「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

又お金を拾った(?)よ

去年、まっちゃとお散歩してたら 道に何かが 風でフワフワ~~・・・・・
それは二つ折りになった一万円札でした・・・・

3ヶ月後、落とし主が現れなかったので 私が戴けました^^

そして今日、
郵便局のカウンターで 書類を書きながら フト  横を見ると、

白い封筒が・・・・・・

? なんだか模様が透けてみえるぞ・・・・何か入ってる・・・

中を見ると 一万円札が数枚・・・・十万円位?

局員さんに『忘れ物です』って渡しました。

お年寄りかな? 
局員さんは 誰のか判ったようだったから、 ちゃんと持ち主さんに戻るはず。
良かったね^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-26 22:17 | Trackback | Comments(8)
10日ほど前のことですが。。。。

息子の荷物を運ぶついでに、(息子は高畑町に住んでるので)

ちまたで噂の 
cocoroさん 
に行ってきました。
今月は金欠だから 買わないつもりでしたが・・・・・


可愛いお洋服がいっぱい~~~
私の目はばっちりハートに・・emoticon-0115-inlove.gif


おねだんもお手頃!
ではではと、まっちゃとオーレとココアちゃんにオソロで3枚スモックを購入。
それからオーレの必需品のマナーベルトも夏用のマリン模様で購入!

(写真はまた今度^^)
ホントに可愛お洋服がいっぱいでワクワクしてしまいました。もう少し時間があれば・・・・残念!
またゆっくりと伺いたいと思いました^^

これは ファインデ―さんで購入。
木の皮を染色してるそうですよ。ちょっと珍しいリースでしょ^^
我が家の今の玄関に飾ってます。
d0165735_22403467.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-25 22:43 | Trackback | Comments(0)

ガムに熱中!

d0165735_2144213.jpg


d0165735_21441696.jpg


抹茶はすぐに完食するのですが、 オーレはまだ食べ慣れないのか ずっと舐めてます・・・

なので、いつもまっちゃに横取りされています。
ご飯を食べるのはオーレのほうが圧倒的に早いのですが、 おやつになるとオーレは食べ方が分からないようです・・・・・^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-25 21:46 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの妹家族^^

この土日は 妹家族が帰ってきました。
可愛い姪っこのお誕生日と 甥っ子の高校合格祝いです^^
Kちゃん、合格おめでとう~~~~^^
Mちゃん、お誕生日おめでとう^^

d0165735_21353564.jpg

ココアちゃんもパパとパチリ^^emoticon-0100-smile.gif
d0165735_21354865.jpg


ココアちゃんは抹茶とオーレにちょっとビックリしてたね。
滅多に会えないからなかなか慣れないと思うけど・・・ごめんね・・・
また今度一緒に旅行に行こうね~~^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-25 21:39 | Trackback | Comments(0)

忙しくって・・・

息子が4月から帰ってくることになり、 土日祝日は息子のハイツに荷物を取りにいってます・・・(-_-;)

片付けておいてねと言ったのに、
行ってみたら 何も片付いてない。emoticon-0114-dull.gif
汚い!!  なんでやねん!!!emoticon-0121-angry.gif!  

パパの友達に借りた軽トラで 冷蔵庫や洗濯機電子レンジ等大きな家電を持って帰り、
また翌日にはお布団などを持って帰り・・・・・

二階の息子の部屋には衣類を山のように運び込み、大きな家電は持って上がれないから離れに。
我が家の離れは 単身者用の部屋のように完備されました・・・(笑)
(いつ片付くんだぁ~~~~!!)

まだまだ荷物は在るのです・・・・・   本当に今月中にひきはらえるのだろうか・・・・


っていうか・・・・・・

もっと片付けとけ~~~~~~!!!
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-25 21:30 | Trackback | Comments(0)

ホワイトデー♡

d0165735_214045100.jpg

ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
ちなみに。。。。。。これをもらったのは娘ですけど・・・・・emoticon-0144-nod.gif


そしてこちら・・・・

d0165735_214338.jpg


anneさん ありがとう~~emoticon-0139-bow.gif
とっても素敵なハウス^^  大切に使わせてもらいますemoticon-0115-inlove.gif

きょうは午前中は教室、午後はランに行きました。
少しずつ 暖かくなってきましたemoticon-0157-sun.gif 嬉しいな~~~~emoticon-0137-clapping.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-14 21:49 | Trackback | Comments(4)
d0165735_19185126.jpg


これ!!!美味しいんですemoticon-0115-inlove.gif

ご近所のお酒屋さんで売ってるんです。
これって あまりみないよね?

おいしいよぉ~~~~。  Fさん! お勧めよ!!emoticon-0105-wink.gif
ボトルでもうってはるけど・・・・・
私の場合、そういう大きいのを買っちゃうと いっぺんに全部呑んじゃうので・・・
自粛しております・・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-13 19:24 | Trackback | Comments(0)
d0165735_1625352.jpg

ここらちゃんと うららちゃんと ルビー君です。
とっても可愛い3トイプーちゃんでした。 
今日がランデビューだったそうです。 3人とも大人しくて 可憐^^
また お会いできますようni~~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif 


こちらのチワワさん、ミルクちゃんもランデビュー^^
d0165735_1630466.jpg

真っ白でとても美人さんでした^^
d0165735_1631392.jpg


d0165735_16315192.jpg

また 一緒に遊んでくださいね^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


あ、それから先週お見かけした グレート・デンさん^^
d0165735_16383316.jpg

う。。。。これじゃぁ、あまり判らないですね。。。
とっても大きくて 穏やかで 紳士なわんちゃんでした。感激でした!
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-13 16:40 | Trackback | Comments(2)

月曜の朝の寄り添う2人

d0165735_1344275.jpg


d0165735_13444222.jpg


月曜日はパパも娘もいないので、 朝から2人は寂しそうデス・・・・

掃除機あてながら ふと振り返ると
まっちゃとオーレはベッドの上で 寄り添ってました。

喧嘩もせずに、静かに静かに・・・・・・

かわいいなぁ・・・・・・・

かわいいなぁ・・・・・・

長い時間 このままでくっついてましたよ。emoticon-0100-smile.gif


クリックよろしくお願いしますぅ~~^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-12 13:52 | Trackback | Comments(10)
d0165735_13272839.jpg


残念ながら。。。。。まだ咲いてなかったです~~~~emoticon-0107-sweating.gif
今年は寒いもんねぇ・・・・・

去年も見損ねたなぁ・・・・(笑)

庭の梅で我慢しとこっか~~^^

そのあとは みたらい渓谷へ、ついでにね^^

d0165735_13313331.jpg


d0165735_13314848.jpg


d0165735_13325573.jpg

私は 花粉症がひどくて、 マスクと帽子。。。。(かなり、怪しい私ですemoticon-0136-giggle.gif
でも 車の外は 黄色い花粉で空の色が変わってました。
そして・・・・・この後、くしゃみと 目の痒さでひどいことになりました。
この時期にこちら方面に行った私がアホですね。emoticon-0141-whew.gif
でも 行きたいねんもん~~~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-03-12 13:40 | Trackback | Comments(2)