アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんなギリに連絡あり???


嬉しいけど、ギリすぎ!



い。。。いま??? って感じで・・・


あ~~~人生、右と左の道を選ぶのって、大変!


私も迷って 今の人生になってるけど、 あの時左の道を選んだら どうなってたのかな^^

な~~んて^^、誰でもそう思ったりすることあるよね^^
kさん^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-29 23:00 | Trackback | Comments(6)

2年ぶり・・・

昨日は心のひっかかりが少だけし軽くなった日で。。。

ちょっと気分転換っていうか、自分への癒しにちょっとお出かけしました。

なんと2年ぶり。。。。emoticon-0104-surprised.gif
もしかして、まっちゃを迎えてから 行ってなかったのね。。。

わんちゃんを迎えるまでは、時間が余りまくって、好きなことしてたもんな~~~・・・・


いろんな意味で、もう少し自分を振り返ってみようと思った一日でした。





今日のМちゃんのおみやげ~~♪


d0165735_21394498.jpg


d0165735_21395127.jpg


いやぁ~~~思った以上に美味しかった!!

これ、金柑のチーズケーキ。大阪駅のえきなかマルシェの限定品らしいです^^
幸せemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-28 17:38 | Trackback | Comments(4)
最初は オーレともなかが仲良しさんでしたが、最近はずっとこうです・・・


仲良く遊んでる抹茶とモナカ。  オーレは『また遊んでるんだ、 いいな・・・』
d0165735_176069.jpg


じっと見つめ合う抹茶とモナカ。 オーレは余所を向いてしまいました。
d0165735_1761630.jpg


またまたじゃれ合いを始めた抹茶とモナカ。  オーレは『なんで、ぼくじゃないのかなぁ??』
と、さみしそうです・・
d0165735_1761338.jpg


モナちゃんは、抹茶兄ィがおきにいりです。^^


さみしそうなオーレのために、ミクニさんのラン、М&N会員で復帰しました。
フルタイムで3頭はちょっとemoticon-0164-cash.gifがきつい・・・・(^_^;)ので。

オーレは大型犬のお友達と走るのが大好きなので、今日もボーダーコリーのメイちゃんとフェンス越しに
追いかけっこして大喜びでした^^

まっちゃはランのスタッフのIさんに会えて至福のひと時~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

そして、ミクニさんのランに来ていつも思うのですが、・・・・
人と同じように、ワンちゃんも顔見知りのわんちゃんに会うと 嬉しそうな態度をとりますよね^^
今日は久しぶりにチワワのコウちゃんとキィちゃんに会えたので、
まっちゃは『おぉ~~久しぶりやん!emoticon-0115-inlove.gif!』ってな感じで、尻尾ぶんぶん全開でした

抹茶とオーレにとっては、ミクニのランは幼稚園と同じなのです。
先生はもちろんIさん^^

こういう場所があって、本当に良かったね^^と思う私です。

モナカもすこしずつランに慣れてきて、今日は密かに静かにIさんの後を付いて歩いていました^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-26 17:10 | チワワ | Trackback | Comments(4)
d0165735_19394041.jpg


生徒さんのお見本用に描いてみました。

ペイントクラフト60号に掲載されてた くにやすかずこ先生のデザインからです^^

このひまわり、私大好きです。
夏らしいですよね~~♪


今日はまた寒くなって、ファンヒーターにお世話になってますが。。。。emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-25 19:45 | Trackback | Comments(2)

今井町の3丁目食堂さん

今日はまっちゃは Мちゃんの着付け教室にお付き合いで留守。
  

トールペイントの後、
オーレともなかを連れて、アイペットクリニックさん横の3丁目食堂さんへ行ってみました。


こちら、ドッグカフェではないのですが、ワンちゃん同伴オッケーのお店。


d0165735_18201449.jpg

パパはカレーのランチセット。 サラダとアイスコーヒーもたっぷりいただきました。
d0165735_18201394.jpg

私はマスカルポーネのスイーツとブレンドのセット。美味しかったですよ^^

d0165735_18203311.jpg


横には 保護犬活動されてるラブファイブさんのお店もあって・・・・
オーレは アイペットクリニックさんの先生にマイクロチップをいれてもらってます。
(動物病院。。いろいろあるけれど、迷うところです)。

まっちゃが居ないと、オーレともなかはめちゃくちゃ静かです。
カフェでも全く吠えなくって。。。
扱いやすかった!!(笑)     つまり、まっちゃがうるさいわけですね。。(^_^;)


この後、ミクニさんへ・・・


今日は驚きでしたよ^~~~~^
なんと、気高いクリス君が、 抱っこさせてくれました!!!
d0165735_1830368.jpg

いつもは 触るのも難しいのに、今日は 寄ってきてくれました~~~~~感涙!!

Мちゃん、羨ましいデショウ~~~^^
ママ、クリス君を抱っこしちゃったよぉ~~^^

そして、この後!!!
びーとさんちの 可愛い可愛い 末娘さんを抱っこさせていただきました!!!
可愛かった~~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

小さくて可愛くて!!

びーとさん。本当に良かったですねぇ。。。。。うんうんemoticon-0144-nod.gif
乳母の気分の私でございます。。。

おひいさま、よろしゅうございました^^って感じ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-24 18:35 | チワワ | Trackback | Comments(4)

名古屋のココアちゃん

今日は久しぶりに名古屋のココアちゃんに会いました。

ココアちゃんのカットは ココアママ。
綺麗に可愛くカットしてあげてるね~~♪


公園で。。。
d0165735_19293734.jpg


d0165735_19292984.jpg



おやつはこちら・・・
d0165735_1930764.jpg


今度会えるのは 5月くらいかな?

我が家も良いほうに事情が変わってますように。。。。。emoticon-0126-nerd.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


そういえば。。。先日のブログの続きになりますが・・・
今朝、 パパ。  
折り畳み傘を乾かす為に、傘をひろげたわけですが・・・・その場所が!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


なんと!!ベッドの上!

emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
広いとは言いませんが、庭があるやん!!デッキの上もあるやん!!

パパとしては、濡れてるのは全面ではなくて、真ん中だけやん。。。らしいです。
でもね?? 濡れてるやん!!滴が付いてるやん。


なんで濡れた傘をよりにもよって、ベッドの上に広げるわけ?????
火を噴きそうになりました!!
几帳面なくせに、そういうことをするパパ、  信じられないです。
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-23 19:36 | チワワ | Trackback | Comments(0)

最高の離婚

今日が最終回でした。

おもしろかったなぁ~~

奥さんががさつで、旦那様が細かい。

うちと一緒 emoticon-0136-giggle.gif

結婚した当初、 主人に 『洗いものの後は流し台は、水滴一つ残さず拭き、必ず綺麗に磨き上げてね』と言われました。
キッチンのテーブルの上はなにも置かないようにして寝てね。 ポットも置いて欲しくない・・・・などなど。


知り合いの旦那様はお風呂の後の窓を(換気のために)何センチ開けるかまで 決めてはって、こだわってました・・

でも結婚して27年・・・
今では 主人が 私にかんぜんにあわせてくれてます。

男のひとにとっては、結婚は我慢かもね。。。

でもさ。 それが円満の秘訣なんだから いいじゃん~~~~♪^^
  ね^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-21 23:44 | Trackback | Comments(8)
今日はまたまたダウン~~(+o+)

お昼すぎ位まで 寝てる。。。。。。。

なんなんやぁ~~・・このダルダル感・・・これはやっぱり更年期なのかしら・・・



で、午後から 買い物のついでに、ちょっとだけミクニのランへ。

モナカさん・・・・またまた内弁慶ぶり全開!emoticon-0114-dull.gif

トイぷーのつくねちゃんに追いかけられて、きゅ~~~んemoticon-0106-crying.gifと泣きながらしっぽだだ下がり!
ママは助けませんよemoticon-0122-itwasntme.gifと静観してたら、ダックスのことちゃんのママが『スパルタですね』って、びっくりしてたけれど、モナカは強いから本気になったら 反撃できると思うんです^^

。。。。。。精華店でちょっと強くなってたから、もう大丈夫かな?って思ってたんだけど、もう少しかな?





d0165735_2254959.jpg


d0165735_22542795.jpg


d0165735_22542584.jpg


お家ではものすごく強いのにね~~~(笑)  
この新しいおもちゃ、あずきちゃんが持ってて、モナカが気に入ってたので買ってきました。
オーレにも抹茶にも渡さずに 一人で噛み噛み!


モナちゃん、その強いところをランで出せばいいんだよ~~♪
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-20 23:02 | チワワ | Trackback | Comments(8)

月、火のトール教室

作品の写真。撮り忘れが多いので申し訳ないです。emoticon-0139-bow.gif

扇子4本とサンタさん仕上がりました。(写真ごめんなさい~)


d0165735_8514679.jpg

沖昭子先生の本より・・・

d0165735_851467.jpg

パンジーになりますよ^^
d0165735_8523570.jpg


d0165735_8543849.jpg


おやつはこちら^^ありがと~~

d0165735_8554114.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-20 09:01 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

高取雛めぐり

今朝のモーニングは、海鮮焼きそばとフルーツ(イチゴとキウイ)
まぁまぁ美味しくできたかな?^^と自画自賛。


そのあとは。。。簡単に家事を済ませて、パパの散髪。。。。(少ないけど、伸びてくる。。。。emoticon-0144-nod.gif

久しぶりだったようで、結構切るところがたくさん。。。emoticon-0104-surprised.gif
裏庭でちわわんずを遊ばせながらのカット。
チワワんずにパパのグレーの毛がぱさぱさと落ちて行きました。。。。emoticon-0141-whew.gif

お昼からはパパはお義父さんに頼まれて、ちょっとだけ植木の手入れをしてまして・・・
娘は部屋の模様替え。。。。
でもでも~~!!
せっかくお良い天気、 去年はいきそびれた 高取の雛めぐりをちょっとだけ見に行くことにしました。


d0165735_17394100.jpg

今年も 白橿の花夢花夢工房さんが イベントをされてました。
d0165735_17391266.jpg


d0165735_17391833.jpg

パパ以外はお人形さんなんですよ。 上手に作ってますよね~~^^
d0165735_17415819.jpg

メイン会場には今年は わんちゃんの飾り物も多くて。。。思わず記念撮影^^
そして、ここで チワワを飼ってるというご一家といっぱいお話させていただきました。^^
今日は お留守番をさせてきたということで、、残念^^ 会いたかったな~~
d0165735_17421025.jpg

干支のへびさんのお雛さまです。
d0165735_17421785.jpg

ここで、シフォンケーキのセットを戴いたのですが。。。
地元のおじい様が 色々と高取のことを解説してくれて、娘もパパもその話が興味深く楽しくって・・・
座ってる時間がどんどん長くなりました・・

d0165735_17422424.jpg

で・・・・まっちゃとオーレはこのような表情になっちゃいました^^
d0165735_17422952.jpg


シフォンケーキの他にも 色々とまたまたたくさん食べました。
お酒も美味しかったですぅ~~♡

ちわわんずを連れてるので、知らない方々にもいっぱい声をかけてもらい、頭をなでなでしてもらい・・(もちろん私じゃなくて、ちわわんず^^) いろんな方が写真も撮ってくれてました。
かわいいねぇ~~~とみなさんがほめてくれて、もう親ばかのわたし達は嬉しくて嬉しくて^^

こういうのって、ホント  わんちゃんのおかげですよね。

まっちゃとオーレともなかに感謝しなくっちゃね^^
本当にありがとうね、 長生きしてね^^


今日お話させていただいた チワワのオーナーさん一家。
チワワさんの名前、一頭は忘れたのですが、 後2頭は  よんよんちゃんと ゆずクン。
いつかどこかで また会えますように・・・・  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-03-17 17:59 | Trackback | Comments(4)