アトリエフローラル。奈良県でトールペイント教室してます。トール以外の楽しいこともいっぱい。のんびりと・・

by pumipumi0216

<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

血圧140(*_*)

若いころに比べたら 少しずつ血圧上がってきてるなぁ・・・・・025.gif~と思ってたら 昨日は140に。
さすがにお医者さんも『。。。。。。。。。。。。。。』

運動不足、アルコール大好き、体重大幅増加・・・・・、思い当たるものばかりです。

母に通販生活のシェィプアップシューズをもらったので、 
あれを履いて まっちゃの散歩に行くことにします。


今朝は用事のついでに まっちゃを明日香の石舞台に散歩に連れていきました。
誰もいなくて あの広い原っぱをまっちゃが独り占めでしたよ。001.gif


d0165735_13253714.jpg


d0165735_13244286.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-30 13:27 | Trackback | Comments(4)
私、遅すぎですよね~~~笑
7月に販売されたんですよね、 この本。
本屋さんで最近 トール本をあまり見かけなくなったので、 内容を知らなかったですが、 
清水先生のブログでかわいいチワワの絵を掲載されてるのを発見016.gif


これ、ほ欲しい070.gif!!!!あちこち探しまわって、 やっと今日この本を買えました!

横のページを見ると、 なんと黒田先生の パピラブちゃん!これも 可愛いじゃないですかぁ~~~024.gif

頑張ろ~~~っと^^


今日は健康診断の日だったので、 まっちゃにはお留守番をしてもらいました。
めったに一人ぼっちにしないから、 私が帰宅すると、もう甘えて甘えて~~~。016.gif
大人しく待ってたご褒美に 橿原神宮まで お散歩に行きました。 
まっちゃは寄り道しながら歩くから 往復2時間。
くたびれました。。。。。。037.gif
ポメラニアンの くうちゃんとお友達になりました^^  
抹茶良かったね~~~^^また会えますように~~~010.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-29 22:25 | Trackback | Comments(2)
午後は生徒さんが来るので忙しいから、 午前中にまっちゃを連れて ドッグランへ060.gif・・。

朝はとっても涼しかったのに、ドッグランに着くと・・・・ヒャァ==暑い058.gif005.gif
まっちゃと入れ違いにチワワさんが帰って行きましたが、 飼い主さんが車の窓を開けてバイバイってしてくれました。016.gif  今度は一緒に遊べますように~~。053.gif

今日は初めてお会いするわんちゃんが多くて、またまた まっちゃはワクワクして おしりを追っかけまわしておりました。
皆様、 毎度お騒がせします。040.gif
私のことは見向きもせず。。。。他の飼い主さんにべったりで042.gif、『人懐っこいですねぇ~~005.gif』と驚かれ・・・・・^^。 
まったくね。。ランの中でまっちゃに相手にされず、ボぉ~~~ってしてる私って。。037.gif


午後は トール~~070.gif
d0165735_2115346.jpg

可愛いでしょう~~016.gifМさん、娘さんのイメージで描かれてるのです^^
素材はピコットさん、パケットのデザインは 堰千江先生のものです^^
可愛い!

そしてこれは Iさんの作品、ガラスシリーズ^^
d0165735_2162429.jpg

これから もっともっと増える予定です! ネっ!Iさん024.gif

そして Fさんは オイルの絵をかいてます^^
オイル、向いてると思うよ!!
アクリルが終わったら オイルしてみたらいいと思います。024.gifおすすめ!太鼓判!
Fさんのワンちゃん、 ロンチーのスズちゃんです。かわいいですねぇ~~~ほのぼの^^
d0165735_21124555.jpg


d0165735_21115679.jpg

いつか近いうちに一緒に ランに行きたいなぁ~~~~~016.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-28 21:15 | Trackback | Comments(0)
d0165735_9262678.jpg


グランデリスさんで 作りたてのを買ってきてくれました。
美味しかった~~~016.gif

そして。。。。まっちゃと私。(笑)
d0165735_9363854.jpg

私は無視していただいて。。。。^^  まっちゃのちょっと困った顔が可愛いデス016.gif

これは娘がお土産に買って来たワンちゃん用のさぬきうどん・・・・・・

d0165735_9412627.jpg

ごめん Мちゃん! これ、まっちゃの口には合わないみたい028.gif~~~~

昨日はFさんとNさんのお稽古でした。
Nさんのウエディングボード、 次回で完成しそうです。 とってもとっても上手にかけてます。
Fさんのもどんどん描きこんで素敵になってきましたよ。さてさて・・・・ クリスマスに飾れそうですね016.gif

今日は午後から三人のお稽古。 この方たちは一か月に一度なので楽しみです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-28 09:45 | 美味しいもの^^ | Trackback | Comments(4)
d0165735_21301211.jpg

Мちゃん、 ちゃんとブログにアップしたからね~~^^
かわいいココアちゃん、早くまた会いたいなぁ~~~
美人さんですね^^

そして これは 実家の隣家のプゥさん^^(抱っこしてるのは 母~^^)
ぷうさんは赤目になっちゃってるし、 まっちゃは眼をつぶってるし。。。。。
わんちゃんの写真を撮るのって難しいデス・・・・・007.gif
d0165735_21353340.jpg


d0165735_21343779.jpg


プうさんの後を必死でくっついて歩くまっちゃ。。。。笑

先週はドッグランに何度も行きました。
まっちゃはもう くたくたになるまで遊んで。。。。。^^
これは もう。。。。ドッグランの会員になった方が いいのかな?012.gif
ドッグランはまっちゃにとって 幼稚園のようなものなのです^^


まっちゃが楽しそうにしてるのを見てるのが 何よりうれしい私たちです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-26 21:40 | 家族 | Trackback | Comments(6)

明日香へ・・・・

毎年恒例の 案山子さんを見に飛鳥へ行きました。

d0165735_2154854.jpg


d0165735_215636.jpg


d0165735_2141066.jpg


d0165735_2123782.jpg


d0165735_2115290.jpg


かわいい案山子さんが多かったように思いました。^^ 
そして 高齢者さんがモデルの案山子が多かったようにも。。。。。

私たちが 高齢者になった頃は  この案山子さんたちはどのように飾られてるのか。。。。。。



帰りに 神奈備アートを見に行きました。 なかなか! 皆さん綺麗に創作されてました。
明日香から 若い力を発揮して みなさん がんばってくださいませ~024.gif

かかしコンテストの選出の紙を出すと ガラガラ抽選をさせてくれました。
そして !!なんと、このくじ運の悪い私に 稲渕棚田新米 が当たったデス!024.gif
これはこれは~~~。 ^^
もったいないから しばらく寝させておきますデス^^  明日香のみなさま、 ありがとございます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-26 21:14 | 家族 | Trackback | Comments(2)
いやぁ~~~~~楽しかったです!!!!024.gif024.gif024.gif024.gif

前から オイルのお友達には聞いてたのですが、 ペット博!
何も飼ってないしなぁ。。025.gif。。と思い 行きませんでした。
でも、今回、  まっちゃもいるんだし。。。。
今年は 是非行きたい!!と この日を心まちにしていたのです
d0165735_20385756.jpg


パパと娘には笑われましたが、 (私、楽しさのあまり 買ったものが入ってる袋をぶんぶん回しながら歩いてたそうです・・・・(笑))本当に楽しかったです~~~~[#IMAGE|S24
d0165735_20433748.jpg

前から買いたかった ビーズのリード、 冬用の服、etc~~~070.gif
何もかもが 安くって 私は何を見ても わくわく~~~~011.gif
きゃぁ===これもこれも!!買わなくっちゃ~~~~状態になってしまいました。(笑)
でも、 先週買った首輪と同じようなものが 3分の1の価格で売られてたので、ちょっとがっくりしたりして^^
まぁ。。。いいか~~037.gif
そして パパはフードのサンプルをもらうために 並んでくれたり、ありがとうでした^^



パパと娘がくたびれたので 3時間程度で終わりにしましたが 私一人なら あと何時間か楽しめたと思います~^^ 久しぶりに楽しかったなぁ~~  !

市原隼人の出てる映画のためか、ホワイトシェパードさんもたくさん来ていて、 それはもう圧巻でした。
やっぱり大きなわんちゃんは存在感ありありですね~~~001.gif
大人しいし 賢いし~~、( 訓練士さんが すごいのかな?^^)


楽しかった~~~~~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-26 20:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)
今日は コースターの体験講習会でした。
そして・・・・・・タイトルにある通り、写真撮り忘れました・・・・026.gif
みなさん、 素敵なのができたと言ってくださってました^^

そして。。。。そのあと、 みんなで急きょ ランチへ。。。。
d0165735_20133443.jpg

d0165735_2014863.jpg


(写真が小さくできない。。。。。(^_^;)

自分のpcじゃないから もうわからん====!!008.gif

とってもおいしくいただきました。 和尚さん、美味しかったですよ~~^^


そして、 これはともだちの作品、会田正子先生のデザインですね^^
描くときに 私がアドバイスしたそうです。。。。おぼえてないです~~。。。。012.gif

d0165735_2022211.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-26 20:23 | トールペイント | Trackback | Comments(2)
ドッグランに行けば 3時間ほど。。。。。
(風邪ひきそうになりました笑)

今日は まっちゃと明日香に散策・・・・

明日は まっちゃを連れて みんなで ペット博(予定)


この合間にトールもしております(^_^;)
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-23 19:47 | Trackback | Comments(4)
妹んちのココアちゃん。

d0165735_19291317.jpg

近かったら 一緒にドッグカフェに行けるのにねぇ・・・・016.gif
いつも まっちゃがココアちゃんを追いかけまわしてて 申し訳ないけど・・・まっちゃは ココアちゃんがとってもとっても大好きなんです。
そして ココアちゃんのパパもおにいちゃんも モモちゃんもまっちゃはとっても大好きなんです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村
[PR]
by pumipumi0216 | 2011-09-17 19:30 | 家族 | Trackback | Comments(4)