アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2013年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

がっかりしたんです

昨年、何年振りかの知人から 何度もお誘いがありました。
美容系のセミナーとか???

あまり興味がないので、やんわりとお断り。

でもそのあとも何度かお誘いが・。。。。


そしてついに、直接にお誘い。。。
申し訳ないけれど、チワワさんたちで忙しくて、自分の大事なお稽古事もお休みしてる私に、セミナーに参加する時間はありません。
その方、『私もなんどもお誘いしたくないのよ~』とおっしゃる。
(じゃぁ、お誘いいただかなくて結構なんですけど・・(^_^;)

後日、他の友達とその話題になって知ったのですが、結局は 健康食品のセミナーで、勧誘ごとにメリットがあるんだとか・・・

何度も断って、悪かったかなぁなどと思ってたけれど、 なんだ・・・・・な==んだ・・・015.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-31 21:30 | Trackback | Comments(2)

昨日のアクリル教室

昨日は月一のTさんのお稽古でした。

お仕事のお休みの日に好きなものを描いてもらってます。

d0165735_1811448.jpg

これこれ!


(シャーリー先生でしたっけ。。。(^_^;)あれ?また忘れた・。。。。
どうも最近忘れっぽいです。)

かわいいうさぎさん~~~016.gif

丁寧に描くTさん、いろんなものをいっぱい描いてほしいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は暖かかったですね016.gif
こんな日は 本当はランに行って、オーレを思いっきり走らせてあげたいところですが、
ここ数日 寝不足の日が続いていて、私がランに行く体力が残ってませんでした。。。(^_^;)
おじいちゃんが体調不良で夜中に何度も起きはるんです。
その物音で私は目が覚めてしまいます。。。026.gif
まだまだ元気なおじいちゃんだから、介護してるわけじゃないのですが、
咳をしてはると 私は『どうしよう~~』ってビビってしまいます。。。。。008.gif小心者です。015.gif
今日はなんとか落ち着いたみたいなので、 今夜からゆっくり寝られるかなぁ~~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-31 18:31 | Trackback | Comments(2)
まだ寒いけれど、 もうす春^^


ということで、何か始めてみたい方、 一度体験教室などいかかでございましょう~~?^^

って。。。ことで。宣伝です!037.gif



アクリル教室。 カリキュラムコースは     初級12作品      2時間   1700円
                             中級12作品      2時間   1900円
                             上級12作品      2時間   2200円
 免状取得可です^^  

アクリル教室   フリーコース は、  一律2時間1700円

一応は好きなものを描いてもらえるようにしてますが、
 著作権の問題がありますので、お稽古できない作品もあります。 040.gif  

オイル教室    カリキュラム制       2時間半  3000円 
         


 すべてのコース、素材持ち込み可です。
筆、下地用の絵の具、用品などはお貸しできないので、ご準備お願いします~
 
体験教室は 2000円から2500円です。
(一日体験教室は手ぶらできてくださいませ^^)



お稽古日は、都合の良い日をご相談くださいませね^^



d0165735_1950030.jpg


ワンちゃん以外の絵もたくさんあります^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

                       
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-29 19:58 | Trackback | Comments(11)

今日はオイル教室

写真、撮るのを忘れました~~~(笑)

なので、生徒さんが帰った後の空っぽの教室でございます。012.gif
d0165735_17431189.jpg
d0165735_1743189.jpg


がんばりま~~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-29 17:45 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
新しいレンジ台を買いました。

組み立て式なり。・・・・・・

 娘と息子が とんとんかんかん060.gif  。。。。。066.gif

 苦心してましたが、なんとか作り上げてくれました。024.gif
d0165735_815264.jpg


その流れで(?)この日の餃子は 姉弟で作ってくれました、ラッキー^^011.gif

d0165735_8162868.jpg
d0165735_816345.jpg

↑これは娘が作ったもの。   
私が横から手を出すと、ナント!。。。。私が包んだ餃子(左の列の上から2番目と4番目)がいちばん下手で爆笑になってしまいました・・(笑)

美味しかったです、ごちそうさま~~~~024.gif

パパがまっちゃ、オーレ、モナカをお風呂に入れてくれました。
d0165735_8203849.jpg

うへ~~~~のオーレ^^

パパ、続けて3頭入れてのぼせてしまったようでした。
ご苦労様です^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-29 08:22 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
d0165735_19524117.jpg



フフフ~~~016.gif

やっぱ、描くのって楽しいよね~~~016.gif
可愛らしさをちゃんと表現したいなと思うと、一日中机の前に座っていても時間は足りません。

もっと本当の可愛らしさを現したい! 

そう思いながら、写真を見ながら絵を描いていると、 私自身も自然に笑顔になっています。


ありがと。

描きながらいつもそう思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-28 20:02 | Trackback | Comments(2)

チワワの絵

d0165735_2014688.jpg

.........


なんだか・・・・・・・

モナカに似てる!005.gif

モナカじゃないのに~~~~~~  毎日見てる顔になっちゃうのでしょうか・・・・・(^_^;)

>ビートさん
コメントありがとうございます。
この写真をもとに描いたのですが、 パソコンの画像を携帯で写したせいか、このように細長くなってたんです。。。。(^_^;)
d0165735_193091.jpg

描き始めたときは まだリアルなとわちゃんを見てなかったので、輪郭や全体のイメージの違いに気が付かず、細いとわちゃんになってしまいました・・・・
おめめもちょっと大きくなったかな?^^

んがぁ~~~~~005.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-28 17:01 | トールペイント | Trackback | Comments(1)

パパを待つ まっちゃ。

パパが帰ってきた!016.gif016.gif016.gif玄関の音でまっちゃは定位置でお座りして待っています。モナカはマイペース。

d0165735_859225.jpg


。。。。。3分後。   あれ? 二階に上がってこないよ??025.gifのまっちゃ。
d0165735_8591022.jpg


。。。。5分後   ママ・・・・パパ、どうなってるの??007.gifと不安げなまっちゃ。
d0165735_8591818.jpg


この後上がってきたパパに まっちゃは大喜びになりました^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-28 09:04 | チワワ | Trackback | Comments(0)
久しぶりに娘とモーニング。

d0165735_8461936.jpg

私は和風。これで(コーヒーは無しで)500円です。005.gif安いですよね。
朝もお昆布はバイキングでした^^
d0165735_846271.jpg

娘は洋風、紅茶がついて500円。パンもおいしかったです^^ 
d0165735_8463293.jpg

最後に 甘酒がでてきました。 これもおいしかったなぁ~~。


そのあと、若草山へ・・
丁度 山焼きの日だったので、いろんなイベントが開かれてました。001.gif
鹿せんべい飛ばし、初めてみたけれど、結構楽しそう!

d0165735_851020.jpg
d0165735_851745.jpg

寒いから、モナカはカートの中です。  この後ちびっこに囲まれて、オーレは大サービスしてましたよ060.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-28 08:57 | Trackback | Comments(2)

今日はパパ、麻雀です!

d0165735_1155839.jpg
久しぶりに我が家で パパのお友達を呼んで 麻雀001.gif

離れの和室は息子が片づけてくれました。
なにせ、息子の家電が 部屋の真ん中にドンとありましたからね。026.gif
・・・・こんなに片づけられるんだったら、自分の部屋も綺麗にしてほしいな~~~~~023.gif

で。。私も久しぶりに。

d0165735_123559.jpg

夜食作り。

パパもちゃんと夜食用に色々買ってきてましたけどね^^
なんと 蓬莱でのお買いものが6000円ですって~~。 蓬莱で使う金額じゃないよね?^^

どんだけぇ^~~^ です。(笑)
まぁ。それだけ楽しみにしてたんでしょうね^^   
みなさん来てくれてどうもありがとうです040.gif003.gif


さて。。。。そろそろ寝ますか。。。。。014.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2013-01-26 01:29 | 家族 | Trackback | Comments(4)