「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

前半連休の最終日。

今日は息子の彼女が遊びに来てくれるから お掃除!!。。。(笑) 

といっても、普段してないからと アラ隠し程度のお掃除ですけど・・・・・(^_^;)

そのあと パパの散髪をして、お散歩へ。
さすがに、今日は遠出するのはしんどいから 近場でね^^
お家から てくてく森林公苑へ・・


途中マックで買い物、パパとちわわんずはお店の前で待ち・・・
d0165735_183432.jpg


d0165735_184965.jpg

                     赤い矢印のはびーとさんにもらったお水用のシート^^
d0165735_1842078.jpg

ママ。。。 あんまり人がいないねぇ・・・・と抹茶が言ってるようです。
d0165735_1842686.jpg

近くに良い場所があって 幸せです^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-29 18:09 | Trackback | Comments(3)
みんなで一緒にならまちへ・・・・

向かうは カフェ  ここはなさんと cocoroさん
9人でのお出かけなのでカフェでのお席が心配・・・・・、 でも妹がちゃんとここはなさんに予約の電話を入れてくれてました。

いつもながらに 偉いなぁ・・・・面倒くさがりの私とえらい違いです!感謝~~~^^

9人なので2階の席へ・・・2階は1室のみで、お部屋の前のテラスも使って良しのようでした。
ほかのお客様が居ないので、抹茶たちの吠えを心配しなくて済んで 楽ちんでした^^

パパが朝から お肉お肉!と言ってたので、パパはステーキのセット。(まだ来てないですが)
d0165735_17295655.jpg

                              ↑私のホットドッグのセット

テラス席です。ここでのんびり~~~^^ シャボン玉を飛ばしてみたり^^
d0165735_1729582.jpg

キッシュのセット
d0165735_1730836.jpg

ももちゃんの苺アイスもおいしそうだったね^^ 写真撮り忘れたけど・・・・emoticon-0115-inlove.gif
パンが美味しくって、追加で買い求めました。
2階なので、 かなりのんびりと時間を過ごせました。自分のお家みたいにリラックス~~~emoticon-0136-giggle.gif

お腹が落ち着いたので、この後cocoroさんへ。
いつも 可愛いお洋服がいっぱいです^^  
私は可愛いストラップを買いました。  もちろんチワワの柄。emoticon-0115-inlove.gif

           右下にいるのが 我が家のちわわんず^^↓
d0165735_17405276.jpg


d0165735_1740555.jpg

ゆっくり散策して、興福寺のほうへ・・・・・
今回 ものすごくたくさんの人出で びっくりしました。  
ならまちも もちいどの通りもいっぱいいっぱいの人。可愛いお店もたくさん増えてるんですね。
猿沢池周辺も にぎやかで、 驚きました。 
こんなにたくさんの人が来てくれてるんだねぇ・・・・・と嬉しくなりました。
頑張れ 奈良県~~~~~!!emoticon-0157-sun.gif  

そして、4頭のちわわんず。
昨日もどこに行っても みなさんに可愛がっていただけました。
いろんな人にだっこしてもらって、オーレは営業100パー^セント^^ 頑張りましたよぉ~~

歩き疲れてみんなでチワワを抱っこして座っていると、『チワワの会ですか?』と聞かれたり・・・・(笑)
楽しかったね、 写真はほとんど撮らなかったけれど。。。。。。emoticon-0141-whew.gif
いろんなものを食べながら ワイワイ歩いて 楽しい一日を過ごしました。

今度みんなで動くのは 旅行だね^^楽しみだな~~~♪

こんなの見つけました。
d0165735_1813432.jpg

鹿さん募金。  娘がちゃんと募金させていただきました^^

最後に びっくりしたのは駐車場代!
27日から 倍になっていました。
4時間で2600円・・・・・・・・・・・・・・・・
 ゴールデンウイーク、さすが ゴールデンウイークです!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-29 17:53 | 楽しいこと | Trackback | Comments(4)
前はシンプルに描いたトレイ。

d0165735_13313844.jpg


今回は雰囲気を変えて・・

d0165735_1346238.jpg


この上においしいシフォンケーキなんて置いちゃって・・・ 
お茶の時間を優雅~~~にすごしてみたいものです。
(シフォンケーキ、焼いたことはありませんけど。^^)

今日はGWの初日なのに、子供たちは居ないし、パパは 友達と総勢20数人でゴルフ・・・・

私はお留守番でございます。 emoticon-0114-dull.gif

つまらないなぁ~~~。
車も無いから ドッグランにも行けないし・・・・ グレグレだぁ~~~~~emoticon-0120-doh.gif

アイスでも食べよっと~~。
d0165735_1402362.jpg

                       ↓
d0165735_1413743.jpg


 お味は・・・・小豆が入ってないと美味しくないです。
   あずきちゃん~~~~~~~emoticon-0115-inlove.gif

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-27 14:09 | チワワ | Trackback | Comments(9)

ワクチン

まっちゃのワクチン。

去年 打ってもらったときに 最後(?)のワクチン。。。の様に言われました。
先生は毎年打つ必要は無い派なのです。

う~~~ん。。。。。
迷った結果、今年も接種してもらいました。

今日一日は副作用に気を付けていましたが、まっちゃはなんともない様子。
あぁ、一安心です。

来月は狂犬病の予防注射。
再来月はオーレのワクチン。

オーレは抹茶よりも体調を崩しやすいので、またまた悩みどころです。
抗体検査をしてくださいと言う勇気が出ない私です。
(怒られるわけじゃないけれど。。。なんだか言いにくい)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週のミクニカフェで、厨房を期待しながら見てる我が家のチワワンズ。

d0165735_183659.jpg


d0165735_1831233.jpg

まっちゃは頭が重いのかな?^^  オーレはお行儀良くお座りしてますけれどね^^
d0165735_1831978.jpg

この日も わんずは ポトフをしっかりいただきました。 ごちそうさまemoticon-0115-inlove.gif
そして。。。。大変に大変に お行儀の良い我が家のちわわんずさまでした・・・・
(意味は 全くの反対にとってくださいねemoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-26 18:08 | Trackback | Comments(4)
今日のお稽古でいただいたお菓子。

大阪の松芳庵さんってところの苺大福。

d0165735_20133236.jpg


私、パートでですが、和菓子やさんに勤めてました。 
勉強の為に ほかのお店の和菓子もいろいろ食べ比べたりしたことがあります。
お店は違えど、それほどイチゴ大福の美味しさの違いを感じたことはありませんんでした。

でも、今日食べたのは ちょっと驚き!emoticon-0104-surprised.gif
生地が違う。 お餅ではない食感。 ふわふわ~~~~~~emoticon-0100-smile.gifなんです。
そして、 中のアン。
白餡となってるのですが、色が少し黄色くて 見た目はまるで黄身アン。 でも味は黄身アンではない・・・・


なんなんだぁ~~~この美味しさ! どうやって作ってるのかなぁ??

このお店の豆大福も美味しいそうです。
私、豆大福も大好きです。 勤めてた時は 豆大福食べまくってましたからね^^ 
買いに行きます!
このお店、ぜひ行きたいと思います。

久々に感激しました!
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-22 20:29 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
吉野家さんのCM.白戸家のお父さんがとってもおいしそうにたべてますよね^^

私 牛丼は特に好きでもありません・・・・・(笑)

でも、あのコマーシャルを見て 食べたくなりまして。
すごく美味しそうですよね~~~♪emoticon-0100-smile.gif・・3人で行ってみました。
(パパは昨日も今日も休日出勤でお留守です)


結果は・・・・

残念ながら 全く美味しくなかったです・・・・emoticon-0106-crying.gif


あ===ぁ。。。
前に食べた牛丼のほうが よっぽど美味しかった。 あれはどこの牛丼だったかなぁ・・・・・・


がっくり・・・・・
こどもたちも今日のは美味しくなかったなぁ・・・・って言ってました。


お店によって違うのかなぁ・・・

280円だもんね。 贅沢言っちゃいけないか・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-21 20:11 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(6)
水 木とお稽古・・・

その間、ちわわんずは2時間半から 3時間の留守番になります。


終わって部屋に戻ってみると・・・・
d0165735_15594242.jpg

モナカとまっちゃ、同じような恰好で寝ていたらしい・・・・

モナカがごそごそと起きだして、まっちゃはちょっと イラッemoticon-0112-wondering.gifてしてます。
d0165735_16104191.jpg


d0165735_1614171.jpg

まっちゃに近づきすぎた モナカちゃん・・・この後 まっちゃにガウ!(眠たいネン!!)って怒られてました。・・(^_^;)

オーレは我関せずで、 自分のベッドでちゃんと寝てました。^^
私が居ない時の様子を見てみたいな。。。
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-20 16:11 | Trackback | Comments(2)
毎朝一緒になる チワワさん一家。

あれ? 一人増えてる・・・・

d0165735_15374719.jpg

ご家族のお家のチワワさんだそうで、コロナちゃん。
今日は4頭でお越しです。

d0165735_15391683.jpg

春から夏の時期、我が家のちわわんずはこちらのチワワさん一家にくっついて座ってることが多いです・・・
なぁぜ~~~~~~??emoticon-0126-nerd.gif
モナカも当たり前のように足元に行きます。。。。。emoticon-0136-giggle.gif

コロナちゃんは眠いようで。。。。
d0165735_15463122.jpg

d0165735_1544459.jpg


かわいい姿をみんなに見せてくれてました。また いつか会えるのを楽しみにしていま~~~す^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-20 15:47 | チワワ | Trackback | Comments(2)
М&N会員の我が家。

用事の無い日は大抵 ミクニのランに行っております・・・・

朝は ちーちゃん、まりちゃん、ナナちゃん(チワワ3頭飼い)一家と お会いすることが多いです^^

昨日は ぷりんちゃんとももちゃんがお昼からのランに来ましたよぉ~~~emoticon-0115-inlove.gif

d0165735_20532187.jpg


おホホ~~~~~emoticon-0136-giggle.gif
私が如何に 写真撮るのが下手かよくわかりますよね・・・・・
はっぴぃさんの足と ぷりんちゃん、ももちゃんの足しか 撮れてない・・・
d0165735_20591317.jpg

ぷりんちゃんのパンツも可愛いでしたね~~^^

これは、cocoroさんで買ったお洋服
d0165735_2059513.jpg


d0165735_2113321.jpg

このハスキーさん、 まっちゃとオーレと走ってくれたり、モナカをジッと見つめたり・・・・
相性良かったですね^^
d0165735_2111887.jpg


d0165735_2115032.jpg

トイぷーのもこちゃん、 可愛いわんちゃんでした^^ 、また遊んでくださいね~~~~
d0165735_2113984.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-16 21:05 | Trackback | Comments(7)
まずは。。。。

びーとさん、 ごめんねごめんね~~~♪  (古ッ!!て? まぁまぁ~~^^emoticon-0111-blush.gif

はっぴぃさんに おさがりもらっちゃいました~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
おさがりと言っても、着てないものもあって、
何せ、はっぴぃさんチョイスのお洋服ですもん、めっちゃかわいい!感激です!
ご近所でラッキー!emoticon-0123-party.gifemoticon-0142-happy.gif


d0165735_20321492.jpg

これはハワイで購入されたそうですよ。 ワ~~い、ハワイあ~~ンですぞ^^
d0165735_20324414.jpg


d0165735_20323491.jpg


d0165735_2033482.jpg


d0165735_20325251.jpg


今日もこれを着せてお散歩に行ったら モテモテモナカになれました^^
きゃわいい!!(ぎんちゃんママバージョンで^^)

ぷりんちゃん、ももちゃん ありがとうemoticon-0115-inlove.gif~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-04-16 20:38 | Trackback | Comments(4)