アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミクニに行き始めて半年・・


月に6回位はランに行ってたのですが・・・・会員になるほどでもないか。。?と思い・・
どうしようかなぁ~~~?って迷ってたランの月会員。


去勢後、ちょっと犬見知り(?)するようになったようなので、
もっとよそのわんちゃんに慣れてほしいのと 運動させたいのとで
今日から月会員にはいりました。


d0165735_22294757.jpg


まっちゃ、これからはもっといっぱい行こうね~~~~emoticon-0115-inlove.gif

午後はHさんとKさんのお稽古。
Hさんは先週の金曜にもいらっしゃいました。
  とっても丁寧に描いてますね^^今年中にオイルの作品、仕上げたいよね、
   来週また頑張って下さい^^

皆さんが色々な作品にチャレンジし、私にもいろんなご要望があったりして・・
本当はまっちゃとドッグランに行ってる暇なんてないのかも。。。
自分への宿題がどんどん増えて(たまって^^) ちょっとお尻に火が付いてきてる私です・・
みなさん、 いつも ジタバタしてて ごめんなさい^^
がんばります!


最後に。。。。
マリンちゃんの ドヤ顔です。
可愛いでしょうemoticon-0115-inlove.gif~~~~~
d0165735_2374378.jpg



ランキングに参加してます^^クリックよろしくお願いしますワン~~~♫
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-30 23:14 | Trackback | Comments(0)
d0165735_20423070.jpg

控え目にですがトール教室もしております。
これは生徒サンの作品です。


あ!ややこしい入り方をしましたが、タイトルのアドバイスを求めているのは トール関係ではございません・・・・・・emoticon-0139-bow.gif



まっちゃのトイレトレーニング!!!去勢手術の後、 いえ・・・その前から 100%ではなかったですが、まぁまぁほとんどはトイレシートにしてたんです。


なのに!!!!なのになのに!!


今や90%は失敗!!!!クローゼットの前などはもう 一日に何度もおしっこをかけられてます・・・・・



誰か~~~~emoticon-0106-crying.gif
もう1歳になろうとしているまっちゃのトイレトレーニング、どうしたらよいのでしょうか。。。。emoticon-0107-sweating.gifアドバイスよろしくお願いします!!!
家中 フリーにしてるので 今更 ゲージも可哀想。。。。とは思いつつ・・・・・
そんなこと言ってる場合ではないですよね、 おじいちゃんの和室にもダぁ~~っとしてるようですし・。。。。emoticon-0141-whew.gif

困った~~~~~!!!


チワワのランキングに参加しました。 クリックよろしくお願いします~~~懇願!!emoticon-0115-inlove.gif
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-29 20:52 | トールペイント | Trackback | Comments(4)
今日 田んぼ道で、まっちゃのお昼のお散歩をしてると・・・・
初めてお会いした60過ぎ位のおじさんが、ニコニコして・・・

『おれも散歩につれてってくれへん~~~~?emoticon-0140-rofl.gif

私(もう50ですからねーー^^ ↑笑って返せますプププ)
『いやぁ~~なかなかですよ~~~プププ(何がなかなかなのか?。。。笑)』

おじさん『え~~?わしなんか簡単やで^^ワンワンって付いていくしな^^』

と、両手をわんちゃんのチンチンスタイルにしてワンワン言って見せてくれました。^^

アハハ~~~さすが 田舎のおじさま^^  なかなか面白い!!
ちょっと楽しい会話の一時でした^^emoticon-0136-giggle.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-28 23:04 | Trackback | Comments(0)
ロンチ―まっちゃ、 去勢の手術をしたのは11月8日。
今日で20日め・・・・

手術翌日からお散歩オッケー。
もともとは他所のわん友が大好きだったまっちゃでしたが・・・・
傷のためか 警戒モード200%!! 散歩中もかなり怒りんぼでした。emoticon-0132-envy.gif

抜糸後3日目、先生の許可がでたのでドッグランへ・・・・
手術前は ランの駐車場に着くなり『早くおろしてよぉ~~お友達のところに行くんだから~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif』とキュンキュン鳴く位 ランが大好きでした。 
そして、ランに入ると よそのわんちゃんの後を追っかけまわして、 遊ぼうよ遊ぼうよ~~~~emoticon-0115-inlove.gifといつもしつこくアプローチしてたまっちゃです。
さて・・・どうでるか・・・・

まっちゃはランのおねぇさんたちも驚くくらい 大人しくなりました・・・
今までは ランに入ったら 他のわんちゃんが気になって私のもとに戻ってくることなど全く無かったのに、今は少し遊ぶと すぐに私の御膝に抱っこして~~~と甘えて来ます。emoticon-0104-surprised.gif
ランの中で 『おいで~~~』と呼ぶとすぐ戻ってきて・ちょっと寂しい様な気もするけど・・・・でも、う。。嬉しいemoticon-0109-kiss.gif
以前よりは よそのわんちゃんに興味がなくなったようです。
お尻の匂いを嗅ぐことがほとんど無くなりました。

この日は このパピヨンさんとずっとあそんでました。
前より普通に遊べるようになったのかも??^^
d0165735_17513659.jpg


d0165735_1753271.jpg

 
マウントしながらもお相撲のようにじゃれてました。
マーキングはまだ少ししてますが 部屋でのマウントは全く無くなりました。

手術で性格が変わることはないと聞いていましたが、
まっちゃはちょっと変わったように思います。

甘えん坊さんにemoticon-0111-blush.gifなったような・・・?
でもまだ20日。落ち着いてないのかも?。。これからもっと変わるかも・・・・・??

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-28 17:58 | 家族 | Trackback | Comments(2)

クリスマスの窓・・・

我が家のクリスマスの窓。
d0165735_16104699.jpg

トールの部屋を見回すと やっぱりクリスマスがテーマの作品がいっぱいです。
クリスマスには その一部をここに飾ってます。
外のお花にもそれぞれの鉢に小さなサンタさんをくっつけています^^
(小さすぎて 気が付かれないかもだけど~emoticon-0136-giggle.gif

d0165735_16263978.jpg

後は 15センチから3メートルまでに巨大化したコニファー(笑)にイルミネーションの準備をして・・・・。

去年はなんとなく手を抜いちゃったから、今年はちゃんと飾り付けしようかな~~emoticon-0136-giggle.gif

抹茶のためにemoticon-0115-inlove.gif~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
お昼ねの後の伸び伸びまっちゃです↓^^
d0165735_16324640.jpg


そして。。。。
まっちゃよりちょっと先輩のゴールデンちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
初めて会ったのは去年の5月だったかな・・
まだまだパピーさんの頃でした。 
もう立派な毛並みの大人になってました^^ 
d0165735_16374555.jpg


d0165735_16383825.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-28 16:45 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
前菜
d0165735_8344999.jpg

実家の父の誕生日、久しぶりにアルピナのチーズフォンデュをたべに行こうということになり・・・
d0165735_8422452.jpg


d0165735_84542100.jpg


d0165735_8495598.jpg


d0165735_8505770.jpg


d0165735_983421.jpg


d0165735_857413.jpg


d0165735_9172291.jpg


d0165735_9132728.jpg


d0165735_9145962.jpg

このほかにもいろんなソーセージをいただきました。

前はお水は有料、12歳以下のお子様は入店できません、冬期はお休みいたします、カフェのみのメニューは無し(だったかな?)など色々な条件があったのですが、
オーナーさんが変わったそうで これからは お子さんも一緒に食事できるし、お水もふつうにでてましたし、冬も営業されるそうで、 カフェもありになってましたemoticon-0104-surprised.gif

ていうか。。。これが普通なんだね?^^

お味は変わらずとっても美味しかったです。
お腹いっぱ~~~~い!!

元気モリモリだよね^^  みんなで元気いっぱいにならなきゃねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-28 09:24 | Trackback | Comments(2)
先週、あのブログを書いたあと・・・・・
強烈な腹痛と吐き気!!!emoticon-0107-sweating.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0107-sweating.gif
生まれて初めて位の 激痛で・・・・
倒れこんでしまいました・・emoticon-0141-whew.gif
てっきり 悪いものに罹ったかと思ったのですが、2日でなんとか動けるようになり・・
(私って弱いんだか強いんだか・・・笑)3日めには通常にもどりました。emoticon-0136-giggle.gif

思うに・・・おじいちゃんに言ってしまったことへの 後悔からじゃないかと・・・(笑)
人にいやなことを言うのは本当にいやな気分になります。
それは判ってるのに 自分の腹立ちにまかせてイヤ事を言ってしまった。。そんな自分への嫌悪感・・
はぁ~~~~~emoticon-0111-blush.gif
こんな私、よく25年同居してこれたと思いません??笑

生徒さん曰く。。。

「先生~、どんだけ繊細なん??(笑) 気にしすぎやわ」
だよね。。。 おじいちゃんの方がやっぱり強いわ。。気にしてはれへんみたいやし。emoticon-0136-giggle.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-28 08:24 | Trackback | Comments(0)
いやぁ。。。。言っちゃいましたよ!

「私に来た葉書、先に読んでから渡さないで!!」って・・・
お〇ぃちゃんに・・・・

いつもなんだもん。emoticon-0114-dull.gif
まるで検閲してるみたい。
いつも私に来た葉書を 先に読んでる。
読んでから私に渡す・・・・なんで読むのかなぁ・・・・
その内容に対して 言ってくることもあった・・(今はないけどね)

私なら 宛名を見て 自分にきたものじゃなければ、裏は読まないけどなぁ・・・emoticon-0133-wait.gif

 「そんな細かいこといわんでもいいやないか。。
わかった。。もう干渉せぇへんかったらいいんやろ!」と言っていた・・・・・

でもさ。細かいことっていうか、 読まないのが当たり前じゃないかなぁ・・・・
干渉するとかしないとかって問題でもないようなきがするし・・・・・

まぁ。。。長年我慢してたことを一つまた解消できたかな。。。。良かったのかな?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-20 22:09 | Trackback | Comments(10)
d0165735_23104524.jpg


まん前から写真を撮ってるから いつもよりまんまるいお顔です。

ご主人が写真を撮られたようですよ、 だから ですよね^^
ももちゃんも、愛情一杯のお顔~~~emoticon-0115-inlove.gif

わんちゃんの表情って本当に深いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-19 23:18 | Trackback | Comments(2)
2週間ブり!
去勢手術後お久しぶりにペットランドミクニに行きましたemoticon-0115-inlove.gif
術後、 お友達わんちゃんが大好きだったのに、まるできつくなってたまっちゃ・・・・・emoticon-0106-crying.gif
もしかして。。。あんなに大好きだったランに行っても 以前とは違っちゃうのかなぁ・・?

と、心配だったのです。

少し疲れやすかったけど、楽しく他のわんちゃんのところにいっておりましたemoticon-0123-party.gif
あぁ・・・良かった~~^^   
カフェで ランチも戴いて、(まっちゃはシフォンケーキを戴きましたemoticon-0110-tongueout.gif
楽しかったね^^  
ランのIさん、カフェのSさんにも久しぶりに会えて まっちゃは大喜びしてたしemoticon-0152-heart.gif
Iさんの顔を見たら まっちゃはもうこれ以上の笑顔はないほどの顔になるのです・・
本当に 嬉しそう~~^^


写真は藤原京にて。。。。 むすめが写っています笑
d0165735_2183792.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-11-18 21:10 | 家族 | Trackback | Comments(4)