アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

HPを見て、思わず叫んじゃいました~~~~(笑)


ミクニさんのホムペ
にアップしてくれてるけれど・・・
 
モナカ、 ちわわちゃんになってる~~~  emoticon-0136-giggle.gif


まっちゃとオーレは毎度の事ながら、見事に目をつぶっているしぃ~。emoticon-0102-bigsmile.gif 
テンションだだ低ッ!!emoticon-0156-rain.gif
閉じかけの目は 集団催眠にかかったかのごとく!!emoticon-0140-rofl.gifぷぷぷ~~~^^

おもしろすぎて、大笑いしてしまいましたemoticon-0115-inlove.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-27 20:18 | Trackback | Comments(0)
先月のまっちゃの誕生日は、チキンと野菜のケーキにしたので、
オーレには スポンジケーキ^^

d0165735_20352695.jpg


d0165735_20435991.jpg

2段重ねにして、中にもイチゴを挟んでみました。

オーレ、我が家に来てくれてありがとうね。  無事に2歳、おめでとう~~~~~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・↓・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンジケーキ、 冷めてからデコレーションしようとテーブルに置いていたら、
ナント!!帰宅した娘が 食べちゃいました!!
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


私、ぶちぶち言いながら、もう一枚作りました・・・・(笑)美味しかったそうです・・・^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-26 20:55 | チワワ | Trackback | Comments(4)

素敵でしょう?

いえいえ~~決して  自画自賛ってわけじゃなくって、。。。でも可愛いデショウemoticon-0115-inlove.gif~?


d0165735_2174721.jpg


d0165735_2175735.jpg


ご近所のプリンちゃんとモモちゃんです。
近所じゃなかったら、到底お知り合いになれなかっただろうセレブなトイプーさん一家です^^

プリンちゃんはいつ見てもお嬢で。。。emoticon-0123-party.gif
モモちゃんは 腰の低いお嬢です。    そう~、プリン姫は堂々のガウガウ姫なのです。
そこがまたかうぃい、。可愛い!!!


そして、ママのはっぴぃさん。
私、かなり長い期間 ミセスではなくて、ミスだと思ってたんですよね~~~~emoticon-0136-giggle.gif
こんな田舎には 勿体ないママさんです。
本当は芦屋が似合うのにぃ~~~~~~~~!!!
(でも、引っ越さないでねぇ。。。。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-25 21:08 | Trackback | Comments(0)
平日無料券を無駄にしては、勿体ない!!emoticon-0111-blush.gifので、ミクニさんへ~~emoticon-0169-dance.gif

まっちゃはいつも通り、ランのスタッフのIさんにべったり~~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
いつも思うけど、まっちゃは本当にIさんが大好きなんだよね。甘え方が私たちに対するときと全く違うものね・。  
オーレは何となく自由に遊んでおりました。

で。。。。モナカさん・・・・・
ふと見ると、なんだか黒い毛のところに白いものがいっぱい!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
同行してた息子が先に気が付きました。

。。。。。。『血便もモナカが初めてだったけど、これがわんちゃんのフケっていうもの??』の私。

昨夜、3頭を市販のシャンプー剤(いつもははっぴぃさんの石鹸で洗ってるんですが、つい。。。残ってたシャンプー液を使っちゃったわけです)で洗ったのが原因に違いない!!emoticon-0107-sweating.gifと反省しきりの私でしたが・・・・

ランに居る間にどんどんとフケがひどくなってきたように思い・・・
家に帰ってしばらくすると、全くフケが見えなくなったんです。(^_^;)

あれは、一体なんだったんでしょう。。。????

もしかして、、、ランのストレス???

もし、そうだとしたら、どれだけ硝子のハートなんでしょう??emoticon-0104-surprised.gif
今日のランでは、かなり慣れてきて、オーレを追い掛け回したりしてたんですが、
よその大き目のわんちゃんに追い掛け回されたのが、とっても怖かったのかな??
顔を咬まれそうになったのがこわかったのかな???(これは 私がモナカを慌てて持ち上げてセーフでした。
相手の飼い主さんもちゃんと謝ってくれたし^^)

う~~~ん。。。
不思議な現象です。

あ。そうそう
久しぶりに今日はカフェの食事も楽しめて^^美味しかったです。

今日のカフェスタッフさんは、Sさんのお辞めになった後の今では、カフェの中で一番安心できる方でした。
なので、まっちゃも今日は全く吠えない良い子でした、私も安心して食べてられました。
これだけ違うのです・・・
孤軍奮闘していたカフェのスタッフさん、満席で忙しかったと思います。 ありがとうね~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-25 19:23 | Trackback | Comments(5)

今日の着付けのお稽古

ちょっとだけ、わたしも参加^^
本当にちょっとだけ、emoticon-0100-smile.gif
私は帯の結び方とか、完全に忘れてました。。記憶の彼方に~~~。。。(^_^;)

d0165735_1742720.jpg


d0165735_1743260.jpg


d0165735_1744033.jpg


娘よがんばってください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-24 17:07 | Trackback | Comments(4)
我が家のお雛様、もうずいぶんお外にだしてませんでした。
・・・
何年だしてないんだか・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
ちょっと、思うところがありましてemoticon-0136-giggle.gif 今年は全部だすぞ~~~!!と!
でも、配置がもうすっかり忘れていて。。。。(^_^;)
4人であーでもないこーでもないと大騒ぎ!emoticon-0117-talking.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0114-dull.gifemoticon-0140-rofl.gif
最後はパパがPCで調べてくれました~~~(笑)
出来上がったお雛様を見て、お義父さんもなんだかにこにこ^^

お雛様の効果絶大^^
d0165735_845382.jpg


d0165735_8463795.jpg

このお顔大好きです。
d0165735_8464335.jpg


市松さんは、岡山の叔母が娘の誕生の際に贈ってくれたもの。
右のお雛様は義姉のおひなさまです。

U家は旧暦しきで、4月まで飾るから 助かります。
お雛様の前には、梅の花が咲きだしています。

すっかり我が家は春になってきました。(寒いけど~~)
おまけに。。。
d0165735_1705173.jpg

初節句のときに娘とお義父さん^^

そして、これはパパが先日のケーキのお詫びにと買ってきてくれたルタオのチーズケーキですemoticon-0110-tongueout.gif
ぐちぐち言った甲斐がありました。ぷぷぷ~~~^^
私が描いたお皿にセットして、ゆず茶と共にいただきました。
d0165735_8573128.jpg

とっても美味しかったです。ありがとうねemoticon-0115-inlove.gif

    ↓  お雛様万歳!で、クリックよろしくお願いしま~~~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-24 08:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)
今月のガス代                                18306円
    電気代は少し下がって  (やった~~!emoticon-0123-party.gif!)      10500円
 水道代は(2か月分で22100円だったから)            11000円


・・・・このほかにも灯油代、(いくらかわからない。。。emoticon-0125-mmm.gif

昔、地域のガス屋さんに節約を相談したら、
『家族が多いお家は仕方ないですね。 特に若い人がいるお家は
お風呂に入る時間もバラバラになるから、節約しにくいですよ』  と言われました。


水道はトイレが22年前のだから、 流水量が多いんだろうな・・
トイレのリフォームをしたら、激減するのかなぁ・・・
でも、3つあるトイレ、それだけでかなりな金額になっちゃうなemoticon-0107-sweating.gif

な~~んて、考えてる私が多分、一番無駄使いしてるんです。。。
だって、日中は大抵は私とおじいちゃんしか居ないもんね。。。emoticon-0139-bow.gif反省

  まっちゃ『ほんまやで。ママ・・・電気点けっぱなし多すぎemoticon-0114-dull.gif!!」』
d0165735_1053140.jpg

昔、夜の散歩をしていた友達ご夫婦に 
『Uさんちって、全部の部屋に電気ついてるから、遠くから見てもすぐわかるよ。。 カフェみたいに明るい^^』
と、言われたことが忘れられません…それ以来は気を付けて消してるのですが・・・(^_^;)

怖いから滅多に見ない請求書(?)を見た私です。・・・

・・・・それとも。。。。
もしかして、5人家族のわりには、ちゃんと節約されてるのでしょうか・・・・・???
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-22 11:00 | Trackback | Comments(4)
d0165735_22515142.jpg


プリンちゃんとももちゃんの絵もできました^^
お洋服に使った白の絵の具がなかなか酸化しなくって、10日ほど置いてました。
なんとか、乾いたようなので、今日ニス塗り^^
後は裏を塗って仕上がりです。  もう少しemoticon-0115-inlove.gif~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-18 23:11 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
朝から おじいちゃんの調子が悪かった・・・emoticon-0124-worried.gif

『ひどくなったら救急車やからな。。』と、また私を脅かすおじいちゃん。。。emoticon-0114-dull.gif

救急車呼ぶ前に、行きつけのお医者さんに行こうと言っても、しんどいから動きたくないと言う・・

大姑、姑でも慣れてるけれど、やっぱりしんどいと言われると、ドキドキする・・


まっちゃ、オーレ、モナカに留守番をさせて、病院に連れて行くか。。。と思ってると、
なんとか落ち着いたらしい。

はぁ~~~~~、良かったemoticon-0141-whew.gif

今日は息子が大学お休みでお家にいたから良かったけど、
私一人で対処できるように 考えておかないとね。

まっちゃ、オーレ、モナカが急な留守番に耐えられるように環境作りしなくっちゃ。。。
d0165735_12271742.jpg

ママ、頼むで~~~。って顔の3頭です^^
d0165735_12273041.jpg


ここ数年、楽ちんな日々を送ってきましたが、そろそろまた頑張らないとね^^
。。。と、自分に言い聞かせ。。。(笑)

その為に、きっと。。 このお家にお嫁にきたんだから・・・・(これはマジでそう思ってる私^^)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日の体重
まっちゃ。  2・55
オーレ    2.15
モナカ    1.7  (激増)・・・・(^_^;)
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-18 11:56 | Trackback | Comments(2)
モナカ・・・・なにこれ? いい匂いしてるやん~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_20201342.jpg

モナカ・・・・私が食べる!お兄ちゃん、どいて~
d0165735_202020100.jpg


というモナカのココロの声が聞こえてきそうです^^

ありがとうございます。 お気持ちありがたくいただきます^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-02-17 20:23 | Trackback | Comments(0)