アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝からパパと飛鳥のカフェへモーニングを食べに行き・・・・emoticon-0162-coffee.gif
さて、折角のGW,何処に行こうか・・・?

前日までは(わんちゃんに優しいと聞く)淡路島に行こうかと思ってましたが、お天気がイマイチなので、京都のミクニへ行くことにしました。小一時間で着くからね~emoticon-0169-dance.gif


d0165735_20333512.jpg

オーレはみんなと仲良くクンクンemoticon-0115-inlove.gif

まっちゃは少し遊んでパパに 抱っこ~~~^^と甘えております。
d0165735_20375721.jpg

精華店は横が綺麗な公園です。  その公園にもたくさんわんちゃんがお散歩にきてましたemoticon-0100-smile.gif

そして、オーレもパパに甘えにいきました^^
d0165735_20404316.jpg


ランチは席がいっぱいなので、予約してちょっと待ちました。
パパはキ―マカレーのセットにハンバーグをトッピング。ドリンク、スープ付きです。
d0165735_2043139.jpg

私と娘は 日替わりセット ドリンクとスープ付き
d0165735_20475676.jpg

まっちゃとオーレはワッフル^^
d0165735_20481157.jpg


オーレは久しぶりに 精華店のスタッフさんたちに会えてうれしそうでした。
きっといつまでも 故郷なんだろうなぁ・・・^^

明日は橿原店のランにまっちゃを連れていくからね^^
まっちゃの大好きなスタッフさんにあえますよ~emoticon-0100-smile.gif

あ、大型犬のランで 暴れん坊のわんちゃんがいまして、途中退場(?)
襲われた方の飼い主さんが必死で蹴ってましたが、なかなか離れなくって・・・・emoticon-0141-whew.gif
とにかく、おおごとにならなくって 良かったです。 あぁ。。でも怖かった。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-30 20:56 | 家族 | Trackback | Comments(2)
確かパートを辞めたのは 7,8年前。
それなのに いまだにお誘い戴いて 恐縮です。emoticon-0139-bow.gif

今日は万葉ホールの 
《ほうらんやさん》
を予約してくれてました。


私が頼んだのは これ。

d0165735_2024540.jpg

なんとか御膳emoticon-0136-giggle.gif
色んなものが少しずつあって、美味しかったです。
これに 珈琲を飲み放題(?)付きにしてもらい、 なんと3時間もおしゃべりしてしまいました。

久しぶりにいっぱいしゃべれて 楽しかったですemoticon-0100-smile.gif
パートって、人間関係がしんどい職場もあるというのに、私は良い仲間に恵まれました。
ありがとねemoticon-0105-wink.gif

今も みんなはそれぞれちゃんと働いてて、私だけが 専業主婦emoticon-0133-wait.gif
もっと何かしなくちゃ! ってまたまた思っちゃいましたよemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0142-happy.gif

Iさん、いつも段取りしてくれて ありがとう!!!!!感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-29 20:58 | Trackback | Comments(4)
d0165735_23535533.jpg


d0165735_23563531.jpg

きれいに描いてるでしょ~~~♫emoticon-0159-music.gifemoticon-0137-clapping.gif

Hさん、今日の宿題で 葉っぱを描いて来てくれたら もう80%できちゃうんじゃない?
頑張ってくださいね~~^^
この後に描く作品も決まってるし、 どんどん進んでくださいませ^^


そして、もう一人のHさん。

昔のペイントクラフトにのっていたリース、何号で何先生のデザインだったかなぁ・・・・後で追記させていただきます(._.)
d0165735_0140100.jpg

お孫さんにあげるのかな?^^
かわいいよね~~~emoticon-0100-smile.gif
(この作品はペイントクラフト16号の野村浩子先生デザインのものです)

そして、私がそのお孫さんのかわいいお顔を描きました。凛々しいお目目で可愛いんですよ^^
d0165735_034252.jpg

あ!ぼくの名前をいれてあげるのを忘れた!!!emoticon-0104-surprised.gif
こんどまた持ってきてもらおっと~~。^^


今日も23時近くまで頑張られてました、 お二人ともご苦労様でした^^
おやすみなさいemoticon-0100-smile.gif

クリックありがとうございます。よろしくお願いいたします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-29 00:13 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
これこれ!!

何年か前にイベントのブースで見て、可愛い!!!emoticon-0115-inlove.gifと一目惚れしちゃったんです。
でも描く自信が無くて、購入せず・・・・・

でもまっちゃとオーレを迎えて、どんどん あのルルちゃんの絵を描きたいと思うようになり・・・・・・

ついに 手に入れましたよ!!

d0165735_23471220.jpg


描けるかどうかは うむむ・・・・ですが^^
見てるとハッピーな気持ちになれます!
この可愛いお顔。

頑張りま~~~す^^

清水先生、ありがとうございました^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-28 23:48 | Trackback | Comments(2)
作品展を決めてから 目が覚めるのが早いんです・・・・(笑)

描かなくちゃ。。。。。って気持で目が覚めます。
(でも 描かないんですけどねemoticon-0133-wait.gif

10数年前に パパに『何を生き急いでるねん』と言われたことがありました。emoticon-0136-giggle.gif
とにかくがむしゃらに 動きまくってたんです。
月に3回大阪までお稽古を受けに行き、単発のセミナーを受けに 名古屋や東京にとんでいき、毎日朝4時半位に起きて、みんなが起きてくるまで絵をかきまくり、夜は1時くらいまで描き・・・・・。
学校の役員もして・・・・・。 

気が小さいんですよね。
だから ジッとしてるのが不安になる。

あ~~ぁ。 もう50なのに変わんないんだなぁ・・・私って・・・・emoticon-0136-giggle.gif

さて、今日描きはじめた絵。
d0165735_026218.jpg

もっと暗い色のバラにしようと思っています。 シェードをどんどん重ねるつもりなのですが。。。
どうしようかなぁ~~~^^  考えてるのが楽しいです^^


ラン。
暑かった!!!
まっちゃもオーレも暑くて日陰でお休憩^^
d0165735_0294295.jpg


d0165735_0295968.jpg

前半は他のワンちゃんと走ってたオーレですが、 暑くて。。。。。舌がでてます!emoticon-0141-whew.gif
d0165735_0301349.jpg

今からこの暑さ、夏にはどうなるのでしょうか・・・・・・emoticon-0145-shake.gifemoticon-0157-sun.gif

クリックよろしくお願いしま~~す^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-26 00:35 | Trackback | Comments(4)
まっちゃは前に載せてもらってたんですが、今回はオーレのランでのようすを載せてくれてました。

こちらです → ミクニのブログ
T川さん、ありがと~^^


昨日今日と (まっちゃのワクチン接種のために)ランに行けなかったので、明日は朝一から行きます!!emoticon-0157-sun.gif

いっぱい走ってね^^オーレemoticon-0152-heart.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-24 23:08 | Trackback | Comments(7)
d0165735_20401819.jpg

今回は ちょっと私が手伝ったのですが、このような感じで出来上がりました。
かなり長く持ってたので、少しくたびれましたよね。
私は ず~~~っと同じ作品を描いてると、途中で嫌になっちゃうので、気持わかるんです。。。emoticon-0105-wink.gif
だから ちょっとヘルプいたしました^^


今日は久しぶりにpuchicoさんとゆっくりお話し。。。本当に本当に久しぶりに伺いましたemoticon-0115-inlove.gif
旅行~私も行きたくなったわぁ!!(問題はまっちゃとオーレですけどね^^)

買ったのはこれ^^
↓これ、小さくて可愛いんです~。バッグにつけても良いし、スト―ルを止めても良いし^^
もちろんコサージュにしてもいいし~~emoticon-0159-music.gifだそうですよ。
後二つお店にありました。お勧めです~~。

d0165735_20402920.jpg


そして今日のチワワネタemoticon-0157-sun.gifまっちゃは昨日ワクチンを打ったので、昨日今日はお散歩にいけませんでした。
なのでお外に出るのは、裏庭で遊ぶだけ。
お散歩大好き大好きなまっちゃにすれば・・・・・

『ママ~~~~!!僕なんでお散歩にイケないわけ????emoticon-0121-angry.gif
こんなにいいお天気だし、よそのワンちゃんたちはみんなお外を闊歩してるんだよ!
僕、出遅れちゃうじゃん~~~~
emoticon-0120-doh.gif


廊下でお座りして、私を遠い目で見つめるまっちゃ。
可愛いなぁ~~~~~~。

明日はお散歩もドッグランも行けるからね。

早く今日はおやすみemoticon-0113-sleepy.gifして 明日を迎えましょうね。emoticon-0100-smile.gif

パパは今週は東京です。
まっちゃとオーレはものすごく寂しそう。。。。
早く帰ってきてね、パパ^^

クリックよろしく お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-24 21:32 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

昨日の夜教室

胃痛のせいで 延期をお願いしてた夜教室。
久しぶりにお稽古出来ました。

Hさん
植木鉢に描かれた作品(栗林先生の研究科の作品です)
d0165735_21858100.jpg


こちらはワインテーブルにフォーフィニッシュをして オイルのバラを描かれます。
d0165735_2183320.jpg


もう一人のHさんの和風リースも出来上がりました。
(写真は撮ってないですemoticon-0139-bow.gif
おつかれさま^^

今度は作品展の出展作品にかかられます。
がんばろうね~~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-22 21:15 | Trackback | Comments(2)
これ、作品展の販売品の一つです。

300円だぁ~~~ と喜んで描きはじめましたが・・・・・・・

正直、単純作業の下塗りが かなりかなり面倒でしたemoticon-0141-whew.gif!!
なのでこれは一つしか描かないことにしました。(笑)emoticon-0136-giggle.gif


d0165735_1722733.jpg


d0165735_17221933.jpg


作品展の作品もですが、販売品も楽しんで色々描~こおっと~~emoticon-0159-music.gif
売れても売れなくても、 お店やさんごっこ的な感じで^^  おままごとですねemoticon-0111-blush.gif

さて。。。火曜日はオイルのお稽古でした。
本当にね~~~行くたびに楽しいです!!
夢中で一日描いています。       ヤメラレマセンな!emoticon-0123-party.gif

この日で仕上げるぞ!と意気込んで行きましたが、 ちょっと無理でした。
(そりゃそうだよね~~、宿題完璧にできてなかったもん)、  先生 無理言ってごめんなさい~^^
d0165735_17312350.jpg


ありゃりゃ。。。。ワイングラスの影が 角ばってる。。。(-_-;)  直さないと!
今度こそ 仕上げます!emoticon-0148-yes.gif
そして次は バラを教えてもらいます、 ワクワクデスよ!!  嬉しいなぁemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

さて。。今日もまっちゃとオーレの写真を・・・
バイトから帰って寝てる息子の足元に 先ずまっちゃが寄り添って寝て・・・・
そのまっちゃにオーレが寄り添って寝てました。 
d0165735_17364566.jpg


d0165735_173735.jpg

オーレは本当に甘えん坊です
d0165735_17371617.jpg


最近のまっちゃ、ストレスが溜まってるように見えます。
自分も甘えたいのに、オーレが横入りして  いつもまっちゃは遠慮してしまってるような感じです。

なので、絵を描く時にまっちゃだけ 一緒に離れに連れていくことにしました。
たまにはまっちゃをオーレから離して、 一人っ子の気分に戻してあげたらいいかも。。。と思いまして・・・。

かわいいまっちゃ。
オーレも可愛いけど、まっちゃが一番なんだよ^^
安心して 甘えてきてね。


クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-20 17:53 | トールペイント | Trackback | Comments(8)
ハミルオさん
こちらは大型犬のラン(この写真↓は本から)
d0165735_2158998.jpg

こちらはカフェの裏にある小型犬のラン
d0165735_2158538.jpg

おばぁちゃんとオーレ
d0165735_2201742.jpg
d0165735_2205572.jpg

カフェの前の大型犬のラン↓の横にはわんちゃんのお散歩道があり・・・・
d0165735_2225578.jpg

このお散歩道でワンちゃんたちはおトイレをしてからカフェに入ります^^
d0165735_2215243.jpg

d0165735_2233753.jpg

おじいちゃんも一緒に^^  広いので、歩きがいがありますね^^
d0165735_2241185.jpg

こちらは 室内ラン。 雨でも走れるよ~~~^^ いいな====!!emoticon-0115-inlove.gif
まっちゃとオーレはおばぁちゃんのおやつ作戦で爆走~~~~emoticon-0169-dance.gif
d0165735_226304.jpg
d0165735_2271320.jpg


カフェ。。。。emoticon-0162-coffee.gifおじいちゃんとおばぁちゃん^^
d0165735_2253572.jpg

御料理は薄味で美味しかったですemoticon-0110-tongueout.gifハンバーグランチと・・・
d0165735_2275362.jpg

トルコらんちと・・・
d0165735_2282330.jpg

とんかつセット^^
d0165735_229112.jpg

まっちゃとオーレは おから入りミートローフをいただきました。
写真を撮る前に食べられちゃいました~~~(笑)
d0165735_2292063.jpg

とっても楽しい一日でした。カフェのスタッフさんたちも良い感じでしたよ
d0165735_2245344.jpg


今日はちょっとした旅行気分を楽しめました。
ちょっと遠いけどまた行く機会があれば。。。。emoticon-0111-blush.gif
運転、ありがとうパパ。
そして・・・みんなお疲れさまでしたemoticon-0157-sun.gif
あぁ~~~楽しかったぁ~~emoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-04-15 22:29 | Trackback | Comments(6)