アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

吉方庵のいちごいちえ

d0165735_21233587.jpg


この左側の生菓子、吉方庵の『いちごいちえ』 っていうそうですよ。

この日・・・・・
1000円以上の買い物をしたケータイ会員には 、もれなく 『いちごいえ』を3個プレゼントだったそうです。

で・・・・私も1000円以上のお買いものをしたので いただけました~~~~024.gif

イチゴ大福のイチゴがお外にでちゃったバージョンですよね^^

食べやすさは 普通のイチゴ大福のほうが食べやすいなぁ・・・・

でも可愛らしさは こちらですね^^


皆さまも一度ご賞味あれ~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-28 21:30 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(8)
ならリビングフェスタ。 
大和高田編はしょっちゅう行ってますが、今回は 奈良ロイヤルホテルの方に行ってきました。
Fさん、お誘いありがとう^^

奈良でのフェスタは、
数年前にクマガイ先生のセミナーを受けに行ったっきりだから、かなり久しぶりでした。

素敵な作品がいっぱいでした・・・・・
こちらはテーブルセッティング。
d0165735_21974.jpg

写真がボケてますが、こちらは ドールハウス。
もうねぇ・・・・素敵~~~~~053.gifな作品まいっぱいでしたよ^^
d0165735_21102188.jpg


d0165735_21111786.jpg


d0165735_21121697.jpg


d0165735_21132529.jpg



お昼は一階の和食のお店へ・・・・・写真は撮り忘れたけど、
このほかにもお食事に2点美味しいものがついてました^^
d0165735_21153448.jpg
d0165735_21154347.jpg


素敵なリースも買えました。
占いもしてもらいましたよ~~~~037.gif 
面白そうなハンドメイドのパーツや 、パッチのキット、 野菜ケーキのcocoaiさんのお菓子なども買えました^^

  写真はまた明日・・・・・

ト―るには関係ないけれど、いろんな綺麗な作品を見ることが出来て 
目の保養になりました。  何かきっとプラスになると思います~~~~~~016.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-28 21:21 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
昨日は IさんとMさんの教室でした。

正式にはまだ 今年になってお稽古のスケジュールを皆さんにメールしてなかったので、
申し訳なかったです。

寒さと チワワンズとの毎日で 本当に毎日があっという間にすぎちゃってぇ^~~~~---^^



そろそろちゃんと教室を再開したいと思います。。。。。(多分・・・・)

で、教室の日程ですが、 前に戻して・・・・・ いつでも皆さんの都合の良い日をメールしてもらって、
私の方に用事がなければオッケ!   お稽古 やっちゃいたいと思います^^

よろしく~~~



それから、 教室の形態を今年をもって変えたいとかんがえております。

で・・・・・・カリキュラムの途中で何年かのお休みされてる方で、
お免状等が必要だと考えてらっしゃる方がいらしたら 早い目にご連絡いただければ
助かります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-25 20:08 | Trackback | Comments(4)
こんな電話がかかってきます。
知らない電話番号なので、出ない私・・・・


私のトールペイント教室を紹介したいとのお電話・・・・

留守電にも入れてくれてるのですが、 早口過ぎてあまりよくわかりません・・
東京の電話番号・・・・

きっと『なんとか商法』っていうのですよね。


前は 雑誌で教室の宣伝をしませんか?っていうのもありましたねぇ・・・・・
全く興味ございませんとお断りしました。





今回も    へぇ~~~~ 

まぁ・・・こんな電話がかかってくるのも 刺激になっていいか・・・・と思う程度の私なのでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-25 19:35 | Trackback | Comments(2)
19日は ミクニ精華店へ。
    

d0165735_16201480.jpg
d0165735_16212754.jpg


     ランで オーレは いろんな人のところに甘えに行きます。
     初対面の人にも 『ねぇねぇお膝に抱っこして頂戴^^』とバンバン甘えに行きます。
     そして 皆さんに抱っこしてもらって、 一体誰が飼い主なんだか???となります^^
 
     まっちゃは 控え目に遊んでいます。 そしてすぐにパパの服の中にイン!
     (パパ、 それじゃぁランに来た意味がないよ~~~^^)

     オーレはまたまた服部さんに抱っこしてもらって、お尻尾フリフリ大喜びでした。
     


20日  とても暖かいので、お昼から 橿原のランへ。
      チワワさんがいっぱい来ていました。 久しぶりに二コル君にも会えました。
      二コルママは もう一匹 チワワちゃんをむかえはったんです^^
      まだまだランデビューは先みたいだけど、 会える日がとっても楽しみ016.gif 


21日   朝5時半起床。6時に実家へ抹茶とオーレを預けに行く。(パパが運転してくれました、感謝) 
      そして 家事も準備万端!やっと オイル教室へ出発です。

      
d0165735_16391689.jpg
 
      まだまだ完成には程遠いけれど 描いててとっても楽しい。
      先生との会話もとっても面白くて楽しいのです。
      素敵な時間です^^
        

      まっちゃとオーレは実家で 仲良くしていたそうです。
      おばぁちゃんが素敵な写真を撮ってくれてました。  

      
d0165735_16475559.jpg
    

      こうして見てみると とても似てますよね016.gif   

      にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
     
         
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-22 16:49 | トールペイント | Trackback | Comments(10)
毎度のことながら、 気が付けばもう前の日記から9日め・・・・・005.gif

で・・・何してたかを思い出しながら。
14日  朝のうちにまっちゃとオーレをランに連れていく。
     午後からアメざぁーーーざぁーーーーーー。  
     娘が作ったバレンタイン用のお菓子のおすそ分けを戴く。
     (今年は三種類のスイ―ツを作ってました。 
     これが去年と違って 滅茶苦茶美味しかった!024.gif024.gif!)

      パパは飲み会・・・

15日  娘は京都百万遍の手作り市へ・・・・とっても面白かったようです070.gif
      お買い物は ・・・ワイン、パン、さしみこんにゃく、お醤油、バジルのチーズ
                スモークさんま、 髪とめ、 ぼたん、  ブローチその他いろいろ~~

     そして まっちゃとオーレへのお土産は
     
d0165735_1540524.jpg

     かわいいバンダナでしょう~~~016.gif   
     暖かくなったら これだけでお散歩に行こうね~~
     

     私はお昼間に、実家へ。  娘の作ったお菓子を持っていきました。
     おじいちゃん、おばぁちゃんも喜んでくれました^^
     
d0165735_1544956.jpg

     まっちゃとオーレはおばぁちゃんの腕のなかでスヤスヤ~~。014.gif

16日  朝はランへ。
     夜はワインとケーキで私の50歳のけじめをつけました。(笑)
     これで 私も半世紀生き抜いたわけです。 オホホ037.gif~~~~   
     アルルのTOHOシネマも 夫婦でいったら 一人1000円で映画を見れる歳になりました。
     やった====!!037.gif   
   

17日  ぱぱこの日は後輩のひとたちと 嬉しい飲み会。
     良かったね024.gif  お疲れ様056.gif  
     
18日  やっとこさ 私は美容室。八か月振りなのよん~~~006.gif
      志さんで 気持よぉ~~~~く施術してもらいました。 やっぱり志さんが一番です!
     パパはこの日もお仕事・・・・  飲み会で夜遅くに帰宅。 
     そして この日もとっても楽しいお酒だったようです、幸せだね^^
     
     私はこんなに美味しいものをいただいたんです。大切にとってありました。
     ジャジャジャ~~~~ン

     
d0165735_1673517.jpg

     めちゃくちゃ 美味しかった!!
     anneさん、ありがとうございます。
     含んだ瞬間、おいしいやん~~~~、もう 嬉しすぎる!!
     幸せでした。^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  


  
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-22 16:14 | Trackback | Comments(0)
オーレを迎えて 1か月すぎました。

思ってた以上に抹茶が オーレを怖がって威嚇し、でも結果はオーレの方が 気が強くてまっちゃはいつも
負けて逃げて・・・・007.gif

それが続いてたのですが、今日は驚き!

d0165735_19322678.jpg


d0165735_19325067.jpg


まっちゃが 吠えないでオーレの事を抑えにかかってます。マウントしてオーレよりも
自分が上だと教えているようです。

無言でオーレの顔を抑え込みにいってます。
おーれがワン!って文句を言うと まっちゃが『誰に言うてんねん!』と言わんばかりに
向かっていきます。
すごい・・・・こんな日がくるとは。。。。!!005.gif
まだまだ安定してないけれど、まっちゃなりにがんばってくれています。016.gif

先週末、ミクニ精華店へランに行きました^^
d0165735_19455978.jpg

またまたオーレは 服部さんの御顔を見て大喜びしてました。オーレはずっと覚えてるんだね。^^
服部さん曰く、オーレの顔つきが優しくなったそうです、
やっぱり おうちが決まって安心してきたのかな? 嬉しいお言葉でした^^

そして、 その後は上鴨神社へ行きました。
d0165735_19505040.jpg


上鴨神社は わんちゃん禁止の立て札があるので まっちゃとオーレは車のなかで
待たせたのですが・・・・・

ヨークシャテリアを連れた年配のご夫婦。
立て札を見つつも、そのまま どんどん入っていかれました。005.gif
一応 みこさんに言って入ってたようですが、立て札立ててるのに、ワンちゃんダメでしょう!047.gif
そんな事するから 犬を飼ってる人が常識無いように言われるのです。

困ったもんです。。。。。


クリックよろしくお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-13 20:00 | Trackback | Comments(6)

トールペイント^^

木曜 金曜はト―ル関係の日でした。

Fさんがワンデーに行って習われてきた作品。
瀬戸山先生の作品です^^

d0165735_19115079.jpg

素敵ですねぇ~~~016.gif

金曜はMさんが 栗林先生のカリキュラムの上級終了作品の途中経過を見せにきてくれました、
なかなか 渋い作品です^^
完成が楽しみです、がんばってください!049.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-13 19:17 | Trackback | Comments(0)
毎日 まっちゃとオーレのお世話だと言いながら、 
何もせずにダラダラしてる私・・・・・・


トールも年末からほとんど描いていません。008.gif


去年はやたらとお雛様を描いてたなぁ・・・・037.gif

扶養家族が2人増え(まっちゃとオーレね^^)私も 何かお金に繋がる事を
しなくちゃいけないのでは(焦り015.gif)・・・・・と思ったわけです。

そしてネットでハローワークを検索したりして。

でもでも。。。。
やっぱり 年齢的にも体力的にももう お外では働けないか・・・・・汗
まぁ、 諦めずに職探しは続けつつ、今はとにかく パパにお願いすることにしよう!!

パパ!!健康で 長くお勤めして下さい!!  
定年後も私とまっちゃとオーレをよろしくお願いいたします!!!



若いころは働くのが大好きだったのに、こんなおばちゃんになっちゃって、申し訳ないデス。
ただ 毎日 パパが楽しく暮らせるように頑張っていきますので、
どうぞよろしく^^



8日にランへ行ったら、我が家だけ。。貸切でした~~~~♫
d0165735_18493556.jpg


d0165735_18513448.jpg
d0165735_18514991.jpg


まっちゃは誰もいないときのほうがよく走ります。
オーレは私の足元でとろとろしてました^^


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-13 18:57 | Trackback | Comments(0)
2人の血統書を見てると・・・


見付けちゃいました!

オーレの父方の曽祖父とまっちゃの母方の曽祖父が一緒!

alveena dante fciっていうチワワさんです。

そして 2人の系譜にはところどころで 同じ名字(?)IRIE FAMILYのわんちゃんがいました。

滋賀県と奈良県のぶり―だーさんだけれど、同じ関西圏だからなんですね。

ちょっと。。。


嬉しい012.gif 

やっぱり 我が家に来たのは 偶然じゃないのかも!!


まっちゃ、オーレ^^  仲良くしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-02-08 21:56 | Trackback | Comments(2)