「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4頭目?

お知り合いのおうち。
4頭目を考えてるんだそうです。


凄い!!!!emoticon-0104-surprised.gif

いいな~~~~~^^
わんずに囲まれて生活してると、 本当に癒されるもんなぁ~~~

きっと年内にはお迎えになるでしょうね。 
会えるのが楽しみです!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

追記
あ、 びーとさんちじゃないです。
コメントにもある通り!emoticon-0148-yes.gif

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-30 21:31 | チワワ | Trackback | Comments(6)

寄り添うチワワ

d0165735_16171668.jpg


まっちゃとモナカ。 可愛い後姿。

今日は 子供に付き合ってもらって、私はアルルでお買いもの。
なにも考えずにカードで買い物。ストレス発散。
お家に帰って、 計算して どっひゃ~~~~emoticon-0104-surprised.gif

パパは一人でお買いもの。 ゴルフ用のポロ。
そのショップの無料券がたまってたらしい。
帰って来てから サイズを見たら、М2枚とLL1枚。
ちょっとお高いのを割引(?)を利用して買ったらしい。
でもさ、サイズ見てよね…(^_^;) パパはLサイズなんですけど??emoticon-0104-surprised.gif
ぱっつんぱっつん・・・・ちょっとМは厳しいよ。
息子に着てもらうことになりました・・・(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-30 16:19 | チワワ | Trackback | Comments(5)
我が家の旦那様、先々週もゴルフでしたね。
明日も、来週もゴルフに行くそうですよ。

まぁね。。。良いですけどね・・・・
(私の不満たらたらの顔をご想像くださいませemoticon-0144-nod.gif
私もどっか行きたい!!
『チワワと一緒に行きたいィ!!~~~~~~』
と、叫んでヒトゴコチ・・・・・・(笑)

さて・・・今日は一週間ぶりにミクニさんへ。emoticon-0169-dance.gif
大型犬のほうはガラガラで、オーレは走る相手が居なくてちょっと残念。
でも、小型犬のほうは いつものメンバーさんたちが来ていて、にぎやかで楽しい時間を過ごせました^^
チワワのチィちゃん、まりちゃん、ななちゃん。トイぷーのアンちゃん。トイぷーのゆうくん。
そして、モナカの一番お気に入りemoticon-0115-inlove.gifトイぷーのクッキー君^^   
ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

そして、3チワのマナー勉強の為に カフェへ。
(お腹が空いたからじゃなくって、勉強のためにです、あくまでも!^^

今日は3チワともにテーブルの下。
d0165735_19501618.jpg

↑まっちゃの足元が濡れてるのは私がお水をこぼしたからです、 
マナーベルト着用してますので、粗相はしてないですよ^^)
d0165735_19502388.jpg

↑オーダーしたポトフが来るのを待ちかねてるまっちゃとオーレ。 
オーレ、ひげを切ったから、可愛いでしょ~~~~emoticon-0115-inlove.gif

d0165735_19502965.jpg

この後、3チワはちゃんと美味しいウマウマをいただきました^^

あ~~~。まだ カフェマット作ってなかった。。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-28 20:08 | Trackback | Comments(2)
ミクニ橿原店の6月26日のニュースに 
ランに来てくれたお友達と して ぎんちゃんらんちゃんとりおんちゃんと一緒にうちの3チワも
出してもらってた!emoticon-0104-surprised.gif

ありがとうです~~~。

なんか。。。ジワ~~~ッ emoticon-0142-happy.gif
ミクニさん、ありがとう^^

欲をいえば。。。。(ぎんちゃん家と同じく大阪からミクニ橿原まで来てる)→あずきちゃん家も一緒だ嬉しかったな~~^^ (今度お願いーー^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-27 20:19 | Trackback | Comments(4)

トール教室  

桜井からの生徒さん。

d0165735_13335092.jpg

ひまわり、 そろそろ雨にもあがってもらって、綺麗な黄色いひまわりを見たくなってきましたね^^
右上に ソレイユさんの会員半額セールの用紙が見えてますね。。。 欲しいものがいっぱいありすぎて迷うし~~emoticon-0115-inlove.gif
こちらは ペイントクラフトに掲載されてた作品を参考にさせていただきました。


そして高田の生徒さん。
d0165735_13362879.jpg

このケーキ皿、なかなか 好評だそうです。 ^^

そして、今日のお弁当。
d0165735_13374166.jpg

チキンライスと デミグラスソースで煮込んだハンバーグ。。味がかぶってます(笑)
まぁ。。。。いいっか~~~♪ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-27 13:42 | Trackback | Comments(4)
今日はお稽古日だったけれど、あまりにも凄い雨なので延期にしましたemoticon-0156-rain.gif
Oさん、Мさん、Aさん 次回楽しみにしてま~す^^

で、時間ができたので、3チワのプチお手入れに行ってきました。
一番手はモナカ。 まっちゃとオーレはケイジの中で待ってます・・・
d0165735_16311188.jpg


モナカを見る抹茶。。。。耳が下がってますねぇemoticon-0141-whew.gif怖くないよ、大丈夫^^
d0165735_16363032.jpg


今日は 爪と足裏と足周りカット。 それから 髭切り。
家でもするけど、たまにはプロに直してもらわないと。。。何せ我流だもんね~(^_^;)

で。。イオンペットさんで会った可愛いチワワさん。
d0165735_1645348.jpg
d0165735_16454272.jpg

すっごく可愛かったですよぉ~~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
         『かのんちゃん』 
かのんちゃんのママ、 お話してても楽しくって色々長話してしまいました。
もっともっとお喋りしたかったです。 またどこかでお会いできたらいいな~~~~♡

わんちゃんを迎えることによって、こんなに人間関係も広がっていくとは思いませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-26 17:05 | Trackback | Comments(2)
昨日
d0165735_1321211.jpg

今日
スコッチエッグにしようか迷ったけど、ゆで卵コロッケ~~emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_1382841.jpg


明日は何をいれようかな~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-26 13:11 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)

話したじゃん。

お義父さんが先週、『どうして、チワワは太ったらあかんのや?』と聞いてきはった・・・・
私は、 おじいちゃんが3チワの事をちゃんと考えてくれてる^^これは良い傾向だemoticon-0115-inlove.gifと喜んで、太ると色々な箇所に障害もでやすくなるし、特にオーレは腎臓機能も心配だから塩分もとても気にしてるんだよ、だからおやつは量を決めて少ししかあげないようにしてるんだよ、と色々話したんです。


で、私が留守にするときは (短時間ですけどね)おじいちゃんにワンちゃん用のおやつを預けたりしてたわけです。量はこれだけにしてねと話してから。

でも、ある日、まっちゃが嘔吐。黄色いのなら 空腹?って思うけど茶色。。。おかしいなぁ~~って思ってたら、おじいちゃんが 3チワ一日分のおやつのほとんどをまっちゃにあげたと・・・・(^_^;)
(モナカとオーレにはちょびっとしかあげてないのね。。。)  そりゃ、吐くわ。。。emoticon-0141-whew.gif厳重注意させていただきましたemoticon-0125-mmm.gif
で、そのあとは ちゃんと約束守ってくれてると思ってたわけです。
そして、おじいちゃんが自分のお部屋にチワワンズを入れても、まさかおやつをあげたりはしてないと信じてたわけです。

ナント!!
おじいちゃん、自分の部屋でまっちゃにプリッツをあげてたらしい・・emoticon-0104-surprised.gif
私以外は結構気が付いてたみたい。。。(~_~;)
ビスケットあげたり、ごはんあげたりしてたよって????
えええ~~~~!!私が知ったら ブチ切れすると思ってみんな言わなかったわけ?

とにかく。
あの時ちゃんと説明したやん! 病気になってからでは遅いんだと言ったでしょう~~emoticon-0146-punch.gif
まっちゃのフード、オーレともなかよりも少なめにして、可哀想だと思いながらあげてるのに・・・
そんなお菓子あげたら、何にもなれへんやん~~~ 太るはずやわ~~emoticon-0106-crying.gif

もぉ!!emoticon-0130-devil.gif ちゃんと話したら判ってくれたと思ったのに。
全く信用なくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-25 10:04 | Trackback | Comments(8)
先日のお散歩で、 まっちゃさん言われてしまいました・・・(笑)

『太ったね??』 
そう。。。。。 体重を測ると なんと2,8キロ・・・・・emoticon-0104-surprised.gif  
最近一段と動かないもんねぇ、抹茶さん。
ミクニさんでは なぜか 走らないまっちゃさんなのですが、ホリデーアフタヌーンとかに行くと、ものすごく走るんですよ・・・・広いほうがいいみたい。。。(^_^;)

で、今日はまたちょっと遠いドッグランに行ってみました。 息子は勉強があるので今日は3人のみ。

こちらです・・

d0165735_20255668.jpg

グレート・デンさん、バー二―さん、 アフガンさんなど、大きなわんちゃんもいっぱい来てました^^

d0165735_2027543.jpg
d0165735_2028037.jpg

まっちゃとオーレ↑、珍しくワンワン言いながら 走る走る!!emoticon-0123-party.gif
よそのわんちゃんにも ご挨拶したり、されたり^^
d0165735_20275924.jpg

このイタグレさん、まっちゃにも果敢にアプローチしてくれてました^^
d0165735_20283588.jpg

青いお洋服のちわわさん^^ とっても愛想良しさんで、3チワと仲良くしてくれてました^^
d0165735_20284063.jpg
d0165735_20284940.jpg

お天気が悪くって ちょっと残念でしたが、楽しそうに走ってた3チワ。
また行きましょうね~~~♪ やっぱり 小さなチワワさんでも広いほうが 嬉しいんだね^^
こんどは ホリデーアフタヌーンに行きましょうか。。。^^ 
普段は動かないまっちゃが楽しそうに走ってくれると 本当にうれしくなります。 頑張っていくからね^^

ドッグランに行く前に 娘の希望で 大安寺のガン封じの笹酒をいただきにお詣りに行きました。
d0165735_20352230.jpg
d0165735_20344282.jpg
d0165735_20354288.jpg

Мちゃん、間違えて ドライバーさん用の笹水をいただいてしまいました・・・\(◎o◎)/
そのあと、 ちゃんと笹酒をいただけました。 も~~^^ ドジ^^
d0165735_20345822.jpg

勿論 大黒柱のパパの分はお家用のを買いましたです^^
みんな、元気で頑張らないとね。 3チワの為に!!emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-23 20:33 | チワワ | Trackback | Comments(6)
土曜日、粗大ごみを捨てに行ったついでに、すこしだけミクニにランランしに行ってきました。

久しぶりにIさんに会えて、 まっちゃはとっても嬉しそうでした^^
良かったね~~~emoticon-0115-inlove.gif

そのあと、針まで...前に食べ損ねたランチをいただきに GO!!emoticon-0115-inlove.gif
目指すは カントリーカフェ ハーブクラブさん
d0165735_2055851.jpg

この日は お客様が少なかったのか、テラス席も空いてました^^
ガウガウまっちゃさんが居るので、奥の席でまったりさせていただきました~~♪
d0165735_2073115.jpg

これが、今月のランチです。 ↑パン付き 
これは、ハンバーグのセット↓ライス付き^^
d0165735_2091364.jpg

前に食べたかったスペアリブのセット~~^^
d0165735_2095199.jpg

パンもとっても 美味しかった~~emoticon-0123-party.gif

この後、 フルーツピザをデザートにいただこうと思ってたのですが、
これは 3時からのオーダー受付だったので残念!!  フルーツとアイスクリームがピザ生地の上にのってて 美味しそうでしたよ~~~emoticon-0152-heart.gif  次回いただきたいと思います^^

お天気も少し持ち直して、 気分も少し持ち直して^^ 良い土曜になりました^^

↓ クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-06-23 20:19 | チワワ | Trackback | Comments(2)