アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

はぁ~~~~(ー_ー)
作品展には持って行ってたのです。ばたばたしていたので、何日目かに駅で落としたのかも知れません・・・・

この一年のいろんなことを書き込んだ手帳を失くしてしまいました。005.gif
かなり極秘事項もいっぱい書き込んでおりました・・・・

と書いても、ただの主婦の私・・・・・(笑)
 まぁ ありていに言えば、私の体重を詳細に書き込んでただけなんですけどね037.gif026.gif

  3月から の激動の私の体重。
  あ~~~ぁ・・・・かなり恥ずかしいや・・・
  どうかどうか人目に付かずに 朽ち果ててくれますように・・・・^^
  ただ、 まっちゃとオーレの爪切りとかおしり絞りの日を記録してたので、次の日が何時かわからなくなっ しまったことで、かなり困ってます・・・・008.gif

クリックよろしくお願いします~~~~~^^
    にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-30 19:45 | Trackback | Comments(0)

モナカ跳ぶ!

二度目の投稿ですが、あまりにもびっくりしたので。。。。005.gif

モナカ、 2か月半なのに、とにかくとにかく積極的。

絶対に届かないところにでも、必死で手を伸ばし 垂直ジャンプをして飛びつき、よじのぼります。
降りるときは臆せず ジャンプ!

スロープも階段も全く利用せず 自分の足で着地。008.gif

そして、さっき。

オーレを抱っこしてベッド(人間用^^)のそばに立ってた私。
それを見たモナカ、 ベッドによじ登り、間髪入れず、私の胸に向かって 上向きにジャンプ~~~~~見事に落ちました。ちゃんと着地してたみたいですが

あまりの速さにびっくりして 手も出せませんでした。
それにオーレを抱っこしてたから、 手はだせないのですが・・・

びっくり!!!
チワワが 上向いて飛ぶ???042.gif??


このままでは、いつか骨折しそうです。。。
気をつけなくちゃ。。  (-_-;)

いくら足が ハスキーの仔犬みたいに大きいからって、跳んじゃぁいけませんよね。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-29 18:02 | Trackback | Comments(3)

今日のモナカさん


まっちゃのお散歩を一番に済ませて・・・
次はオーレの散歩。
モナカはまだ散歩できないので、 従姉妹にもらったスリングに入れてオーレのお散歩に同行しながら、
外の空気を・001.gif

まっちゃとオーレの午前中は たいていはお昼寝タイムなのですが、
モナカが来てから あの2人はゆっくりと朝のお昼寝を楽しめません・。。
寝てても、「遊んで遊んで~~~~」とばかり、もなかにおこされてしまうのです。

なので、今日はモナカは私といっしょに 離れへ。
展示会の片づけを全くしてなかったので、用事をしながら モナカとあそんであげました。

まっちゃとオーレはゆっくり眠れたことでしょう^^

モナカはオーレが気に入ったようで、ずっとオーレのあとに付いてまわってます。
モナカが強いのでオーレは 体当たりされたり、 噛みつかれたりと 大変そうです^^
でも、モナカはとにかく相手をしてほしいだけ、オーレも何をされても本気で怒らずに、たしなめてるような感じです。

こんな顔されたら 怒れませんよね~~~016.gif

d0165735_1617418.jpg
d0165735_16171199.jpg
d0165735_16171819.jpg

オーレに体当たりしてから、↓こうやっておなかを見せて遊んでよ~~♪って顔をします。
d0165735_1617257.jpg


オーレがどんなに叱っても、モナカは横向きになり、胴をオーレにぶつけながら体当たり。
決して正面からはぶつかっていきません。
なんて賢いんでしょう。
大家族で育ったから、要領がわかっているんでしょうね~~~。
まっちゃとオーレの遊びとはまた全く違います。面白いです~~~~066.gif

ランキングに参加しています、
下をクリックよろしくお願いします~~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-29 16:25 | 家族 | Trackback | Comments(4)

昨夜はオーレのごはんの邪魔をして怒られたモナカ。
キュ~~ン007.gifってなくかな?と思いながら見ていると・・・
すごい!!
モナカが逆ギレしてオーレにかみつきました005.gif
オーレが本気になってモナカが怪我をしたら大変なので、慌てて止めに入ったら、
モナカ私の手をカプッ!037.gifなかなか強いです^^

今朝の三人です
オーレとモナカが遊んでるところへ、無関心風の抹茶現る・・・・
d0165735_115864.jpg

抹茶、モナカの後ろに回り少しクンクン~~012.gif
d0165735_1151766.jpg

すぐに気が済んだのか、まっちゃは去り。。。

モナカはオーレにクワッ!!↓022.gif    たじろぐオーレ025.gif
モナカ、負けっぱなしでもありません^^
d0165735_115251.jpg


そのあとは。。。
d0165735_11205260.jpg

暖かいところで まったりおやすみ014.gif~~~です^^

オーレが良い遊び相手になってるみたいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モナカが やたらとお尻歩きをするので、昨日お医者さんに連れて行きました。
お尻を絞ってもらうと、かなり濃い茶色のものが!まっちゃとオーレの薄い茶色とはまた違う!
これで、すっとしたかな?001.gif
赤ちゃんでも溜まっちゃったりするんですね。  
    クリックよろしくお願いします~~^^↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-28 11:27 | Trackback | Comments(4)
オーレを迎えたときは、まっちゃはもう 怒りまくってました。
オーレのケージにカバーをかけて、まっちゃに見えないようにしていても、
わざわざ カバーをめくって、顔を突っ込んで威嚇してました。
1か月くらいで 少しずつ慣れましたけどね。

モナカに対してはというと・・・・

まっちゃは、無関心気味。モナカが近くまですり寄ってくると・・・≪放っておいてくれ~026.gif≫と言わんばかりに うなる。。。 
でも、オーレのときはあんなに怒りんぼうだったのに、モナカちゃんには怒らない・・・005.gif
       女の子ということと、まだパピーってことで、おこらないのかな?
オーレは。。。
       いままで、まっちゃを押しのけて 私に甘えてたのに、モナカに居場所(私のひざ)を取られて、ちょっとびっくりしてる。
       今までは ボールを投げても持ってこなかったのに、
       今は 横からモナカに取られそうになるので
       必死で私の元までボールを運んで、≪投げて投げて016.gif≫と。。。^^
      

オーレはただの甘えん坊が、少しおにいちゃんらしくなったように思います。
まっちゃは 一段と落ち着いてきそうです。^^       
わんちゃんでも、下になる者ができると、こんなに変わってくるんですね、 まっちゃとオーレがちゃんとモナカちゃんに順位を教えてくれてるようなので、 気をもまないでよさそうです。^^

で、今朝、モナカちゃんのベッドと服を買ってきました。 フードとスリングはいとこが用意してくれてたので、 買わなくても済みました。040.gif024.gif

d0165735_15125368.jpg
d0165735_1513672.jpg

女の子の服はかわいい016.gifです~~~~~

  元気いっぱいのモナカちゃん^^
d0165735_15141639.jpg
d0165735_15141967.jpg
d0165735_15143469.jpg

後頭部は茶色っぽい毛もあります。 巻まきしていて、かわいいです~~016.gif

昨日は高速が渋滞で、帰り道6時間もかかってしまいました。008.gif
モナカちゃんは初めての車だし(何度もお休憩とりましたけどね)、疲れたのではないかと心配でしたが、
ちゃんとご飯も食べてるし、う○ちも良い感じだし、今日も元気いっぱいで走りまくってるので、ほっとしています。

体重は2か月18日で1.1キロ。
まっちゃは3か月で1.5キロだったから、 同じくらいかな?^^


クリックよろしくお願いします040.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-26 15:36 | 家族 | Trackback | Comments(13)
朝、いとこのおうちへいざ出発!

途中、サービスエリアのドッグランにより。。。
d0165735_23212953.jpg


お昼くらいにつきました~~016.gif
d0165735_23221514.jpg

縁側で何やら話してるようなオーレとラブちゃん。(らぶちゃんは三つ子のパパです)
d0165735_23223796.jpg

    庭で。。。
d0165735_2322437.jpg

    8チワワン集合!
d0165735_23322938.jpg

                                  ↑
右下に少し写ってるのが 三つ子のおばぁちゃんのコロンちゃん^^


       ↓三つ子のママ
d0165735_23225245.jpg

        ↓三つ子のパパです^^
後ろで、我が家の息子さんが徹夜バイト明けで岡山にきたので、爆睡~~~~014.gif
d0165735_2327485.jpg



抱っこされてる写真の真ん中のパピーさんをもらって帰ってきました。
3人の中で一番大きいこ^^デス。

今まで家族に囲まれて育ってきたから、 離れてさみしいだろうけど、大事にするからね。
おばちゃんにも、Sちゃん(いとこ)にも、何度も 「大事にしてあげてね045.gif」と言われました。
みんなで大切に育てるからね。 里帰りするからね^^


さて・・・・明日からは3頭さんの生活です。
最初はモナカちゃんはケージの中の生活になるけれど、 どんどん仲良くなってくれますように・・・・・^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-25 23:39 | 家族 | Trackback | Comments(4)
なんと!!
昨日 タイヤがパンクしてしまいました005.gif応急処置でスペアタイヤに付け替えて、 そのあと車屋さんで4本とも新しいタイヤに替えてもらいました。
...私は..急な出費で凹み・・・・・

でも、明日高速を利用するんだから、 今でよかった!!012.gifと、パパ。
確かに!・・・高速走ってる時に パンクしたら 事故になっちゃいますもんね。


そして、作品展最終日。

生徒のHさんご夫婦が来てくださり、(いつもご主人が丁寧に写真を撮ってくれます^^)
ミクニのラン友達の茶々丸君家がきてくださり^^  ありがとうございます~~~♪

そして・・・^^見知らぬ男性が来てくださったので、
「Fさんのお知り合いのかたですか?来てくださってありがとうございます^^」と話しかけると・・・・
「わからない?^^」と。。。。

なんと中学の同級生でした!005.gif
35年ぶり~~~~!
年月の経つのは早いものです^^
来てくださってありがとうございます!!

プチコさんは 明日のイベントの準備の合間を縫ってきてくださり^^
(明日はポケマルのイベントなのです)

ブリザーブドフラワーの先生とKさんも来てくださいました。ありがとうございます016.gif

で。。。
じゃぁ~~~~ン!!
d0165735_1950076.jpg

↑この笑顔!っ(笑)037.gif

d0165735_19575672.jpg

YさんとUさん。
「これが一番でしょ^^」と差し入れしてくれたのは、越乃寒梅!!

きゃぁ~~~~~^^016.gif016.gifで、私は上の笑顔になりました!
今度は大切の呑ませていただきます^^


展示後はHさんが手伝いに来てくれてサクッと 梱包も終えることができました。
ありがとうございました~~~~~016.gif


いっしょに展示したFさんのおかげもあって、本当に楽しい3日間でした。
来てくださって皆様方、お手伝いしてくださった皆様方、本当にありがとうございました040.gif040.gif040.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-24 20:04 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
今日は私、きゃぁきゃぁ~言ってたかもしれません^^ 、感謝!の気持ちでいっぱいでした。040.gif

Tさんご夫婦。 久しぶりにお会いできてうれしかったです、ありがとうございます。
パパもゆっくり話せて嬉しかったと思います、また 一緒に呑みに行ってくださいね!!
忘年会、新年会でも~  絶対に行きたいです!!068.gif068.gif068.gif

オイルのお勉強をしてた時の同期のМさん^^
遠いところからきてくれました。 いつもありがとう~~~016.gif
今はファンタジー水彩画の先生です。 
d0165735_23394927.jpg


こちらは、ブログのお友達の和尚さん!!作品展にきてくださいました。
コメント欄では何度もお話させていただいてましたが、初めてお会いしました038.gif!!
会うなり思わず! 「おしょうさんですか???005.gif  いろいろお話させてもらって、とっても楽しかったです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします003.gif
  
d0165735_23411270.jpg



パッチワークのI先生とTさん。ご無沙汰ばかりしてるのに、来ていただいてありがとうございます。 
また落ち着いたら (これからパピーを迎えるのでいつのことか わからないのですが・・)
よろしくお願いいたします^~。040.gif

らん♪ちゃん&かりんちゃんのパパ、ビートさん!
038.gifよくぞ来てくださいました024.gifカフェの中にはワンちゃんを連れて入れないので、かりんちゃんは車の中で待っててくれました。
どうでしょう?トール始めてみませんか??^^  らん♪ちゃんとかりんちゃんの絵をお教えしますよ~~^^


生徒さんのDさんご夫婦も、お忙しいのに時間を作って見に来てくれました。
お話できて 嬉しかったです^^   ご主人の仰ってたお肉、買えましたでしょうか・・^^
また お会いできるのを楽しみにしています^^


Oさんも雨のなか きてくださいました。いつも元気なOさん、ありがとうございます^^
来年はあのベアーの絵が仕上がるように、私もしっかり勉強して お稽古させていただきますね^^
美味しいお店をいっぱいご存じのOさん、来週の京都のお店もまたおしえてくださいね^^

一緒に作品展をしてるピオニーのFさんのお友達の旦那様が、私の同級生だったりして
005.gif005.gif世間は広いようで狭いですね~~024.gif

d0165735_0222927.jpg


左端に見えてるのが 娘の絵です。 
3日ほどで描きあげたので、 もう少し筆をいれたい箇所があるようです。
なかなか、皆さんに好評037.gifです
d0165735_0405533.jpg


今日も一日 楽しくすごせました^^
皆様 ありがとうございました016.gif
明日は最終日^^  お待ちしております^^

ランキングに参加しております、クリック↓よろしくお願いします~♪^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-24 00:43 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
作品展初日。
楽しかった016.gif016.gif!!!
いつぱ~~~い、いいっぱぁ~~い話をして、(トールペイントのこと、ワンちゃんのことなども^^)とってもとっても楽しかったです。
初対面の方とも、ワンちゃんの話題になったら、もうおしゃべりは止まりませんよぉ~~024.gif

ミクニのラン友、ココちゃんのママが一番乗りできてくれました。040.gif
そのあとも いっぱい来てくださって、結局私はお昼を食べそこなっちゃうくらい^^ありがとうございました^^

d0165735_22344951.jpg
d0165735_22341054.jpg
d0165735_2235737.jpg
d0165735_2239490.jpg
d0165735_22403241.jpg
d0165735_22412985.jpg
d0165735_22421280.jpg
d0165735_2242142.jpg


明日も楽しみです^^
よろしくおねがいします!!

クリックよろしくお願いします016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-22 22:48 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
3頭目のチワワンをお迎えしたら、 またしばらくは 外出できません

なので、オイルのお稽古も今回で春までお休み^^

ルミ先生ごめんなさい~~~040.gif

昨日描き始めたのは クリスマスのデザイン。

d0165735_21305955.jpg

八角の鏡です。
d0165735_2131103.jpg


この続きは来年春以降になります001.gif
このデザインは、数年前にトール雑誌に、掲載されました。
その時から 描きたいとずっと思ってた作品です。

早く子育て(チワワン)を終えて、安心して外出できるようになり、またおけいこに行きたいと思います^^

d0165735_21444241.jpg


このイベント、  10日の月曜にルミ先生のデモンストレーションが予定になってるそうです。
(予定なので、変更の可能性もあります)

もしご都合のつく方は、 ぜひご覧になりに行ってください。
垣間見えるテクニック、素敵ですよ^^   


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-11-21 21:52 | トールペイント | Trackback | Comments(0)