アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

愛しの牧野邦夫さん

何週間か前、 日曜の朝に一人で観ていた 美の巨人たち

。。。。  

おおおおおお!!! 練馬の美術館で23年ぶりに展覧会を催されてる。
これは行きたい! ぜったいに行く!!!と 鼻息荒く番組を見ていると・・・・ 最後に出てきた文字。

再放送

・・・・展示会は5月ごろに終わってました。

でもでも!!どこかで 展示会してないのか??と検索するも、 そりゃそうだ。 23年ぶりってテレビで
言ってたじゃん。。。。。  007.gif

。。。。図録じゃ嫌!
生の絵が見たい!  

・・・・・今度、23年ご???  私は もう74歳です。・・・・・・054.gif



どうか、 増えませんように・・・・
犬 殺処分
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-30 19:26 | Trackback | Comments(2)

お散歩中のハプニング

3チワを連れて・・・・

彼岸花を見ながら 久しぶりに田んぼのあぜ道をテクテク・・・・・

大股でどんどん進む私。

と!! またいだ足の下で、何かが動いた005.gif

目の悪い私、凝視すると・・・・・

うわ~~~005.gif005.gif大きな蛇がとぐろ巻いて 042.gifる~~~~~

お昼寝してたんでしょうねぇ・・・ そこを私がドンとまたいだから、びっくりして飛び跳ねたって感じ。。。(^_^;)
慌てて、 3チワを連れて逃げました。 チワワが巻かれなくてよかった・・・・042.gif

で、また違う日・・・・ちょっと遠くをお散歩してた時。
ちわわんずのうんpの処理をしてると、後ろに何か走ってくる気配を感じ・・・
わんちゃんの名前を必死で呼んでる声も遠くで聴こえてる  ^_^;) 
・・・・怖くて振り向けないけど・・・
こりゃ、大きいぞ??
これは、3チワを抱えて 背中を向けるべきか・・(最悪の時は私の背中で対応^^)
なんて、考えてるうちに 前に回り込んで来てました~~~(笑)
内心ドキドキしながら、3チワとそのわんちゃんの間に入って、落ち着いてもらいました。

この程度のハプニングで良かった、よかった・・・・ってお話でございます~~^^

画像が無いので、おととしのまっちゃの ハロウイーンの写真でも。。。。^^

d0165735_20284381.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-27 20:29 | Trackback | Comments(0)

今日はトールペイント

3連休明けの夜中から ダウンしました。

火曜は一日おきられず、 パパは午後から帰ってきてくれて家事を頑張ってくれまして、息子も娘も早めに帰ってきてくれて・・・040.gif そんなにヤバそうだったのか?、私。。。(^_^;
本当に久しぶりにヘロヘロになりました。042.gif
3チワも 私が具合が悪いのが判るのか?『遊んで~~~^^』のアピールもせずに、私の横でずっと寝てくれて^、静かにしてくれてたので助かりました^^   3チワのためにも寝込まないように気をつけなくっちゃね。
パパ、こどもたち どうもありがとうございました^^

で・・・

今日は久しぶりの教室、 ;;;;;;
うわ~~~って感じで、しなくちゃいけないことが 山盛りなのをすっかり忘れてた私です。045.gif 
こんどのお稽古までにサンプルつくっておかねば! 066.gif

そして、別の急ぎもの、夕方から描いたのはこちらです。ペイントフレンドに掲載されてたくまがい先生の絵。
d0165735_024485.jpg

本当は今日中に仕上げたかったのに、3チワの妨害(^^)で、断念。
 あと一息、明日には仕上げたい。 がんばるぞ~~~~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-27 00:04 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
3連休。 初日は パパはゴルフ、娘は会社のバーベキュー大会、息子はデート・・・
で、お天気良いのに私はお留守番。008.gif  つ・・・つまらないよぉ~~~!!
で、トール友達を誘って 一緒にトール016.gif
楽しい時間をすごしました。 Fさん、いっつも急なお誘いをしてごめんね~。 来てくれてありがとうデス^^
またトールしに来てね~~^^  

で、今日は私もちょっとおでかけさせてもらいました^^

d0165735_20494540.jpg

詰め放題のお菓子、これで200円
d0165735_20495222.jpg

これを買いに行ったようなものです。 ヒマラヤチーズ~~
d0165735_20495956.jpg

このほかには おもちゃやお菓子、それとカラーとリードを3頭お揃いで買いました。 
お洋服は今回は買いませんでした。  
ハンドメイド作家さんのお洋服のほうが可愛いってわかりましたからね^^

今回は 3チワは娘とお留守番、イベントには私だけ行きました。
案外一人で行くほうが いろいろ見ることができて 良かったかも^^
1時間で 帰っちゃいましたけど^^

で、次は娘の要請で明日香へ・・・

d0165735_213432.jpg


d0165735_2135711.jpg

2枚とも オーレの顔が彼岸花の陰に。(^_^;)
d0165735_2141032.jpg


d0165735_216514.jpg


d0165735_2165815.jpg


d0165735_217469.jpg


d0165735_2171438.jpg


楽しい3連休、残るはあと 一日です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-22 21:12 | Trackback | Comments(10)

わんこに優しい車

ボンゴ、MPVと、今の車の前はちょっと大きめの車ばかりでした。
でも、子供たちも大きくなって、一緒にキャンプやスキーなどに行くことももうないだろうし。。。そろそろコンパクトカーでいいんじゃないかと4年前に買い替え。
燃費も良いし、小回り効くしで(運転しやすいことにびっくりしました) とっても便利だったんだけど、やっぱりたまに皆で出かけるとなると 5人乗りでは狭い(~_~;)ギューギュー007.gif
で・・  戻しました042.gif

良いのか悪いのか 今回もマツダ037.gif
買ってから気が付いたけど、こんなことが書かれてました。
      ↓

そんな新型ビアンテは大型犬などペットとドライブするにも最高の1台だ。スライドドアからの乗降性は文句なく、後席用エアコンも完備。2列目席は操作性が改善されたアレンジ=横スライド機構によってベンチ、セパレート自在。セパレートにアレンジすれば2-3列目席スルーで犬が3列目席に乗り込むことも可能だ(スルー幅は175mm)。

車内に漂う動物臭が気になりにくくなる消臭天井や、シートの汚れを気にせず直接犬を乗せられるクリーナブルシートも設定されていて使い勝手はもう抜群と言える。


へ~~~・・・そうなんだ。  

わんこに優しい車なのかな…? これからお世話になりまする^^

『関係ないけど、今日はお月見だよ~~^^』by オーレ
d0165735_13314698.jpg

まっちゃは ルームランナーの後なので お疲れ気味。。。^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-19 13:33 | チワワ | Trackback | Comments(8)

ご報告

もしかしたら お願いすることになるかもと。。。と先週の土曜にお話していた件ですが、
あの後 すぐに連絡を取りました。

わたしの電話より一足先に 新しい飼い主さんがみつかってました。

ランでご報告させていただこうと思ってたのですが、出会わないので ここでご報告と御礼申し上げます。
ご心配おかけしました。 ありがとうございました。
本当に良かったです。
本当にありがとうございました。
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-18 16:29 | Trackback | Comments(4)
おにいちゃんが寝てると、モナカが ガシガシ耳を噛み始めました。。。

d0165735_14144654.jpg

逃げても噛まれるので、ひたすら耐えてるまっちゃ・・・
d0165735_14145193.jpg


場所を変えて寝ようとするまっちゃに 襲いかかるモナカ・・・
d0165735_14161867.jpg

『もうやめてよぉ~~』の抹茶042.gif
d0165735_14162773.jpg

『おにいちゃんより、モナの方が強いネン! 上に乗る!!』とモナカ・・・066.gif
d0165735_14163338.jpg

モナカ、顔がこわいって~~~(笑)
d0165735_14163923.jpg


こんな感じで、モナカはまっちゃとオーレを順番にのしていきます・・・・・・037.gif
お兄ちゃんたちは、かなり手加減してくれてるみたい・・・ 耐えております^^

そして。。今日おけいこしてる間に、またまたやられてしまいました・・・008.gif007.gif
(朝 掃除機かけても、数時間でこの抜け毛です・・・)
d0165735_14221884.jpg

おおおお!042.gif  今回はひどい・・・・思いっきり破りましたな・・涙
犯人は やっぱりこの方です・・・
d0165735_1423244.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-11 14:24 | Trackback | Comments(4)

トールペイント

今週は月火水と教室です。

3チワはお昼寝してくれてた・・・・・・・?


まっちゃ、また おひげカットしないとね。。。伸びてきてる^^
d0165735_19162963.jpg

オーレ、べろ出てるって。。。。(^_^;)
d0165735_19164416.jpg

もなちん、 寝てると大人しいなぁ016.gif~~~~
d0165735_19165117.jpg


生徒さんが作ってきてくれた フロランタン。011.gif

d0165735_19184563.jpg

プロみたいに上手~~^^ 
d0165735_19185289.jpg

Мさんはメガネケース
d0165735_19205244.jpg

Iさんは ガラスセット
d0165735_1921118.jpg


楽しい時間はあっと言う間にすぎます001.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-09 19:23 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
今日 9月8日は息子とモナちゃんの誕生日067.gif

息子のケーキは おいしっぽさんのケーキを作りました。
これ,前から食べたかったのです~~~016.gif

おいしっぽさんのみたいに可愛くできなかったけど、なかなか美味しそうにできたでしょう?^^
d0165735_2039712.jpg

中にもタップリブルーベリーが入ってます。 息子が帰ってきてから、かっとしようね^^
d0165735_2039165.jpg

お皿は 弓道の柄のお皿だよ~~^^

そして、これ、モナカのケーキ。
スポンジはホットケーキミックスと豆乳を混ぜてます。
真ん中にささみをたっぷり サンドしてます。
コーティングは ヨーグルトと 蒸したかぼちゃを混ぜたもの。
飾りは 人参とプチトマトとパプリカ。レタスです。
d0165735_20425350.jpg

モナカ 1歳おめでとう~~~~~~~~~~~~~~
岡山のみほたん、かずのこもおめでとうね~~~
d0165735_2043268.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-08 20:45 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)
もう数日前のことですが・・・
パパ日帰りの熊本、お疲れ様でした。。。で、お土産買ってきてくれました^^
d0165735_13285183.jpg


d0165735_13285858.jpg


馬刺し、 これにはコレ。。。^^ これは奈良の焼酎、 美味しいんだよね~~^^
d0165735_13295472.jpg

美味しくいただきました^^ あ、でも馬刺しは八木の如意さんのほうが美味しいな。012.gif
また、行きたいな~~♪


・・・・・・・・・・・・・・・梅小路公園の手作り市・・・・・・・・・・・・・・・

雨のせいか、お店が少なかったように思いました。 でも、公園内だから 広くってゆっくりお買いものしやすかったです^^

d0165735_13334993.jpg


d0165735_13335978.jpg

3チワはもう退屈気味。 (^_^;)
d0165735_1334551.jpg


パンを買って食べたべ・・・^^(お買いもののほとんどはお腹に入ってしまいましたので、あまり写真が無いデス・・・・・037.gif

わんずのカラーやリードも売ってるかな~~♡と期待していったのですが、 お目当てのお店は雨で来てなかったみたい007.gif 『布ものやさんは、濡れちゃぁ売り物にならないからね』って他のお店の方が言ってました。確かに!045.gif

で、私の今回のお気に入りはコレ!
d0165735_1341948.jpg


d0165735_13411946.jpg


d0165735_13412530.jpg

もっとたくさん 買ってきたらよかった。 こういう色が大好きです~~~^^

そして、コーヒーとハーブティ。
d0165735_13424826.jpg

どちらも試飲させてもらい、美味しかったので購入。
d0165735_13425379.jpg

娘は日本茶を買いこんでおりました・・・親子でなぜかお茶ばかり・・・・(笑)

それから、ここ^^
d0165735_1347661.jpg

焼き菓子のお店でした。 ここにね~~~。カヌレが売ってたんですよ!
芦屋のカヌレには負けるけど、美味しかった^^  数が少なかったからちょっとしか買えなかったのが残念^^
実店舗はこれからオープンされるみたいです、 とても感じの良い方で、パパがべたほめ^^
頑張ってくださいね。001.gif

さて・・・・今日は息子とモナカのバースデーです。
息子のケーキは朝から焼いて、只今冷まし中、今日はおいしっぽさんのケーキにするつもりです!
でも、デートに行くんだそうで・・・037.gif
私は 空振りですね^^ ケーキは作るケドね~~~♪
モナちゃんのケーキは どういうのにしようかなぁ~~^^  ガンバロっと~~~016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-09-08 13:57 | Trackback | Comments(0)