アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まっちゃを迎えてから ほとんど 2人でのおでかけはなくなりました。
で。。。30日は娘にまっちゃを頼んで、今年最後のデートです。
会社帰りのパパと待ち合わせて・・・emoticon-0115-inlove.gif


先ずは私は夢想仙楽、パパは生ビールを戴いて。。。。。オイシ!emoticon-0123-party.gif
d0165735_1935667.jpg
d0165735_19382015.jpg
d0165735_19382987.jpg
d0165735_19392048.jpg

私の大好きな馬刺し、手前のは『こうね(?)』とかいう、たて髪部分の脂肪(???)らしいです。コラーゲンいっぱいだそうです、オイシかった~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
他にもたくさん 美味しいお料理とお酒を飲みました。
はぁ~~~~幸せ^^  美味しかったねパパ。

これも美味しかったね~~^^
31日、大掃除の合間に買いものして、昼食・・・・
パパは海鮮ちらし、(これ、パパ撮、ぶれぶれ~~~emoticon-0125-mmm.gif
d0165735_19465684.jpg

私は色々御膳。
d0165735_1947664.jpg



今年は義姉さんも息子も帰って来ないので、おせちもちょっぴり。
楽ちんお正月なのです^^



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-31 19:57 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(0)
今年は29日までペットランドミクニに逃避行~~~(笑)
午前中に掃除して、午後はラン。。。(またはその反対)

一日中おうちにいるのはストレス満載なんです。emoticon-0120-doh.gif 

おじいちゃん。。。。。 私が掃除した後をそうじしてるんだ。。まぁ。。。やり直しのつもり?。呆・・・・・・

なので、それを見たくないから ランに逃げる。emoticon-0136-giggle.gif

ランのIさん、カフェのSさん、まっちゃを迎えて戸惑うことばかり多かった私に
色々アドバイスしてくれて ありがとうでした^^

 
まっちゃは ランでは遊びたい時は遊び、遊びたくないときはよそのわんちゃんに構われても
知らんぷりをして。。。とマイペースで楽しんでいるようです。
まっちゃに楽しい場所が見つかって良かったです^^
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-31 19:30 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(2)
昨日 夜。
車のディーラーさんから電話・・・・・・

『いつもお世話になっております、〇〇です^^ 。。。(時候の挨拶など。。云々)。。。。 
 車の調子はいかがですか?』

私『ありがとうございます、大丈夫ですよ。調子良くのってますよ^^』

Dさん『そうですか^^  でも 年末ですので、何かあったらおっしゃってくださいね^^』
私 『ありがとう^^  多分大丈夫です』

Dさん  『。。。。そうですか。 まぁ、年内の営業は今日が最後なんですけどね^^』

私  『。。。。。エ?emoticon-0104-surprised.gif』 
今日が最後って、この時間、もう閉店の時間だよね??
例年ならもう少し年末まで 営業してたはず。

Dさん『今年はお休みが早くなって明日からお休みなんです、
     4日に開けますので、どうぞいらっしゃってくださいね^^』


もしかしたら 何度も電話してくれてたのかな??????

まぁ、もともと 年末だからと車の点検に行ったりはしない我が家なので良いのですが、
ちょっと 面白い会話に 吹き出しそうになりました。emoticon-0140-rofl.gif

かわいい営業さん、  来年もお仕事がんばってくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-27 18:09 | Trackback | Comments(6)

肉離れでした・・・・・

今年も中之島のイルミネーション見に行くんだ~~~~emoticon-0115-inlove.gif.....
と 楽しみにしていた私。

早めに行って 憧れの南堀江界隈のドッグカフェや わんちゃんのお洋服やさんに行って~~♪
夕方から中之島に行って。。。と計画はバッチリ!emoticon-0136-giggle.gif


なのに。。。パパの負傷。。emoticon-0106-crying.gif。。24日朝一に整形外科へ・・・・・
やっぱり 肉離れ、 痛みが消えるには2~3週間かかるそう。。。
ゴルフで坂を上がった瞬間に ふくらはぎに激痛が走ったそうです。

パパ。。。。。運動不足だね・。・emoticon-0107-sweating.gif


今年のクリスマスはドッグランに行っただけで終わりました・・・・・emoticon-0147-emo.gif

そして、この年末、大掃除にもパパはあてに出来ません・・・・・emoticon-0114-dull.gif

昨日は溝掃除、庭掃除、玄関周りを掃除しました。
くたびれた・・・・(笑)

昨日からパパの送迎もしております。
(なにせ 歩くのがとってもしんどそうなんで・・。。。)


今日は朝から舅にえらそうに言われて、 掃除もそこそこにお買いものとドッグランに逃避行・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
忙しいんだかいそがしくないんだか。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
  
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-27 17:51 | Trackback | Comments(2)

もぉ~~~!(>_<) 

今日はまたまたパパは ゴルフ。
明日かあさっては 折角のクリスマスだし、どこかに連れてってもら約束をして、今日はにっこり送り出すことにしました。

朝一パパを送り出して、私は今年最後のトール教室の用意。

午前中はSさんのお稽古でした。 今年も一年よく通ってくれました。
来年もどうぞよろしく!emoticon-0100-smile.gif

娘はお友達と遊びに。。。。
ホントに楽しそうemoticon-0123-party.gif  若いっていいなぁ~~~~emoticon-0140-rofl.gif

明日は 早いうちに大阪のドッグカフェに行って・。。。中の島のイルミネーションを見て・・
   と 楽しみに色々考えてたら・・・・

パパが。。。。!

またまたやってしまいました。
今度は肉離れ(?)emoticon-0141-whew.gif

普段 ほとんど動かないのに、2週続けてゴルフに行くから・・ 足が『参ったemoticon-0124-worried.gif』してしまったのです。
明日は朝一 お医者様に連れていかねば。。。。(-_-;)

クリスマス バンザ~~~イ。。。。。(つまんないな~~~(^^ゞ)


あ。。。。 抹茶がね。。emoticon-0100-smile.gif
負傷したパパの横にべったり寄り添って寝ています。
パパの腕を枕にして、 今日は一段とくっついて寝ています。。。。。
きっと 心配してるんだね。 まっちゃ。
ありがとうね。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-23 22:44 | Trackback | Comments(2)
先月は お休みさせてもらいました。
福島先生のおけいこ。
毎月必ず行けるとは限らないので、時どきお休みしてますが
それでも通えて幸せです・・^^
最近は体力落ちたのか、 天王寺より遠くには行く気力も無くなってきてしまい、
こちらの教室に行くのが唯一の楽しみになってます^^


さて・・・・2か月ぶりのお稽古ですが、その間 家ではまったく触っておりませんでした・・・・・・emoticon-0141-whew.gif
何かしなくちゃいけないとは思いつつ。。。。。
絵具が手に入らなくて・・・(^_^;)

d0165735_2112352.jpg


d0165735_21145519.jpg


まだまだ全く描けてないです。

あぁ・・・・・でも 楽しい!!!描いてる時間の幸せなこと!!
この日は朝7時前に実家にまっちゃを預けに行って、家事を片して・・・・
8時40分にIさんが車で迎えにきてくれて・・・電車で阿倍野橋へ・・・・・・

4時まで集中して描けました。  
家ではまっちゃが 遊んで欲しそうにするので、 全く描けないのです。
描きたいけど、まっちゃが気になるしで。。。。全く描け無いジレンマです。

お稽古の日だけは 絵のことだけを考えて集中出来て 本当に幸せです
勿論まっちゃが今は何よりも大切だけど、こんな時間も私には必要です・・・・・・

もっと描きたいな。。。。。

いやいや。。。まっちゃとお散歩したり、ランにいったりしてたら  もう半日過ぎてしまう・・・


贅沢な悩みでしょうか・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-23 21:31 | Trackback | Comments(0)
12月、 なんともう半分過ぎちゃいましたねemoticon-0122-itwasntme.gif

毎日チョビチョビと掃除しております。
今日はここ~~~明日はここ~~emoticon-0169-dance.gif

15日、 今日は 窓ふきとカーテンの洗濯! 
     二階の窓は、外して拭くのではめるときに怖いのです・・・
     ここでもし落としたら 大惨事emoticon-0141-whew.gif
     毎回ドキドキしながら 持ち上げてはめ込みます。
    
     さて。。。
     窓ふきが終わったら・・・・まっちゃとお散歩.家から橿原総合プールよこの公苑へ・・
     ここは いつの間にか綺麗に整備されて 多くの人がウォーキングなどに来られていす。
    まっちゃもテクテクemoticon-0157-sun.gif  久しぶりに1時間半のお散歩^^


16日  この日は 車にいろんな品を積んで リサイクル館へ捨てにいきました。
    私は捨てるのが大好き!  躊躇なく捨てちゃいます。  
    パパの思い出のものも捨てちゃって 後で怒られたこともたびたび。emoticon-0136-giggle.gif 
    でもさ~~。 片付けてないから 要らないのかな?って思っちゃうわけよ・・^^
    帰ってきてから またまた まっちゃとお散歩。。。1時間。


17日  パパはゴルフ。
    私と娘はまっちゃを連れて ランへ~~~emoticon-0115-inlove.gif  
    今週は4日ランにいったかな?^^
    先ずは ドッグカフェで美味しいものをいっぱい食べてemoticon-0110-tongueout.gif・・・・
    ランでは 週末にしか会えないわんちゃんにも 出会えて楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
    まっちゃも楽しそう^^
    チワワのはぐみちゃん、クリス君 ダックスとキャバリエのミックスのココちゃん、
    ダックスのリク君 ヨ―キ―のうめちゃん、パグのあいちゃん、
    ヨークシャテリア(だと思う)ミック君、チワワのまりちゃん、ちーちゃん 
    みんな まっちゃよりもずっと前からの常連さんたちです。  
    本当にとってもみんな可愛いのです。  
    まっちゃよりも私の方が喜んでるかもしれませんemoticon-0115-inlove.gif
    
    夜は 今年最後のトールペイント教室。
    ダブル Hさん、 今年もよくがんばりました。 お疲れさまでした^^
    
    
d0165735_2232429.jpg


d0165735_2254515.jpg
          
    
d0165735_2272445.jpg

    
    
d0165735_22202125.jpg

    


   来年もまたよろしくお願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-18 22:25 | Trackback | Comments(2)
今日もパパは飲み会だよぉ~~ん  (笑)

で。。。。今日はパパの嫌いなジャガイモを使ったメニューにしました。


それも カロリー無視のパスタ料理!

パスタをバターてんこ盛りで炒めて、  玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを加える・・・
そこに 塩コショウ、ごま油、 オニオンスープの素、微妙にお醤油。。。。
ここで 止めればまァまァのカロリー・・・・・・emoticon-0136-giggle.gif

でも、今日はそこに

エビとジャガイモとレタスを炒めて マヨネーズたっぷりと生クリームとリンゴ酢を加えた
パスタソースをつくりまして。。。。
先程のパスタにた~っぷり~~~かけるのです!emoticon-0110-tongueout.gif
(あ!しゃしん撮り忘れた!!emoticon-0106-crying.gif

もし計算したら どれだけのカロリーになるのかなぁ・・・・・




でもでもでも!!!!美味しかったんだもん!! 美味しかったよぉ~~~幸せemoticon-0115-inlove.gif



あぁ!明日の体重計が怖い・・・・
tanita君 ちょっと手心加えてね。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0111-blush.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-14 20:34 | Trackback | Comments(8)
昨日は午前中は躾教室、その後は二名の生徒さんのお稽古。

先ずは トレーナーの先生が来て下さって、まっちゃをお預けし。。。

ところが!!emoticon-0104-surprised.gif

先生のおっしゃるには、 全くいつもの様には歩かないし、おしっこもあんまりしないし どうも元気が無いとか・・・・(-_-;)

えぇ~~~emoticon-0141-whew.gif~?

最近、おしっこの量が少ないなぁ。。とは思ってましたが・・・まずい!!emoticon-0124-worried.gif
すぐにお医者さんへ!!と思い、用意をするために寝室へ行くと・・・・・・

アラら!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0136-giggle.gif
3か所におもいっきりおしっこしてる・・・・・・・・emoticon-0156-rain.gif
そりゃおしっこしないわ・・・笑

結局その後、ランに行ったら 全く元気でした。 良かった~~^^
ちょっと様子をみましょうか・・・
言葉が話せないから まっちゃのこととなるとすぐに慌ててしまいます。

で、午後。。。。Kさんは都合でお休み。
        Nさんおひとりのお稽古です。



d0165735_10201782.jpg
d0165735_1021195.jpg

バラの絵は籠の蓋に描かれました。 綺麗にできたでしょう?emoticon-0115-inlove.gif
イチゴのボックスは来年になっちゃいました、今年中にと思ってたのに、
申し訳ないですぅ~~~emoticon-0139-bow.gif

可愛いものが出来ましたね
来年もよろしくお願いします。emoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-14 10:27 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

背比べ!

d0165735_8454412.jpg

息子と甥っ子emoticon-0102-bigsmile.gif
会うたびに どんどん背が伸びていくKくん。
息子よ。。。  もう今回で最後だね。。。勝てるのは!emoticon-0125-mmm.gif
Mちゃんもおしゃまさんで、可愛いし これからが楽しみですemoticon-0155-flower.gif
みんなどんどん成長していきます。emoticon-0123-party.gif

実家でKくんと娘の誕生会

ケーキは御所のコットンバニ―さんで。。。
d0165735_8504514.jpg

美味しかったね~~emoticon-0123-party.gif

岡山のおばさんからの牡蠣もとっても美味しかったです、たっぷり戴いて堪能いたしました。
emoticon-0110-tongueout.gif毎年ありがとうございます。

そして 久しぶりのココアちゃんとまっちゃ。
d0165735_8561422.jpg
d0165735_856472.jpg

相変わらず、まっちゃはココアちゃんが大好きで アプローチしまくってましたが、
ココアちゃんは 『近ッ!!くっつかんといてemoticon-0120-doh.gif  ・・・・・(笑)

ココアちゃん、いつも追いかけまわして ごめんね~~emoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-12-14 09:03 | Trackback | Comments(0)