「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0165735_23384812.jpg

d0165735_23385748.jpg


何回アップしてるんだぁ~~~~とおっしゃらないでくださいませ。。。。。emoticon-0136-giggle.gif
明日からは お散歩代わりにポスティングでもしようかな~~~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0136-giggle.gif


クリックよろしくお願いします^^↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-31 23:43 | Trackback | Comments(2)
アッ!大きい子が柵を飛び越えてくる! emoticon-0104-surprised.gif

と思った瞬間、私は前を歩いて抹茶を抱いている義姉の背中を押して、まっちゃを守ろうとしました。
そして、次の瞬間、キャンキャンと泣く(鳴くではないです)声・・・・・

私はそれが誰の泣き声か判らないくらい パニクってました・・・emoticon-0106-crying.gif

私が抹茶を守らないと・・と、思ってる間に オーレが咬まれていたのです・・・・・
とっさに オーレを上に持ち上げようとしましたが、しっぽを咬まれているのか、引っ張れない・・・・
引っ張ったら、オーレが痛いんじゃないかと そのまま抱っこで抱えこみました・・・・
オーレの背中にも衝撃。 オーレを抱えて守っているつもりでも、全身は守れてなかった。
見てた人たちが大きいわんちゃんを押えてくれました。

オーレはおびえてブルブル、キャンキャン泣きつづけ・・・・
大きなワンチャンの飼い主さんは オーレを心配して声をかけてくれて。

皆さんに見ていただいて オーレは怪我もなく 大丈夫と判断しました。
服とマナーベルトをしていたのが 良かったんだと思います。

まさか飛び越えてくるとは思わなかったことと、まっちゃに私の気が走ってたこと。
私が咄嗟に もっとオーレを上に持ち上げてたら こんな騒ぎにはならなかったんだと反省しました。
大きなわんちゃんも非がないわけではないだろうけど、 何よりも私が パニクってオーレを
守れなかったことが悪いんだと 反省しました。。。。。

皆さんが 大きなわんちゃんを押えてくれて 初めてオーレのおびえに気が付いた自分が情けないです・・・

オーレはその日は 結局は普通に走れるようになってましたが、
今日も私が抱っこすると 逃げようとします。。。。。思い出すようです。。。。
怖かったんだね。。。。

ごめんね。。。。 

これは 相手のわんちゃんのせいではなく、私。
私が守ってあげられなかったから、
オーレの心に残ってしまったことなんだと 悲しく自分が飼い主として情けなくおもう事柄でした・・・

前の日にも、散歩してると ノーリードのハスキーさんが こっちにまっしぐらに走ってきたので、慌てて
二人(まっちゃとオーレ)を抱きかかえて やり過ごしたところだったのに・・・・・
あれで 私は二人を守れるんだと過信してたのかもしれない。
小さなまっちゃとオーレを守れるのは結局私のはずなのに、私がパニクって現実を把握できなければ
守りようもないのに。。。。
加害者(になることで被害者ともいえる)になりがちなのが 大型犬。
被害者になりがちな小型犬。
でも、何よりも飼い主の意識が大切。
ですよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-30 19:08 | Trackback | Comments(6)
ならリビングさんにも投稿しました。

昔は2か月前に申し込んで紙面に掲載してもらってましたが、今はネットで申し込めるので本当に
、便利な世の中になったもんです・・・・・(しみじみ^~~~~^)
あ、ただし、紙面にのせてもらうにはやはり2か月まえじゃないとだめですけどね~~^^

それから、先日のフライヤー、小さすぎて場所がわからない~~~emoticon-0107-sweating.gifと数人のお友達に言われたので、 上記の↑奈良リビングさんをクリックしていただけら 助かります。


ここにフライヤーの画像を貼れない私。。。。前はできたのに、なぜか今日はできません・・・・・
。。情けないっす~~~。emoticon-0139-bow.gif


今日は壁掛け時計の販売品をつくりました。
結構 いい感じのものになったと思います^^  (自画自賛を笑うなかれ^^)
明日は5名の生徒さんがいらっしゃいます。 土曜も月曜も今日(火曜)も教室したし、私にしてはちょっとがんばっております^^

どうか皆様、作品展においでくださいませね^^(ちょっと上品に言ってみました~~~~(笑)
びーとさん! 我が家のまっちゃとオーレの絵を見に来てくださいね^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-30 17:54 | Trackback | Comments(4)

ドラム館でランチ

アトリエ プリムローズさんと 最終打ち合わせ  (こう 書くと恰好いいけれど、ランチですemoticon-0136-giggle.gif)に行きました。
d0165735_1950552.jpg
d0165735_19495754.jpg


ドラム館さんは11時開店なので、 モーニングなどはありません。
これは パスタランチにコーヒーを付けてもらいました。 (ちなみにこれで1000円)
シフォンケーキを付けるセットもあったから、今度はそれをオーダーしようかなぁ~~~emoticon-0115-inlove.gif
あ、そうそう・・・・・
隣の席のオジサマ(正直に言えば おじさん)たちに『おねぇさん』と 呼ばれました。(笑)
おじさまは70代くらいにお見受けしたので、確かに私たちの方が若い。。。。
でも、おねぇさんって。。。!emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0104-surprised.gif
お気を使わせて もうしわけございません^^  ひさしぶりにそんな若い呼び方されましたです~~^^



明日は ミクニの運動会です。
まっちゃとオーレも初参加。 楽しみ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-26 20:03 | Trackback | Comments(2)

木津川でチワワンズ^^

先週の日曜。

自治会の清掃を終え、 遠出するには中途半端な時間になったので、ミクニの精華店に遊びに行くことにしました。
精華店はオーレが一歳まで過ごしたところ。

まずは 生体のHさんのもとへ、ごあいさつに^^

オーレ、喜ぶ喜ぶ!!  しっぽブンブン 振り切っておりました~~^emoticon-0123-party.gif
大好きオーラ出しまくりで、 やっぱり可愛がってくれてた人のことは忘れないんだねぇ・・・・emoticon-0144-nod.gif

ランでは 大阪のぎんちゃんによく似た ブラックタンちゃんがいましたよemoticon-0115-inlove.gif
もう一頭のパピーのチワワさんも、活発で『遊んで頂戴!!!』って感じで もう可愛いのなんのって!

d0165735_19234452.jpg
d0165735_19233569.jpg

オーレはいつものごとく、クンクン。。。。。『なんかヤダ』の顔してるトイぷーさん^^
d0165735_19232815.jpg


で、この後がメインイベント!!!
パパが、
『まっちゃは ランの中では走らないけど、自然の中ではイキイキしてるから 是非に河川敷を
走らせたい!!!』と!

そういえば、砂浜とか行くと、まっちゃのテンションがすっごい上がるもんね~。

で。。。。行ってみました^^
d0165735_19294474.jpg

息子の右奥に見えてるのが抹茶。 探検に行くところです。
ちなみにオーレは私の腕の中でジッとして、外の世界には興味無し!プププemoticon-0136-giggle.gif
d0165735_1929361.jpg
d0165735_19292993.jpg

まっちゃさん、 パパと息子が石投げで競争してると もう 大興奮です!
石が獲物に見えるのでしょうか。。。。(笑)
狩りをするように もう追いかける追いかける。(深いところにはいかないですが)水に濡れるのもなんのそのです。
めっちゃ楽しそうに 河川敷をあちこち爆走しておりました。

そして。。。オーレはというと、
d0165735_19325859.jpg

ママ。。。。僕ね、抹茶兄ちゃんと違って、シティ派だから こういうのはちょっと・・・・・emoticon-0114-dull.gif
って感じで、 少し歩いただけで、後はマットの上で つまらなさそうに寝てしまいました・・・・(ふて寝?笑)

同じ犬種でも 本当に何もかもが違うまっちゃとオーレ。
これで、次のこが来たら、どうなるのかなぁ????emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-26 19:41 | Trackback | Comments(2)
今年は コラボの福袋を狙って、10時に着くようにpuchicoさんへ向かいました!emoticon-0115-inlove.gif

なんと一番ノリできましたよ~~~emoticon-0123-party.gif

まずはお米を予約してemoticon-0110-tongueout.gif
コラボの福袋をゲット!emoticon-0157-sun.gif

中は・・・
d0165735_16551538.jpg
d0165735_1655430.jpg
d0165735_16545564.jpg
d0165735_1654474.jpg


4店舗のコラボ商品だけあって、内容が濃いのです、その上これだけあって、2000円!!
超お得でした! emoticon-0139-bow.gif
で、こちらは↓ 試飲して美味しかった百味色さんのバナナのお茶を買って帰りました。
らフランスのお茶もいただきました、これも美味しかったわぁ~~~。お財布と相談して、今日は我慢^^
d0165735_16595264.jpg

スコーンもとってもおいしんです。あとは 私が上手にお茶を淹れられるかどうかの問題です。^^

ドンドンお客様がみえて、puchicoさんは忙しそうでした。大繁盛、さすがです!emoticon-0148-yes.gif
puchicoさんの人柄が良いからですね。^^いつも朗らかで行動力抜群、見習わねば!!emoticon-0144-nod.gif

最後に、puchicoさんちのごんちゃん↓です。
d0165735_1754669.jpg

元気に ワンワンしてました^^  なでに行くと、飛びつきそうに喜んでくれて。。。。
おばちゃんは 超嬉しかったよ~~~! 今度、おやつ持っていくねemoticon-0115-inlove.gif(もちろんpuchicoママに了承を得てから)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-26 17:08 | Trackback | Comments(4)

作品展のお知らせ~~

フライヤーができました。

Fさんのパパさん、お世話かけました、 有難うございます!!!

このドラム館。 私たちの結婚式の二次会をさせてもらったところです。
(カフェじゃなくて、今は閉めてはる奥のジャズバーでしてもらったんですけどね^^)

d0165735_2353569.jpg


お近くの方、いえいえ 遠い方も是非よろしくお願いします。emoticon-0115-inlove.gif

あ、わんちゃんの絵もいっぱい飾るのですが、残念ながらわんちゃんは入れないお店です。
(びーとさんに 「それやったら、アカンやんか!emoticon-0125-mmm.gif」と言われましたけどね。。。笑)

わずかですけれど、販売品も並べる予定です。
わんちゃんのストラップ(散々 前にアップしてたアイツです^^)、
バックハンガー、
可愛いアクセサリー(これはFさんのお友達の作品です、絶対にお勧め~~~~)
壁掛け時計。。。。。その他 もろもろ。

レイアウトも何も考えず、 行き当たりばったりで飾る予定です。
このくらいの緩い展示会です、^^
どうぞよろしくお願いいたしますemoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 橿原情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-25 23:29 | Trackback | Comments(6)

判るだけに・・・・

どうかどうか、もう一度会振り返って、 あなたの横にいる人に目を向けてください。

それでいいんですか???

私のことじゃないけれど。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-23 21:35 | Trackback | Comments(2)
今日のよ~いドン!、 栗林先生でてくるのかな~~?って思いながら見てましたが、
残念ながら 映らず・・・・・emoticon-0133-wait.gif

でもでも、明日の予告編を見てると、 

おおおお!!??  この方は!emoticon-0100-smile.gifemoticon-0104-surprised.gif
栗林先生の旦那様だ~~~~。  お!その横で笑いこけてるのは栗林先生だ!!

皆さん!明日、先生がでてきますよ~~~~
見るだけで 絶対に元気もらえます^^(パワーあるから!!emoticon-0136-giggle.gif
   
関テレの【よ~いドン!】見てね!


くりっくよろしくおねがいしま~~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-18 19:16 | Trackback | Comments(2)
昨日はちわわんずにお留守番してもらい、久しぶりのお稽古に行ってまいりました。emoticon-0115-inlove.gif

「〇〇、あんたはさぼりすぎやで~~~emoticon-0100-smile.gifemoticon-0133-wait.gif」と先生。^^
先月は長野旅行でお休みさせていただき、先々月は用事で半日のみで帰らせてもらいました。

そして本当は4時までのお稽古なのに、いつも2時半くらいになると、
「先生~~~集中力なくなってきた・・・・ 今日はこのへんで帰っていい?^^」とつぶやく私・・・emoticon-0136-giggle.gif
こんな調子なので、なかなか私の絵は進みません。
勿論、 他のちゃんとした生徒さんたちはどんどんドンドン描き進んでいます。emoticon-0139-bow.gif

なので、この絵も、本当はもっと早くに描きあがってたんでしょうけれどね^^
d0165735_10383876.jpg


あ!!まだだった・・・・アップして思い出したemoticon-0104-surprised.gif
つぼみを後2つと 小花をもう少し入れるんだった・・・・・・・(笑)

これから描きます^^  これはマガジンラックの天板になります、作品展にも持っていくのでみてくださいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-10-17 10:41 | Trackback | Comments(4)