「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

高山旅行 その2

朝、 旅行中だから ゆっくり寝てても良いのに。。。
いつも通り5時に起きてしまう私・・・・emoticon-0125-mmm.gif
てもち無沙汰で、 お風呂に入ったり、なんどもお散歩に行ったり^^
そうこうしてるうちに、みんなが起きてだして 朝ごはん前に3チワも遊んでもらい・・・・
d0165735_1174725.jpg
d0165735_118064.jpg
d0165735_1181338.jpg

d0165735_11101864.jpg
d0165735_11102672.jpg

朝はいつも焼き立てのパン、本当に美味しい!emoticon-0115-inlove.gif 何個食べたかわからないくらい頂いてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif 

いつも感じの良いオーナーさんご夫婦、 今年もどうもありがとうございました^^
(集合写真も後日 アップしま~す^^  Мちゃん、スマホの画像おくってください~~~^^)

この後は 着物館(←オヤスミで観れなかったけど・・・)リスの森(Мちゃん、いっぱいリスさん触れてよかったね^^)、テディベア館などを回りながら、途中どこかの道の駅で川遊びもしてました、抹茶が興奮してワンワン吠えてたねぇ・・・・(笑)  郡上八幡へ向かいました。

アユ釣りしてる方もちらほら。。。  
d0165735_1117456.jpg

サンプル工房さんでプチ体験させてもらいました^^ 

d0165735_11201892.jpg

可愛いスイーツのストラップを作らせてもらって面白かった~^^  
   


↓こちらの別館では、床にべちゃって落ちたソフトクリームのサンプルが 本物に見えて・・・
みんな騙されてました^^  本物にしか見えない!!emoticon-0104-surprised.gif
ここで売ってた本物のソフトくリーム、美味しかったね^^
妹家のココアちゃん、パパのおひざの上で リラックスです。emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_11203095.jpg


そうそう。。ちわわんずを連れててよく言われる言葉、 今回も聞きました。
『3頭も飼って・・・・emoticon-0104-surprised.gif  あれ、高いんやで~~』サービスエリアで知らないおじさんたちが 勝手に計算して勝手にびっくりしてました。。。(笑)
私としては、放置です・・・・・(笑)  そういうことにしておきましょう^^


今年は雨によく降られた旅行でしたが、楽しい2日間を過ごせました^^
また 一緒に。。。今度は 岡山に一緒にいきたいな~~~!!emoticon-0115-inlove.gif
みんな元気で また一緒に行こうね^^

d0165735_1131225.jpg
d0165735_1131313.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-29 11:32 | Trackback | Comments(4)

高山旅行 

今年もチワワ合同旅行~~~^^(本当は人間メインです^^)


今年メインイベントの  ガッタンゴー何か月も前に予約してみんなで楽しみにしていました。emoticon-0123-party.gif
チワワは乗れないので、2つに分かれて 順番に乗ることにしました。

先ずは 妹家。いってらっしゃ~~~いemoticon-0115-inlove.gif(←この様子の写真もあります~^^)
妹家のココアちゃんと一緒に 帰ってくるのを待ちながら 足湯ならぬ足水(湧水でつくられてました)を楽しみました^^  気温も低くいし、涼しい~~~^^ これから1時間ほど待たねばいけませんでしたが、
のんびりできました。

d0165735_1016385.jpg

パパの後ろに見えてるのが ホームです。 ここからみんな出発していきました^^
d0165735_10174798.jpg

おじいちゃんとおばぁちゃんも私たちと一緒に乗ります。楽しみだね~~^^


・・・・・・・・・妹一家、とっても楽しかったと大喜びで帰ってきました^^(この様子の写真もあるから、
ちゃんと載せるからね~~Мちゃん)

で、いよいよ私たちの順番だ~~~^^ と、思っていると!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0156-rain.gif
雷とものすごい風雨。。。。涙~~~~~~~~~~~~~~emoticon-0106-crying.gif
残念ながら、 私たちとおじいちゃんおばぁちゃんは乗れませんでした。
天候最悪のため 中止になったんです。emoticon-0141-whew.gif仕方ないね^^
とにかく、 甥っ子姪っ子が乗れて良かった!! 本当に楽しそうだったから良かったよかったですemoticon-0115-inlove.gif 私たちは また次の機会に^^

色々予定もあったのですが、雨なのでこのままペンションクローバーリーフへ・・・・

今年のわたし達のお部屋は一階でした。

d0165735_10331316.jpg

パパ、朝4時半から運転してくれて、くたびれています。。。ありがとう。emoticon-0139-bow.gif
d0165735_10332183.jpg
d0165735_10333126.jpg
d0165735_10333818.jpg

3チワ可愛いでしょ~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_10484443.jpg



おじいちゃんとおばぁちゃんは隣のお部屋、妹家は二階のお部屋だったけど、3家族入り乱れでございます^^

お夕飯^^今年はテーブルをくっつけてくれてました、ありがとうございます^^

d0165735_10492790.jpg
d0165735_104934100.jpg
d0165735_10494029.jpg
d0165735_10494727.jpg
d0165735_10495525.jpg

デザートはプリンのほかにもお芋のグラタンもありましたemoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_1050279.jpg

スープと前菜とサラダとお魚料理とお肉料理とデザート2品とコーヒー。 ビールとワインとバーボンと^^
いつもながらにおなか一杯。。。。emoticon-0110-tongueout.gif
去年は別メニューも頼んだけど、食べきれなかったので今年は無しに^^
ごちそうさまでした!!

ごはんの後は ここの看板犬さんが来てくれましたよ^^
d0165735_10542677.jpg
d0165735_10544072.jpg
d0165735_10545230.jpg
d0165735_1055326.jpg

大きいね~~^^ 
KちゃんもМちゃんもワンちゃん大好きだから、嬉しそう^^
d0165735_10572660.jpg

続く・・・・
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-29 10:58 | Trackback | Comments(2)
d0165735_2231332.jpg
来週 旅行なので、3チワのシャンプーをしました。

勿論 はっぴぃさんの石鹸emoticon-0115-inlove.gifです^^

で・・・・・
3チワ、またまた ふっわふわ~~~~♡になりました。
オーレは剛毛なのに、 はっぴぃさんの石鹸で洗ったら とってもソフトな手触りになります^^
d0165735_22322844.jpg
d0165735_22314841.jpg


みんなお尻がフワフワですよ^~~~^

写真がへたっぴでごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
柔らかい毛になって、嬉しいな^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-21 22:32 | チワワ | Trackback | Comments(2)
岡山のいとこが 写真を送ってくれました。
モナカの姉妹です。 
d0165735_8351828.jpg
                                            
d0165735_8444016.jpg


d0165735_8343567.jpg
                                            
d0165735_845141.jpg


モナカ
d0165735_8224175.jpg
                                            
d0165735_8451880.jpg

赤ちゃんの時から、モナカが大きいね~~^^


モナちゃんの姉妹は鼻が短くて、チワワらしいお顔ですね^^
3姉妹、みんな可愛い!!emoticon-0115-inlove.gif

今回は会えなかったけど、また行くからね~~。emoticon-0123-party.gif今度はみんなで写真撮ろうね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-20 08:51 | チワワ | Trackback | Comments(8)
今日は 3チワ抜きのランチ。 たまには、いいよね~~^^

d0165735_17403612.jpg

はってるおつゆ。  トマトの上澄みだそうです。花は紫蘇の花。
d0165735_17412999.jpg

鱧。天神さんの季節ですなぁ・・・
d0165735_17404736.jpg

d0165735_17414181.jpg

明石のたこともずく、 オクラのたたき、酢のジェリー・・・  もずくシャキシャキ♡
タコもおいしい~~~^^お酢のジェリーね。 なるほど!!
d0165735_1741037.jpg
d0165735_17415313.jpg

焼き物が主役なんだろうけど、この万願寺さん、美味しい!!塗ってるお醤油がたまらん美味しさでした。^^
d0165735_1741924.jpg

山椒ちりめん、勿論手作りです。 美味しなぁ。。。。 emoticon-0100-smile.gif
お代わりできるのですが、残念ながらすでにお腹いっぱい! ズッキーニのお漬物も美味^^
d0165735_1742386.jpg
d0165735_17412368.jpg

胡麻豆腐に黒蜜。  胡麻豆腐には和三盆、 …。和三盆は私の大好物。 幸せですぅ~^^
d0165735_17422090.jpg


器もお料理も本当に素敵。しつらえも上品で大好きです。
最初のお椀のトマトの上澄み(透明だからトマトに思えないですよね)は2日かけてつくるそうです。
お椀に飾っているのは かじの葉。 
全てのお料理がとても時間をかけて 作られていて、ホントに美味しい!
幸せな時間をすごしました^^
いつもご一緒してくれる皆さん、ありがと~~~~^^ 
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-19 17:48 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(8)

発見!

先日の蛇騒動・・・・(^_^;)

悪さんぼさんが見つかりました!!

翌日 朝の片づけを終えて、二階に上がると・・・
部屋の真ん中で カナヘビ(トカゲ)が仁王立ち!!emoticon-0104-surprised.gif

蛇かと思ってたけど、トカゲだったぁ~~~~~~emoticon-0141-whew.gif
(この時間にここに居るということは。。。 昨日からこの部屋に居たのですね。。。(~_~;)


オーレとモナカはトカゲに全く興味なし。  気にもしてません。

あ!トカゲと言えば、まっちゃだ!! 
まっちゃは小さなときから トカゲを追いかけるのが大好きだったんだよね。
まっちゃはどこに??emoticon-0112-wondering.gifたべちゃったりしたら大変だから。。。まっちゃを抑えておかないと。
と思って見渡すと・・・・・・


・・・・・・・まっちゃはナント!

部屋の隅っこで耳を下げて 怯えておりました・・・・emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0141-whew.gif
・・・・・・怖かったのね。。。トカゲさんが。。。
怯えてるまっちゃには悪いけど、可愛くて思わず笑っちゃいました^^


        大山鳴動して鼠一匹でございました。。もうしわけございませんでした。。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-19 17:37 | Trackback | Comments(2)
二階のクーラーの蛇事件(?)のおかげで、 今日はみっちりトールに励むことができました。

これ、今待ってもらってる チワワさんの絵です。この大きさで8000円位で承ってます~~^^

d0165735_22275186.jpg

まだまだ 描きかけです。 
バックと額、こちらもアレンジしなくてはと考えてますemoticon-0100-smile.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クーラーの方は、 今22時半。
今のところ 蛇は出てきません。  emoticon-0144-nod.gif 
消してた間に逃げたのかなぁ・・・・
それだといいのですが。   念のため昼間は明日もトールの部屋にこもるつもりです・・・・・(~_~;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-17 22:36 | Trackback | Comments(4)
 ブログを書いてたら、 どこからか シャァシャァ・・・・・っていう音が・・・・

????

ん?? クーラーから聞こえてくるけど、
去年かったとこやし、故障のはずないよね。  と、上を見上げると........

何かが 落ちてきそうになって、バタバタとクーラーの奥に入った!emoticon-0104-surprised.gif


ぎやぁぁああああああああ!!!
私、飛び上がって逃げました!
尻尾がちらちら。。。。
お目めが光ってる!!!!


emoticon-0141-whew.gif  蛇?とかげ??
とかげ、シャァシャァ言わないよね?????

怖くってすぐ全部閉めてしまった。 落ちてきたら嫌やもん。 っていうか・・・今日はもうだれか帰ってくるまで。この部屋のクーラーつけられへん。

こわい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
たすけて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-17 12:10 | Trackback | Comments(4)
月一のペイント教室の日は、 朝6時半くらいに実家に3チワを預けに行きます。
今月は父が ぎっくり腰になったので、 預けるのは無理かなぁと思ってたけれど
大丈夫と言ってくれたので、 お言葉に甘えて・・・・・^^
友達のIさんと一緒に、今日も楽しくペイントしてきました。

d0165735_1121414.jpg

行き詰ってたオリジナル作品も、なんとか なりそうな気がしてきました~~^^
後ろの♡のリース、かなり適当に描きかけてたのですが、リースの枝一本一本の影を考えながら、
もっと丁寧に描くほうが良いとアドバイスしてもらいました。 
そうそう・・・私の悪い癖なんですよね。 フォーかル以外は バッサリと手抜きしちゃう。。。(^_^;)
羊さんの置物も少し質感を変えていこうと思います。
フッフフ。。。。。楽しい!!emoticon-0140-rofl.gif

先生が買ってきてくれた 芦屋ダニエルのカヌレ。 美味しかった!!^^
カヌレ、今まであんまり好きじゃなかったんだけど、ここのは 美味しいと思いましたemoticon-0115-inlove.gif
やっぱりお店でちがうんだなぁ・・・・・^^

ペイント、すればするほど 楽しいemoticon-0115-inlove.gifです
頑張ってどんどんオリジナル作品も増やしていきたいな!emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

で。。。ここからは わんちゃんの話。
今朝は オーレのワクチンに行ってきました。  
そろそろ一年だったような???と思い、去年の手帳を見ると、もう一年過ぎておりました。(^_^;)
3チワが ワクチンも狂犬病もすべてバラバラなので、 正直面倒です。。emoticon-0111-blush.gif
どうにかして 日にちを調整していけばいいんだろうなぁ・・・emoticon-0122-itwasntme.gif

ワクチン、 3年に一度で十分だと聞いたり、副作用がでることもあると聞いたり...emoticon-0124-worried.gif.。
本当に打っていいのかなぁ・??・・・と毎回考えます。
とにかく、今日はオーレをしっかり見ていてあげないと。  
いまのところ、彼は冷房の部屋で ぐっすりと安眠中です^^  なにもありませんように。emoticon-0144-nod.gif  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-17 11:42 | Trackback | Comments(2)

ペッパラのセール

今日は むすめとイオンモールにお買いもの~~~emoticon-0152-heart.gif

5時間くらい、イオンモールでのんびりしました^^思いっきり買い物emoticon-0136-giggle.gifしちゃいました
お昼は コラーゲンたっぷりのフカヒレランチ。 明日はお肌ピカピカ(?)(笑)

3チワにもセールでですが、旅行用の服を買いました。 3チワでお揃いね^^
d0165735_22123474.jpg

モナカにもう一枚。↓
d0165735_22131165.jpg


妹からのおたより。↓切手はポケモンだよ~~^^
d0165735_734599.jpg


d0165735_22141069.jpg

私は全くこういう気が利きません。。。
一緒に旅行に行くときはいつも こんな風に可愛いお手紙を送ってくれます。
わが妹ながら、本当に 素晴らしいと思います!!!!!
Мちゃん、いつもありがとう!!!!
↓ここ  クリックしてくださいね~~~^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-07-15 22:17 | チワワ | Trackback | Comments(6)