「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チワワのストラップ^^

ストラップを買ってつけてみました。
こんな感じになりました。前の写真とかわりないか・・・(笑)
d0165735_2032571.jpg


そして、これ。
見る人が見ればわかる!emoticon-0136-giggle.gif

d0165735_20332959.jpg

まっちゃのお友達のトイぷーさんです^^
結構、特徴つかんだつもりなんですが、どうでしょうか^^

カットがなかなか上手くできないけど、こういうのも楽しい^^
他のわんちゃんもチャレンジしてみよっと~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-30 20:38 | Trackback | Comments(8)

ついに壊れた!

私のpc こわれました~~~~

今日お直しの見積もりにだしたけど、 5万から10万???
6万のパソコンっす~~~~!emoticon-0107-sweating.gif

まぁ。。。一応、そのまま捨てちゃうのは可哀想なので、見積もり次第ということで・・・・・emoticon-0114-dull.gif

そんなわけで娘のパソコンをかりております・・・・(肩身せまっ!!)
この一週間、
土曜は人間ドックで 難波の素敵なところへ。。。。(笑)
日曜は車がないので(車検) お家でちまちま・・・・・

月曜は教室。火曜はミクニ。
水曜は教室。今日の木曜は少しミクニに行き、後はじたばたと家事。
明日は友達とお茶。 土曜は能勢まで墓参り。と・・・・・・毎日暑いのに、動いておりますemoticon-0136-giggle.gif

そうそう。・・・・
ミクニといえば、 先日行くとですね。
朝から スタッフの女性が一人で脚立に乗って、 一生懸命日よけを張ってるんですよ。
(日よけが思った以上に役にたって、朝からランに行く私としてはありがたいのですが。
 びーとさん、ホンマ!あの日よけ、結構いいです!^^)

しかし・・・・
あれ張るのを、一人でさせるなんて。。。。。!!
店には、大きな男の方もいるのに・・・・・そこは男性がしてもいいのでは???emoticon-0114-dull.gif 
私、正直びっくりしました。

d0165735_2061717.jpg

僕らのために、頑張ってください。。。とスタッフさんを見つめる3頭。
d0165735_20171237.jpg

トイぷーのくっきーちゃんと・・・・emoticon-0115-inlove.gif
d0165735_2062685.jpg

これ、作品展の時の販売用に作ってます。
内職みたいで結構楽しいです~~~^^ストラップをつけます^^
d0165735_2074672.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-30 20:14 | Trackback | Comments(8)

まっちゃ、最近 かなへびの子供を追いかけるのにハマっています。
裏庭に出すと、必死で探しています・・・・
d0165735_21213261.jpg

かなへびさんが居たら、大喜びemoticon-0115-inlove.gif飛びながら追いかけます。
最近めっきり落ち着いてきたまっちゃさんだけど、やっぱりまだまだかわいいねぇ~~emoticon-0123-party.gif
d0165735_21212073.jpg

まっちゃ。。。追いかけるのはいいけれど、絶対に食べないでね!!!emoticon-0114-dull.gif

そして、そんな楽しそうなまっちゃを横目に オーレは・・・・
d0165735_21312344.jpg

草の上でのんびり~~~。オーレは虫やカナヘビにまったく興味がありません。
面白いなぁ。。。。同じ年齢のチワワなのに、いろんなことが違います。^^

ランキングに参加してます。クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
a href="http://dog.blogmura.com/chihuahua_longcoat/">にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-23 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(6)
d0165735_20504354.jpg

これもかなり前に習った作品です。
今 見ると、へたくそです。。。。恥ずかしいけど、仕上げることが大事だもんね~~emoticon-0136-giggle.gif
後一歩のところで おいてました。。。。。反省emoticon-0141-whew.gif
ほっといた作品を片づけていくたびに なんだかホっ^^

この作品はジョソーニアの絵具を使用。
このチューブ、なかなか減らないので 中が分離しはじめてます・・・・・(^_^;)
d0165735_2154596.jpg


ついでに、他のアクリル絵の具。
この棚の絵具、一時は 手前と奥の二本置きにして全ての段が絵具で埋まってました。
やっとここまで減りました。。。。。(笑)
d0165735_2184636.jpg

頻繁に使う色はこのワゴンに入ってます。
d0165735_2174243.jpg


明日も 放置作品に挑みます!。。。。
オイルにしょうかなぁ・。・・・・
クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-23 21:17 | Trackback | Comments(0)
これ~~。かれこれ、10年くらい前のかな・・・・・emoticon-0125-mmm.gif
このほかにも 未完成のまま放置の作品、めっちゃたくさんあります・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
誰か 描いてください~~~~・・ってわけにはいかないから、少しずつ描きます(誰に言ってるんだか)
d0165735_19442930.jpg


かなり 勝手に変えて描いてます。。。emoticon-0139-bow.gif
これ、トイレットペーパーカバーなんです。。。。。トイレに置くのはちょっと嫌だから、テーブルに^^

。・・・・ 
ジョソーニア作品も描きかけいっぱい。。。。汗
どれもこれも 描き方忘れました。。。。。。。。。誰か助けて~~~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-22 19:48 | Trackback | Comments(0)

自分が動くと・・・・・

6月は台風、7月は不幸ごと・・・・
で! 今月、久しぶりのオイルのお稽古に行ってきました。
あぁ!!楽しかった。 体調もいまいちだし、休もうかとも思ったけれど、行ってよかった。

d0165735_21423882.jpg


で、これは北海道土産のお菓子をいただきました^^

ロイズのチョコレート。おいしっかったヴな~~~~


で、今日つくづく思ったんですが。


自分が動くと何かがうごくんですなぁ・・・^^

お稽古の帰りに 懐かしいとも達にばったり 会い・・・・・(大阪で会うとは!!!emoticon-0104-surprised.gif
話して別れて、そのすぐ後に独身時代の会社の先輩から電話が入り(これも驚き3、4年振り位です)
帰ってきたら、お友達から嬉しいものが送られてきたりしていて。。。。。


不思議ですねぇ・・・・・

やっぱり人間、何にしろ動いたほうがいいっていうことですね^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-21 21:51 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
同年齢のチワワ。  我が家のまっちゃとオーレ。

でも 爪の伸びる早さは各々のようです・・・・・

まっちゃは一か月もすると、 魔女並みの爪になります。emoticon-0130-devil.gifにょきにょき!

オーレは月一に爪切りしてもらうと、ヒャァ~~の深爪状態。  切りすぎちゃうの?emoticon-0107-sweating.gif???って感じになっちゃいます。

で。。。今回は まっちゃのみの爪切り。
いつもはランのついでに ミクニさんで切ってもらうけど、
今日は買い物に来たからアルルのペットショップさんに切ってもらいました。

d0165735_21233698.jpg

えええ~~emoticon-0104-surprised.gifおねぇさん、僕初めてやねんけど、大丈夫なん?   って感じのまっちゃ。↑
d0165735_21232670.jpg

見えてへんし、emoticon-0107-sweating.gif僕。。。。。。って感じのまっちゃ 


まっちゃ、このおねぇさんは あのビビりのオーレのひげを切ってくれた猛者なんだよ!

あんたの爪なんて、お茶の子さいさい!!emoticon-0148-yes.gif

まだお若いとお見受けするトリマーさま。
うちの子たちのカット、ありがとうございます。
特に、前回のオーレのひげ切りにいたっては、 それはもう大変だったと思います。emoticon-0141-whew.gif
ガラス越しに見ていて、『もう連れて帰ります!すいません!!』と何度言いそうになったことか・・・・汗
髭カットの料金、300円では 本当に申し訳ないくらい、てこずらせたと思います。
なのに、嫌な顔一つせず、本当にありがとうございました^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-21 21:36 | Trackback | Comments(2)
いつもは 車で行って(車で3分ほどですが) 公苑内をお散歩します。

この日は娘と家からあるいてみました。・・・・

直線で行くとすぐなのですが、車の道だとくねくねしてるんですよね・・・

飛び降りるオーレ。。。。。
d0165735_2151914.jpg

d0165735_2152763.jpg

d0165735_21172472.jpg


夕方の楽しいひと時でした。
くりっくよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-21 21:07 | Trackback | Comments(0)
抹茶だけの時は、 わんちゃんの『おなら』って。。。。特に感じなかったんですよ・・・臭くないし・・・emoticon-0100-smile.gif

ところが!

オーレさん、 臭い!!!(笑)

最初は車の中で
・・・・・・・・・・・・・・・
『誰か、・・・・・・シタ?emoticon-0125-mmm.gif

『してへんよ~?emoticon-0145-shake.gif』  

おかしいなぁ・・・・なんか 臭い・・・・・・emoticon-0114-dull.gif

犯人はオーレでした。

それから気を付けていると、オーレさん、時々・・・・・されます。(笑)

チワワさんっていうか、わんちゃんでも こんな感じありですか??^^

オーレは言わないで~!って顔してます^^
d0165735_18145414.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-18 18:13 | 家族 | Trackback | Comments(10)
数日前、息子が思いついて 急にバイク旅行に行きました。

息子emoticon-0128-hi.gif『おかん、俺 夜から広島いってくるわ!』
私 emoticon-0104-surprised.gif 『ええ??? ホテルとかはとってるの??』
息子 『なんとかなるやろ^^』

そして・・・本当に行っちゃいました。emoticon-0104-surprised.gif

三日後。。。。。
真っ赤に日焼けして帰ってきました。emoticon-0141-whew.gif
え~と、出雲、呉、鳥取砂丘。。。色々楽しんできたそうです。
結局ホテルに泊まらず、 野宿で過ごしたそうです。 すごいなぁ。。。。 
若いってうらやましい!!

私もどっかに旅行いきたいなぁ・・・・



今日はお昼まで時間があったから、少しだけ吉野川へemoticon-0169-dance.gif
まっちゃ。  『ママ。。。ここはなに?』
d0165735_16363520.jpg

オーレはかなり深いところに行かないと足がついてしまい、(チワワのわりに足が長いからね)泳ぐことができません。
かと言って、深いところに連れて行くのは怖いから、 持ったままバタ足ね^^
d0165735_16483290.jpg

d0165735_16484346.jpg

d0165735_16371077.jpg

慣れてきたから 少し泳ごう~
d0165735_1637313.jpg

最後には 子供たちも服のまま 泳いでました~~~~笑
水着持ってきたらよかったね^^
d0165735_16373241.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-08-18 16:52 | 家族 | Trackback | Comments(6)