アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この子を捜してます!!

今日 郵便ポストに入ってました。
d0165735_204404.jpg

ご近所の猫さん。
9月23日の夜から行方が分からなくなったそうです。
調査事務所(探偵さん?)のチラシなので、ご家族が依頼されたのでしょう。

どうか、どうか早く見つかりますように!!



我が家のオーレは娘の背中で・・・
d0165735_20504914.jpg

  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-29 20:52 | Trackback | Comments(8)
今3頭目を悩んでる私・。。。。

2年前には こんなことになるなんて考えられなかった。
こ五月蠅いチワワになんて全く興味が無かった。
ギャンギャン吠えて、バカじゃないの?みたいな認識しかなかった・・・・
(田舎の祖母が飼ってたチワワンずが そうだったのでemoticon-0141-whew.gif


トール一筋!  トールペイント、オイルペイントが私のライフワークだと言いきってたのに・・・emoticon-0105-wink.gif

いつの間にか生活のほとんどは 抹茶とオーレのことしか無くなっている。  (^_^;)

毎日どっぐらんに行き、ガーデニングよりも絵を描くことよりも、とにかくちわわんずが大切!。。。。。。

友達とのランチや飲み会、幾つかのお稽古ごとにも行かなくなってしまった!!emoticon-0104-surprised.gif

・・・・・ 

ちょっと自分が心配な今日この頃です・・・・emoticon-0125-mmm.gif

これも依存症っていうものなののでしょうか・・・・???
でも、家族みんなが (舅、義姉、実家の父母)も含めまっちゃとオーレに癒されてる。
これでいいのかな?? 私。

独り言。 

今日は独り言です。。。。
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-28 19:59 | Trackback | Comments(10)

トールも少し。。。

d0165735_21184569.jpg

Kちゃんの作品です。

このくまさんの絵、 怖かわだと思いませんか? 私はこういう絵がとても好きです!^^

そして、これ、 チワ友のぎんちゃんとらんちゃんです^^
d0165735_21233116.jpg


まっちゃとオーレのを作ってないな。。。(今気が付いた!\(◎o◎)/!)


体験講習のお申込みをいただきました。
どこで お知りになったかしりませんが、ありがとうございます^^
細々ですが、教室続けてますので、皆さんよろしく~~~~emoticon-0136-giggle.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-27 21:26 | Trackback | Comments(2)
長野のペンション、 アリエスカさんから お手紙と写真が届きました。
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif 嬉しいものですね~~~♪


d0165735_19504252.jpg

アリエスカさんのブログには我が家の車のステッカーが出演しております^^

ワンちゃん連れで行けて、とてもオシャレなペンションです^^
雰囲気がいいんです~~^^  秋の旅行にぴったりですよ^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-27 19:52 | Trackback | Comments(0)
我が家に3頭目を迎えるか・・・・
おーれを迎えた時に比べ、 さすがに今回は反対意見の方が多いので、まだまだ決定してないです・・・

ナイ―ブな抹茶さん。
奔放なオーレさん。

最初は全く仲良くならなくて、私はストレスでいっぱいになりました。
でも いつの間にか 遊ぶようになってくれてました^^
まっちゃが可哀想かな?と思う時もありましたが、和尚さんの『わんちゃんは群れで生きる』という言葉を聞いて、
多頭飼いもいいのか。。。と思いました。

普段はオーレの好きにさせてる抹茶だけれど、 本当にムカついた時は 徹底的にオーレを抑え込んでます。
オーレは悔しそうにしてるけど、やっぱり抹茶の方が一枚上手。
器がちがうって感じです^^

こんな2人の後に女のこ。  
自分自身が お兄ちゃん2人欲しかったので、ここに自分の憧れを勝手に重ねてるのかもしれません。

今のところ、家族に反対されてるので、 実現は難しそうだけど、私が迎えたいパピィちゃんはこのコ達です。^^

d0165735_19384773.jpg
d0165735_19384024.jpg
d0165735_1939616.jpg




かわいいでしょう~~~emoticon-0115-inlove.gif
クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-27 19:41 | Trackback | Comments(2)
前の記事を消してしまってました・・・  emoticon-0104-surprised.gif

実は 従姉妹のおうちに女の子のチワワさんが3頭生まれたんですemoticon-0100-smile.gif

で!

2頭は行き先が決まってるらしいんですよね・・^^

昨日もミクニで会った女の子のチワワさんが可愛いくて、『もしも又お迎えするなら、今度は女の子がいいね』って話してたところだったんです。

う~~ん・・・・

パパは私の好きにしたらいいと言ってくれてる。
娘は 面倒みるのはママだからと言っている。(←オーレを迎えるときはもっともっと歓迎ムードだったけど)

どうしよう・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-24 08:25 | Trackback | Comments(12)
昨日は独身時代の会社のOB会でした。
待ち合わせは 淀屋橋のANAクラウンホテル。 昔の全日空シェラトンです。
(ここにもともだちが勤めてたなぁ・・・・・どうしてるんだろう?)

28年ぶりに会えた方々。

昨日のことのように思いながら 皆さんとお話させてもらいました^^

ビックリしたのは 当時の部長が今だ現役ってこと!!
今年73さいですよemoticon-0104-surprised.gif
定年後、昔お付き合いのあった会社から来てほしいといわれて、今は海外の会社の建て直しに成功し、
そのまま国内外問わず飛び回ってらっしゃるようです。

お肌はツヤツヤだし、歌声は見事だし!!
『うちの奥さん、まだわしを働かすんやから、きついやろ~~~(笑)』って、おっしゃってましたが、
本当に元気元気で びっくりしました^^

他の皆さんも旅行業界で忙しそうーー^^
すごいなぁ~~~emoticon-0123-party.gif

で、やおいそのフル―ツサンドが、途中出されたのですが、
ナント!
部長が朝一で、京都に買いに行ってくれたそうです。emoticon-0115-inlove.gif
『男共には食べさせなくていいから、女の子みんなでたべてしまい^^』と・・・・ワ~~い^^

とても大きなマンゴーや無花果、マスクメロン^^のサンドイッチ!
美味しかったですぅ~~~~emoticon-0110-tongueout.gif 
写真は撮り忘れたので、お店のHPをご覧くださいませ。emoticon-0136-giggle.gif

あっという間の5時間でした。

来年は海外に行こう~!という提案もでてました^^
みなさん、ほんとに元気で良かった。  楽しい一日をありがとうございました。

そして、 頑張って行って来いと言ってくれたパパ^^
まっちゃとオーレの御世話や、お夕飯の用意、私の送迎。 ホントありがとうね~~~

楽しかった!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-23 09:46 | Trackback | Comments(0)
d0165735_20101595.jpg

パパのおねぇさん↑といっしょに3人でミクニへ。
d0165735_20131218.jpg

暑いから おねぇさんの好きな大型犬は来ていなかったけれど、楽しかったと言ってくれてましたよ^^

別の日。。。飛鳥光の回廊へ。。
d0165735_20161572.jpg
d0165735_20162669.jpg

うん十年振りに 石舞台へ。
(光の回廊の時は入園料無料だからね~~^^) 
懐かしいなぁ、昔は遠足とかでよく来ました。
石舞台の上にのぼって みんなで遊んでましたけど、今なら大変な事ですよねemoticon-0141-whew.gif
d0165735_20164423.jpg


これはお出かけじゃないけれど、パパの楽しみ^^
またまたでました~~~~パパのチャーシュー作り!emoticon-0136-giggle.gif
d0165735_20352359.jpg

美味しい!! 
(おうどんとか蕎麦打ちとかにも興味もってほしいな~~~)


また別の日^^
実家の父母と石清水八幡宮。
d0165735_20202591.jpg
d0165735_20203354.jpg

ケーブル、 プチ旅行の気分ですね^-^
d0165735_20204634.jpg


そして、今日は前から行きたかった 海ふれのドッグランに行ってきました。
平日だから 来てたのは 私たち以外は③家族のみ。
周囲は埋立地だから ホントに広々~~~~~。emoticon-0104-surprised.gif
無料だし、こんなのが奈良にもあったら良いのになぁ・・・・^^


ぱぱのお休みは後少し。
でも私は明日から 予定がぎっしりです^^
ちょうど良い!笑   まっちゃとオーレのお相手よろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-20 20:26 | Trackback | Comments(2)

チワワンズと長野旅行

翌日・・・・・・
6時ごろ。。。朝一のお散歩にペンションの周辺をウロウロ。。。。まるで不審者でございますemoticon-0136-giggle.gif
広々として、本当に気持ちいい~~!すがすがしい!気持良い~~~~emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_17311077.jpg

散歩の後は またまたドッグラン。
朝から 2人(まっちゃとオーレ)はワンワンと吠えながら走りまわりました。
広いから遠慮なく走れて、ほんと幸せそうemoticon-0123-party.gif

朝食は7時半に。
d0165735_17333472.jpg

ソーセージも美味しかったし、珈琲も美味しかったです。 
夕食の時もでしたが、食事の時にご主人といろんなお話をして楽しかったです^^

この後いっぱい廻る予定なので、即出発!
奥さまとお子さんに会えなかったのはちょっとざんねんでした。 1歳半、可愛い盛りですよね~~emoticon-0115-inlove.gif
見送ってくださったご主人とご挨拶して アリエスカを後にしました。
ご夫婦はうちの子たちと 近い年齢、大変なお仕事なのに偉いなぁ・・・・・頑張って下さいね^^


帰りは糸魚川(新潟県)から日本海にそって富山へ・・・・
そして黒部から金沢(兼六園)へ。。。。次は日本海のなぎさの海浜公園で抹茶たちを砂浜で遊ばせ、
次は片山津へ・・・・ 。
その後 福井で夕食・・・・・
ここから湖西を通って奈良に帰りました。
高速は使わずだったので、家に付いたのは 夜中の1時半・・・・・・・emoticon-0141-whew.gif 
2日目の動きはざっとこんな感じです~~。

では・・・


ペンションを出て 途中変わったモニュメント発見!
d0165735_17553739.jpg

写真を撮ってる間、まっちゃとオーレはというと・・・↓
d0165735_17572018.jpg

車の中からつからなそうに見てました。。。ごめんって~~~emoticon-0111-blush.gif


金沢
d0165735_17582546.jpg

兼六園
結婚前にパパと一緒にきたので懐かしくて入りたかったのですが、わんちゃんは駄目(そりゃそうですよね)
なので、正面で写真だけ^^  残念!^^
ランチは 金沢のドッグカフェでと思い、ネットで探して行ってみたのですけれど、2か所とも閉店されてました・・・emoticon-0106-crying.gif  金沢にドッグカフェは無いのでしょうか??
結局、お昼は 海沿いの回転寿司へ。
でもね、これがまた ものすごく美味しかったんです!!!某チェーン店とは大違いでした^^

そしてあちこちをウロウロしながら また日本海沿いのみちへ・・・

砂浜が大好きなまっちゃのために、パパが寄ってくれました海浜公園。
d0165735_1804274.jpg

おおはしゃぎのまっちゃとオーレです^^
d0165735_1832924.jpg

ノーリードで思いっきり走りましたよ~~^^
そして、このあと、リードをつけて散歩をしてる時に 急に波が来て2ちわんずはずぶぬれに・・・・・emoticon-0107-sweating.gif  海水で痒くなるのではと、お水で必死に洗いました!!emoticon-0141-whew.gif
d0165735_18340100.jpg


小松空港、F16(だと思います)が帰ってきて、大興奮のパパ^^
d0165735_19443523.jpg

なかなか上手く撮れないなぁ~~~~^^


片山津では、通りすがりのおばちゃんに『4月に出来た街湯にぜひ入っていってね~~~』と教えていただき、
急きょ温泉に・・・^^
d0165735_1875033.jpg

心霊写真ではありません。。。。申し訳ない!(>_<) 私ですぅ~~
d0165735_188080.jpg

420円で本当の温泉を楽しめました。 熱くて気持良かったです!
(まっちゃとオーレが車で待ってたので、めちゃくちゃ大急ぎでしたけどemoticon-0169-dance.gif
ここでは足湯もありました^^
d0165735_1881373.jpg


夜ご飯は特に食べたいものもなくて ラーメン。(それもチェーン店だぜ^^ワイルドだろ~?プププ^^)
d0165735_19505462.jpg


そしてこの後、パパは運転を堪能しながら奈良へ。勿論高速使わずに。
私とまっちゃとオーレは爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

二日間本当にたくさんたくさん楽しめました!!


パパ 運転ありがとうね(^u^) 走行距離は1000キロ少々だったそうです。
行きあたりばったりの旅行、パパが一番大好きな行き方だよね。 楽しんでもらえたかな?^^

私、今度は冬に行きたいなemoticon-0148-yes.gif


クリックよろしくおねがいしま~~す^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-20 18:20 | 家族 | Trackback | Comments(4)
パパ、今頃夏休みをとりまして、 計10日間のお休み・・・・・

ええええ~~~。どないして過ごすん???emoticon-0141-whew.gif
それも いつものことながら、私には一切相談もなく。。。。

で!この際行かなくっちゃ!って気分になり・・・ダメもとでペンションに電話。
ヤッタ~~~emoticon-0123-party.gif
はっぴぃさんのブログを見て行ってみたかったペンションにレッッゴ~emoticon-0115-inlove.gif
 
急いで 家事の段取りをして、こどもたちに後を任せて(いつもすいません。。。。)
朝 4時半にdep!(ネ。。。眠い! 3時間くらいしか寝られへんかった~~~)

でも楽しい楽しいな~~~^^ 
まっちゃとオーレは車の中でも爆睡!
d0165735_23225626.jpg

d0165735_23231997.jpg


まずは パパ希望の奈良井宿へ~~。
10時前に着いたので 開店してないお店が多かったですが、歩いてるうちにどんどんお店も
あきだして、 お買いもの心がムズムズ。emoticon-0136-giggle.gif
おやきや五平餅、トウモロコシも美味しかったな~~。

d0165735_20325367.jpg

            ↑ 『え?今撮った??』の私^^
d0165735_2036747.jpg

       本場のおやきや 色々ムシャムシャのパパ
d0165735_2039089.jpg

    朝ドラのおひさまも 見てましたよ~~^^ 
d0165735_2039816.jpg

   オーレは観光客のこどもさん達に大人気でした。 
   いっぱい写真もとってもらってたから どこかのブログにでてるかもです~~~  ^^

次もパパがとっても行きたかった善光寺。
   『うしにひかれて 善光寺~~~~』とうたいながら ルンルンのパパ。
   (なにが そんなにいいんだぁ????^^)
d0165735_20505950.jpg

   
   暑かった! お天気が良いのは嬉しいけれど、とにかくとにかく暑いんだ!!
 
  で、みそソフトクリーム、食べました~~~ emoticon-0110-tongueout.gif
   パパはイマイチみたいだったけれど、私は美味しかったよ^^ もう一個食べたかったくらい^^
   お蕎麦も食べたかったけれど、わんちゃん連れオッケ―のお店は無かったので、ソフトで我慢我慢!
   
   次は ちょっと用事があって、長野の東急百貨店へ寄り道。
   ここで 懐かしの ヴァンドーム青山と4℃のお店を見付けてちょっと感激^^
   若い時はこのお店のアクセサリーが大好きで、マルビルに通いました^^
    懐かしいなぁ~~~~。フト 年月の流れを感じる私・。。。。。プププemoticon-0136-giggle.gif 
   
   
  で、次は川中島の戦いの古戦場跡へ・・・・・ 

   
d0165735_2112830.jpg

  こちらは わんちゃんのお散歩によく利用されてる場所のようで、ワンちゃんの出入り案内板の他にもこの様にちゃんと看板がありました。
  こんな風にしてくれてると、判りやすくて助かります。ここではゆっくりとお散歩できました。
   そして、パパはここではおでんをむしゃむしゃ・・・・(笑)

夕方になってきたので そろそろアリエスカさんへ~~~^^

  
d0165735_2119255.jpg

    素敵な方でしょう~~~^^
   この日は奥さまとお子さんはお出かけだったので、おひとりで全部してくれてました^^
    
  
 まずは ペンション裏のドッグランでまっちゃとオーレをおもいっきり走らせました^^
 オーレはルンルンでスキップ状態emoticon-0115-inlove.gif
  
d0165735_23394636.jpg
 
   
  
d0165735_21261196.jpg

 パパは綺麗なドッグランに大喜び^^  まっちゃもオーレもいっぱいいっぱい走りました~~
  
d0165735_21283659.jpg

  二階のスペースで、ちょっとのんびり~~~。 優しい照明、静かで雰囲気が良いのです。
  
d0165735_21504730.jpg


   この日の泊まり客は私たちだけだったので、まっちゃとオーレは緊張することも無くのんびりemoticon-0115-inlove.gif ラッキ~~emoticon-0123-party.gif  

  お部屋にはベッドが3っつ。 わんちゃんが上がっても良いのが嬉しい~~~^^  
   
d0165735_21332717.jpg


  お待ちかねのお夕飯~~~^^
ワインをボトルでいただいて、乾杯!emoticon-0115-inlove.gif
  
d0165735_21371350.jpg
d0165735_2138512.jpg
d0165735_21385896.jpg
  
リードフックがあちこちにあるので、つけやすいです^^ 
  
d0165735_21473695.jpg


d0165735_21485322.jpg
d0165735_21492347.jpg

 パパ、僕も食べたいってばぁ~~~~^^
d0165735_21491730.jpg

 
ボリューム満点で、私はお腹一杯になっちゃって、スペアリブは一口しか食べられませんでした。
本っとに残念!!ほんとに残念!!!
 スペアリブ、大好きなのに、悔しかったですぅ!! 
 美味しかったのに。。。。emoticon-0125-mmm.gifもって帰りたかったよぉ~~emoticon-0115-inlove.gif
 前日の寝不足と適度な疲れとワインのおかげで、私はこの後夜中まで爆睡してしまいましたemoticon-0111-blush.gif

   

 続く・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 
  
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-09-19 21:56 | 家族 | Trackback | Comments(4)