アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

まっちゃとオーレ、ちょっとお疲れ気味なのでお留守番をして貰って、私は買いものに。

チラッとペットパラダイスをのぞいて見ると・・・・

おお!?  セール品が!!027.gif
d0165735_17151719.jpg

ワ~~い、可愛いのが有りました024.gif
まっちゃはちょっとデブさん気味だから、少し絞ってから
着てもらいましょう・・(他人事なら簡単に言える私・・・^_^;)

そして、これは 以前にカインズとミクニでかったおソロです。
d0165735_17185478.jpg

これもかわいいでしょう~~~041.gif

自分のお洋服を買うよりも まっちゃとオーレの物を買うほうがホントに楽しいデス^^

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-31 21:36 | 楽しいこと | Trackback | Comments(0)
昨日は まっちゃのためにランへ。
今月は オーレの手術やらで、まっちゃもいつもよりはランに行けませんでした。
で、ちょっと寒かったけれど、まっちゃの気分転換にミクニさんへ・・・・・・

でも、実際はまっちゃよりも・・・・・オーレがまたまた大はしゃぎ。
キャぁキャぁ~~~~~~016.gif016.gif016.gifって感じでした。

トイぷーのS君のボールを横取りしたり、好き勝手に走ってました。
元気だなぁ・005.gif・・・・(by まっちゃ)

その後、 酸素浴をして

d0165735_1761695.jpg

すっきりさわやかに帰りました~~~~001.gif

あ、そうそう先週の精華店では二匹とも岩盤浴に入りましたよ^^
パパは 『犬が岩盤浴?』と大笑いしてましたが、
今時はわんちゃんも色々あるのよ~~^^037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-31 17:08 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの躾教室。
こちらも今年始めてのお稽古でした。

まっちゃは久しぶりにM先生に会えて、甘えまくり053.gif~~~~(笑)

オーレは『だれだれ??? でも僕もあまえちゃお===016.gif

で・・・・

d0165735_1647426.jpg

これは↑↓どちらもオーレです。^^ サスガ先生、すぐに覚えさせてくれました。
d0165735_164724100.jpg

まっちゃとオーレ、どちらもちゃんとお座りできてますよ。^^
d0165735_1648017.jpg

まっちゃは オーレがお座りするまで待っています。
先生曰く、ちゃんと抹茶のことも見てるよ^^と言ってあげたらいいそうです。
どんどん、賢くなってくださいね^^

クリックよろしくお願いします~~~^^にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-31 16:51 | Trackback | Comments(0)
午後からIさん、Mさん、Hさんのお三人。

久しぶりの教室。。。っていうか、今年始めて筆を持った私。012.gif

今日はMさんはペンたての最終日、Iさんはプレゼント用のポット、
Hさんは以前に描かれてた作品の続き。
d0165735_1657855.jpg


お菓子は アンテノールのストロベリーモンブラン。
d0165735_16204675.jpg
と、
はにわまんじゅう011.gif~~~~

とっても楽しい時間でした。
まっちゃもオーレも お客様がいらしてとっても嬉しそうでした^^
頑張らないとね。私も012.gif

我が家の出窓、 今はこんな感じです。
まるで ブリーダーさんのようでしょう??(^_^;)
d0165735_16253379.jpg


まっちゃとオーレのツーショットの絵も早く描かないとね~~~016.gif016.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-31 16:30 | Trackback | Comments(0)
今日は オーレの無事な姿を 精華店の長谷川さんに 見てもらいに行きましたよ^^


ちゃんと 去勢もヘルニアも治ったよーーって^^


本当に。。。。

私の内心→( 涙ですぅ=======058.gif

ちゃんと 元気な姿で無事に長谷川さんにオーレを会わせることが出来て
ホッとしました。

その後、 狂犬病注射も済ませてたので、(ワクチンはミクニにいる間に全て終えてます)ドッグランへ。。。


で!!!!!

オーレはめちゃくちゃ元気に走りまくってました。 超楽し====っって感じ^^

するとですねぇ。。。。
スタッフさんが 次々に見に来てくれました・・・・涙  嬉しいーー!!
みなさんが オーレを心配してくれてたんですねぇ・・・


そして、 ランの他のお客様からも、

『あの。。。もしかして。。 この仔はこのお店に一年近く居た子ですか?』
と聞かれまして。
『そうです、 一月九日に迎えたんです』、と言うと・・・・


『やっぱり、そうですね^^    
 実はワン友達とずっとこの仔のことを
   心配してたんです、このお店に来たら いつも抱っこしてたんです。』と・・・・

オーレ、、、、
縁があって 私のおうちに来たけれど、 あなたのことは
みんなが心配してくれてたんだよね。  

オーレは、一度はどなた方に購入されることに決まってたそうです、 
でも何故かキャンセルされちゃったそうです。

だから今日のランでお会いした方は とってもオーレのことを心配してくれたそうです。

『もう一頭飼えたら良かったのですけど。。。』とおっしゃってました。


今まで、オーレを見て下さってた皆さま、 

オーレを我が家で頑張って幸せにします、 どうか どうかご安心くださいませ。


皆さま  ありがとうございます。040.gif


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-29 19:47 | 家族 | Trackback | Comments(4)
オーレの抜糸も済み・・・・・

やっぱり気になるあの膨らみ・・・・・・・007.gif


これからどのようにしてあげたら良いかを先生にお尋ねしました。

先ず、何キロまで太らせても良い??
そして、次回の手術は何時頃か望ましいか???(先日の診察では 別の個所での再発の可能性大といわれてたので)

するとデスね016.gif・・・・

この日の先生は(病院には8人位の先生がいらっしゃるので、 担当医を指名してないオーレは
いろんな先生に診て戴いてたわけです)

『見た目は 再発のようにも見えますが、縫い合わせたことによる細胞のはれの可能性もあります。
 エコー検査で今の状態をはっきりさせましょうか?』と言ってくれました。

お!!お願いします!!!005.gif

そんな!! そんな簡単なことではっきりするのだったら、ぜひぜひ!!!
(っていうか。。。。。じゃあぁ  あの時のあの先生の御言葉は????    
 わたし、もう絶対に又ヘルニアだと思ってたんですけど??・・・??・^_^;)


結果、 今のところ、膜の内側に水はたまっているけれど、膜のどこも破れてないことが判りました。 
つまり、再発してませんでした。(でも、楽観はできないので、皮膚の色や状態にはきをつけてくださいと言われましたけど^^)  
バンザ――――――イ!!024.gif
024.gif024.gif


この数日間、 寝られないし、可哀想だしで凹んでました。



ホッとして、私、家に帰ると 爆睡してしまいました。012.gif



みなさま、 本当にお騒がせいたしました。御心配おかけしました。
ありがとうございました!!
そして。。。。。


〇先生、ありがとうございました。
もしも 抜糸だけで帰ってきてたら、 きっと今も不安と後悔にさいなまれてたと思います。

 一歩踏み込んだアドバイスのおかげで オーレも私も救われました。
お医者様のおかげです。


感謝いたします。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-29 19:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)
タイトルで 読んだほうがいいのかもって思うもの、あります・・・・

でも。。。
そう、 現実に目を向けなくちゃいけないことは判るけれど

怖すぎる。。。って思うこともあります。


怖い。。



でも、そうなんですね。
現実の世界は



中身は怖くて見れなかったですが 二度と ファーは購入しません!!
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-25 22:15 | Trackback | Comments(2)
まっちゃ。  
オーレに対して とにかく威嚇します。022.gif


オーレは まっちゃに遊んで欲しいだけ。




可哀想。。。。。025.gif

オーレはあそんでほしいだけ。

パパは抹茶に怒ります。  (おこったらあかん!!って。。。)

でも。。。ネットで見たら 先住犬の立場を大切にって書いてル。

でもね、 オーレは甘えたいだけなのです。。。。。。。


抹茶も大切、オーレも不憫・・・・・・



ここはひとつ、 なんとか手打ちをお願いしたい。。・。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-25 21:21 | Trackback | Comments(2)
先日のブログ、皆さんから励ましのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます。
メールをして下さった方もありがとう^^
当日は先生に『再発したら以前よりもっと大きなヘルニアになる可能性がある』といわれたので、
とっても落ち込みましたが、なるべく前向きに考えることにしました。
かわいいオーレが健康に生きていけるようにがんばります^^




さて、トールですが、今年になってから、 まだ一度も筆をとってません・・・054.gif・・

一月の大阪のお稽古は欠席させてもらいました。 
我が家の教室は 26日まではお休みにしてもらいました。(ダブルHさんごめん!)

明後日が今年初めての我が家の教室です。
(それも、午後のみ。 午前中に希望してくれてたMさん、ごめん!!
  オーレの抜糸の日なのです。。。ごめんなさい)


なんだか、毎日忙しくて描く気持ち、余裕が無いのです。
毎日、家族をおくりだしてから
まっちゃ(朝夕各1時間)オーレ(朝夕各40分位)のお散歩。
オーレはまだ普通にお散歩出来ないので、2匹別々に行ってます。
その後 順番にご飯をあげてケージの掃除など。。。
今はとにかく洗濯ものがものすごく多いのです。(オーレ君のおかげで^^) 
その後家事一般== 066.gif
お昼には オーレの足を慣らすために裏の芝生で練習^^
2匹をお昼寝させて、その間に買いものや 家事・・・・
そうこうしてる間に また夕方のお散歩の時間。

終わったらお夕飯の準備。

書くと どうってことないけど、なんでかなぁ・・・・プププ037.gif
要領悪いんだろうなぁ・・・023.gif
お昼御飯もいつも2時半くらいまで食べられないし、 変でしょう??^^

働いてる主婦の皆さんは もっともっと忙しいはず。
なのにきちんと家事こなされてるんですよね。
あ~~~~もっともっと ハリキリ母さん066.gif066.gifになって頑張らないと!!!

トールペイントもなんとかしなくっちゃ!!  
頑張れ私~~~~~~~~~~~~~~~~058.gif


ポチってよろしくおねがいします^^
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-25 18:25 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

ショック。。。。。

オーレのヘルニア  またなっちゃったかも・・・・・・・

手術して今日で5日め。。。。。。

またふくれてきました。。。縫った場所のよこ。。。


今日お医者さんにもみてもらいましたが、 可能性ありらしい。

・・・・・・可哀想に。。。。。
いつのひか、 又  手術しないといけない??? 

    

体力付けてからじゃないともう心配だ。  
しなくてもすめばいいけど、、、、   おもいっきり走ったりするたびに心配だ。

手術した後 ずっとずっと抱っこしてあげてたら良かった・・・・
小さい身体でがんばったのに。。。かわいそうに・・・・
後悔しても遅いけど、 かわいそうで涙がとまらないです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2012-01-23 15:44 | Trackback | Comments(10)