「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

娘と息子のお弁当は時々作ってたんです。

パパには 「お弁当作ろうか?」って言っても、『要らない』と断られてました。emoticon-0136-giggle.gif
『ママのお弁当はおいしくないから』って。emoticon-0141-whew.gif

パパのほうがお料理上手だし、パパは濃い味が好きなのに・・・私が作るものはかなり薄味・・・。
濃い味付けにしてくれと言われても、どこまで濃くしていいのか??私にはわからないのです(~_~;)

でも、昨日は思い切って、お出しもお醤油もいっぱい使って、濃い味のお弁当を作ってみました。
(子供たちのはいつも通り薄めに^^)
パパは持っていくのが嫌そうだったけれど、 なんと!!食後にメールがemoticon-0136-giggle.gif

『ママ、腕をあげたな^^』 だって~~~~(笑)
良かった~~emoticon-0140-rofl.gif

で、今日はもっとガッツリしたお弁当にしたくって、oishippoさんのブログからお弁当をまねさせていただきました^^→こちらです^^☆

作ったのがこれemoticon-0110-tongueout.gif
d0165735_8341555.jpg


生姜焼きにお味噌を使うとか、人参をドレッシングで炒めるとか、oishippoさんのお料理はとっても勉強になります。 ごはん系もスイーツもすべて 食べたくなるものばかりだし!
明日は 何を作らせてもらおうかな^^  
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-30 08:40 | Trackback | Comments(8)

犯人がわかった・・

我が家のそば、何度も書いてますが、結構放置うんPが多いのです。
大型犬のはもう、半ばあきらめてますが・・・・

どう見ても 超小型犬のう〇ちっぽいのが・・・・emoticon-0141-whew.gif お家の角や道路の端なんかにあるわけです。

ご近所の小型犬なら たいていはお散歩のときに見かけてるし、一体どこのわんちゃんのなんだろう??って思ってました。 だって^~~~^、下手すると 我が家って思われそうで嫌なんだもん~emoticon-0114-dull.gif

先日、遂に発見!
ノーリードのチワワさん。   普通に道端でうんP・・・とオチっこ・・・emoticon-0104-surprised.gif
飼い主さんは なんにも気にしてない様子。
何も持ってないし・・・・(~_~;)
初めて見るわんちゃんでした。
歩きなれてる様だから、ここが散歩道なのね・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif 
でも、ワンちゃんには 罪ないよねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


 
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-29 17:16 | 家族 | Trackback | Comments(2)
d0165735_16272142.jpg

Мさんの作品です。昨年末に引き続きウエディングボード2作目。おめでた続きだぁ~~^^ 
本当は先週末のお稽古予定だったのですが、私が体調崩したため、今日に延期してもらってました。。(^_^;)

 良かった!お式前に仕上がりましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0115-inlove.gif 本当に良かった!!
 後はパールとラインストーンでデコされるそうです^^  もっともっと素敵になりますねemoticon-0123-party.gif
 良いなぁ~~この様な贈り物、私も欲しいです~~~~emoticon-0152-heart.gif 
   
           おめでとうございます。 お幸せに^^
  次のお稽古は 野菜の大きな箱にされるそうです。私もわくわく~~~emoticon-0142-happy.gif

そして、こちらは先週のFさんの作品。 
お孫さんのハンガーも描いてらっしゃるから 2つ同時進行なんです。emoticon-0165-muscle.gif
d0165735_16442973.jpg

光の加減でしょうか、同じティッシュケースだけどベースが違った色に見えます。
d0165735_16451263.jpg

大振りのパンジー、もうすぐできますね~~^^

 あずちゃんまま、先週のお稽古でした。出来た作品はこちらです
  

           ありがとうです^^
  
d0165735_16512474.jpg

  めっきり大阪に行かなくなった私・・・(さびし~~~~~ィemoticon-0125-mmm.gif
  そうそう。 こういうのが今大阪で売ってるんですよね。 emoticon-0144-nod.gif
  美味しくいただきました。 モグモグ・・・・・・thank you!emoticon-0157-sun.gif

  さてさて、私も頑張って描かないと!  宿題も一杯溜まってきております・・・・emoticon-0140-rofl.gif
     

                                ランキングに参加しております。  

こちらをポチってお願いしまする~~^^→
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

 

    
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-28 16:57 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
パパ、 思いつきました。emoticon-0115-inlove.gif

そして、こうなりました・・・途中ですけど。^^
d0165735_14232185.jpg

ここ、パパが作ったデッキがありました。^^↓ こんな感じでした。
d0165735_1438789.jpg


でもね、3チワの為に。。このデッキを取り外して、綺麗にして芝を敷いて、フェンスで囲んで ミニミニドッグラン(狭すぎてランとは言えないか。。^^)を作ってあげる事にしたそうですemoticon-0123-party.gifワ~~イemoticon-0123-party.gif

毎朝 5時に起きて、3チワを順番に裏に連れて行く私。それから朝のみんなの用意。
朝、本当にバタバタしてます(^_^;) 要領が悪いのか.。。
でも、とにかくここなら 私だけじゃなくてみんなの目が届くから安心^^ 家事もしながら見てられるし^^
わ~~~~い^^

早くできないかな~~~♪

広さ的には裏のほうが良いのかな?^^
d0165735_14465338.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ~~^^   この子は抹茶でしょうか?オーレでしょうか?? リンママわかるかな?emoticon-0100-smile.gif
d0165735_14524668.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-27 14:54 | 家族 | Trackback | Comments(8)
我が家のオーレ、 固いものが苦手です。ハーツチューデントの超小型犬用のソフトタイプでも 噛めません。
(1歳までたべてなかったからかな??あげても、食べたいけど怖いって感じで、ひたすら攻撃してます。^^)

なので、いつも3チワさんには柔らかめのお菓子しかあげてないのですが、まっちゃとモナカは固いガムも大好き。。。 
で、今日はこうしてみました。
d0165735_141553.jpg

まっちゃとモナカにはこれをそのまま。
オーレは 外側の固いガムが無理なので、中身だけ。つまりさつまいものみ^^
それでも、ちょっと怖がって 噛んでます^^
d0165735_1434168.jpg

そして、あのガッツキ王子のオーレが 飽きちゃいました。。(^_^;)↓ 放置です^^
d0165735_1431446.jpg

まっちゃは私に『ガム持って~~♡』と持たせてから ハムハム。
d0165735_1451252.jpg


モナちゃんは私に持たすこともせず、 ちゃんとハムハム^^

ガムだから ちょっと時間がかかります。
まっちゃとモナカが食べてる間、オーレは物欲しげにそれを見ています・・・(あげてもたべないんですけどね)
やっぱり、ガムは我が家では無しだな。。と思ったお昼でした^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

元気の塊、我が家のやんちゃモナカは食べ終わったらもう遊びだしました^^
朝の5時からずっと元気なモナカです。 ちょっと寝たいよぉ~~~~!!(私とまっちゃとオーレの叫び)
d0165735_14125836.jpg

d0165735_14132864.jpg

あげへんで!の顔^^
d0165735_148740.jpg

お目目のボタンが取れるまで、モナカ噛みたいネン!の顔です^^ 
d0165735_1481120.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-27 14:14 | チワワ | Trackback | Comments(2)

無題

わんちゃん。

生き物だから、衝動買いはいけません。
それでも 買ってしまった方たちへ・・・

一家のわんちゃんは、家族みんなで思ってあげてほしいです。
寂しくって、夜泣きするわんちゃん。・・・
うるさいと思わないでくださいね。
寂しさが募って泣いてるのですよ。

どうかどうか。。。。

子供が一人増えたんだと思うくらいの気持ちでお世話をしてあげてほしいです・・・
一家の旦那様。 お家にいる時間が少ないから、忙しいから、
愛情を持つには まだまだ時間が少ないかと思います。 でもね、まずはあなたがわんちゃんに愛情を持って
接してあげてください。  迎えるときに そこまで考えなかったですか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-23 20:41 | Trackback | Comments(4)
昨日はまっちゃとモナカの狂犬病の予防注射でした。
オーレは3月に受けたからこれで3チワともクリアです。
今年残るは 来月のオーレのワクチンだけです。
みんな 微妙に日にちがずれてるから、 忘れないように必死です・・・・・(笑)

今日は3チワ連れてミクニさんへ。
ランの後、爪切りをお願いしました^^

d0165735_20245495.jpg
d0165735_2025031.jpg
d0165735_2025755.jpg

まっちゃは右の隅で 綺麗にしてもらってます^^(写真撮りにくくて断念)
昨夜、まっちゃが床にお尻スリスリしてたので、少し自分でも絞ったのですが、念のためお店でも絞ってもらいました。

結果は 絞っても無いということでした。^^ やっぱ、結構自分で絞れてるんですね^^ 良かった~~


そして、サプライズです。
d0165735_20282337.jpg

とても 可愛いお洋服を頂きました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0115-inlove.gif
オーレも 「これ、なんだか好きなにおいするよ。。。。^^」と、クンクン~~^^
d0165735_2031106.jpg


そうねemoticon-0136-giggle.gif 大好きな人のにおいがするでしょう?^^
ありがとうです~~^^
              ↓クリックよろしくお願いします~~♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-21 20:39 | チワワ | Trackback | Comments(4)
今日、買い物のご用があって、某ホームセンターに行ったわけですよ。

そこ、ペットショップも小さいけどありましてね。。。emoticon-0111-blush.gif
なるべく近づかないようにしてるのですが。。。久しぶりなのでついついチラ見しに行ったりして^^・・・

メインの雛段(?)の前に無造作に置かれたケージ・・・・
中にはチワワ(?)   ?もう大きいよね。。って感じのお子がいたわけです。emoticon-0104-surprised.gif

う・・・・!!emoticon-0141-whew.gif これは見てはいけない!!(心の声)

で。。。見ないようにしてたけれど、ふと見るとわたしより少し上のお母様と 息子さんが熱心に店員さんに
お話をしてる。。。。。

emoticon-0100-smile.gif
そっとそばに行って 聞き耳を立てました。(笑)

その子はどう見てもチワワさんのようだったけれど、店員さんが言うには本当はポメさんらしくって・・・・emoticon-0133-wait.gif
     。。。。だから売れ残ってるのか???

多分その親子さんが購入されるような話になってたので、不審者の私は そこを離れました。。。^^
アぁ良かった。。。。。


っていうか。。。。

やっぱり私、ペットショップに近づいてはいけない!!emoticon-0141-whew.gif!!font>

3頭でも振り回されているのに、 これ以上増やしたらもう 身動きできない~~~~~~~emoticon-0144-nod.gif

自分がこんなにわんちゃんに弱いとは。。はぁ・・・・・・・絶対にもう我が家では育てられないと肝に銘じた私でございました。
(笑)
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-20 20:44 | チワワ | Trackback | Comments(9)
我が家は時々 明日香にフラッと行っておさんぽしてます。

早朝のときもあるし、夕方行くこともあります。
自分ちから 10分程度で観光地に行けるって いいよなぁ。。。。とパパ。^^
本当に気持ちいいんです^^
夕方編・・・

d0165735_19562724.jpg

まっちゃさん、気持ちよくオチっこ~^^
d0165735_20301660.jpg

その上にモナちゃんが上書き・・・
d0165735_20304426.jpg

そして、オーレさんは気持ちよく う○ち^^ もちろんすべて処理して帰りました^^
お食事中の皆様、どうも失礼いたしました。。。でも、オーレのこの姿、可愛くって可愛くって。。。
単なる親ばかですけれどね^^
d0165735_20312992.jpg


早朝編  6時過ぎくらいです。
ゴールデンウイーク中・・・
朝早いので誰もいませんが、これから数時間後には観光客でいっぱいになる明日香です^^
誰もいないから 広く気持ちよ~~~くお散歩~~♪
d0165735_2032518.jpg

d0165735_20321849.jpg





さて。。。久しぶりにおじいちゃんとおばぁちゃんを連れてpujyaさんへ・・
おばぁちゃんの作るナンも美味しいよね~~
CセットとDセット、なんとかセットとなんとかセット~~(笑)覚えられない。。。
d0165735_19585429.jpg

おばぁちゃんが、セットの飲み物以外に マンゴージュースとマンゴーラッシーをオーダー。
飲み比べだそうです^^  私はマンゴーラッシーのほうが好きだな^^
d0165735_19584822.jpg
d0165735_1959735.jpg
d0165735_1959424.jpg
d0165735_19592217.jpg
d0165735_19591874.jpg

ちょっとお腹いっぱいで残してしまいました。
美味しいのに ごめんなさい~~~emoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-19 20:38 | Trackback | Comments(6)
今日はワンともママに教えてもらった箕面のイベントに行こうかとおもいましたが、
昨夜 もなちゃんのせいであまり眠れなくって(モナカが夜中に何度も起きて大騒ぎemoticon-0141-whew.gif

で、目が覚めたのは ナント9時!!いつもは5時半起きのまっちゃとオーレも爆睡してました・・・
で、遅くなったので 霊山寺のバラ園にいくことにしました^^
d0165735_188505.jpg
d0165735_1885922.jpg

今日は実家を誘って^^ 
d0165735_1833516.jpg

 ここで本当はお茶したかったのですが、テラス席に雨が降り出したので断念。
d0165735_1829858.jpg

私は一度も こちらのバラのアイスクリーム食べたことがないのです。
来年こそは 香りの良いお茶とお菓子を戴きたいです~~^^ 

d0165735_189462.jpg

私が チワワ3頭を抱っこしてるとカメラマンの皆さんが いっぱい撮ってくれてました。
でも ジッとしてない我が家のまっちゃオーレモナカ。。 きっと撮りにくかったと思います。
ありがとうございました~~~^^
d0165735_183576.jpg

d0165735_1823869.jpg

お稚児さんのお練りも雨のため中止になってしまいましたが、可愛いお稚児さんが何人もいてました^^
d0165735_1816970.jpg
d0165735_1834726.jpg
d0165735_1831930.jpg
d0165735_184266.jpg
d0165735_184243.jpg
d0165735_1835546.jpg
d0165735_1844387.jpg
d0165735_1844448.jpg
d0165735_1853635.jpg
d0165735_1851320.jpg

 雨の中 バラが本堂に運ばれていきます。 きれいですねぇ~~^^
d0165735_186091.jpg
d0165735_1853889.jpg


雨がひどくなってきたので、 ここまでで。。。^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-05-19 18:24 | 家族 | Trackback | Comments(2)