「ほっ」と。キャンペーン

アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ももちゃんとぷりんちゃん。
まっちゃのお友達emoticon-0115-inlove.gifです

2人のカットは 南堀江まで行かれてるそうです。emoticon-0171-star.gif
そこでカットしてもらうと 伸びてきてもあまり形が崩れないそうです!
人の美容師さんと同じで 上手な方にしてもらうと 結果がちがうんですね~emoticon-0123-party.gif

d0165735_1813073.jpg


d0165735_18131387.jpg

ももちゃんの足元のカットがとってもオシャレなのですが、ちょっと写せてないです・・・emoticon-0139-bow.gif
d0165735_1813228.jpg


emoticon-0115-inlove.gifかわいいでしょ~~^^ 二頭のママ、とっても美人さんです^^

そして、今日は FさんとDさんの久しぶりのお稽古。
Dさんはとっても素敵なウエディングボードを仕上げてこられました^^
Fさんは稲刈りのあいまにきてくれました。

d0165735_18252026.jpg

作品展を延ばしてしまい、 季節がはずれてしまったけれど、 これを作品展にだしてくださいませね^^
クリスマス作品はいつ見ても 夢がいっぱいで見ていただけるとおもいますemoticon-0123-party.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-31 18:31 | 家族 | Trackback | Comments(2)
沖先生の素敵なウエディングボード。

きれいですよねぇ・・・・・emoticon-0115-inlove.gif
でも 文字を書くだんになって。。。。。
さすがに  ウエディングボードはまだ我が家には必要ないemoticon-0131-angel.gifしなぁ。。。。

で・・・・このように。。。。文字を・・・・

でも 文字を大きく書きすぎて、もうやっちゃた感満載!!emoticon-0114-dull.gifで・・・・
大好きなシ―ルを貼って ごまかしてみました・・・
(ごまかしになってないかも~~(・。・;)  

d0165735_12451676.jpg


d0165735_12461330.jpg


可憐なボードが なんとなくド派手なボードに 様変わりしてしまいましたでしょうか・・・・・emoticon-0111-blush.gif

今度は気をつけて描~こぉっと!^^

ポチってよろしくemoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-30 12:48 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
あ~。 またあっという間に一週間過ぎちゃいましたよemoticon-0104-surprised.gif

では・・・・例によって 回想・・・・・emoticon-0136-giggle.gif
月曜・・・(あれれ?何してたっけ???? もう思いだせないemoticon-0125-mmm.gif~~~)
      多分ふつうに絵を描いて、 パッチワークをして・・・・・だったような????

火曜! この日は 友達と お花のアレンジ教室に参加しました。

d0165735_10342676.jpg

市の商工会主催でのお教室だったので、 講習料は驚きの1500円!
その上に お土産にと 苗を2ついただき!emoticon-0115-inlove.gif  なんと嬉しい~~~emoticon-0123-party.gif
常盤園芸さん   ありがとうございました

水曜。  この日はお稽古、 KさんとFさん。
      Kさんはお知り合いのおみせの看板作製。  さてさて・・・・どうなりますかな??^^

木曜。  この日は午前中はまっちゃの躾のお稽古。
      午後は ドッグランに行こうと車に乗ったところで、
      散歩中のマリンちゃんにばったり^^  
      マリンちゃんは ご近所のスムースチワワで  まっちゃと仲良し~~~emoticon-0152-heart.gif     
       ドッグランに行くのを止めて 裏の芝生でいっしょに 遊んで貰いました。
       普段は 他のわんちゃんと走ったりしない抹茶なんですが、    マリンちゃんと ルンルンで追いかけっこ~~~~、            超楽しそう~~~~~emoticon-0115-inlove.gif 

    マリンちゃんまた遊びに来て下さいね!!!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


金曜。  ・・・・今週、私がずっと悩んでたことは まっちゃの去勢問題。     
        色々悩みましたが とにかく  まっちゃの抜けてない乳歯を相談に 母に付き添ってもらって動物病院へ。
        先生に 歯、去勢、涙焼け、 その他もろもろご相談して 手術日を決めて帰ってきました。
        来月は まっちゃの手術、そして予後に気をつけて 一カ月を過ごそうと思います。emoticon-0138-thinking.gif
        

        午後は ペットランドミクニのドッグランへ。
        またまた まっちゃはお喜びです、
        カフェで食べてる間も 他のわんちゃんに 思いっきりラブコール。キュウぅ~ンemoticon-0115-inlove.gif
        ドッグランでは トイぷーのカイ君と上位争いで 必死でした。 (笑)  
        いつも会うとバトル開始です。 もう くんずほぐれつ。。 僕の方が強いんいだぞぉ~~!って^^
        本人同士はとっても楽しそう^^    カイクン、また会ったら遊んで下さいね^^

        そして。。。。
        夜は  笑笑で 女子会!emoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif           
      久しぶりに 行きましたが、女子会メニュー、 なんと素敵!ワンダフルゥ~~~~emoticon-0115-inlove.gif
      とっても 可愛い可愛い飲み物に お料理、 もうねぇ・・・・・なんとも言えず楽しい時間をすごせました。
      
d0165735_11264625.jpg

飲み放題で食べ放題、 これはぜひまた行きたいデス!!
      笑笑に詳しい2人がいたので メニューの中でも美味しいものをどんどん戴き、お腹はパンパン!
      写メ撮るのを忘れて 思いっきり食べて飲みました。 ごちそうさまでした。emoticon-0110-tongueout.gif

土曜。  昨日は京都へ。。。。
      上賀茂神社のそばの美観地区(?) 。。。。ちょっとお散歩。
     
d0165735_11553343.jpg


d0165735_11561270.jpg






そして 哲学の道へ・・・・ 
     2時間半ほど ゆっくり散策しながら 途中カフェテラッツァで遅いランチ・・・・
      
d0165735_11572895.jpg


d0165735_11582333.jpg

食べたいな。。。。。ガン見emoticon-0110-tongueout.gifのまっちゃさん^^
      こちらのお店は 前はワンちゃん用のメニューもあったそうですが、今は無しでした。
      でも 席に着くと すぐにワンちゃん用のお水をもってきてくれました。
      そして スタッフさんもわんちゃんを好きな方が多くて とっても優しくしていただけました。
息子と同じくらいのお歳のスタッフさんに聞くと 今日来たわんちゃんははまっちゃで7頭目だったそうです^^
      
       パスタも本格的で美味しかったです、 サラダはバルサミコ酢で大人のお味、emoticon-0109-kiss.gif 
       お値段は飲み物もセットで1500円とリーズナブル、emoticon-0109-kiss.gifごちそうさまでした^^
       店内はジャズが流れて ゆったりと素敵な時間を過ごせそうです。
      

      哲学の道を歩いている時も ワンちゃんの好きな方にいっぱい撫でてもらって まっちゃも
      嬉しかったと思います、 特に台湾からの旅行客さんにいっぱいかわいがってもらってました^^


ランキングに参加しています。 どうぞよろしく~~~~emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村

      
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-30 12:09 | 楽しいこと | Trackback | Comments(2)
d0165735_1964165.jpg


姪っこのMちゃんと ロンチ―のココアちゃんemoticon-0115-inlove.gif
今日は 関宿のドッグヵフェの ぽ庵に いったそうです。
可愛いわんちゃんがいっぱいだったらしい・・・・・

良かったね^^
Mちゃん、 ママ、パパ、 ココアちゃん。 (お兄ちゃんは 塾だったのかな?^^)
美味しかったですか???


これはココアちゃんがいただいた ワンちゃん用のハンバーグだそうです。
d0165735_19101130.jpg

なかなか・・・・・・美味しそうです~~~emoticon-0110-tongueout.gif

まっちゃは木曜は 躾のお教室、 金曜と日曜は ペットランドミクニのドッグランへ・・・・・。
土曜は 京都木津のカインズのドッグランへ 行きました。
ドッグランと言っても 小さくて こじんまりでしたけど。まっちゃは楽しそうでした^^

そして、この日は 息子も一緒に。。。。
久しぶりに見た 我が息子。。。。
これから 寒くなるから 風邪とかに気をつけてね。
月に一度でも良いから帰ってきてほしいなぁ・・・そうじゃないと 存在を忘れてしまうぞ~emoticon-0120-doh.gif
(お金の必要な時には 帰ってきてるんですけどね。。。(笑)


まっちゃが中心で周ってる毎日ですが もう少し 本当の息子にも我が家に帰ってきてほしい私です・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-23 19:17 | 家族 | Trackback | Comments(6)
金曜は Iさん、Mさんのお稽古。
Iさんは ガラス製品を沢山かってこられました。 並べてみると まるで カフェ~~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0162-coffee.gif
作品展を(私個人の事情で) 来春に伸ばしてもらったので、 制作時間はたっぷりになりました。
さぁ。。。どんどん描いてくださいませね^^


Mさんの作品は お顔が出来て とっても可愛いものになってきましたね^^
Mさんも 出展は一つとおっしゃってましたが、 もっともっと描いて下さいませ~~~^^
楽しみにしております!

d0165735_18445011.jpg

Mさんから戴いた 焼き立てのパン!emoticon-0110-tongueout.gif
美味しかったです、ごちそうさまです~~~!

土曜の夜はHさんとHさん。(ダブルHさん~~)
素敵な鉢植えと かわいいウエルカムボードが出来ました。

次回は オイルで天使の絵を描かれる予定。。。。私も予習して サンプルを描いておかねば!!
頑張らせて戴きますぅ~~~emoticon-0122-itwasntme.gif




きょう、日曜はIさんは急きょお休みで  Sサンおひとりでお稽古。
d0165735_18504016.jpg

素敵な作品が出来上がりましたemoticon-0123-party.gif
次回はオイル作品にもどられます。

みんな どんどんいろんな作品を描きたいとおっしゃるから 私ももっともっと勉強しなくちゃ。。!!

マジ焦る!!emoticon-0111-blush.gif


いえいえ。。。そんなこと言ってたらあかんよね。 頑張るわ~~~^私も!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-23 19:02 | トールペイント | Trackback | Comments(0)
御所のG級グルメ でネットサーフィンしていると・・・・・

ワンコの文字が・・・・

ふ~~ん。。。 

と、思いながら 見てみると・・・・・




ええッ?!!これ、 まっちゃのことじゃん!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif


全く知らない人のブログ(←クリックしてね^^)。。。。


アハハ~~~~emoticon-0140-rofl.gif
そうか。。。。まっちゃが嫌がってた様におもわれましたか^^
。。。。何時 撮られてたのでしょう?? 全く気が付かなかった。

でも、 他所のブログに まっちゃが出てたのは ものすごく嬉しかったデス!!


ありがとうございます~~~~^^

あ・
・・・それから 並んでるときに あすか接骨院のスタッフさんが まっちゃを抱っこしに来てくれました。
とっても可愛がってくれて、 抹茶も甘えて キュンキュンしてましたemoticon-0115-inlove.gif
その方もおうちでチワワを二匹飼われてると。。。。
抱っこありがとうございました^^


ランキングに参加してます^^クリックよろしくお願いしま^^す!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-21 20:22 | 楽しいこと | Trackback | Comments(4)

まっちゃのお散歩バッグ制作中ですemoticon-0115-inlove.gif
d0165735_15313551.jpg


こんなにフリフリにして。。。。。汚したら 洗濯出来ない・・・どうしようかな??emoticon-0136-giggle.gif

そして、以前描いた絵も 枠に絵をかきました~~emoticon-0123-party.gif
d0165735_15321585.jpg


d0165735_15351616.jpg




これなに?(まっちゃ)
d0165735_15423920.jpg


これは 今月のお稽古。
まだまだ 途中emoticon-0122-itwasntme.gifです

d0165735_15434593.jpg


明日から いよいよ puchicoさんのオータムフェスタです。きっと可愛いものがいっぱいです。
早く行かないと売り切れちゃうかもですよぉ~~~
emoticon-0123-party.gif


さて・。。。パッチワークの宿題、 がんばりますか!!emoticon-0165-muscle.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-20 15:47 | トールペイント | Trackback | Comments(8)

丸福珈琲

週末  丸福珈琲で 御茶。


ここは 本当に美味しいコーヒーが飲めると思います。

昔を思い出す カップ、お砂糖、 お水のコップさえ懐かしい形・・・・・

あぁ。。いろんなことを。思い出すなぁ。。。。と 懐かしいような・・・・・
・・・こどもの頃の夕焼けを見てるような気持ちにしてくれます。


d0165735_21174598.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-16 21:18 | 家族 | Trackback | Comments(4)
7つの歴史的な町並みで 『はな』  『なら』  『アート』 を楽しむ
『出会い』 を楽しむ


これがコンセプトの様です。


HANARART



今日は 五条新町に行きました。


娘は 先週 大学の先輩が出展していた 今井町に見に行ってきました。


今月まつまで。。。


今井、八木、五條新町、三輪、宇陀松山、郡山、ならまち   で催されてるようです。


ちょっと素敵な作品を見に行ってみて下さい^^


d0165735_2191843.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-16 21:10 | Trackback | Comments(0)
行きたい行きたい!!! 姫路のB級グルメコンテスト!emoticon-0110-tongueout.gif

でも いつも しょうもない 用事と重なって 行けない。。。。。! どうなん!!emoticon-0121-angry.gif
だから 今回は実家のそばの G級グルメに行ってみました!emoticon-0123-party.gif


12時からなのに もうあっと言う間に びっくりするぐらいの沢山の人!人!人!!
各お店の前には ものすごい行列。。。。
  

御所ってこんなに人口いないよね。。。と  どこからともなく聞こえて来ました  (笑)

一杯いっぱい色んなものを食べましたよ。

高校生のおちゃづけ(たぶん しきの高校と書いてあったような・・・)、 とっても美味しかったデス。
がんばったねぇ・。・・高校生!!emoticon-0123-party.gif


御所にももっと皆さま おいで下さいませね====


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-10-16 20:59 | Trackback | Comments(2)