。。。。出来るだけの準備をして・・・・・・
見ないほうが良いかも??
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-24 19:13 | Trackback | Comments(0)

来年の干支 

午のマグネットを描きたい方がいたので、古屋先生の本から。。。。emoticon-0115-inlove.gif
これは私が↓サンプル用に描きました。

d0165735_17204642.jpg


そして、こちらは ちょっと大きめの素材に描かれた生徒さんの作品^^mさんの^^
d0165735_17222283.jpg

何年前だったかな??
先に生徒さんが古屋先生の本を購入されて、それ見て私も買っちゃったんだよね~~♪
買って良かったです^^  一緒に描けるもんね~~^^
Iさんの^^
d0165735_17222766.jpg


二人とも とっても長い生徒さん。
いつも屈託がなくって明るくてエネルギッシュなМさん。
行動的で 前向きでお出かけ大好きなIさん^^。 
毎回お話してて、元気をもらえます。  ありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-24 17:26 | トールペイント | Trackback | Comments(1)

ヤラレタ  (T_T)/~~~

かなり前に作ったパッチワークのバッグ。

ハロウインの柄だから、10月しか持てない。。。emoticon-0136-giggle.gif
裏地も可愛いのにしたし、お気にいりだったのですけれど。

d0165735_15204775.jpg


d0165735_15231493.jpg


モナカちゃんにやられました・・・・・・

d0165735_15234552.jpg

持ち手、すべて この状態です・・・・emoticon-0107-sweating.gif

モナちゃん・・・・ ママね、家庭科苦手なんです。せっかくの作品・・・噛まないでよぉ~~emoticon-0106-crying.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-23 15:27 | Trackback | Comments(2)
実家と娘、お出かけでした。
d0165735_17465033.jpg

おじいちゃん、おばぁちゃん、嬉しそう~~~emoticon-0100-smile.gif

天婦羅を食べに・・・・・

d0165735_1744718.jpg


d0165735_17442265.jpg
   他いろいろ.....

お店でコースを頂いた後・・・・・
珈琲が飲みたくて アフタヌーンティでケーキも食べたらしい・・・emoticon-0136-giggle.gif
(よく入るんだなぁemoticon-0104-surprised.gif

d0165735_17462187.jpg


d0165735_174628100.jpg


Мちゃん、昨日は ドイツの人と意気投合して、とっても楽しい会話ができたと喜んでました^^
毎日楽しそうでいいなぁ~~~~
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-22 17:53 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)

チワワのミミちゃん

実家の母のお友達のお家のみみちゃん。

とっても大人しくって、綺麗なチワワさんです。

d0165735_21594149.jpg

↑まつ毛も可愛くって、それに優しいお目目が 撮れてないけど・・・・(~_~;)

オーレがみみちゃんをクンクンしております・・・^^
d0165735_21594893.jpg


みみちゃんは お外では一切食べ物を口にしないそうです。
この時も 母が ちわわんずにおやつをくれたのですが、みみちゃんは 全く食べませんでした。

目の前に置いても 要りません!って感じでした。すごい。。。emoticon-0137-clapping.gif! 
ちなみに、我が家の3チワはガツガツ・・・・emoticon-0111-blush.gif

emoticon-0122-itwasntme.gifまっちゃはぎゃんぎゃん吠えるので、 退場してもらいました・・・
   ↓ 時々クリックお願いしますデス~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-20 22:02 | チワワ | Trackback | Comments(0)
1週間近く おねぇちゃんは一人旅に出ていて、今朝帰ってきました~~emoticon-0115-inlove.gif

3チワ、特にモナカが大喜び!!!
思わズ ムービー撮りましたです^^

3チワへのお土産だそうです
d0165735_1042624.jpg

浅草で買った ちゃんちゃんこ~~♪

d0165735_1055346.jpg


d0165735_1061150.jpg


そして食べ物系~~emoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_1073231.jpg


d0165735_107409.jpg


この パンケーキ 原宿のエッグシングスって 有名なパンケーキだそうですよ^^
美味しかったけど 超ボリューミーだったそうですぅ。↓
d0165735_10101612.jpg


台風と一緒に行ったから、心配してたけど、楽しい旅行で良かったね~~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-10-19 10:10 | Trackback | Comments(4)