アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は 滋賀県に向かってGo!
目指すは ホリデーアフタヌーン

以前泊まりに行きたかったところです。 でも、お部屋の中ではケージに入れて下さいとのことだったので、
泊まるのをあきらめたんです。
ネットで見る限りでは ランが広いようなので、試しに行ってみました^^

着いてみると、思ってたよりもちょっと小さいかな?
(でもテニスコート3面分くらいありましたよ001.gif
建物のテラス席(すだれの向こう側)ではバーベキューをしてる人がたくさん!068.gif
とってもいい匂い~~~~016.gif
私たちは建物の前のテラス席で先ずは休憩。
d0165735_228428.jpg

スタッフさんたち、とても親切で感じが良かったし、来てる方たちも感じの良いお客様ばかりでした。
手造りのケーキとお茶
d0165735_228226.jpg
d0165735_2284117.jpg
入ったら、広い!
なかなか走りごたえがありますね~。広いし、綺麗な芝生^^  
d0165735_2285726.jpg
まっちゃもオーレもとっても嬉しそう!
d0165735_229949.jpg
d0165735_2291995.jpg
d0165735_2293233.jpg

オーレはラブラドールちゃんたちととっても楽しそうにあそんでました。
ラぶちゃんもオーレにちょっかいをだしてくれて、一緒にぴょんぴょん^^
d0165735_2294339.jpg
d0165735_2295411.jpg
まっちゃがいつにはなく、ものすごくいっぱい走りました。ビュンビュンと楽しそうに、何往復も広いランの中を駆け回ってました。
感激!まっちゃ、こんなに走れるんだ~~016.gif 良かったね^^
広いランで思いっきり楽しんでお顔もとっても嬉しそう。近かったら頻繁に来れるのになぁ・・・024.gif 
d0165735_2210610.jpg
d0165735_22101827.jpg

その後は ダム好きの息子のために近場のダム巡り・・・・・
ダムカードを集めているそうです。。。。
行きの車の中では イスラム教の話(歴史)に皆が燃え、(私は皆目分からないので爆睡^^)
帰りの車の中では ダムの話としりとりに燃えた家族でした・・・・

一日を充分に楽しめました、みんなお疲れ様^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-30 22:35 | 家族 | Trackback | Comments(4)

今日の教室  6月29日

午後から Iさん、Mさん、Hさんのお稽古

d0165735_19542938.jpg
d0165735_19551223.jpg
d0165735_19555390.jpg


可愛い作品ばかりでしょう?001.gif
いっぱい、いろんなお話しながら、描き描き~~~^^

そして、差し入れは・・・・・

d0165735_2025014.jpg


台湾のお土産チョコ^^  ご夫婦で行かれてたそうです。いいな~~~^^ 行きたいよぉ~~~

そして、こちらも珍しい。  越後製菓のお菓子だそうですが、とってもフワフワ不思議な食感!
あまり見たことが無いお菓子でしょう~?  美味しいですよ^^


午前中はミクニに行って来ました。
今日はとにかく暑かった!!!!!042.gif058.gif
ついに来たか 暑い夏!  いやだ~~~~~。058.gif
ランのプールには ラブラドールの一家が ザブ~~~ン070.gif041.gif
とっても楽しそうに水遊びしてました。 あんなによろこんでくれたら、プールに入れる甲斐もありますね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-29 20:23 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

やられたッ!!

まっちゃの顔を描いたブローチ。
気が付くと、オーレが抱え込んで ガシガシ噛んでました。

この様な無残な姿に
d0165735_20163389.jpg

か。。。。悲しい007.gif

オーレにかかると、なんでもボロボロに。015.gif
ブローチの裏も表も 歯型でガタガタです。  
どないしたらええねん~~~002.gif~~

描き直してみました。

二スの代わりにあの ピカピカの紫外線で固まる液(名前忘れた・・・・(-_-;)で仕上げ。
歯型を隠すために 肉球~~~037.gif
ちょっと漫画チックなお顔になっちゃったけど↓

d0165735_20574614.jpg

隠しきれないオーレの歯型。。。。。涙008.gif
まぁ。いっか~~~~023.gif

そうそう、そして、昨日の猫さんの絵。これはどなたのデザインでしたでしょうか・・・・・
d0165735_214312.jpg


ここ、↓クリックお願いしま~す^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-28 21:08 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
昨日は一年ぶりのTさん、ようこそおいでくださいました040.gif

一年前の体験以来なのに、よくぞ 我が家に着きました!スンごい~~~024.gif
で、昨日はえ~~と、名前忘れちゃったけど、海外の先生デザインの猫さんの絵。
誰のだったっけ??ほら、あの人、え~~~と・・大御所の・・(こういう時って絶対に思い出せないんですよね(^_^;)
 Tさん、もしこのブログ見てたらメールかコメントで教えて~~001.gif
以前はあまり興味のない絵だったのですが、今はわんちゃんねこちゃんにはまってるので、とってもとっても
可愛く思えます。  早く完成されたらいいな~~~016.gif

そして、半年ぶりのFさん。
お孫さんが増えて とっても幸せそうです^^  お孫さんの絵をかいてあげても喜ばれるのでは?
私内緒で予習しておきます^^

さて、私も少しずつトール生活に戻ろうと頑張ってます。
まっちゃとオーレの顔を見てしまうと、『絵なんか描かないで遊んで頂戴!』と
言われてるようで、ストップしてしまうのですが、、、、042.gif


トールペイントはライフワークにしたいと思っているので、 
今は完全に脱線してますが、 また検定なども受けたい(意気込みだけ)し、もっと奮起せねば!
     台風時の海のように、気持ちの波の高低差が激しいので、今日はここまでにしとこう 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-27 18:31 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
パパが 「鞆の浦(広島)、週末に行こうか001.gif!」・・・・・
私   無言・・・・・・・025.gif

まっちゃとオーレが来る前だったら、二つ返事で行きましたとも!045.gif
私だって 遠いところ大好き、行きたい行きたい!!

でもさ、チワワンズ、置いていくの??  パパも私もお互いに無理でしょう037.gif
小さいわが子を置いて遊びに行くような気分になっちゃうよ、絶対に夫婦だけで行っても心配で楽しめないもん。

。。。。せめて、ちょっと遠いドッグランを探して 行くくらいしか・・・・
あ~~それとも、急いでワンちゃん同伴のぺんしょん探してみようかな~~~

二人の実の子は、もうしっかり大人だから 留守番でも大丈夫だよね^^
って。。。やっぱり一緒に行きたいかな~~023.gif
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-27 18:09 | 家族 | Trackback | Comments(2)
結婚してから、 私はちょくちょく パパに夜のドライブに連れてってもらってます。

パパは運転するのが好きなので、仕事から帰ってきたあとでも お願いすると、連れて行ってくれます。
若いころは ドライブから帰ってくるのが 日が変わってからなどもよくありました。
休日前はam4じ位に帰ってきたりもして^^ 元気だったんだなぁ・・・・・037.gif
夜中だと あっという間に遠いところまで行けて それはもう楽しかったです。

で・・・・先週ちょっと嫌な事があったので気分転換に
  私 『パパ!ドライブいこ~よ~016.gif』となりまして、
  パパ 『まぁ、行くか。。』 
この日はみんなで ほたるを見に室生の奥までバッびゅ~~~~ん!!
 残念ながら ちょっと早かったのかな? 野鹿は見れたけれど、蛍はまだでした026.gif
 
で。。。一昨日、私はまたどこかに行きたくなったわけです・・・・(笑)
私 『ちょっとそのへんだけ走ってくれたらいいよ^^ 』と言ったのですが、
パパ 『ほんなら、ちょっと伊賀上野までいこか・・・024.gif・・・・・・・マジで?(今21時過ぎてるし)そんなとこまで行かんでも~~~と思いつつ、またまたバビュ~~~~ン!!

いつもと違う道を走ったので、かなりかなり ナビさんにお世話になり、(でも怖かった・・・)
いろんな夜の風景を見ながら ドライブを堪能し、ドキドキし。。。(笑)
なんとか帰って来れました。プププ037.gif

パパは 『やっぱり 夜のドライブは楽しいね、気持良いなぁ。。001.gif 』とまたどこかに行きたそうな様子です。
まだまだ パパ、元気なんだねぇ。
また どこかに連れていってね^^
040.gif



こんなドライブに付き合わされてる まっちゃとオーレにクリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-24 14:21 | 家族 | Trackback | Comments(8)
このごろ毎週ミクニ(ペットショップ)でクイズがだされています。

私はかすりもしないのですが、義姉がみごとに正解しました。^^
でも、残念ながら正解者の中からの抽選には 外れました。


で・・・いただいたプチおやつがこれ。
d0165735_13245623.jpg

サイエンスダイエットのトリ―ツ、歯磨きクッキーと グりニーズ。
d0165735_1325728.jpg



まっちゃとオーレがトリ―ツを取り合いして、バトリました。047.gif047.gif
で、私 『お座りしないと あげないよ!!022.gif』と叱ると 二頭ともピタリ・・・・^^
まっちゃの後ろ ↓ バトルの巻き添えになったドナルドダックがひっくり返ってます048.gif
d0165735_13252060.jpg

こんなに言うことをきくなんて。。。よっぽど美味しそうな匂いがするのね^^

トールの生徒さんのひょうたん
今この様な感じです^^  後は蕾と蝶の絵を描きます~~~。

d0165735_1344134.jpg
d0165735_13441037.jpg


どんなのになるかな~~~001.gif

早く海の季節になってほしいデスね~~^^クリックよろしくお願いします040.gif040.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-24 13:51 | Trackback | Comments(6)
たいてい、毎日ランに行ってるのに、今週は月曜しか行けなかった・・・・
なので
今日は少しだけ ドッグラン。

朝は涼しかったのに、『さぁ、出かけましょう』の時間、お昼になると・・・・・暑い!058.gif031.gif

少し遊ぶと もう暑くて、まっちゃとオーレはべろが出て来て・・・・・042.gif

カフェに避難!

d0165735_028321.jpg
d0165735_028878.jpg
d0165735_029029.jpg


まっちゃとオーレは わんちゃんのメニューのポトフを食べた後なのに、
私たちのをガン見!!011.gif

パスタは夏バージョンの 冷製パスタ レモン風味(だったっけ??^^)
さっぱりしてました^^
そして なんだっけ。。。。ハニ―ト―スト(?)
これもとってもとっても 美味しかった~~~。 幸せっす!!024.gif

この後もランに行くつもりだったのですが、用事があったことを思いだし、慌てて帰りました・・・・・

らんちゃんかりんちゃんのパパ、ママさん、ライト君のママ、 ご挨拶しなかったけど、ごめんなさい~~^^
また 遊んで下さいね。040.gif003.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-24 00:35 | Trackback | Comments(8)
オーレの絵。

生徒さんに見せて・・・・
私       『似てる?かわいいでしょう~~~?』(自画自賛。。。。笑)
生徒さん   『うんうん^^』
私       『でも、。。。。。なんか薄っぺらい絵かな?』
生徒さん   『ウン!薄っぺらいね。うん』

。。。。。。029.gif流石Hさん!  はっきり言ってくれるので、分かりやすい^^

で。。。。またまた描き直したよ^^
その1
d0165735_01357100.jpg

                    ↓
その2
d0165735_2359110.jpg

                    ↓
その3
d0165735_0113721.jpg


これで終ろうかな?^^
もうちょっと描いたほうがいいよね。^^


クリックよろしくお願いします^^にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-24 00:18 | Trackback | Comments(0)
昨日トールペインティングニュースと一緒に 半額セールの広告が届きました。003.gif

d0165735_811217.jpg


どれにするどれにする~~~~~~?
ワクワク~~~~~016.gif016.gif


024.gif広告を広げると、素材だけじゃなくて 筆とか色々いろんなものが半額よぉ~~~~~

きゃぁ~~~~~なんかチョウ嬉しい!058.gifお洋服のセールよりも テンションバカ上がりの私です^^

来週の生徒さんたちにも声をかけてみ~~ようット070.gif

クリックよろしくお願いします↓037.gif040.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-06-23 08:20 | トールペイント | Trackback | Comments(0)