アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

妹家がココアちゃんと行った ペンション クローバ―リーフ
話を聞いてから、私はずっと行ってみたかったのです!!016.gif

妹がリザーブしてくれました。 
ワァ~~~イ024.gif  今年の夏は みんなで高山だ~~~070.gif
暑いのは嫌いだけれど、 早く夏にならないかな~~~016.gif

ココアちゃんとまっちゃとオーレ。3匹で一緒に遊ぼうね。写真もいっぱい撮ろうね^^
おじいちゃんとおばぁちゃんも一緒だし^^
うれしいな~~~~~070.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-29 21:57 | Trackback | Comments(4)

新しい冷蔵庫

d0165735_217513.jpg


さぁ、この冷蔵庫、今までのよりも小さいものに買い換えました。
エコの☆は5つ星!!これで年間電気代 5060円!!(マジで005.gif?????) だそうです。
ホントかウソかはわかりませんが、まぁ以前のよりは電気代が下がるはず^^ たっのしみぃ~~~016.gif

今日は変なお天気でした。
その合間を縫って ランに行ってきました。 (昨日は用事で出かけられなかったからね^^ごめんね)
だけど、不安定なお天気のせいでランの中はからっぽ~~~005.gif

d0165735_21173810.jpg

↑まっちゃとオーレ。。。。こんな顔してます。。『ママ~~007.gif~誰もいないんだけど。。。』。。025.gif
しばらくして、マルちゃんとノアちゃんと トイぷーさん達が来ましたので賑やかになりましたけどね^^

夕方、。外を見ると・・・・

ほら・。。。。。ご近所の屋根に鳥がとまってました。
まるで 風見鶏のようでしょう~~?037.gif

我が家にもとまってたりするのかな???  見れないから残念です^^



d0165735_21183173.jpg


クリックよろしくお願いしま~~~す^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-29 21:29 | Trackback | Comments(2)
今朝も起きましたよ。5時半。。。。015.gif
お休みの日も関係なし、オーレが『オハヨ058.gif』とお越しにやってきます。。。。014.gif
昨日は23時半まで教室してたのに。。。。もう少し寝たいよぉ。。。と思いながら起きまして、散歩に連れていき、まだみんながねてるうちに家事をしまして・・・
さて・・・今日は珍しくみんな居る。 掃除洗濯も終わったし・・・ちょっとだけ出かけようか。。。と飛鳥へ。


去年と打って変って 好天にめぐまれた あすか手造りまるしぇ。
カメこんにゃく、シフォンケーキ、スコーン、パン、ラスク、抹茶ゼリー、杏仁豆腐、コーヒー、クランベリージュース、ブルーベリージュース、じんじゃえーる 、豆ごはんおにぎり、なんとか団子。。。。。お腹の空いてた私たち、バンバン食べました!
d0165735_2095882.jpg
d0165735_2011221.jpg
d0165735_20105424.jpg
d0165735_20115368.jpg
d0165735_20114243.jpg
d0165735_2012215.jpg

d0165735_20395692.jpg
d0165735_20403180.jpg
d0165735_20405713.jpg
d0165735_2041930.jpg
d0165735_20414536.jpg

美味しかったです~~~011.gif

この後は なんとなく。。。。大台ヶ原へ。。。レッッ070.gifご~

生まれて初めての大台ヶ原! 涼しいところに行きたいってことで向かいましたが。。。
遠いんですね005.gif
くねくね道をやっと登って 着いたのですが。。。
d0165735_20475192.jpg
d0165735_20484851.jpg

ちょっと歩いて 利用者への注意書きを見てビックリ!

ペット持ち込みだめって書いてた!!!042.gif
生態系を壊さないために持ち込み禁止なんですってね。。。
すいません!
これを見て すぐ帰りました・。。↓
d0165735_20544243.jpg


その後、まっちゃとオーレのお散歩代わりにミクニのランへ・・・
行く途中で 画廊飛鳥で 犬と猫の展覧会を見ました。
d0165735_20565248.jpg


陶器やガラスの作品も可愛かったですが、やはり水彩画や油彩、アクリル画でわんちゃん、猫ちゃんを
描いてる作品に惹かれました。
う~~~~ん・・・・こういうの描いてみたいな・・・・・
私も思いましたが、娘も思ったようです・・・

娘は美術教師の免許もあるので、本気で描いたらきっと私よりもっともっと素敵な作品が出来ると思います。
秋の作品展に娘の絵も出せたらいいなぁ。。。と思った母でした・・・・^^
そしてランで30分ほど走らせて 帰宅。。。。
あ~~~らら。。  
ちょっとのお出かけのつもりだったから、お布団干しッぱなしでした。
025.gif
まぁ、お天気は良かったから、いっか~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-27 21:00 | 楽しいこと | Trackback | Comments(4)
昨日、パパとモーニングに行きました。。。

飛鳥駅前の コッころカフェ

d0165735_1955188.jpg
d0165735_1982144.jpg
d0165735_199240.jpg

コッころカフェさんのドーナツをお土産に。でも娘はもう出かけていなかった。。。。(笑)
d0165735_1910852.jpg


先客さんは 2歳くらいの女の子とパパさん・・・・

(005.gifへぇ・・・・・お子さんを連れてモーニングか・・・・それもママさんじゃなくってパパさんが。
私たちの頃とはちがうんだなぁ・・・・と内心驚き^^
うちのパパは一人で子供の面倒とか見なかったからなぁ・・・・・・037.gif)
等と思いながら モーニングをいただいてると・・・・

またまた 2歳くらいの可愛い女の子とパパさんのお客さんが入ってきました005.gif
そのパパは メニューもお子さんにかなり詳しく説明してあげてました。
私とパパは もう本当に驚き^^   今時のパパって本当に優しいんだなぁ~~~~016.gif

あっという間に大きくなった我が家のこどもたち。
よそのお子さんを見ては あわただしかった子育てを懐かしくおもいだしております。

可愛かったなぁ。。。。Mちゃん、H^^



話変わって 関西電力さん、今年の夏はどうなさるつもりでしょうか・・・・心配です・・・

節電のために ヤマダ電機で冷蔵庫を買い替えました。
これで電気代、少しはへるかなぁ・・・・007.gif
リビングのカーテンも 遮光性の高いものに付け替えました。
うちは ミドリのカーテンは厳しいから、なんとか布のカーテン&よしず等で頑張っていきたいのです・・・
去年 二階の暑さで死にそうになった私とまっちゃ・・・・
今年はおじいちゃんのプレッシャーに負けずに、なんとか一階のリビングで過ごしたい!!

。。。そのためには・・・そのためには!!
私の好きなソファーを買って そこに私が座る!
今リビングにあるのは、 おじいちゃんが買った〇十万円の応接セット。
初めて見た時は 椅子で部屋いっぱいやん~。大きすぎるやん~~007.gifでした・・・・ 
今はもう革がびりびりになってて、本当にひどい有様。 おじいちゃんが買ったから捨てられなかったけれど、
今こそチャンス! ぜ==んぶ捨てちゃって 私の好きなタイプのソファーを置いて 私がリビングに座る!!

・・・・・・・しょうもないことではありますが、この家を夫婦で建て替えて22年。。。いまだに我が家を自分の思い通りに出来無い私にとっては  リビングをおじいちゃんから取り返すと言うのは 決死の覚悟、秘密大作戦なみの計画が必要なんです・・・・
今年の夏こそ  がんばるぞ~~~~~
リビング  カミンバ~~~ック!070.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-27 19:20 | Trackback | Comments(4)
昨年が一回目。
お天気が雨風ひどいものだったので、 各お店の方々 本当に大変そうでした。
我が家も チラッとだけ見て 早々に退散いたしました。。。。

しかぁし!!
今年はこの素晴らしいお天気~~~^^

これからちょっと行ってきま==す!!ルンルン~~~016.gif070.gif

あすか手創りまるしぇ  皆さんもどうぞ~~^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-27 09:31 | Trackback | Comments(0)
d0165735_19531153.jpg

これ、福井の松屋漆器さんのブローチです。 (ちょっとブレてます。。。(^_^;)
まだ仕上げしてもらってないからもっと艶艶ピカピカになりますよ~~~016.gif
d0165735_19532688.jpg

こちらはアンジュさんのバッグに描きました。 シンプルにするつもりだったのに、ついついやっちゃいました。
あぁ~~~~これでは前に描いたバッグと同じパターンだぁ~~~
d0165735_19533891.jpg

こちらは フェリシモさんの財布に描きました。  2頭描かないところが ミソ!





d0165735_19544267.jpg

これ、今日買ったティッシュなんですけど、よく見ると まるでトールで描いたみたいなデザインでした。
びっくり~~~~005.gif

ブローチはまだあるので、こんどは フレンチブルさんとトイプーさんを描くつもりです^^
楽しいなぁ~~~~  ワクワクだ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-24 20:01 | トールペイント | Trackback | Comments(10)
昨日は友達とランチ。 
天理の石上神宮のそばの  カフェ ド レーヴ  に行きました。
私の写真はヘたっぴなので、お店のHPを見て下さいね^^↑

私は初めて行きました016.gif
へぇ~~~~ここにこんなお店あったんだぁ~~~と驚きました。005.gif
石上神宮に初詣に来たのに、全く気が付かなかった・・・・037.gif
駐車場から撮影^^
d0165735_15485940.jpg

門をくぐると 広いお庭とお店です・・・・
d0165735_15492760.jpg

私たちは 1300円のランチにしました。 デザートをプレートにしてもらったので、200円プラス。
d0165735_15491989.jpg
d0165735_15494884.jpg
d0165735_15493919.jpg
d0165735_1550732.jpg
これと飲み物でした。

とても広くて 素敵な空間でした。
お味はさっぱり系かな~~011.gif

モーニングは480円からあるそうです、年中無休 8時から夜まで営業してるそうです。
薔薇のアイアン飾りやモチーフが可愛いかったです^^

今度は娘とモーニングに行きたいな~^^
  


食べることと薔薇の好きな方、クリックよろしくお願いします~~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-24 15:54 | Trackback | Comments(0)

盗っちゃだめ!

お友達んち。
ちょっとお留守状態でした。

勝手に庭に入られない様 (邪魔になるようにわざわざ)、外回りに置いておいたレンガやエクステリア用品が盗られちゃったらしいです。
芝生の中に埋もれてた お人形も欲しがってた人がいたそうですよ。

あのぉ・・・・・・

それは泥棒じゃないのですか????

住んでなくても みんなのものになったわけではありません・・・・・

そのお宅のものですよ。
盗ってって飾っているのですか??????
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-24 15:35 | Trackback | Comments(2)
oishippoさんのブログ、いつも拝見してるんです。とっても美味しそうなお料理や 素敵なハンドメイドがいっぱいで、大好きです^^

でね。。。。ワンプレートおうちビストロ、餃子の皮チップス
このワンプレートランチ^^作ろう!!♪と思って、、、、先ずは 餃子を作ったわけですよ。。。
(皮が必ず余るから、 その次の日にチップスを作る予定で)

なのに・・・・・息子も手伝ってくれたので、作業ははかどりまして・・・037.gif
餃子、75個作っちゃいました。。ウ~~~ン、皮が余らなかった。046.gif
いつもなら タネと皮がぴったり合って嬉しいところですが、今回は残念・・・・・!
今度皮買ってきて チップスを作ろうと思った私デス。012.gif

そして、この日のお昼は 久しぶりにラーメンを食べに行きました。
最近は濃いお味を欲しくなることも少なく、 何カ月ぶりかのラーメンでした。

息子のは 台湾タンタン麺、私のは塩バター。
久しぶり、 おいしいのか美味しくないのかちょっとわからなかった・・・・(^_^;)
台湾ラーメンは辛すぎて、もう舌がヒ―ハーでした021.gifこんなに辛かったっけ???
食べなさ過ぎて 味音痴になっちゃったのかな????


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村



d0165735_1521121.jpg

[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-24 15:24 | Trackback | Comments(0)
六斉市行ってきました~~~016.gif
d0165735_17434191.jpg
美味しいそうなものがいっぱいありましたよ。
鮎の塩焼き、なま葛餅、コロッケ、手作りパン、みたらし団子、大福餅、はし巻き(お好み焼きを巻いたようなものでした)ミックスジュース。。。後何食べたかなぁ。・。。^^
食べなかったけど、ういろうやおはぎ、チジミも美味しそうでした。
あ!美味しそうなお酒もあったんですよ。 いつもならグイぐいグイ~~~って068.gif011.gif呑んじゃうところですが、
我慢。。。。。

甘酒も酒ケーキもおいしそうだったわぁ~~~~生ビールも。。。(笑)我慢我慢!

ワンちゃん連れの方も沢山いらっしゃいました。
前に橿原のパレードで会ったチワワのレオンちゃんにも会いました!005.gif
ご縁があるんですねぇ~~。001.gif

あ、それでね、オーレを抱っこして歩いてたら 前にいたおじさまが立派なカメラでカシャッ!って006.gif
レンズはまっすぐオーレを見てました037.gif
・・・・・・ひとこと言って下されば、もっと可愛いお顔をお見せしましたのに^^
去年のまっちゃのように また知らない方のブログにでてたりして。。。。アハハ041.gif

その後は 有名なかげろう座も行こうと五条に向かってレッツゴ070.gif~~~~
でも、娘がスマホで調べてくれると ナント・・・・・かげろう座は来週でした。。。。。(あほな私です。。。042.gif

で、パパが  五万人の森に連れて行ってくれました。
ここは穴場だと思います。
ワンちゃん連れで入れるし(勿論トイレの始末等は飼い主さんがきっちりしてくださいね)、
遊んでる人達もおおらかな感じで 犬に優しいんです^^
そして 簡単なカフェがあって、テラス席もあるからゆっくりお茶もできます。
d0165735_1741388.jpg

お値段が安くてちょっとびっくりしました。セルフだからかな?
パンと飲み物とサラダのセットで500円でしたよ、安いですよね????
d0165735_1742234.jpg

今度 ここでバーベキューするのも良いかもね016.gif~~

今日はノーリードで遊ばせてあげられなかったけれど、まっちゃとオーレも適度に
疲れたようで 爆睡しております014.gif

明日からまた頑張ろうね、みんな^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-05-20 17:54 | Trackback | Comments(4)