「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フランちゃんママさん にモナカとココアちゃんのお洋服を作ってもらいました。
モナカのお洋服
d0165735_813018.jpg

ココアちゃんのお洋服
d0165735_813645.jpg


可愛いでしょ~~~^ ^ 色もシックで良い感じ~~emoticon-0115-inlove.gif
涼しくなったら これをきてお出かけしようね~emoticon-0144-nod.gif

本当は私が受け取りに行く予定だったのですが、 モナカが 朝からゲリPをしてしまいまして・・・(前日の芋チップ盗み食いが原因じゃないかと。。。)、フランちゃんママさんがお出かけの途中に持って来てくださいましたemoticon-0139-bow.gif


モナカは人見知りが強いので、積極的なカレンちゃんに少し遊んでもらいました~~^^
d0165735_8303192.jpg

カレンちゃん、とっても元気!^^  モナカはちょっとビビってます^^
d0165735_8322915.jpg


d0165735_8323860.jpg

でも、追っかけっこできましたemoticon-0123-party.gif
d0165735_8324454.jpg


フランちゃんは パパさんの腕の中でゆったりです~~。
d0165735_835243.jpg


こんな可愛いのもemoticon-0115-inlove.gifありがとうございました。 
d0165735_8395632.jpg



フランちゃんパパさんママさん、うっかりの私のせいで、足止めしてしまい申し訳なかったです・・・
持ってきてくださって ありがとうございました^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-31 08:44 | チワワ | Trackback | Comments(8)
飲み放題(限定からですけど)で 一人3200円のコース。

先ずは カンパ~~~イemoticon-0167-beer.gif
d0165735_746384.jpg

お刺身
d0165735_7465741.jpg

ポテトサラダ
d0165735_7471221.jpg

ゴーヤと海鮮のかきあげ
d0165735_7474017.jpg

BBQ風の焼き物
d0165735_7483967.jpg

冷たい山菜そばとおいなりさん
d0165735_7511199.jpg

別腹のアイスクリーム^^
d0165735_7514142.jpg


其々のお料理とても美味しかったです^^
途中からお腹がいっぱいになっちゃって、いっぱい残してしまいました・・・お店の方、ゴメンナサイ!
食べたいのに 入らない悔しさ。。。。(笑)
お酒も美味しくいただきました^^


そんなに長居をするつもりはなかったのですが、 気が付くと4時間ほど経ってました。
(娘から心配して電話がかかってきたりして・・・・(^_^;) 
そんな心配してくれる歳になってるんだねぇ・・・ ありがとう。)


体調の話とか、お仕事の話とか、話題はもうあちこちに飛びながらの数時間。^^
楽しいひとときをありがとうございました^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-31 08:02 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
ご近所ってありがたいemoticon-0115-inlove.gif

はっぴぃさんのわんこソープ、切れるな。。。。と思っても、お散歩の時にお願いできるんですよね~~^^
(えへへ^^ )

で、昨日 ありがたいことに持ってきてくれました^^
ぷりん姫、本当の可愛らしさを写せない私をお許しくださいませ^^
ヘたっぴーで、ごめん!↓  はっぴぃさんのおみ足。 白い!羨ましい・・・・・^^
d0165735_20431488.jpg

そ。。。。そして、・・・・・これ!↓
はっぴぃさんに見せてないけど、アップしちゃっていいのかなぁ。。。。(^_^;)
モモたん・・・・・・・ いつもと違う表情なんです~~~~^^
でも、超可愛い!すんごい笑ってますよね?^^  かわいい~~~~~~~!!!!!
後ろに居るのは 舅。 初出演だ~~~!
d0165735_2048525.jpg


今までとは違うソープをいただきました。 それと 我が家に欠かせない肉球クリームemoticon-0115-inlove.gif
前も説明書を付けてくれてたけれど、一段と詳しい説明書付き。
ありがとうございます^^
d0165735_20432591.jpg

毎日楽しい私にどなたかクリックしください~~~^^
(横で 娘がお疲れちゃ~~んと言いながら 去っていきました ;;;;;)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-29 20:51 | チワワ | Trackback | Comments(4)

お泊りオッケーです^^

一時間くらい前に息子から 電話。
息子『先輩を泊めてもいい?』。。。。。。って^^
離れの和室。 今は物置状態ですけど。。。 
私『あそこで良かったらいいよ~~~^^ 』

『で。。。お夕飯はどうするの?』と聞くと
息子、『適当にするからいい』って。


フフ・・・・そうはいかない!(笑)作るよ作るよ~~~


一般受けする 塩サケ焼いて、焼きナスのポン酢浸しして、 牛肉と万願寺と玉ネギのオイスター炒めして、
冷奴。 それと えのきとミョウガとたまごのおすましして。。。
箸休めは佃煮とお漬物。 

普段はこれでいいけど、若い人だから、冷凍庫に下ごしらえしておいてる 唐揚げもしようか?・・・・などと
かんがえてると、 息子がキッチンに来て・・・・・

私 『たべれるよぉ~~~~^^』 と言うと・・・
息子 『久しぶりに会ったから 外で何か食べてくるわ』

私 
『ナ・・・・・・・ナニィemoticon-0153-brokenheart.gif?????』     


まぁね。。。。勝手に作ったんだから 仕方ない。
んがぁ~~~~~~emoticon-0124-worried.gif

そして、次はパパから電話。
『のみに行くわ・・・』

いいですよ、いいでししょ。

このおかず、だれが食べるんだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-29 19:50 | Trackback | Comments(6)
娘の机の上に置いておいた 芋チップス。床に落ちてる・・・・

あああぁッ!!emoticon-0104-surprised.gif

d0165735_1585124.jpg

封は開いてなかったのに・・・・
中身が食べられてるemoticon-0107-sweating.gif

誰??誰の仕業???  

3チワの口の匂いをチェックしてもわからない・・・・・・emoticon-0114-dull.gif
う~~~ん・・・・・

あ!
d0165735_15135233.jpg


見つけた・・・・・emoticon-0125-mmm.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-28 15:16 | チワワ | Trackback | Comments(12)
今日は 涼しくて気持ちの良い一日でした。
このまま 秋になってくれないかな~~~~~~~^^

今日は チワのお洋服をオーダーしていた作家さんに受け取りに行きたいとメールしたのですが、
(朝、急なメールで申し訳なかったのですけれど)向こうのご都合が悪くって(そりゃそうだと思います。。。ごめんなさい^^)
お家で普通に過ごすことになりました・・・・・


で!
フと 思い出して、離れのトール部屋のカレンダーをチェックすると・・・・(~_~;)
うわ~~~。今日は午後からトール教室の予約もらってた!!!emoticon-0104-surprised.gif

・・・・・たまに ヤリマス・・・・・emoticon-0114-dull.gif
ひどい時は生徒さんからお稽古予約してもらってたのに、忘れて 名古屋までセミナー受けに行ってたりしました。  生徒さんから 「先生どこにいますか??」と電話もらったときは ひたすら平謝り…

今日は気が付いて ほんと良かった・・・・(^_^;)
しっかり 通常通り、おふたかた、ペイントしていただきました^^


さて・・・^^

最近、いろいろとご注文頂く機会が増えまして....本当にありがたいことだと思っております。emoticon-0139-bow.gif
メールでのお問い合わせなど 本当にありがとうございます。
しかしながら、 天性ののんびり屋というか、仕事が遅いというか・・かなり遅いです・・emoticon-0141-whew.gif
頂いたご注文がなかなかはかどりません。emoticon-0139-bow.gif
自分の鍛錬のためのお稽古もあるし、教室などもしておりますので、なかなか制作する時間がとれなくなっております・・・
で。。。申し訳ないのですけれど、 オーダーはストップさせていただきたいと思います。
今 承ってるお仕事はなんとか仕上げて行きたいと思っております。

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 21:38 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
昨日はすごい雨でした。

其々に行きたいところがあったのですが、雨emoticon-0156-rain.gifで断念して・・・みんなお家emoticon-0100-smile.gifです・・・
いつもは3チワが気になって、トールに専念できない私も、こういう日は家族に3チワを任せて、自分の部屋にこもれます。。。(笑)
d0165735_9523960.jpg

おともだちのYさんに・・・
一年待ってもらいました。。。ごめん!!もうすぐできますデス^^
雨なので ニスがなかなか乾きそうになくて、この日はここでストップ。あとは 乾いたら次は組立てです^^


で・・・
これは、まっちゃのカフェマットのトップにしようかな~~って思ってカットして並べてみました。
d0165735_951353.jpg


10年前くらいに流行った生地だったような????
このような 大昔のパッチワークの生地がいっぱいありまして・・・。(笑)
貧乏性の私は捨てられません。^^

お昼過ぎ・・・
ついに 退屈し始めた我が家のみなさんが どこかにお出かけしようと言い出して^^

豪雨の中、 笠のおそばやさんに行くことにしました^^
いつもの道から行くと、 雨のために通行禁止の札が・・・・emoticon-0104-surprised.gif
でもここであきらめないわが家族・・・.雨にもひるまず、長谷方面に回ってゴーゴー!
(この雨のなか、お店あいてるのかな??と危惧しつつemoticon-0136-giggle.gif向かいました)

無事到着!emoticon-0169-dance.gif
久しぶりに 美味しいおそばを食べられましたemoticon-0110-tongueout.gifやっぱり 美味しいよね~~ここ!


3チワは車の中で待機。 わたし達だけ食べて申し訳ないけど。。、この日は気温も高くないから大丈夫、待っててもらいました^^
雨で車から 降りることができなかった3チワさん。
帰宅してから、気分転換にお家のミニミニラン。 芝生、なんとか 育ってきてくれてます^^

d0165735_10242638.jpg
d0165735_10243185.jpg


暑い夏ももしかしたら、 そろそろ終盤?? このまま涼しくなってほしいねぇ・・・
チワワンズが いっぱい走れる季節よ、早く来てくれ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 10:32 | Trackback | Comments(6)
名古屋のココアちゃん^^
d0165735_9241497.jpg


ココアちゃんにもお揃いでお洋服、買っておけばよかった~~~~~!!!
可愛い後姿です。
d0165735_9264426.jpg

お土産です^^  いつも美味しいブドウありがとうね~~^^
d0165735_9265012.jpg


おまけ。。。↓
今日のお弁当です~^^
さばと大根の煮物。ホウレンソウのおひたし。牛肉の甘辛炒め。
卵焼き。お漬物^^
d0165735_1037383.jpg

胡瓜のぬかづけは お向かいの奥さんが毎朝のようにもってきてくれてる自家製のお漬物です。
一緒に持ってきてくれる水ナスのぬかづけもとっても美味しいんです。
うちのパパ、絶賛してます^^
来年は漬け方を教えてもらいに行こうかな。。と考えております^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-26 09:38 | チワワ | Trackback | Comments(0)
これ、ちょっと小さいけどね・。。。^^
オーレさんのだよ~^^  お座りしてくれてたら この大きさでなんとか・・・(^_^;)

d0165735_21213066.jpg
d0165735_21214025.jpg

コレ持って カフェ系のお店行こうね~~~^^

で。。。。ですね、まっちゃさんのカフェマットはまだなのですが、こういうものを作りましたです^^(作るってほどじゃないくらい簡単だけど。。。(^_^;)

まっちゃさんは近頃 体重増えてまして・・・・

ドッグランに連れて行っても 『走らずのまっちゃ』emoticon-0136-giggle.gif

で。・・・こんなの作ってみました。 これで 橿原運動公園の芝生を走ってくれないかな~~~^^
d0165735_21311430.jpg

まっちゃは ものすごく広いところじゃないと 走らないのです。
(滋賀県のホリデーアフタヌーン位ね。。。^^)   
あそこにしょっちゅうは行けないから、これで走ってほしいな~~~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-24 21:37 | チワワ | Trackback | Comments(4)
まっちゃとオーレのお洋服の中で お気に入りは こちら。
T&Rさんのお洋服です^^(今日も まっちゃとモナカが着てましたね。。・^^)
ならまちのcocoroさんで購入しましたが、 この方のお洋服がドッグカフェの『おさんぽ』さんでも売ってるのを今日知りまして^^
お洋服もほしかったけど、こちらのカフェも前から行ってみたかったから、一石二鳥!!(?)^

行きましたです~~~^^ ドッグカフェのおさんぽさん!

d0165735_20251747.jpg
d0165735_20252316.jpg
d0165735_20253038.jpg

お昼は来来亭で済ませたので、ここでは甘いものをいただきました^^
私は抹茶ワッフルとアイス珈琲。 パパはアイスワッフルのセット。どちらも すんごいボリュームでちょっとびっくり^^
美味しかったです~~~  白玉がまた美味しかった~~~~!
d0165735_20254097.jpg


d0165735_20254955.jpg

娘はクリームあんみつ。 これもとっても美味しかったらしいですよ^^ 

d0165735_202554100.jpg
d0165735_2026144.jpg

   ↑お隣のテーブルの方たちは トレーニング(?)に来られてたようでした^^
 
 また別のテーブルには このバーニーさん^^  もうねぇ・・・・気配を消してるっていうか・・・
ほんとに賢い 大人しいわんちゃんでした!! こんな風に躾けられたらいいですねえ^^
d0165735_20261294.jpg


一枚目の写真↑のまっちゃ。ちょっと怒ってるでしょう??^^
このバーニーさんに吠えかけてるんです・・・・・・・((+_+))
バーニーさんは全く気にしてなかったけど。            
まっちゃさん。。。。去勢するまでは全くよそのわんちゃんに吠えない子だったのにねぇ・・・・ 

抹茶の吠え。 私、人間が変わらないといけないんだと思います。
色々考えて、また勉強していこうとおもっております。^^


あ。肝心のお洋服!!^^
d0165735_20445329.jpg

これ、T&Rさんのブログに出てまして。。これがほしかったんです!^^   可愛いでしょう~? emoticon-0115-inlove.gif
3チワ分買えました^^  わ====い!!
うれしいな~~~~~~!!!emoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-08-24 20:48 | チワワ | Trackback | Comments(2)