「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オーレの子供のころの写真を載せた記事が1位になってます。

私がオーレを初めて見たとき。。。。
ガラスケースの中で、大きな伸び切った身体で拗ねた様にこちらにはお尻を向けてねそべってるだけ。。。
『どうせ、僕なんてだれも迎えてくれないから。。』。って言わんばかりに。

私はその姿を見て ものすごく悲しくなりました。
お店の方たちは、いつまでもお店に居るオーレを大事に大事にしてるというのがとってもよく判ったうえです。
でも、かわいそうでした。。。
まっちゃと似た時期に生まれて、お店に並んだのに一年近くガラスケースの中だけの犬生。


多頭飼いなんて思いもしなかたけど、迎えてしまった。

うちに来て良かったのか悪かったのかはわからないけれど、
オーレの子供のころの写真を見て、もっともっともっと、子供のころのオーレのさみしさを
一生埋めていってあげなくては。。。と思いました。
オーレは血統書では一人っ子となっているから、兄弟は我が家のまっちゃともなかしかいない。
オーレがいつか死んでしまうときに、幸せだったと思ってくれるようにもっともっと大事にしていってあげたい・・・


子供のころの写真を見て つくづくそうおもいました。。。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-31 20:53 | Trackback | Comments(4)
オーレ小さいころの写真、、ミクニさんのHPで見つけました。

d0165735_145410.jpg


d0165735_1445727.jpg


d0165735_1452283.jpg

こんなかおだったんだね^^
会った時には細い子だったけど、このころは子供らしく、コロコロしてたんだ。
足もしっかりしてたんだね。


もうすぐオーレを迎えて一年。
会った時には、もうオーレは11か月だったので、すっかり大人の顔。になってました。
(大人の顔をクリックしてもらうと、でてきます^^)


大きくなってからのほうが可愛いね。

1月9日で、我が家にきてから1年になります。
そして、その日はまっちゃの2歳のお誕生日。

去年は何もしなかったから、今年はケーキを作ってみようかな。
オーレにもまっちゃにも大事な日だもんねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-30 14:18 | チワワ | Trackback | Comments(3)
ここのところ、お夕飯を作っても  食べてもらえないことが多いです・・・・・

いつぞやは、おさかなの煮つけ、切り干し大根の煮物、、お浸し、具だくさんのお味噌汁・・・
いつぞやは、豚丼、八宝菜、コーンスープ。。。

などなど・・・・・
年末は飲み会や、 『急に何々が食べたくなったから~買ってきた~~』などとのたまう家族の皆様^^

いいよ。。。。
年末って、なんだかそんな気分になるんだよね・・・・



はぁ~~~~~、  でもさ。5にんぶん作って、食べるのはおじいちゃんだけってどうよ・・・・emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-29 18:40 | チワワ | Trackback | Comments(2)
お正月、お出かけの予定は少ないけれど、3頭をリードで連れてと想像すると。。。。チト大変!emoticon-0141-whew.gif
で、バギーが欲しくなりました!!emoticon-0152-heart.gif

普段は多分使うことは少ないだろうけど、フリーマーケットに行くときとか、アウトレットに行くときとか。。
オサレなカフェに行くときとか(うちのは躾てないので(^_^;)・・・結構利用価値あると思うんだよね。

でも、なるべく小さいのがほしい。。。。そしてなるべく安いものがいい。!!emoticon-0123-party.gif

で、これ。(笑)

d0165735_152421.jpg

ミクニで売ってました。

9800円でした。 10キロまで対応らしいから、3頭でも大丈夫^^
安いから使ってるうちに何か欠点も出てくるかもしれないけれど、まぁ。。。私的には十分ですな。emoticon-0136-giggle.gif

これでお出かけ先も増えそうです^^  やった~~~^^


裏庭でのまっちゃとオーレとモナカ。↓

d0165735_1518264.jpg
d0165735_15183221.jpg
d0165735_15183978.jpg

みなさん、なにかを掘っていました・・・emoticon-0165-muscle.gif

今日は年末最後の良いお天気で暖かい日なんだそう。
パパは車の洗車と掃除をしてくれている、
息子は超珍しく部屋の大(?)掃除をしています。
娘は BFと京都におでかけ。(おいおい~~(笑)
私は毎日ちょっとずつ 掃除してるから今日もちょっとだけ。。
あ、昨日は私かなりアクロバティックな掃除をしましたよ。プぷぷ~~~~^^
キッチンの椅子の上に丸椅子を置いて、その上にのって天井のクロスの拭き掃除をしたんです!
落ちたら、大変~~~・・・と思いながらemoticon-0114-dull.gif

気になってた汚れが取れて、スッキリ!



今日は 実家に名古屋のココアちゃん一家が帰ってくるから、夜にでもモナカを見せに行こうかな~~。
わくわく~~~^^


     ↓クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-29 15:23 | チワワ | Trackback | Comments(4)

考えながら ラン^^

今日は 年内最後と思って、ペットランドミクニへ遊びに行ってきました。


正直。。。。。

まっちゃとオーレだけのときは月会員(小型犬一頭目→)5000円+(二頭目は半額→)2500円(一週間以内に更新したら20パーセントオフ)でかよってたのですが、 3頭になるとお金emoticon-0164-cash.gifの面でも、体力的にも しんどい。。。。。(笑)

上のまっちゃとオーレはマーキングであちこちにおしっこするから、 洗浄のお水と消毒剤を持って、走らねばいけないし。(^_^;)   これは、ちゃんと躾けてるワンちゃんなら苦労は少ないのですが。^^

3頭になってから、会員はちょっとお休みして 行けそうな時だけ行ってるんです。
でもね、 

昨日、オーレが狂ったように寝室を走りまくったんです。
前は 毎日のようにミクニに行って 大型犬のみなさんと一緒に楽しく走ってたのに、
今はおうちの中で 限られた距離のみのラン。ストレスたまっちゃった??

今日は平日限定のランチ付きのコースで3時間だけランさせてもらいました。
オーレの大すきなメイちゃん(ボーダーコリー)が来てなかったのが残念。
おもったよりは 走らなかったオーレです。emoticon-0133-wait.gif
まっちゃは、大好きなIさんに会えたから、もう大満足って感じでした。emoticon-0123-party.gif
モナカは皆さんから かわいいかわいいと言ってもらえてましたが、 やっぱりものすごく内弁慶!emoticon-0136-giggle.gif
まだ誰にも触られたくない感じでした。。。。!emoticon-0141-whew.gif
まっちゃもオーレも初日から ランを楽しんでたので、モナカのような反応は初めてでしたが、
これでふつうのようです。^^



モナカは生後4か月足らずですが、 もう2回肛門絞りをしてもらってます。
溜まりやすいみたい、 すぐお尻歩きをするので。。。。(^_^;)
おうちで絞れるようになりたいのですが、 なかなかむつかしい・・・
がんばります、びーとさん。

そうそう、モナカのおしっこのところが 異常に小さいようです。
お医者さんも小さいって言ってたし。。。。

でも、ちゃんとおしっこもできてるから、問題はなさそう。。。赤ちゃんをつくるつもりもないし。

どうであっても、モナカはモナカ。
頑張って 長生きしてくれるように可愛がって育てます。
まっちゃとオーレと。
岡山のおうちにもまた里帰りするからね



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-27 17:43 | チワワ | Trackback | Comments(8)
今年は 食べたいケーキが探せなくて、ホールのケーキは買わなかった。
結婚して初めてかも。  ホールケーキなしのクリスマス

ちょっとさみしいよね~~と思ってたら、娘が買ってきてくれた。

d0165735_1913336.jpg


d0165735_1914133.jpg

これはミスドさん^^↑

        ↓ これは、上戸彩がおいしいと言っていたアンデルセンのハートデニッシュだそうです。
       美味しかった~~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_1921278.jpg

d0165735_1915417.jpg


いっぱい甘いもの食べて 幸せだemoticon-0115-inlove.gif~~~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-26 19:08 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
昨日久しぶりに自分の顔をちゃんと見たら、 シミだらけってことに気が付いた。
全体に垂れてきたのは 知ってたけどね。emoticon-0114-dull.gif
アラフォーのときは、美容面がやたらと気になって、 いろんな物を飲んだり、いろんなところへ通ったりしました。
でも。。。。いつの間にか どうでもよくなって・・・・(笑)

最近は毎日クレンジングするのも面倒で~~~~emoticon-0114-dull.gif 

で、今日は勉強しながら、一年ぶりに物置からだして、ナノケアーしました。
初代のものなので、アロマ機能も何もついてませんけど^^

d0165735_18465212.jpg

しかし、オンするとまっちゃが私の膝にのって、おもいっきりイオンを浴びだした!
d0165735_18464018.jpg

その上、英字にも興味がおありのようだ。。。emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_1847955.jpg

機械が苦手なオーレは音が怖くて、下でみてるだけ・・・
そして、モナカは???
d0165735_18465446.jpg


「なに?おひさま浴びて、気持ちいいんですけど~~」って感じのモナカ様です^^
d0165735_18472684.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-26 18:55 | Trackback | Comments(0)
おじいちゃん、  新しいマッサージ機を買ったので、 古いほうのを捨てたいと思ったみたい。

丁度、 外を回っていた無料で電化製品の廃品回収するという業者さんを止めて話をつけたようでした。



でも、マッサージ機を見た業者さんemoticon-0125-mmm.gif

もろもろ経費で一万円だしてくれと言ったそうです。

おじいちゃんが ちょっとびっくりすると、「8000円でもいい」と。。。。。
それでも渋ってると、「5000えんまでまける」と・・・・・・

おじいちゃん、「時間とらせて、悪かったですな、おひきとりください」みたいなことを言っている。
でも、業者さんは 「せっかく 玄関まで運びはったんやから(運んだのは息子とおじいちゃん)5000円で引き取りましょうか・・・」と・・・・

ここで私、 憎まれ役に出て行きました。
あんまり しゃしゃり出たくないのです。
見てみると、業者さんは思ってたよりも真面目な感じ。。。
「すいませねぇemoticon-0136-giggle.gif  もう結構です、 置いといてください。
 重たいですもんねぇ。 もう自分でなんとかしますので」

業者さんも、こんなに大きいマッサージ機だと思わなかったのかもしれません。
確かに、ばらすのは大変でしょう、  
前のマッサージ機(今回で3台目なので)も分解するのが大変だったですもん。

でも、ごめんなさい
一万円だったら、息子に頼みます。。。。。emoticon-0139-bow.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-25 18:01 | 家族 | Trackback | Comments(4)
色違いのお洋服、ココアちゃんもサンタさんにもらったそうです。emoticon-0123-party.gif

d0165735_15263046.jpg

ちなみに、モナカのは。。。
d0165735_1535837.jpg


大人のココアちゃん、モノトーンが素敵です。emoticon-0115-inlove.gif

今日、またモナカのお買いもの。
d0165735_15361667.jpg
d0165735_15362264.jpg

お正月のお出かけ用にマナーパンツを買ってきました。
小さいから4Sサイズ。
イチゴの可愛いパンツemoticon-0115-inlove.gif

まるで子供のパンツみたいです、抹茶とオーレの男の子用はマナーベルトだったから、またまた新鮮な驚きです^^


モナカの実家からまたいっぱいの岩牡蠣をいただきました。emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
みんなでおなかいっぱい食べさせてもらいました。  はぁ~~~~幸せemoticon-0115-inlove.gif
おばちゃん、いつもありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_167579.jpg

美味しい~~

     クリックよろしくお願いします^^↓emoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-25 16:02 | チワワ | Trackback | Comments(3)
色々雑事が終わってから、 ミクニとヤマダ電機にいってきました。

少しでも良いから、ランに入りたかったのですが。。。お天気が不安定だったので、今日は取りやめ。
今日はお餅つきだったみたいで、 店頭で美味しいお餅をいただきました!!emoticon-0115-inlove.gif


d0165735_22144855.jpg

モナカのお洋服、30パーセントオフになってました!
先日買った服ももう安くなってた。。。。。 へこむっす~~~(笑)
まぁ。。。イッカぁ~~~~emoticon-0136-giggle.gif
今日買った新しいお洋服、  かわいいでしょう?emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_2215664.jpg


今日初めて ビートさんにモナカを 見てもらえましたよ^^
おうちではめちゃくちゃ ヤンチャサンだけど、ミクニに行くと とにかく大人しいモナカさん^^
今日も 借りてきた猫さん状態でした。

そのうち、本性でてきますので^^  よろしくお願いいたしますね!emoticon-0148-yes.gif

まっちゃの大好きなI川さん、 私たちが行ったときには丁度帰るときだったのですが、
まっちゃの顔を見にきてくれました。
まっちゃはもう大喜び!!emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif良かったねぇ。まっちゃ^^



          ↓クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-12-23 22:31 | チワワ | Trackback | Comments(2)