アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご飯前にちょっと運動~~^^
d0165735_19523089.jpg
d0165735_19524114.jpg
d0165735_1953658.jpg

ランの後はおじいちゃんが散歩に連れて行ってくれました^^
d0165735_201126100.jpg



朝御飯です^^ 
d0165735_19572753.jpg
d0165735_19575354.jpg

d0165735_822178.jpg

何といっても焼き立てのパン!!めちゃくちゃ美味しかった!
ロールパンはあまり好きじゃなかったのですが、ここのはホントに美味しかった~~~016.gif
ベーコンとソーセージも美味しいし、オムレツが綺麗だったんです^^
ボリューム満点で、もう幸せ~~~^^
d0165735_19591279.jpg

ココアちゃん、ちゃんと待ってるんだよね^^
d0165735_200311.jpg
d0165735_2024161.jpg
 
とっても楽しかったです。
お料理とっても美味しかった!!
また是非是非行きたいと思います。

さて。。。二日目は先ずは平湯の滝へ~~^^

d0165735_20432815.jpg

マイナスイオンたっぷり!気持001.gifよかったです
d0165735_20573075.jpg

d0165735_20435111.jpg
d0165735_2044659.jpg

オーレもまっちゃもいっぱい歩いて滝まで行きました。
登ってくたびれた後は みんなで足湯に。

d0165735_2052443.jpg
d0165735_20533750.jpg

Mちゃん、ソフト美味しい~? おばちゃんも一口貰えば良かったな~^^

次はさんまちに。
d0165735_21341315.jpg

まっちゃとオーレはなんだかくたびれて、車中で爆睡014.gif

とってもたくさんの人が来ています。賑やか~~~^^

d0165735_21252973.jpg

パパが 『飲んでおいで』と何度もi言ってくれたので、娘と一緒に試飲に行きました。
結局5種類くらい飲ませて貰って、2本いただきました。
パパも運転じゃなかったら、飲めたのにねぇ・・・・ごめんね^^
d0165735_21255831.jpg

お蕎麦屋さんの前で座ってます。順番に中に入って食べました。(ちわわんずは入れないので)
d0165735_21262293.jpg
d0165735_21264747.jpg

天ザル、美味しかったです。 そしてサービスでジャガイモの甘煮をいただきました。
これ!美味しかったわ~~^^
d0165735_2127652.jpg


この後はテディベア館へ^^
d0165735_21415999.jpg
d0165735_2148019.jpg
[
d0165735_21372167.jpg
d0165735_21383393.jpg
d0165735_21383796.jpg

たくさんテディベア。 夢一杯です。
さて。。。。横のカフェに行って一休み
d0165735_21493220.jpg

このパフェ、食べたかったんだぁ~~幸せ016.gif
d0165735_21595221.jpg
d0165735_2204323.jpg



帰り途、 関のサービスエリアのドッグランで少し休憩。
かわいいトイプーさんがいました^^
d0165735_2241825.jpg
d0165735_224327.jpg


ここから妹家とは別れて帰りました。
d0165735_22101626.jpg


とっても楽しい2日間でした。 あちこちいっぱい見れて楽しかった~~~024.gif
Mちゃん、ありがとうね^^ホント楽しかった024.gif
今度はお盆に会いましょう~~~016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-31 22:15 | Trackback | Comments(6)
我が家の抹茶とオーレはカフェマットでお座り等できません。。。。025.gif
なので、食事中はずっと誰かが抱っこしてました。
ココアちゃんは お座りしてましたよ^^ 賢い~~~038.gif
d0165735_17422418.jpg

ダイニングには 他にお客様が二組いらしてました。
どちらのわんちゃんもとっても大人しいんです、まるで居ないみたいに静かにしてました!
ちゃんと躾けてはるんやなぁ・・・・


ヨ―キ―とチワワのミックス(?)ちゃん。小さくて耳の飾り毛がとっても可愛いかったです^^
d0165735_17381330.jpg
d0165735_17381819.jpg

黒らぶちゃん^^  お行儀が良くて気の優しいわんちゃんでした^^  
d0165735_17394552.jpg


食事の時に看板犬さんが来てくれました^^
大きい!005.gif005.gif
そして、やっぱり大人しい!!
d0165735_1743364.jpg
d0165735_1743401.jpg
d0165735_17435881.jpg


このほかにも 14歳のミニチュアダックスさんがいるそうです。
わんちゃんが大好きだから、わんちゃんが泊まりやすいペンションにしてくれてるんですね^^

翌日・・・・
朝食前にペンションのランへ~~
d0165735_17534485.jpg

ここは小型犬用です、下に大型犬用のランがあります。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-31 17:54 | Trackback | Comments(0)
サラダ、マリネ、スープ、グラタン、お魚料理、豚のワイン煮込料理、ライス、コーヒー、プディング(パンナコッタ?)それぞれが本当に美味しかったです。

別注で、飛騨牛も一人前お願いしましたが、コースだけで充分お腹いっぱいになれます。
そして、ワインもビールもとっても美味しくて、沢山いただきました^^

d0165735_17175370.jpg
d0165735_17181188.jpg
d0165735_17191560.jpg

↓これが飛騨牛、焼く前の写真を撮り忘れましたが霜降りできれいでしたよ~^^
d0165735_17193929.jpg
d0165735_17195978.jpg
d0165735_17204720.jpg

d0165735_17213581.jpg
d0165735_1821049.jpg
d0165735_17222790.jpg
d0165735_1723397.jpg

おばぁちゃんは冷酒を戴いてます。 これもおいしかったですね~~~^^幸せッス!


そして他のお客様のわんちゃんたちは・・・・016.gif016.gif
続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-31 17:33 | Trackback | Comments(2)
妹家はこれで3度目だそうです。
クローバーリーフ。 
こちらは厨房と管理者さんのスペース以外は、わんちゃんどこでもオッケーなんだそう^^
我が家はいつもフリーで過ごさせてるので、ケージ利用をしなくちゃいけない場所にはお泊まりできない、
だからこういうペンションはほんと嬉しい016.gifんです。

だからこそ、より きちんとマナ―を守らなければ^^

で!!
中はこんな感じです~~
受付
d0165735_1537157.jpg

こちらは玄関。 玄関横には ワンちゃんの足洗い場があり、このタオルは足ふきタオルなんです。 
たくさん005.gif用意してくれています。
d0165735_1538076.jpg

階段にはちゃんと滑り止めが。^^
d0165735_15402963.jpg

二階の廊下の洗面台です。
d0165735_1541262.jpg

お風呂は家庭用のものが 一階に二つありました。
d0165735_15422412.jpg

このように、ワンちゃん用の必要なものも置いてくれています。
d0165735_1550790.jpg

部屋は私たちは二階、ドアが二つで中が一つになってる部屋でした。
ベッドは4つ。  
結構広いお部屋でした^^
ほら、 オーレは早速 探検をはじめています。
d0165735_15441636.jpg
d0165735_15444652.jpg

d0165735_1641487.jpg
d0165735_1641799.jpg

ゆっくり出来ます。。。オほほ~~^^散らかしてますが、目をつぶってください。 何せくたびれてますので^^
そして、もうビール呑んでる私↑。。。。037.gif


夕飯まで時間があったので、一階のリビングでくつろぐ我が一団041.gif
PM11くらいまで利用できます。 夕飯後にはバ―にもなるみたい^^いろんなお酒がありました。

d0165735_18191854.jpg


d0165735_1624631.jpg

d0165735_16245427.jpg

夕飯~~
次へ続く。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-31 16:54 | Trackback | Comments(0)
我が家はフットワークがそんなに良くないのですが、妹家はすごい!!
今回の旅行も、ペンションの予約から観光先の全てを妹家が 考えてくれてます。040.gif

私たちは妹家の車についてってるだけです^^Mちゃん、ありがとう~~~~~
同じ姉妹でなぜこんなに違うのだろう・・023.gif・・・(私が横着もんってことだけですか・・・笑)

さて。釣堀を後にして、次は白川郷に向かいました。


d0165735_924414.jpg
d0165735_924257.jpg
d0165735_9251381.jpg


d0165735_9324887.jpg
d0165735_9331648.jpg
d0165735_933315.jpg
d0165735_9341478.jpg
d0165735_9352541.jpg

やもりをゲット! すぐ逃がしてあげてましたけど^^
d0165735_9364553.jpg

d0165735_9501495.jpg

このほかにも どぶろくアイス最中とか 色々食べ歩きしてお腹いっぱい!
d0165735_9511141.jpg

d0165735_9525324.jpg



d0165735_1874085.jpg

このチワワさん、ものすごく小さいから てっきりパピーさんだと思ったら、びっくり005.gifしっかり大人でした。
体重は 1.5キロだそうです。  あくびちゃんってお名前でとっても人懐っこい可愛い女の子でした^^
d0165735_9534754.jpg

    

↓私、芝生で滑ってこけました!
    抹茶を抱いたままこけてしまいましたが、下敷きにせずに済んでよかった~~~~(^^ゞ
 
d0165735_954465.jpg

   

d0165735_955890.jpg

『おにいちゃん、もう少しでママのお尻の下でペッチャンコだよ・・・・マジ 勘弁してって感じ~』byオーレ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-31 09:20 | Trackback | Comments(0)

高山旅行 3!  鱒!

我が家は 釣はあまりしないのですが、妹んちは釣が大好き^^

で、ここにも行きました~~^^

d0165735_835417.jpg


d0165735_8462291.jpg

d0165735_850725.jpg

d0165735_851634.jpg


釣の間、チワワンずは待ってます。。。^^
d0165735_8464767.jpg

↓ ここにおやつ入ってるの知ってるもん016.gif! byオーレ^^
d0165735_935673.jpg

d0165735_847539.jpg
d0165735_8561654.jpg
d0165735_8471712.jpg

つったマスは  御料理してくれます^^ 唐揚げおいしかった~~
d0165735_8455376.jpg



結局、僕らは匂いだけだったんだよ・・・・ひどくない~?(笑) byまっちゃ
d0165735_837747.jpg


さて。。。。次は 白川郷へ!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-31 08:59 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)

高山旅行  その2

ビートさん、ありがとうございます。
容量はいっぱい余ってました。。。。。汗
なのになぜか デス!007.gif

娘に応急処置してもらいました。

で・・・・
続きです^^


d0165735_23263293.jpg
d0165735_23265784.jpg

d0165735_2347714.jpg

とにかく広い・・・^^
d0165735_23472186.jpg

シュナさん(?)がたくさん来てましたよ^^みんなオシャレ~~

オーレが爆走!!!  おいっこのK君がちゃんと付いて走ってくれてます^^ありがとね045.gif
d0165735_23522150.jpg


まっちゃはいつもマイペース^^
d0165735_843819.jpg

オーレはよそのわんちゃんのお尻をクンクン~~~
d0165735_85883.jpg
d0165735_86163.jpg

↑妹家のココアちゃん^^
まっちゃとココアちゃん、ココアちゃんはちょっと嫌そう。ごめんね~~~037.gif
d0165735_86214.jpg


この後みんなで美味しいソフトクリーム。  とってもとっても美味しかったです^^
さて、次は マス釣りに~~~024.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-30 23:54 | Trackback | Comments(0)

高山旅行 ①

久しぶりに4人一緒に旅行です。
何年ぶりかなぁ・・・・・
息子は前日 徹夜バイトだったので、朝6時にバイト先でピックアップ049.gif

d0165735_10244180.jpg

今日は4時半起きなんだよ・・・・僕まだ眠い。。。。(by オーレ)あ! 間違いでした。 抹茶です。。。汗

妹家との待ち合わせは 川島PA.
d0165735_10273245.jpg

ここで 朝御飯。 

で。。。。ここから ド度々~~~ンと走って、先ずは大きな大きなドッグランへ^^


d0165735_10285253.jpg

ここは 森がドッグランになっています。 とにかく広い!

あれれ??なんでだろう・・
画像の編集ができなくなりました。。。。008.gif
いっぱい写真があるのに007.gif

困った・・・・・ 
このあと、マス釣り(釣り堀ですけど)と、ペンションクローバーリーフ(016.gifとってもとっても良いペンションでした)
白川郷、テディベア館、滝・・・・・と色々あるのですが。

困ったな・・・・

[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-30 10:32 | 家族 | Trackback | Comments(2)
ご無沙汰してます。
最近毎日  トールペイント教室してました。


トールは楽しいですが、体調が・・・・(^^ゞ
なんとも言えず、とにかくしんどくて・・ブログの更新ができませんでした・・026.gif
まぁ。 これが更年期ですよな。

なんにもしたくない~~~~~046.gif

でもちゃんと教室はしてましたよ^^
生徒さん達から エネルギーを吸い取り・・・・・(笑)
みんなとおしゃべりしながら トール。
ホント 楽しいデス!!  そして人生勉強にもなります。040.gif
みんなありがとう!!!!



毎日行っていたランは、殆ど行ってないです。
(暑すぎる!!)

絵を描いてるときは 本当に幸せ053.gif
こんな時間を持てる私は幸せなんだろうなぁ・・・・・





明日明後日と 高山に行きます。
ワンちゃんオッケーのペンション クローバーリーフ。
妹んちのココアちゃんも一緒だから 楽しみ~~~~
ではでは。。。。。 皆さま 良い週末を^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-27 23:15 | 家族 | Trackback | Comments(2)
皿そばの次は・・・


d0165735_2231499.jpg

パパはブルーベリーアイス。  大きなブルーベリーがトッピングされてたのに、先に食べちゃった・・・
これじゃぁ、普通のアイスクリームにしか見えない。。。(笑)

d0165735_13505323.jpg

これはお酒のアイスクリーム。 これ!なかなかイケました011.gif!美味しかったです!
d0165735_1351183.jpg


この後の別行動中、私は コウノトリを見ることができ^^
パパは玉虫を捕まえることができ・・・・・(撮影後に放しましたけど^^) 
d0165735_13541346.jpg

 スワッ! これは宝くじを買いに行くしかないでしょう!!と、喜んだパパでした。

暑くなかったら もう少し散策したところですが、とにかくとにかくとにかく暑い!!ので、 サッサと 日本海周りで帰ることに。

で、海!
ちゃんと、砂浜が暑くないか確かめてから 歩かせましたよ^^
d0165735_13595452.jpg

↑まっちゃは砂浜大好きだから 走る走る!!  砂だらけ024.gif~~~~~024.gif
d0165735_1404075.jpg

↑オーレは 『なんでこんなとこに立たなアカンのん??僕、汚れンのきらいやし。。。022.gif』ってかんじ^^  
この2匹、全く性格違います、ホンマ。037.gif

d0165735_1422935.jpg

夕方の5時過ぎなので、海水浴客も帰ってしまい、まるでプライベートビーチ026.gif
って。。。誰も泳ぐわけじゃないけどね~^^
d0165735_1422083.jpg
d0165735_1424767.jpg


高知の海で育った(?)私は 犬が海で泳ぐのなんて当たり前かと思ってましたが、
さすがに チワワは波に負けそうだし、ビートさんが言ってたようにいろんな病気もあるのかもだから、
ちょっとだけ 波をぺチーー~^^   
二匹は またまた  『だから、何スルネン!021.gif!』って感じでしたけどね^^

夏はこれから、 まっちゃとオーレを連れて もっともっといろんなところに遊びに
行けたらいいなぁ・・・・・・ 
(カ―ト、欲しい・・・・・・) 

朝6時半ころ出発して、帰ってきたのは0時頃。
パパ、またまた長時間の運転御苦労さまでした。
この夏も また あちこち、よろしくお願いいたします^^045.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-07-17 14:18 | 家族 | Trackback | Comments(10)